(設定=SFD茜エンド)
あれから茜と付き合い始めて、それから、涼宮さんには茜がすごい方法で打ち明けて・・・
というわけで今日に至る

そして、今日は茜のうちに遊びに来たわけだ
4時に約束だったのだが、茜の水泳が優勝のあとの祝賀会みたいなので長引いたそうで、
もうすこしかかるそうだ
というわけで、涼宮さんと、茜のお母さんとで、家で待っていた。
そして、茜が帰ってきたときの会話である

茜「あっ、きてたんだ」

孝之「あっうん。どうだったんだ?」

茜「ほんと、先生がいきなりビールかけしようって大変だったよ。
 未成年にビールを飲ませようとする悪の中枢って感じだったよ
 お兄ちゃんだってまだ18歳だから飲んじゃいけないって言うのに、
 私なんかまだ16だし・・・」

孝之「そうだな・・・
  (ん?お兄ちゃん?)」

茜「お兄ちゃんは飲んじゃだめだよ!」

遙「茜ぇ、そのおにいちゃんって何なの?」

茜「うん、孝之のこと。お兄ちゃんは、お兄ちゃんだよ。」

遙「(鳴海くんそんな趣味あったんだ・・・)」

孝之「あっ、ちょっと涼宮さん。なんか無性に誤解の表情でこっちを見ていたような・・・」

遙「・・・」 茜「だって。私と孝之結婚するんでしょ!
  だから、お兄ちゃん!」

遙「(ますます怪しい・・・夫のことお兄ちゃんと呼ぶ妻・・・)」

孝之「ちょ、ちょっと、涼宮さん!」


それから、誤解が解けるまで、数時間はかかった
そして、その呼び方は一応直ったのだった



―――あとがき―――

一発ネタというか、取り合えずSSとして思い浮かんだものの、そんなに長くならなかったり
よくわからなくなったものはこの一発ネタというところに格納されます

今回の設定は SFD茜ENDで、孝之のことをお兄ちゃんと呼ぶようになったらどうなるのか
という考察もかねて書いてみました。

いや、こうなったら誤解に誤解を呼びます
1章の遙ルートの場合、
「お姉ちゃんと結婚するんでしょ?」
ということで、ありえますが。
さすがに私と結婚するから「お兄ちゃん」は孝之の趣味のように聞こえてしまったり・・・

誤解を呼びそうな発言でした・・・




一発ネタの部屋に戻る     TOPへ戻る