ルール

3枚、3枚、3枚にする(6枚、3枚や、9枚でも可能)

ポン(2枚持っているものを相手に捨てられたとき、それをとる事ができる)をしても、リーチ可能

リーチをしないと上がれない

君望牌は以下のように使う
1.その牌を捨ててリーチしたら、2役
2.リーチをしているときに、その牌を引くと、上がりになり、2役つく

後は、やってみてください
そうすればわかります

なお、点数は以下のとおりです(親の場合は1.5倍)
役数点数
1〜3大体1000・2000・4000点ぐらい
4・58000
6・712000
8〜1016000
11〜1324000
14・1536000
16・1748000
18〜150000
役満100000
W役満200000

※役が多いと、点数が見えないこともあるので・・・

鳴くと点数が4分の3になります(小数の問題から、変更)
男なら面前で!

1.基本的な役

リーチあと一つで上がりというときにできる
ポンをしていても、できる
1役
Wリーチリーチを1番最初のステハイでする2役
君望万歳!!「君望」でリーチする2役
+君望ツモ!!+リーチをしているとき「君望」を引く2役
+君望万歳スペシャル+君望の牌でWリーチ6役
Wリーチリーチを1番最初のステハイでする2役
面前ポンをしないであがったときにつく1役
イッパツリーチをしてから自分が1枚捨てる前に上がる1役
ツモ上がり牌を自分で持ってきたときにつく1役
ハイテイ最後の牌でツモ1役
ホウテイ最後の牌でロン(相手の捨て牌であがる)をする1役
ダブル&シングル6枚・3枚の組み合わせにする2役
ドラドラとして表示されている牌を持っているときにつく何枚持っていても1役
裏ドラ裏ドラの牌を持っているとつく何枚持っていても1役
君ドラ「君望」の牌がドラとして表示されているときにつく1役
君裏「君望」の牌が裏ドラの牌となっているときにつく1役


役の紹介

2.含めば役

遙!遙!1役
最低っ!!1役
看護婦1役
あゆまゆ1役
水月先輩1役
涼宮姉妹1役
対照的な二人1役
とにかく白!!3役
まことか?2役
困りましたね2役
永遠に3役
親友2役
お兄ちゃん2役
彼氏ぃ2役
あんですとー2役
天川さん使えますよ!!2役
ぶっとばすわよ!2役


3.組み合わせの役

(これらの牌のみで構成)黒い髪たち6役


4.この形になれば役

姉妹二人きり5役
鳴海さんを好きになった
だけじゃないですか
7役
やっとあなたの気持ちが
わかりましたから
5役
名前1文字伝説6役
男で集まる6役
二人きりの幸せ9役
私はパンを焼きました5役
D組トリオ5役

ひらがなだらけ9役
病院看護系5役
めちゃくちゃな職場4役
すかいてんぷる5役
姉妹の取り合い5役
愛の三角関係5役
仲間記念日4役
トリプルヒロインズ6役


5.すべて同じ牌

涼宮遙スペシャルW役満
速瀬水月スペシャルW役満
涼宮茜ペシャルW役満
大空寺あゆスペシャル役満
玉野まゆスペシャル役満
天川蛍スペシャル役満
崎山健三スペシャル役満
星乃文緒スペシャル役満
平慎二スペシャル役満