アクセス解析発表




5月10日
3月18日〜4月17日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
N2.灼眼のシャナ版 日本昔話(1)
↓3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
↓4.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
N5.誕生日の思い出
↓6.最萌トーナメント沢近記念SS
N7.「誕生日なんだから私が主役よ?by遙」
↓8.スクランSS(播磨・正真正銘の漢)
↓9.擬人化SS(冥王星)
↓10.テストインラブ1

シャナのSSを書くとだいたいそのSSが上位を占める結末に。
つまり、10個書いたら全部占領されちゃうのではないだろうかと。
遙聖誕祭のSSも割と高順位、まあまえはその月はトップ3にはいってたりしたんですがね
PVを計算すると、だいたいシャナのSSは1日あたり1つにつき12〜13人ほど読まれてる計算です


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「ゆのかわいいよゆの」

とりあえずこの検索で来てくれた人とは一晩語り明かせそうだ


「キョンはスキンヘッド ハルヒ」

ようわからん。
ああ、ハルヒのパラレルワールドで今度はキョンの髪型が毎日かわるやつとか・・・
といっても、書く暇ないんだが



「どうでもいいでしょそんなこと」

おっしゃるとおりです



「千佳 美羽」

美羽の5巻の扱いはひどい
4巻までのほうがよかったなーと。
彼女たちのやりとりも含めて



「雛苺 口癖」

うにゅー
○○なのー



やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん て(っ)きたり りんらん てぃちたんどぅら りぺたびだんら るっぱてぃるぴらん これかん こっかや きりがんぐ

長い文章お疲れ様です



「ゆの×宮子 SS」
「ひだまりスケッチ ゆの ss」

書きたいけど、ひだまりのあのなごーんだ感じを表現できるかが問題
自分自身でかなりダメだしをしそうな
あの独特のふいんき(←なぜか変換できない)、結構難しいんですよね
書くとしたら最高の出来にしたいなと



3月24日
2月18日〜3月17日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
→3.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.テストインラブ
↑6.同棲許可書(1)
↓7.擬人化SS第2弾(冥王星)
↑8.大間違いの幸せ
↑9.Repeat..(1)
↓10.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)

トップ3つのシャナSSと4位は固定
今回は傾向として1話の閲覧数が上位を占める(といっても5位と10位に20PVも差がない)
結果となりましたね
まあこの流れでたくさんの人によんでいただければいいのですがね


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「宝くじ 当たるには」

買わないといけません
ちなみにジャンボ宝くじを1枚買って1億円以上手にする可能性は
250万分の1ぐらいですね
これをコイントスを例に挙げていってみると
22枚のコインを投げて全部表になる確率・・・ぐらいです
・・・気が遠くなるな・・・
ちなみに、宝くじ1枚買った時点で約50%は寄付とかにまわされちゃってます。
うーん・・・損するってのはわかってても
苦労をせずに大金を手にできるかもしれないという期待と
抽選する日までのワクワクのために人々は買っちゃうんだろうな・・と



「涼宮ハルヒ 1番 好きなキャラ」

・・・ハルヒ・・・
小説2巻のハルヒにはさすがに引きましたが。



「斎藤 千和 こんにちわ」

うしろにあと2文字つけたらアウトです



「やっつっつぁっぱり」
「きりがんぐ-」

ネギまわしっ!
ネギまわしっ!



「水泳タイムが伸び悩んだら」

何気にかなりまじめに調べてきたような感じですが
こんなふうにSSとかにひっかかっちゃったみたいで
まぎらわしくてごめんなさいね・・



3月04日
1月18日〜2月17日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
↑2.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
↓3.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.擬人化SS第2弾(冥王星)
↑6.20年目のミートパイ
↑7.水月誕生日記念SS
↓8.テストインラブ
↓9.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
↑10.「えー1話完結なの?by茜」

なんと、シャナのSSの順位が逆転。
というか、君望のSSアクセス数すくないな・・
一応メインコーナーなんだが・・・


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「ボーリング カップル かっこいい デート」

うーん、スコア200ぐらいだせばかっこいいんじゃね?
カップル かっこいい デート だったら「どこにしようかな」っていう
意図がとれるんだが、もう結論でてるじゃん・・・



「ちょこっとチョコの作り方」

ちょこっとチョコっていうチョコがあるのか?
まあ少しだけチョコを作りたいとき・・・的な意味なきがするが



「静岡大学  学祭 メイド」

うん、絶対いなかったとおもう。あったら絶対話題になってるはずだが
あ、でも微妙なのは合ったのかもしれない
ようするに行ってない



「坂井悠二×坂井千草SS」

うーん、このカップリングは書きたくないな



「やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん 」

きりがんぐっ!!!



「腹痛 ss 下痢 トイレ」

SSってショートストーリーとかスクリーンショットのことじゃないよな?
だったらやだぞ・・・



「ぴぴるぴる」

ぴるぴぴるぴ!!



1月28日
1月4日〜1月17日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
→4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.ぱにのぞ26(涼宮ハルヒの髪型)
↑6.茜聖誕記念SS(5年後の君と)
↑7.テストインラブ

↓8.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
↓9.テストインラブ2
↑10.擬人化SS第2弾(冥王星)


あいかわらずシャナSSはPV(ページビュー)が多いようで
1位〜4位は固定っすね
ぱにのぞ26は一気に順位上げてきた。


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「3秒 細菌 食べ物」

3秒ルール!!!!
飲食店の店員としてあからさまにやると信頼を落としますのでご注意を
あと賞味期(ry
そういえばこっちの不二家レストラン、この前しまってたな・・・



「プログラム アイディア 入門 Pascal 」

そういえばちょうど1年ぐらい前にPascalをつかって
自由なプログラムをつくる授業あったなぁ



桃瀬くるみ

あれ?見づらいですか?
まあわかるひとにしかわからないネタだな



「中学歴史 794 平安京 1192 鎌倉幕府」

710年  平城京
1600年 江戸幕府
このぐらいしか覚えてませんが



「斎藤千和 こんにちわちわ」

だめええええええええ!





1月14日
12月21日〜1月3日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
→4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.テストインラブ2

↓6.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
→7.「えー1話完結なの? by茜」
↑8.擬人化SS第2弾(冥王星)
↑9.同棲許可書
↑10.涼宮ハルヒの髪型


1位〜4位は固定
7位以下はなんとなく数週間ぐるぐる回ってる感じ


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「クリスマス・イブって」

中止のお知らせ



「キョン 名言」

ポニーテール萌えなんだ



「斎藤千和 ちわわ」

間違ってもこんにちわちわは使ってはいけないそうで
斎藤ちわわ はOK・・かな?



「ToHeart 人気キャラ」

1だったらマルチ?
2だったらいいんちょ?
全米が萌えた




12月20日
11月30日〜12月13日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
→4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
→6.テストインラブ2

↑7.「えー1話完結なの? by茜」
↓8.テストインラブ1
↑9.同棲許可書2
↑10.君望たちのSOS団


上位は固定されてきました
なんかそろそろこのランキングがいらなくなってきた気が・・・


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「みなべ村 マスコット」

まじで、びんちょうタン



「アシタへストライク ゲスト 千和」

最高っ!
いや、あれですよ、最近斎藤ちわわのファンになったっぽい。



「上履きに萌え」

個人的嗜好にとやかくいうつもりはありません



「南極のお金」

うーん、無性にきになったな・・・
てか南極の領有権は確か禁止だったはずだし、
だからないんじゃないかと、予想
・・・知ったところで、超無駄知識にしかならないわけですが
まあ、世界の通過単位が知りたい方は
このページなんかを


「クリスマスイブ カップル」

終了のおしらせ


12月05日
11月16日〜11月29日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
→3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
↑4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.テストインラブ1
↑6.テストインラブ2

↓7.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
↑8.大間違いの幸せ
↑9.アド・ヴェンチャー1期
→10.擬人化SS第2弾(冥王星)


ランキングの変化が特にない件。


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「咲かぬなら」

咲かしてみよう、ホトトギス・・・
ん、なんか違うな



「アシタヘコンフィグレータ」

ああ、早稲田いった時に目の前で実物(?)見ましたよ
あの破壊力は絶大
なんか待ち時間に準備してたし



「ららる〜 ウサギ小屋」

くるみ。



「彼に作ってあげたい料理」

愛さえあればおk



「朝風呂 名古屋駅前」

組み合わせがよくわからない
つまり、風呂を名古屋駅前で入る、と?
あー風呂屋みたいなのを探してるのか



「I情報セキュリティアドミニストレータ試験」

Iの意味がわかりませんが、まあ、
情報セキュアド、もうすぐ発表ですね



「フェイト stay night セイバー 凛 キャスター 赤 白」

よくここまでの長い単語でうちがヒットしたもんだ・・・
11月19日
11月02日〜11月15日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑3.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
↑4.最萌トーナメント、沢近記念SS
↑5.茜聖誕祭記念SS2005(5年後の君と)
↑6.スクールランブルSS(播磨・正真正銘の漢)
↓7.「えー1話完結なのー?by茜」
↑8.テストインラブ2

↑9.大間違いの幸せ
↑10.擬人化SS第2弾(冥王星)


まあいつもどおりっぽいランキングに戻ってきたわけで
あ、再び擬人化SSがあがってきましたね
てか、よく考えると君望のSS,ランクインすくなっ!!
流れ的にSSが君望中心じゃなくなってきてる・・・?



<変な検索語句&その言葉でのQA>


「トイレで緊張」

緊張て・・・
いや確かになんかギミックがあったら緊張しますけど
まあ、あれだ。たいていは個人空間が成り立ってますから
逆にトイレは落ち着けるって思ってる人もいますし
真紅はお茶に適してるっていtt・・・・



「戦闘力5?ゴミ以下だな」

ば、ばかな!計測不能だとっ!!



「彼氏 誕生日メール 例文」

こういうのは例文なんていりません
気持ちでつくるんです



「カラオケ キス いちゃいちゃ 警察」

なんとなく検索した人の意図は
カラオケでキスしたりいちゃいちゃしたりすると警察よばれたりしないだろうか
(もしくはつかまったりしないだろうか)ということだろうか
まあ、度によりますよね
カラオケっていうと、やっぱりあの夜を思い出すぞ
(7777点)



11月08日
10月19日〜11月01日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
N3.ぱにのぞ41・聖誕祭for1章の茜ちゃん
N4.「えー1話完結なのー?by茜」
N5.茜聖誕祭記念SS2006
N6.ぱにのぞ42・聖誕祭for2章の茜ちゃん
↑7.最萌トーナメント、沢近記念SS
↓8.何もない日常で〜もうひとりのストーキング編〜(シャナSS)
↑9.20年目のミートパイ
↑10.茜聖誕祭記念SS2005



聖誕祭系のSSが上位にあがってきましたね
というかまあ、範囲に聖誕祭が含まれていたから・・ですがね
普通の聖誕祭SSよりもパロディー系のSSのほうが人気がある・・・というのがわかったわけですが



<変な検索語句&その言葉でのQA>


「ミートパイとは何か」

こうやって書くと、真理をついているように見えてくる
万物の物質の中でのミートパイの存在はなにか・・的な



「ミーンミンミンミンミン」

ミーンミンミンミンミン
ミーンミンミンミンミン



「ミートパイの歴史」

また出てきた、ミートパイの過去的ななにか
歴史・・・って必要なのか・・・?



10月21日
10月12日〜10月18日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑3.何もない日常で〜もう一人のストーキング編〜(シャナSS)
→4.テストインラブ2
→5.播磨・正真正銘の漢(スクールランブル)

・・・ほとんど変化はないようだ



<変な検索語句&その言葉でのQA>


「オメガの意味」

オメガ(Ω,ω)
【通】
ギリシア語アルファベットの最後の字
数学で角速度を示す記号

【姫】
とても、たいそうといった意味
(用例)オメガかわいい



「俺は廃人」

・・・そんなに悲観的にならないでください



「おおっ ああっ あっ」

というか、どういう検索結果がほしくてこういう検索をするのか謎な件



10月17日
10月05日〜10月11日

<SSランキング>

↑1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
↑2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑3.最萌トーナメント沢近記念SS
↑4.テストインラブ2
↑5.播磨・正真正銘の漢(スクールランブル)



<変な検索語句&その言葉でのQA>


「義理チョコの作り方」

・・・
時期的におかしいし、義理って断定するのも悲しいし、
せめて「チョコの作り方」にしてやってください



「お兄ちゃんほしい」

物理的に無理
義理なら可能性はあるがね
ちなみに父親(母親)が再婚した相手が自分より年下なんてこともありえるかもしれませんし
逆に父親よりも年上の兄がいるかもしれませんし





10月9日
9月21日〜10月4日
※溜まっているので2週間分に分割して更新します

<SSランキング>

↑1.Repeat1(FirstLife)
↑2.Repeat2(SecondLife)
↓3.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
↓4.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑5.Repeat(FINAL)
N6.大間違いの幸せ(1)
↑7.Repeat3(SecondLife2)
↑8.Repeat4(SecondLife3)
↓9.Repeat5(ThirdLife)
↓10.アド・ヴェンチャー1期1話

この間に

               HIT  UNIQUE
20060922 (金) 4,369 303
20060923 (土) 953   124
20060924 (日) 2,609 204
20060925 (月) 946   113
という別になにかすごい更新をしたわけではないのに
いきなりアクセスが増えた日がありまして
その日のRepeatのアクセスがすごかったわけです
なにがあったんでしょうかね・・・
ちなみにそのときのアクセスの大半が検索とのことでしたが


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「世界の平和のために立ち上がりました」

はい、立ち上がりました(by一条)



「死亡フラグ 早稲田実業」

早稲田実業って高校野球のあの高校ですよね・・・
なぜに死亡フラグ?
志望フラグの間違い?



「遙遙遙遙遙」

何がしたい?



「swtk」

沢近(さわちか)



「孝之は茜」

等式おかしい



「灯眼のシャナ」

またいろいろまちがってるって・・・


10月1日
9月7日〜9月20日
※溜まっているので2週間分に分割して更新します

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
→2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑3.最萌トーナメント沢近勝利記念SS
N4.何もない日常で〜もう一人のストーキング編〜(シャナSS)
↑5.播磨・正真正銘の漢(スクランSS)
↑6.テストインラブ1話
↓7.擬人化SS(冥王星)
↓8.ぱにのぞ39(君望たちのSOS団)
↓9.水月誕生日記念SS(2006)
↓10.同姓許可書1話

SSの数が多くなってきたのでトップ10にしてみました
にしても相変わらずシャナのSS人気ですね
スクランもアニメが最終回に近づいてきたということで
SSのアクセス数も上がっていました


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「美琴×播磨 ss」

お、ずいぶん異色な組み合わせをお望みですね
まあたしかに、二学期のゲームのほうで微妙なフラグもありますが・・・
美琴といったら花井か麻生(か今鳥)なわけでね・・・
って、スクラン知らない人にはぜんぜんわからない話でしたが



「涼宮茜ちゃんが大好きなんです」

だーかーらー
そうやって自分の嗜好を検索で堂々と宣言しなくてもいいから・・・



「あんたもすきね」

・・・
ああ・・・とでもいっておく・・・?



「ハルヒがツインテール 何曜日」

曜日=結んである箇所で

月=0
火=1
水=2
 ・
 ・
 ・



「遙……聞いて欲しいことがあるんだ」

なんかこの後の展開はどうなるか?と、珍答でできそうな感じだな



9月08日
8月31日〜9月6日

<SSランキング>

↑1.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
↑2.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
N3.ぱにのぞ39(君望たちのSOS団)
↑4.擬人化SS〜冥王星〜
↓5.水月誕生日記念SS

おおっ!擬人化SSのアクセス数が上がってるっ!
松葉杖のほうは不発でしたが今回のやつはいけるっぽいっすかね


<変な検索語句&その言葉でのQA>


「7月27日 水月聖誕祭」

1ヶ月違います



「名古屋 大アサリ」

名古屋オフのときによく食べますよ
っと、たぶんあさって辺りにも食べると思います
いつも食べるのは風来坊です



「名古屋駅前 2100円ホテル」

うお、なんか安いな
・・・っていってもまあ、私の場合
どこかにいて、泊まらないといけないというときには
結構ネカフェを利用しますね
8時間2000円とかで、結構寝るのに重宝します
あーでも、寝るのとお風呂はいるのができないのがきついか



「1986年8月23日」

この人は何が調べたいんだろ・・・
っていうか、この誕生日の人がいたらちょうど同年代か・・・



「みんなくるみ」

=みんな地味キャラ



9月02日
8月24日〜8月30日

<SSランキング>

N1.水月聖誕祭SS2006(絆)
→2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナSS)
↓3.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナSS)
↑4.星空の下で
N5.アドヴェンチャー2期〜パラレル3人娘隊〜

なんとなくランキングは妥当かもしれない
1位の聖誕祭SSは、聖誕祭のときに更新したもの
聖誕祭SSはその日、大々的においておいたのですが、
その日のアクセス数はかなり多かったので、それが影響ですね

ちなみに、シャナSSは、毎日平均してアクセスを記録していたりします


<検索語句&その言葉でのQA@最近似たり寄ったりな言葉が多い>


「俺のプリペイド」

そんなに独占しなくても、大丈夫ですよ
あなたのプリペイドはあなたのものですから



「灯眼のシャナ」

なんか・・・字がちがくね?



「私メリー今あなたの後ろにいるの ツンデレ」

ついにあの怖い話にまでツンデレを求める人たちがいるようです



「キョン×朝倉涼子ss」

そういう願望?



8月25日
8月17日〜8月23日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
→2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナのSS)
→3.同棲許可書1
↑4.大間違いの幸せ
N5.ぱにのぞ27(涼宮ハルヒの朝倉)

上位はまったく変わりませんね
今回はぱにのぞやSSの増え方がかなり激しかったので、
もしかしたら1つや2つ、ランクインするかもしれないと期待しています


<検索語句&その言葉でのQA@最近似たり寄ったりな言葉が多い>


「ナタデココナタデココ」

ナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココ
ナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココ
ナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココナタデココ



「めん おうち」

麺?
  この場合、ラーメンやそばをうちで作るというやつでしょうか
綿?
  綿100%のおうちでしょうか



「手と腕の組み方で本当の性格」

あーそうそう、本当にわかるみたいですね
癖でどっちが上になるとか、そういうもので、わかるみたいです
そんでもってそれが結構当たっちゃったりしちゃうわけで・・・
深層心理って怖いなって思ったりしますね
まあ統計とかでしょうから、外れることもあるでしょうけど



8月18日
8月10日〜8月16日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
→2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナのSS)
→3.同棲許可書1
↑4.私の想い人〜沢近Ver〜(最萌トーナメント記念)
N5.大間違いの幸せ

6位、テストインラブ
7位、ぱにのぞ25(涼宮ハルヒの前書き)
  と、続きます
擬人化SS,人気がなくアクセスが少ないのか、
単にアクセス数がほとんどカウントされてないのか・・・
ページアクセス数表の上位50ぐらいのほうには表示されてませんね・・
シャナが1位なのは、シャナSSで検索してくる人がこの前のとおり
あれだけいるわけなので
まあ、順当といえば順当です


<検索語句&その言葉でのQA@最近似たり寄ったりな言葉が多い>


「お兄ちゃん、一緒にお風呂入ろ?」

わーった、わーった(わかったわかった)入ればいいんだろ
(とかいいながらかなり緊張・嬉しい兄)

こんな構図ですかね



「朝倉涼子 SS」

願望・・・っすか?
そういう願望なんですか?



「お兄ちゃんの・・・バカ」

間を少しいれ、「バカ」のあたりを少し顔を赤く、少し弱めにこの台詞を言えば完璧



8月15日
8月3日〜8月9日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
→2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナのSS)
→3.同棲許可書1
↑4.BAM2006〜結婚編〜
N5.擬人化SS〜松葉杖〜

3位までの結果は変わらずといった感じ
で、擬人化SS・・・意外と不評なのか・・・
いやちがうっ!きっとちがうっ!
SSランキングの範囲の半分しか対象になってなかったからなんだっ
松葉杖・・・ツンデレの松葉杖・・・人気が出ないはずがないじゃないか・・・(たぶん)

<検索語句&その言葉でのQA@最近似たり寄ったりな言葉が多い>


「シャナ SS(似たような検索は全て総括)」

別に面白い言葉ではないのですが、ありえないほど数が多いので、数えてみました
177人が1週間にシャナのSSを見に来ています
だもん・・擬人化SSがかてるはずがないっ!(言い訳)


「ミーンミンミンミン」

ミーンミンミンミン
ミーンミンミンミン
・・・で?この言葉で調べて何がえられるの・・・?



「判断したからそうした」

そうか、それなら異論はない



「すきだお」

・・・とりあえずありがとうといっておこう



8月04日
7月27日〜8月2日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
↑2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナのSS)
↓3.同棲許可書1
↑4.星空の下で・・・
↓5.大間違いの幸せ

まあ4位に関してはいえることがある。
確実に「理科研究 中学生 夏休みの宿題」という検索が多発しているせいだ


<検索語句&その言葉でのQA@最近意外と似たり寄ったりな言葉>

「理科研究 中学生 夏休みの宿題」

なぜか1週間に21件



「キョン 悠二 SS」

ハルヒ+シャナなのはわかるんですが・・・
よくわからない組み合わせで・・・
そいえばキョンの口調っていまいちおぼえてないな・・・



「茜ちゃん 科学 犯人」

さらにわからない・・・ですね?
この3つの言葉を結びつける事象がまったくみあたりません
あーわかった

茜ちゃんがケーキを冷蔵庫から盗んで食べてしまった
確かに犯人だとわかっている
その部屋に入ったのはたぶん茜ちゃんだけだろうし・・
そんなときに科学的証拠がほしい
そんな科学的証拠をしらべているのかっ!!

とおもったら逆転裁判の科学捜査官を目指す新キャラのことだそうです



「オメガ好き」

オメガ(副詞)・・・とてもに近い表現、姫子語
用例) オメガバカ



<7月度都道府県アクセスランキング>

1位 秋田県 16.01%
2位 東京都 13.48%
3位 静岡県 12.78%
4位 大阪府  9.13%
5位 熊本県  7.72%
8月01日
7月13日〜7月26日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
↑2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナのSS)
↓3.同棲許可書1
↑4.BAM2006〜結婚編〜
↓5.大間違いの幸せ

期間が少し長かっただけに、偏りが減ったということでしょうかね
これで明るみになる、やはり旬のシャナSSのほうがアクセス多いということ
まああとは、1話系のアクセスもやっぱり多いですね

<検索語句&その言葉でのQA@最近意外と似たり寄ったりな言葉>

「こげた うまいよ」

こげたといえば、ゲームとかでのヒロインの料理の腕は両極端ですね
食べられる食材の組み合わせで致死クラスの料理を作るという鬼レベル
(場合によっては爆発させたりするレベルの場合もあり)
と、超料理がうまいというヒロイン
その場合は大体身内に料理関係者がいるか、主人公のために一生懸命つくっててうまくなった
という感じです

俺的には料理うまいほうがいいけど・・・失敗でも・・って何いってんだ俺・・

まああれです、いくら致死クラスでもおいしいといってあげましょう
確実にフラグがたちます
ツンデレでも一発です



「理科研究 中学生 夏休みの宿題」

いつもこの検索があって、うちに来るようですが・・・
何が引っかかるのだろうと見てみました
星空の下で という1年目に書いたか2年目に書いたか忘れましたが
そんなSSにひっかかるようです
にしても・・・検索語句とページの内容が違うのは「ページ内容」
っぽいのが一部表示されているのでわかるとはおもいますが・・・
よほどあせっているのでしょうか

まあどちらにしても、この早さで宿題をやろうと考える決意はいいなと
自分の身の回りの人間について観察してみましょう



「変な 小さいフィギュア」

スプーとか?
いや100均いけば大量にあります
まあ、ある意味変なのは、
一応うちの棚には君望系やシャナ系の比較的小さい系のフィギュアが飾ってあるのですが
そこに1個だけ空気を読まずにトキ(北斗の拳)が飾ってあることでしょうか



「メイド喫茶 大須 矢場町」

GOOD WILL2階  ・・・はい、名古屋にいったことある人しかわからないネタです



「ps2・DEARSのときかた」

俺も無理。
あれ、わからないんですよ
20時間かけて最終日までいったとおもったらいきなりBADですよ
それもセーブ上書きしたから、その日のデータしかのこってなくて、なに?
最初から?
やる気なくしました



「名前 に 使える 漢字 遥」

遙もつかえます。
こっちを使ってください



「涼宮茜,かわいい」
「涼宮茜,胸,大きい」
まあ茜ちゃんをそうやってほめたりするのはわかった
まあひとついえることがある
この2つの検索、絶対同じ人だろ・・・
7月14日
7月06日〜7月12日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
→2.同棲許可書1
→3.大間違いの幸せ
→4.何もない日常で〜喧嘩編〜
↑5.ぱにのぞ6<芹沢茜←正体>

1位から4位までは全く動かないという珍しい状況です
そんでもって5位にはなぜか「ぱにのぞ6話」が入ってきました


<検索語句&その言葉でのQA@最近ネタがわかりづらくなってる気がする>

「いか手袋」

またこの検索をしている人が・・・
だからこれは・・・・・なんなんだああああああああ!



「涼宮って苗字あるの?」

検索エンジンに聞いてもわからないとおもいますが・・・
とりあえず検索エンジンに聞いてみました(検索してみました)
返答は1つめは「涼宮って苗字面白いよね」でした

つづいてこんどはOfficeのカイル君(イルカ)に聞いてみました



いきなり誕生日パーティーに招待だなんて・・・さすがMS,積極的ですね
というか、とりあえず「みつかりませんでしたか?」をクリックしたら
「お探しの情報を見つけることができず、申し訳ありません。」と丁寧に謝られました
・・・いや、こっちがわるいんですし・・・とちょっと謙虚に
で、こっちでも検索
そしたらやっぱり「メッセージを保存する」がでてきました・・・

何の関連性が・・・


調子にのって成分解析してみました

涼宮って苗字あるの?の成分解析結果 : 

涼宮って苗字あるの?の45%は歌で出来ています。
涼宮って苗字あるの?の31%は赤い何かで出来ています。
涼宮って苗字あるの?の24%は鍛錬で出来ています。

やってみて微妙でした

まあ、ひとついえることは、Yahooでこの文字の検索をして2個目に出てくるのが
一番意味不明だということです



「シャナ(悠二) SS」

悠二はこんな()内に入れられるほどサブになったんでしょうかね・・・?


「私と孝之」

なんか、作文のテーマっぽい検索ですが・・・



「ハート型ケーキ レシピ 誕生日」

ぜひ私も作り方教えてほしいぐらいですよ
また、10月の20日何か作るかもしれません
10月20日は唯一私が浜松にいる君望キャラの誕生日



7月7日
6月29日〜7月05日

<SSランキング>

→1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
↑2.同棲許可書1
↑3.大間違いの幸せ
↓4.何もない日常で〜喧嘩編〜
↓5.テストインラブ1

シャナのSSのランクインは毎週の感じになっていますが、
とりあえず今回は「1話ばっか」という普通な結果になりました

<検索語句&その言葉でのQA@最近ネタがわかりづらくなってる気がする>

「いか手袋」

またこの検索をしている人が・・・
だからこれは・・・・・なんなんだああああああああ!



「南極>アニメ」

アニメより南極のほうがいいようです



「のぞかないで」

たぶん逆効果
のぞかないでというと逆に覗きたくなるという人間の心理がね・・・
要するにあれですよ
ここで〜しないでくださいとかいう張り紙があったら無性にしたくなるとかいうやつ

まあ「のぞいて」なんていうと逆に変人ですが

6月30日

6月22日〜7月28日

<SSランキング>

↑1.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
↓2.FirstLife
↑3.何もない日常で〜喧嘩編〜
↑4.テストインラブ1
↓5.SecondLife(1)

RepeatのSSがランクインしているのは先週の名残でしょうか
シャナのSSがいきなり上位にあがってきたようです
やはり結構旬な時期なので、勢いはすごいのかっ

その中でのテストインラブの4位入賞は見事・・なのかな?


<検索語句&その言葉でのQA>

「神様ですニャ」

これはこれは・・・ネコ神様・・・
ようこそいらっしゃいました



「ポリフェノール三郎」

少年のこと(沙羅命名)



「ジャスコ入野」

ローカルネタきたっ!
どう考えても浜松のジャスコです
9時半に値引きシール張られます



「今茜」

なんかの苗字かとおもいましたが今遙
とくになく、SSでの「今、茜は・・・」などといったものに今遙
よく引っかかっているようでした今遙


6月23日

今週はどうしたのでしょう・・・
まあ自分でサイトもっておいて、アクセスが多いと謎に思うのはおかしいですが
とにかくありえないんです
というわけで、そのありえなさをこの検索語句ノページで発表しようかと
まずは、SSランキング


6月15日〜6月21日

<SSランキング>

↑1.FirstLife
↑2.SecondLife(1)
↑3.SecondLife(2)
↑4.ThirdLife
↑5.Repeat/Final

なんとRepeatシリーズがTOP5占領
以下にも4、6と続きます

ちなみにSSのページへのアクセス数もありえないのです
SSのページへの単独アクセス数は・・・1週間で 1554・・・
・・なんだこれ・・・これ・・・1週間の数なのか?
・・・自分でもおかしいとおもうぐらい・・・変・・・


<検索語句&その言葉でのQA>

今回、検索語句なんて紹介している場合じゃない気が・・

そもそも今回の検索語句の上位がありえないんです
いつもは大体「涼み屋」での検索が多いんですが
今回はなぜか「このページの正式名称」での検索がおおいんですよね
それも正式名称(涼み屋~君が望む永遠)での検索が1週間に316
別の微妙に違った語句での検索も含めると500こえます

・・・まじで・・・なんだこれ・・・


<アクセスの多い日>

なぜか日曜日がピークです
なぜかその日だけでユニークアクセスが聖誕祭並みのアクセスになっています
6月17日って・・・何もないですよね・・・
まじで・・・なんだ・・・!!!


6月16日

6月08日〜6月14日

<SSランキング>

→1.BAM結婚編〜2006〜
→2.遙誕生日記念SS(2006)
N3.何もない日常で〜ストーキング編〜(シャナのSS)
↑4.テストインラブ2
↓5.テストインラブ1

シャナSSが3位っ!
今週新作にもかかわらず君望陣営のかちっ!!
上位2つの順位がゆるぐことはないみたいです


<検索語句&その言葉でのQA>

「オメガバカ」

姫子。


「まゆの作り方」

たぶん繭ですよね?
一瞬ピクっと反応してしまった俺は末期・・・
でどこが引っかかったか探してみたら・・・
バレンタインのSSでした



「片桐 孝之」

はい・・・これもそうですね
俺が末期なだけですね
片桐と聞いて姫子しか思い浮かばないオメガバカな脳なせいですね


てか、今回平和(?)な検索ばかりですがあるんですよ・・・
ちょっと危険な香りのする検索語句が
それも3つぐらいあるんです
なんかね・・・どう考えても18禁な台詞が
載せようかどうか迷いましたが
あまりに危険すぎるのでやめました
軽く・・・ないし・・・


6月09日

6月01日〜6月07日

<SSランキング>

↑1.BAM結婚編〜2006〜
↑2.遙誕生日記念SS(2006)
↑3.テストインラブ
↑4.(一発ネタ)茜ちゃんとおにいちゃん
↑5.大間違いの幸せ

結構古めのSSがランクインしましたね
(一発ネタ)とかランクインはめずらしいです


<検索語句&その言葉でのQA>

「願いが叶うつぼ」

はたしてこの「つぼ」とはどちらのことをさすのでしょうか?
まず、骨董品の方
こっちは有力ですね
よく、日曜日の新聞とかに折り込まれる広告で
〜願いがかなう〜
このつぼのおかげでナンバーズがあたっちゃいました
とか、
このつぼのおかげで昇進っ とか
そんなよくわからない広告ありますね
まあそんな部類の可能性があります

もうひとつは、ツボ 指圧するほうです
たとえばここを押せば、願いがかなう・・とかいうやつ
・・・まあ完璧オカルトの部類なんですがね

願いをかなえたければまず努力するのがいちばんです



「おにいちゃんがお仕置き」

お兄ちゃん自体がお仕置きなんですか?

My brother is punishment
一応この例文で正しいのでしょうか?(いやちがうだろ)



「水月+8月」

なんとなく言いたいことはわかりますが、何の計算式なんでしょうか?
一応とくとなると、
(水+8)月 という答えになってしまいますが、これで間違いないのでしょうか?
いや、みず はち ・・・ はちみず・・・はちみつっ!!
(はちみつ)月
なんだこれ・・・


6月02日

5月25日〜5月31日

<SSランキング>

↑1.大間違いの幸せ
N2.何もない日常で〜喧嘩編〜(シャナ1)
↑3.BAM結婚編〜2006〜
↑4.遙誕生日記念SS(2006)
N5.播磨・正真正銘の漢(スクールランブル1)

やはり、分館をいれたところで順位が微妙に荒れました
1位だった同棲許可書もいきなり暴落というわけです
まあそもそも公開した1週目のアクセスが多くなるのは普通だとおもいますがね・・・


<検索語句&その言葉でのQA>

「お父さんへ さようなら」

ごめん・・・なにを調べて・・・
ここにたどり着いたのか・・いや
何を調べようとしたのか・・・微妙にわかっては、いそうなんだが・・・わかりません
というわけでコメント不可っ!

「全国一斉○○テスト テレビ朝日」(2005年6月6日)

検索時、伏せた意味がわかりません


「誕生日」(2005年6月4日)

この言葉で上のほうに来るってことは・・・
だいぶ検索上にあったってことでしょうかね?(むしろもう珍検索発表じゃなくなってる気がする)


5月25日

5月14日〜5月24日

<SSランキング>

↑1.同姓許可書1
↑2.大間違いの幸せ
↑3.テストインラブ2
↓4.BAM結婚編〜2006〜
↓5.遙誕生日記念SS(2006)

基本的には順位の変動だけですが、「大間違いの幸せ」がいきなり上位にランクインです
今度は別の種類のSSも入ってきますから、SSランキングも変わってくるかもしれません


<検索語句&その言葉でのQA>

「EVER17 ストーリー ネタバレ」

だめえええええええええええええええええ!
だめだってええええええええええええええ!



「涼宮茜ちゃんに質問」

茜「なに、お兄ちゃん?」



「穂村愛美 やばい」(2005年5月31日)
たしかにやばいのはわかります
ですがそんなことをかくともっとやばくなるとおもいますっ!



「南極に行く」(2005年5月31日)

いってらっしゃいっ!!

5月16日

5月7日〜5月13日

<SSランキング>

→1.BAM結婚編〜2006〜
↑2.遙誕生日記念SS(2006)
↑3.20年目のミートパイ
↑4.同姓許可書1
↑5.テストインラブ2

全体的に順位の変動がありましたね
1位・2位のものは前回もあったものですが、
3〜5位は全部上昇してきたものです 20年目のミートパイは前はよくランクインしていたもので、再び上昇
同姓許可書もよくあがってきていて、
テストインラブ2も、なぜかよくランクインするSSです


<検索語句&その言葉でのQA>

「ミートパイが食べたい」

じゃあ食べればいいじゃん・・・


「茜の味がする」

ちょ・・・まて!
何が言いたいんだよっ。
何を調べたいんだ?

というわけで、茜の味の成分を解析してみました

茜の味の成分解析結果 : 

茜の味の40%はやましさで出来ています。
茜の味の13%はかわいさで出来ています。
茜の味の13%は着色料で出来ています。
茜の味の10%は汗と涙(化合物)で出来ています。
茜の味の7%は玉露で出来ています。
茜の味の6%は果物で出来ています。
茜の味の6%は心の壁で出来ています。
茜の味の5%は気の迷いで出来ています。

果汁は6%のようです


「いか手袋」(2005年5月15日)

まず、この言葉でどうしてうちにヒットしたのかが謎です
さて、そんなわけで「いか手袋」の正体を暴くために検索っ!!

あったーーっ!!
・・・ちがうし・・・

【〜いたせいか手袋は売り切れ〜】
という文
一瞬「いか手袋は売り切れ」にみえたし
下のほうを微妙にみてもそれらしきものはない
・・・謎は深まるばかりだった


「新婚旅行はどこがいいか」(2005年5月15日)

南極です


<4月の曜日別ランキング>
(曜日調整のため4月2日〜4月29日)

     Hit  Unique
日曜 798   210
 
月曜 715   216
 
火曜 808   205
 
水曜 842   213
 
木曜 1,030  223
 
金曜 912  182
 
土曜 493  175

こうやってみると、土曜日のアクセスがハンパなく少ないことに気づきます
とくに土曜日はHIT数/ユニーク数が一番小さいようで、
トップだけなどといったアクセスが多いようです

これは、更新曜日の関係かな・・・と
水曜日に更新すること・・・そんなに多かったっけ?

5月07日

4月30日〜5月6日

<SSランキング>

↑1.BAM結婚編〜2006〜
↓2.水月と一緒に(聖誕祭SSの1つ)
↑3.遙誕生日記念SS(2006)
↓4.水月誕生日記念SS(2004年のやつ)
↓5.大間違いの幸せ1

・・・順位は変動してますが・・・
・・・・・・・・・・・・・
ベスト5かわってねぇえええええええ!!

<検索語句&その言葉でのQA>

※ だんだんと検索語句の逸脱したものが減ってまいりました
  というわけで、次週からこのコーナーは、その週に面白いのが3つ以上ない場合
  過去の検索語句もあわせて紹介することになりました
  今月は皆無だったので、この報告のみでこのコーナーをね・・・


5月02日

4月23日〜4月29日

<SSランキング>

→1.水月と一緒に(聖誕祭SSの1つ)
↑2.水月誕生日記念SS(2004年のやつ)
→3.BAM結婚編〜2006〜
↑4.大間違いの幸せ1
↑5.遙誕生日記念SS(2006)

順位は結構流れてますね
まあ1位は変わらずとなりましたが、やはりこれは流れと申しましょうか
新しく来た人とはいえど、一回に全部見るのは大変だということで、
適当に面白そうなものor自分属性に近いものを読むんでしょうね


<検索語句&その言葉でのQA>

「じゃんけんで負けない確率」

よし、このサイトを紹介してみましょう
・・きっと負けなくなりますよ・・・
と、さて、普通に答えるとすると、じゃんけんで1回目に出すもので一番少ないのはパーだそうです
それはどっかのアンケートサイトで解明されてましたね
まあ、それが本当としてもその人が一番最初に出すのがなにかってのは知りませんが
結局無意識にじゃんけんの手を出す確率が人それぞれに定まっていて、
統計を取れば、きっと癖がよめるはずです
そうすれば、100%に近くなるでしょう
・・・って、負けない「確率」かよ
しょうがない



あいこの場合連戦

「2人」  2分の1
「3人」  2分の1
「4人」  2分の1
 ・
 ・
 ・

あいこの場合終了(約分してません)

「2人」  9分の3
「3人」  27分の9
「4人」  81分の21
「5人」  243分の45

計算の仕方は、人数をnとすると

(1+nC1+nC2+・・・nC(n-1) )×3 /3^n

です
間違ってたら誰か指摘してください


「孝之&あゆ&SS」

・・・SSも& なのか?
なんか見た感じ、Googleとかの演算子っぽくないし・・・


・・・なんか今回検索すくねぇ・・


4月23日

4月16日〜4月22日

<SSランキング>

↑1.水月と一緒に(聖誕祭SSの1つ)
↑2.遙誕生日記念SS(2006・通常)
↓3.BAM結婚編〜2006〜
→4.同棲許可書3(祝いのとき)
↑5.自分探しの旅へ・・・

ずいぶん意外なものがランクインしたようです
というか基本的に毎回ランキングが流れてますね

新しいSSは毎回ランクインしてますが、古いSSは時代の流れのように変わりつつあります
さて、今回は特に5位に着目します
これはリクエストで書いたものですが・・・
こんなの書いてたっけ・・・?と自分でも忘れてましたね
最近では慎二の扱いがひどいのですが、
この頃の慎二はかなりいいキャラしてましたね
かっこいいぐらいにいい役回りでしたし

あの状況に陥った場合、どうなるでしょう
自分が原因で・・・とかいう状況に陥れば、廃人になりかねない。
まあゲームだからといってしまえばおしまいですが
あんな状況でああやって生活できる孝之は強いほうだと思いますよ?
・・と、自分のSSを読んでこんなことを言ってます


<検索語句>

「おなかがなる」

たぶん、学校とかでおなかがなって困る人が検索したんでしょうが
たしか、おなかがなるのは、脳が食べ物などを想像したときに
おなかのほうに何か準備させるときになるとか、そんなようなことを聞いた覚えがありますが
まあよく覚えてないです
てかほんと、悩み相談室化してる気がする


「時をかけた少年」

すいません、既出(きしゅつ)でしたか・・・
時をかける少女のパロディーとしてRepeatで名前を使ったのですが
4件ほどみつかりましたね


「いじめる  おまじない」

・・・この2つの関連性がよくわかりません


「スコア 人工呼吸 SS」

・・・この2つの関連性も・・・というか人工呼吸のSSってなんだよ!!
と思いましたが、まあ検索してみたら
鎮静スコア(Sadative Score=SS)のことらしいです
あれですね、SS=ShortStoryが先に思い浮かぶほうが「何だよ」ですね


4月17日

3月26日〜4月15日

<SSランキング>

↑1.遙誕生日記念SS(2006)
↓2.BAM【結婚編】2006
↑3.テストインラブ2
↓4.同棲許可書3(祝いのとき)
↑5.同棲許可書1

見ないうちに大きく変動っ!!ということはありませんでしたね
まあ、新しい2つのアクセス数が多くて、
同棲許可書3をみて、1を見たという流れもあるかもしれません
・・・2は・・・?

テストインラブのなかで2が一番アクセス数が多かったのは初めてかと・・
たいていSSの場合、1か最新作が一番多いんですがね・・・


<検索語句(面白かったものトカ)>


「見えずとも 誰れ恋ひざらめ」

確かにこの言葉というか、これが含まれた詩(うた)を使いました
はい、SSで使いましたよ
それはわかるんです・・・でも・・・
なんで俳句とか短歌とかをまとめたサイトよりも上(検索結果上位)にあるんだ・・・
と、疑問に思ったので、書いてみました
この検索だとYahooでは1位だったりします・・・


「自分自身がわからない」

私にもわかりません


「キス・・・しよっか」

・・・えっ・・・


「バレンタインのお返しがこなかったら」

・・まあ・・調べるようなことじゃないけど・・
照れて返せないということもあるだろうし、
とはいえど、やはり本命だったら何が何でも返すでしょう
わかりやすく本命を渡したとすれば、相手が避けてなければ、嫌いではないということ
・・というように真面目に答えてみました
まあこの言葉で検索した人が果たしてここを見ているのかどうか・・ね。
なんかたまにQ&Aと化すこのコーナー・・


「誕生日メール 男 嬉しい?」

結構うれしいです


「エイプリルフール ネタ 結婚」
「エイプリルフール事件」
「エイプリルフール ネタ 彼氏」
「ネタ エイプリルフール 彼氏」

4月1日はこのような検索多かったですね
まあ、2番目はわかるとして、意外と1・3・4番目って怖いシチュですよね
告白してOK→うそ・・・ってかなりヤヴァいかと
まあ、そのようなシチュはないことを望みますよ
前一発ネタで書いた茜の話、あんな感じのシチュエーションだったらおもしろいんですがね


「茜大好き」
「茜ちゃん 大好き」

ずいぶんストレートですね


「遙とは」

・・・まじめな分析ですか?
えーっと天然キャラですね

「週間私のお兄ちゃん」

惜しいっ!!
「週刊」ですね
でも最近の検索って、これでも出ちゃったり、
もしかして「週刊〜」とか候補を表示してくれたりするんですよね

<検索語句、お兄ちゃんは・・・特集っ!!>


「お兄ちゃんのエッチ」

ちがうってっ!


「エッチなお兄ちゃん」

だからちがうよっ!


「お兄ちゃんのバカ」

・・・ごめんなさい・・・


「お兄ちゃん プール 好き」

これは、お兄ちゃんがプールが好きか、
好きなお兄ちゃんをプールに連れて行きたいのかどちらかによってコメントが変わりますが
まあ、私はプール、微妙なところですね、とコメント


「おにいちゃん だめ」

いいじゃんっ!

・・・とまあどうしてこんなにもお兄ちゃん系があるんでしょうかね?
ここに紹介し切れてないのもまだ多々あったりするんですよね、このジャンル
まあ、ここに書いちゃいけないようなシチュエーションのようなものもありますし
時代は、兄・・・なのか・・

3月26日

3月19日〜3月25日

<SSランキング>

N1.BAM【結婚編】2006
N2.遙誕生日記念SS(2006)
↓3.祝いのとき(同棲許可書3)
↑4.誕生日記念SS(2005)
↑5.BAM〜結婚編〜(旧)

まあ、妥当かもしれません
1・2・4・5位は聖誕祭時にトップページにリンクを置いておいたもので、
1・2は新作、そう考えると、妥当なのかもしれません
ついでにいうと、BAM結婚編は他のSSと比べるとアクセス数がかなり大きいです
これもまた、BAMのほうが好みな人が多いという結果でしょうか
(何度もいってますがバレンタインはVです・・・ね・・)


<検索語句(面白かったものトカ)>


「オール5 通知表」

たぶん「大間違いの幸せ」のSSにひっかかったんでしょうね
それにしても、この検索・・・なんだ?
あっ、あれかっ!!
オール5の通知表を取った人が、そんな人絶対いねぇよって
自慢げに検索したに違いないっ!
そして、その検索にひかかって、「やべぇ・・・同志っ!!」
とかおもって、開いてみたらSSだったという オチにちがいないっ!!


「ブラックインセクト」

コメント略


「水泳部 着替え 堂々」

こういう、微妙に何かを期待した検索でうちに来た場合、書いちゃいますよ?
いや、そういうシチュ(シチュエーション)期待しちゃだめだってっ
きっとあれか?
そういうシチュないかなぁ とか検索して、見つけて
「あったっ。やべぇ」とか微妙に興奮して
開いてみたらSSだったとかいう オチにちがいないっ!!
(このボケしつこ・・・)


<時間別アクセス数ランキング>

1.0〜1時
2.22〜23時
3.23〜24時
4.12〜13時
  ・
  ・
  ・
24.5〜6時

まあ、夜の時間がアクセス多いってのはわかってます
昼の時間はなんなんでしょうね あれかな、たとえば学生とか、春休みで起きる時間がこの時間で・・というような。

5〜6時のアクセス数は全体の1%にもなりません
まあ、人が少ないのはわかってますが、1週間あわせて4人とか・・
やっぱりハンパですね
この時間。

・・・なんかこの時間別・・・ボケにくい考察だった気がしてきた・・
3月21日

3月12日〜3月18日

<SSランキング>

→1.Repeat/FINAL
→2.「20年目のミートパイ」
↑3.同棲許可書1
↑4.出会いの春・妄想の夏
↑5.同棲許可書2

1・2位は変わらず、3位以下は変動していくといういつものパターンでしょう
今回同棲許可書の3がリリースされたので、それがどう影響をあたえるか
(同棲許可書1・2もアクセスもっとのびる?)微妙に楽しみです


<検索語句(面白かったものトカ)>

「お姉ちゃんに甘えていいよ」

はい、じゃあ甘えさせていただきます


「速瀬水月胸」

ずいぶん、ストレートな検索ですね。


「インセクトハン君」

・・・?
ちなみにこの言葉で検索してみましたが、
全文一致の検索が見当たらなかったような・・・
うちのサイトとは、ブラックインセクトの話題のところが引っかかったようで・・・
・・これ、だれかの呼び名ですか?


<日本語以外の言語圏>

3.英語     6
4.中国語    2

これぞ、君望が世界共通文化にっ。という確証でしょうか
あ、いや、意味不明な検索語句でまちがってうちにきたという可能性もありえますがね・・・
にしても、英語圏の人に昔やった英語企画「ちがってます」っていわれたらね・・・
微妙に英語苦手な俺ですから・・・
3月11日

3月05日〜3月11日

<SSランキング>

N1.Repeat/FINAL
→2.「20年目のミートパイ」
↑3.テストインラブ2
↑4.Repeat(1)
→5.大間違いの幸せ

やっぱり1位にかがやいたRepeat/FINAL。
まあ最新SSですからね

そして不動の2位なのは、「20年目のミートパイ」
なぜ1位にもならずずっと2位なのか・・・ね。


<検索語句(面白かったものトカ)>

「本当においしいパイの作り方」

前回の「パイの作り方 失敗」の進化でしょうか?
今度はおいしいパイを探しているようです


「スキなんだ 愛してる」

そういえば、SSでテストインラブとか扱ってるため、それにヒットする検索語句もありますね
こんなようにこういうセリフも引っかかってくるんです
・・・にしても・・・何を検索したいんでしょう


「キスができるおまじない」

おまじないなんかに頼らないで地道に進んでいってください
まあ、悩める人はこういうおまじないに頼りたいのもわかりますがね
(まあ自分もそういう時期はあるだけに強くはいえない・・・)


「お兄ちゃん!はずかしいよ…」

見てるこっちが恥ずかしいです


<プロバイダ会社・接続ポイントランキング>

1.ソフトバンクBB(14.96%)
2.NTTコミュニケーションズ
3.KDDI
4.ぷらら
5.ソニーコミュニケーションズ(So−net)
   ・
   ・
   ・
29.大阪大学(0.48%)
3月05日

2月26日〜3月04日

<SSランキング>

→1.マナマナ誕生日記念SS「出会いの春、妄想の夏」
→2.「20年目のミートパイ」
↑3.同棲許可書1
→4.Repeat7
↑5.大間違いの幸せ

上位は特に変化ありません
今週は最新SS、Repeat/FINALが上位に来るのでしょうかね


<検索語句(面白かったもの)>

「財布はどこにいれてる」

バッグに入れてます
(・・・この人・・・財布なくしてこれから入れる場所を変えようとか
 かんがえてるのかな・・・?)


「パイの作り方 失敗」

失敗したいんですかね・・・?

ちなみにミートパイの作り方のページは、8月6日のミートパイ記念日に
特別企画として行ったので、それにヒットする検索も結構増えてます
まあ、料理ページには劣るといえば劣りますがね・・・
私でも出来た、といえば説得力高い・・・?

「ogf」「HOTPHOTO」

ogf=16:15:45
HOTPHOTO=16:17:20

・・・うちのサイトに用があったんでしょうかね?
確かにOGF/HOTPHOTOというコーナーもありますし・・・
にしてもかなり近い時間に来てる・・・


「WHO’s 慎二」

慎二は誰ですか?


<都道府県アクセスランキング>


1.広島県 186 (22.93%)
2.愛媛県 182 (22.44%)
3.東京都 91 (11.22%)
4.栃木県 87 (10.73%)
5.宮崎県 80 (9.86%)

3位以外、それ以外の県の偏りが良くわかりませんが・・・
ここって、広島・愛媛県の人に人気なのか・・・?



毎回とりあえず偏ったものや面白いものなどいろいろと紹介していきます
2月26日

2月19日〜2月25日

<SSランキング>

1.マナマナ誕生日記念SS「出会いの春、妄想の夏」
2.「20年目のミートパイ」
3.水月誕生日記念SS(1年目のやつ)
4.Repeat7
5.同棲許可書1

<検索語句(面白かったもの)>

「校長表彰式での話」

・・・ごめん・・・何が知りたいんですか?
表彰式での話、長すぎるんですか?
それともどこかの校長自身がしゃべる言葉を捜しにきたんですか?
すいません、そんな言葉おいてませんから・・・


「涼宮遙は、俺の恋人だ。」

妄想ですか?
自分のこと言っちゃったのか・・・?
なんか・・・もうこれは・・・駄目な気がする・・・


「海で乗った浮き輪」

ちょっとまて!日本語おかしいぞ?
主語がはっきりしてねぇ!!
私が海で乗った浮き輪ってのならわかりますが、まあそもそも何を調べたいのか・・・


「パソコンゲーム 数字 マス クリック」

マインスイーパーっすよね?


「茜と」

茜と・・・なんだ・・?


というわけで・・・まあ何を検索したいのか良くわからない検索語句を並べてみたのでした
はじめに

まあ、また意味不明なのを始めちゃいました。
要するにここではアクセス解析にあった、今週1週間の検索語句の面白かったやつとか
そういうのを紹介していくコーナーです
まああとは、SSのアクセスランキングとか?
アクセス解析というのをやってるので前から知っていたのですが、
最近面白い検索も多いということでまあそれを紹介しちゃおうという
(ここでの検索語句とは、うちのサイトを訪問したときに検索した語句
 たまに、何でその語句でうちにこれるんだってようなものもありますがね)
いまさっきのノリで決まりました
いつ後悔しても知らない・・・
まあ独り言みたいに気軽に更新できるから毎週更新忘れないでしょう

独り言のように、とりあえず、上にどんどん書いていくつもりです

TOPへ戻る