Download


1.水泳勝負


茜ちゃんと水泳で勝負します
使用するキーはカーソルの「←」「→」だけです
まず、Specを選びます
HighSpecは結構早くゲージが動く滑らかタイプですが、パソコンの性能によっては処理が追いつきません
その場合、どうやっても茜に勝てないので、Specを落としてください
MiddleSpecはHighSpecよりも2倍遅いということになっています
Middleでも追いつかない場合はLowにしてください

Specを選んだら、スタートを押してください、カウントダウン後、ゲージが動きます
ゲージが動いたら、Lのときには←、Rの時には→を押してください
端っこにあればあるほど大きく泳ぎます

大きくはずれるとPoorとなり、一定時間ゲージが動かなくなります

プールの端っこまで茜よりも先に泳ぎきれば勝ちです


2.カードじゃんけんバトル1本勝負



茜ちゃんとじゃんけんで勝負します
マウスのみ使用します
まず最初に出すカードを選びます
そうすると茜ちゃんもカードを出してきます
このとき一つずつ台詞が表示されます
これによって勝敗の期待度がわかります
茜ちゃんにカードじゃんけんで1回勝つと勝利です

台詞の期待度

水月

台詞水月勝利時の選択水月敗北時の選択
私には茜が出すカードがわかるの10(勝利確定)
私は・・・ここで負けられない5020
茜、負けないわよ4080




台詞茜勝利時の選択茜敗北時の選択
水月先輩のことだから、あれだしてくるのかな5020
水月先輩・・・のカード何かなぁ・・・5(水月勝利濃厚)60
この勝負、私が勝つ4520


(期待度が高い台詞)


ほかに、水月の勝利が確定する台詞があります
また、負けてもプレミアに期待・・・!?


3.大阪東京間鳩襲来伝説



遙が途中で手にしたハトの餌をターゲットに大阪からハトが東京にやってきます
東京に到着したときにハトの餌を持っているほうが負けです
残り距離はハトが到着するまでの距離です(Km)
途中で表示がきえます
自分のところに餌が着たら「1」「2」「3」の順番にクリックします
1をクリックして2をクリックして3をクリックすれば相手(遙)に餌が送られます
遙はランダムな時間で餌を返してきます
それを続けていると「Warning」マークが出ることがあります
これは、ハトがもうそろそろのところに来ましたというマークです


4.マナマナから孝之(ちゃん)を救え



すごろくチキンレースです
3個のさいころを投げ、マナマナに近づいていきます
ころあいを見計らって、孝之の救助を仕掛け、救助に成功すれば勝ち(?)です
※救助成功してもたまに・・・
マスに書いてある数字は、そこからの孝之の救助成功率です
マナマナに近ければ近いほどその数字が高くなっていきます
1のときに救助を仕掛けると1%の確率で成功、99%の確率で失敗です
もちろん、救助を仕掛け失敗しても負けです

マスはこのようになっています

残りマス救助成功率
18〜
17
16
15〜1211
11〜922
8,733
44
55
66
77
88
99
残り0マス以下になると、行き過ぎです

なお、さいころには次のような数字があります

「1、2、参(3)、死(4)、5、6、苦(9)」
もしかしたら別の数字もあるかもしれません。

救助に失敗しても感動(?)のプレミア勝利も・・!?



素材協力。

マスコット


四角い画像




涼み屋TOPへ戻る