<涼宮ハルヒの電信>


ハルヒとともに謎の空間(閉鎖空間)に閉じ込められた

俺はなんとなく冷静だった

どうせ超能力者の古泉がそろそろ顔を出すだろう

そんなことを考えていられるほど冷静だったのだから、俺も成長したものだ

そんなときやはり古泉は窓のところに現れた

古泉によると異常事態らしい

それらの状況を一通り聞いた後、古泉からこう聞いた
「朝比奈みくるからは謝っておいてほしいといわれました。
 【ごめんなさい、私のせいです】と。
 長門有希からは【パソコンの電源を入れるように】と、では」

最後はあっさり消えた

少し朝比奈さんの伝言について悩んだ後、やはり考えるのはあとにしようと
もうひとつの伝言、長門有希の伝言にしたがってパソコンのスイッチを押した

パソコンはハードディスクのシーク音を立てながら、
そのつぎにOSのロゴマークを浮かび上がらせ・・・なかった

真っ黒な画面と、白いカーソルのみだった

そんな画面上でカーソルが音もなく動き、そっけなく文字を紡ぐ



YUKI.N > みえてる?


すこし悩んだ
ああ、そうか、ここだけは長門とつながっているのか
俺はおちゃらけてこう答えた

『見えてない』

なんか・・・なんか言ってくれ長門っ!


YUKI.N > ・・もう気が済んだ?


『・・・ごめんなさい』


突っ込んでほしかった・・・だけなんだ・・・長門・・わかってくれよ・・・



ぱにのぞのページ     TOPへ戻る