ここでは、不定期に君望に関係のあるホットフォト、もしくはOnly Goods Factory(以下OGF)を展開していきます
ホットフォトは、単に写真つき日記のようなもの
OGFは、Goodsの製作過程実況のようなものだと思ってください



第1回 懲りずに萌えコレを2度目・・・



昨日、近くのゲーマーズへ行き、萌えコレを買ってきました
この話題は3月20日の独り言にて話したと思います
ですが、一応もう一度おさらいしておくと、
萌えコレとは、Model Of Entertainment collection(こじつけかな?)の略で、
小さいフィギュアのコレクションのようなものです
萌えコレのページにて詳しい情報が載っています
それに収録されているのは

1.涼宮遙(1章)
2.速瀬水月(1章)
3.涼宮茜(1章)
4.穂村愛美(1章)
5.涼宮茜(アカネマニアックス)

です
特に5番の茜のやつは、どうにも部屋に普通に飾ることが困難なような・・・
と、前回思って買ったのですが
その5番があたってしまったというわけです
とりあえず飾らずに引き出しにしまってあります
さすがに飾れませんよ

そんな、運悪い選びをしているにもかかわらず、懲りずに、2つ目を買いました
よってそれに関して途中経過および結果を実況していきたいと思います

まず箱の状態です



この状態では何が入っているかさっぱり予想できません(この文章を書いている時点では知らない)
ここで、明日の運勢を占うということで、このように決めてみましょう

1.大吉
2.末吉
3.吉
4.凶
5.大凶

1の遙が大吉なのは、まあ、言わなくてもいいでしょう
そして3の茜も結構いいので、吉です
水月が末吉なのは・・・まあ、水月が嫌いなわけじゃないですけど、
遙、茜のほうが上位なので順番にこうなりました
そして、4の愛美(マナマナ)は、凶です
いくら1章は穏やかといっても、だめです
凶です

最後、5が大凶なのは
かぶってしまうこと、また飾れないじゃないか!ということ
いろいろくみあわさっているわけです

でも最近、運悪いです
一昨日書いたように、鍵事件もありました
ほかにもたくさん運の悪い要素が発生しています
つまり、絶対4か5ですよ
まだ見てないですけど、そんなカンが・・・
ほんと、1か3だったら、すごいですよ
とにかくあけてみないとわからないですね

ではあけてみます

キラーン!
と、何かが輝いた(告知?)気がします
そして中からでてきたのは・・・



遙!
ついに5分の1成功!
すごいです
俺は変なところで運を使うことが多いですが、今度は一応ちゃんと運を使うことができました
たぶん、今日は大吉だ!

で、うれしかったので、作業作業!


作業しているとおかしなところが・・・
右足どこに入れるんだ!!!
そう、どこにもないんです。 いや、あるかもしれませんけど、見つけられないだけかもしれませんけど、
ないんです!
もしあるとしてもわかりにくいです!

そしてもうひとつ気づいたことは、
左右靴が違う!!
左は上履き、コレは明らかに場違いですよね
本屋ですよ
多分右の革靴が正解なのだと思います
ようするに、二つの足ともなんかいわかんあります
もしかして、左右の靴が違うのは陰謀?
遙はボケて本屋まで片方上履きで着てしまったという設定?
よくわかりませんが、そういうことにしておきます

一応1時間悩みに悩んだすえ、これでいいやということになりました。



※今回撮影した写真は、200万画素のデジカメにより、夜、電光の下で、適度にフラッシュON OFFを調整して撮影したものです
 一番適当なものを選択していますが、それでもぼやけて感じるかもしれません
 それはあしからず・・・





TOPへ戻る