(あらすじ)

ここに悩める少女がいた

鳴海孝之に恋をしているのだが、話をする勇気すらなかった

水月にはたくさん相談に乗ってもらい、そしてアドバイスをたくさんもらっている

でも、自分から動き出すことは性格上、無理に近かった

ただ、それではいけないと感じ始めて、ある賭けをすることにした

―――――――――――――――――――――――――――――

(ここから、遙視点)

「遙ぁ、そろそろ受験シーズンも始まるし、自分の気持ちはっきりさせたら?」

水月がそう言ってくる

その意欲がないわけではない

その自信がないのだ

水月や茜は私のことをかわいいといってくれる

周りからもひそかに思われているということも聞かされる

でも、私には自信がなかった

そして月日は流れていくばかり

そしてある日、私は本屋に入った

いつも探しているマヤウルのおくりものを見つけるために

ただ、今回の目的は少しだけ違った

「もしマヤウルのおくりものがあったら、水月に頼んで、孝之くんとお友達になるんだ」

その決意は固かった

まあ、ないと思ったからだろう

「えっ、何でこんな時にあるのよぉ?」

遙にとって、このときだけはあることを望んでいなかったらしい

そして、遙はもう一度、賭けをすることにする

とても確率が低い賭け

「もし、孝之くんが後ろにいたら1週間以内に告白するんだ」

もし、いたのならば、神様かだれかが、私と鳴海君を出会わせたいのだろう

「えっ・・・」


あの日以来、「マヤウルのおくりもの」が、勇気をくれる「神様の贈り物」と感じるようになった


SSの部屋に戻る     TOPへ戻る