※Warning どう考えても、みんな人格が崩壊しています
なんかおかしいです。行動が常軌を逸しております。
社会的な常識も壊れています。 そんな状態でもよろしいならば本文どうぞ



それはあくる日のこと
水月、茜、遙、そして孝之は、地図の裏の世界に来ていた。

説明しよう。地図の裏の世界とは、社会の時間とかに出てくる地図(日本中心のやつ)の
一番右、一番左は切れているため、そこから裏の世界にいけるんじゃないか?と考えたものである。
まあもちろん、義務教育を学んだ人には地球は丸いということはわかっているだろうので、
あえて、説明はしないが、この世界ではなんと地球の果てが存在し、そこから裏地球へいくことができるのだ。


裏地球への行き方は、イギリスの左のほう、アメリカの右のほう南極の下のほう、北極の上のほうから
いくことができる。
(ちなみにどの地点からでも238m掘り返すと裏地球に到達する)
裏へ到着したときはまばゆい光とともになんかよくわからない地殻変動がおこり、
裏の世界に到着している
裏地球においても国というものが存在し、地底人みたいなものがすごしているそうな
ちなみに裏地球から戻ってきたものは、「行った」という記憶のみを保持しそれ以上の記憶は残っていない

確実に作者の都合によって成り立っている世界だ
といってもそんな設定、どうせうわべだけにしか過ぎない。

まあそんなことを説明している間にも確実に行数が過ぎていくので、早速本編に入ろう。

そうそう、このSSは安倍内閣が改造内閣を発表したら特番にはいる。
特番終了後放送するつもりだ。



裏世界に突入してから2日。
食料には困っていない
適当に木にパンや蟹、スパゲティーなどが生(な)っているので、それをとれば食べれる
スパゲティーはナポリタンとミートソースの2種類があり、左地区はナポリタン
右地区はミートソースである。
どこかに幻のカルボナーラがあるというが、まだ彼女たちはそれを見ていない

そんなこんなで、裏の世界に眠るといわれる3つのお宝を探す一行は、いかにも怪しい建物を発見する。

「お宝発見っ!GO●D●!!」
工事のおっさんが洞窟から出てきたもぐらっぽい生き物にぺろぺろキャンディーを渡されるような絵が描かれた
そんな看板をおいた建物がある。

水月「大体の人がこのネタ・・・わかんないんじゃない・・?」

扉をあけて中に入る。
ひんやりした空気とずらっと並んだ本・ゲーム・CDがお出迎え
「いらっしゃいませー」
茜「あ、・・・おじゃましました・・・」

ここにはなさそうだ。
続いて、
遙「水月、みて、あれ!」
水月「え?」
遙が指を指す方向には冷蔵庫が置いてある
遙「のどかわいたよー」
水月「そうだね、だけど、そんなの関係ねぇ!!」
水月は冷蔵庫を蹴飛ばした。
「記録、334m」

結局、冷蔵庫のあてが外れたので、遙は全家商店でアク●リアス500mlを2本買って外に出る
遙「おまたせ!」
茜「お姉ちゃん、おかえり!
  そういえば、お宝1こGETしたよ」
遙・水月「な、なんだってーーーーーーーー!」
茜「なんか落ちてた」

とまあ、一向はお宝を1つゲットしたのである。
CMへ。


CM

あなたの理想的な物件がいまここに。
海洋駅までのアクセスも楽チン!
そして、お子さんにも安心できる、小学校の距離なんと、徒歩0分

海洋小学校 5−2の教室!!
                1000万円で販売中。
いまなら机30個といす30個、黒板、テレビ、エアコンがつきます
お申し込みは047−●●●−××××



A「あ、消しゴムねーや」
B「私もってないよー」
C「持ってるわけないじゃん」
D「私も」
電車内、お出かけ先でいきなり消しゴムがほしいなんてこと、ありませんか?
そんなあなたに「消しゴム機能つき携帯電話!」
携帯電話全体が消しゴム加工!
いつも持ち運ぶ携帯電話だから、安心。
全体が消しゴムだから急に落としても安心。
不要になったらコスって出せます。

消しゴム機能つき携帯電話、10800円で発売!



A「あ、木琴ねーや」
B「私もってないよー」
C「持ってるわけないじゃん」
D「私も」
電車内、お出かけ先でいきなり木琴がほしいなんてこと、ありませんか?
そんなあなたに「木琴つき携帯電話!」
携帯だからってなめるんじゃない、たて120cm、よこ50cmの本格木琴
いつも持ち運ぶ携帯電話だから、安心
きれいな木琴の音色で人を口説いてみては?

木琴つき携帯電話、49800円で発売!




茜「だから、やっぱりライ●ドアはわるくな・・」
水月「ほら、茜、カメラまわってるよ!」
茜「ほわああああ!え、もう中継きてるの?じゃあ続きいくよー」

若本「旅に向かった3人はぁーなんだーかんだでー宝をひとつゲットしたぁー
   果たしてー宝を3つあつめたらぁーどうなるのかぁー
   そして彼女たちの運命は、いかにっ!」
遙「↑誰?」
水月「やっぱり・・・突っ込んだら負けじゃない?」


茜「あああっ、カニくいてぇええええええ!」
水月「茜、いきなりどうしたの?」
茜「いや、なんかカニの神様が舞い降りてきた感じがして」
遙「つまり、カニの神様こそが、2つめの宝を持っているヤツなんだね!」
水月「そうかもしれない!よし、茜、変わるワヨ!」

茜「テクマクマヤぴるぴぴるぴー」
茜「テクマクマヤぴるぴぴるぴー」
水月「なんか・・・混ざってる気がするけど、音楽にあわせると・・・微妙に合うというか・・・」
遙「だめね茜、この程度の歌唱力じゃ、映画賞なんて狙えないわよ!
  ・・・紅白歌合戦を・・・目指すのよ・・・茜」
茜「ごめんなさい・・監督・・・私、本気出します!」
遙「よし、いい子。じゃあ歌ってみなさい」

そして・・・彼女は・・・ココロをこめて・・・精一杯の歌声を・・・とどろか・・・せた。

水月「まぶしい、うつくしい・・・この歌声は・・・まるで・・・メガミのような」
遙「茜・・・恐ろしい子」
茜「ど、どうかなー」
水月「どうもなにも、うまいわ」
茜「あんがとー、人前で歌ったのひさびさだからー」
遙「はい、中の人つながりでもここでストップ!」
水月「中の人なんていないわっ!」


カニ「あの、そろそろ出番いいですか?」
遙「あ、どうぞ!」
カニ「わたくし、カニと申します
   裏山梨県裏甲府市で、裏生まれ育ったモノで、性格は裏明るいほうで
   裏A型、裏生年月日は裏6月22日で・・・」
水月「うるさい」
遙「うるさい」
茜「うるさーーーーーーーーーーーい」
この言葉はカニに精神的ダメージ1000を与えて、カニは自殺した
3人はカニが持つ2つ目のお宝をゲットした

水月「やったーーっ」
遙「勝利のポーズ!」
茜「ヤッター」
遙「ヤッター」
水月「3人娘隊ー」
ペーリーーカーーーン!

水月「まあ・・・この話だと私たち3人娘隊じゃないんだけどね・・・」
遙「うん・・・」


茜「CMだよー」



CM

「保険、どうせ私には入れないんでしょ?」
「それに料金だって高いだろうし」
「保険代だってもどってこないし」

「はい、あなたにははいれませんし、
 月々も高い
 その割りに掛け捨てで、会社の経営もどん底です」
「ハイパーどう考えても入れそうにありません掛け捨て保険」大不評受付中
電話番号は あ、いや、しなくていいよ


次のCMでは涼み屋と何回いってるでしょう?
「涼み屋涼み屋リフォーム」
「リフォームリフォーム涼み屋」
「任せて安心リフォームの涼み屋さん」
「涼み屋涼み屋リフォーム」
「リフォームリフォーム涼み屋」
「任せて安心リフォームの涼み屋さん」
「涼み屋でーーす」♪


ギター、ドラム、さまざまなゲームが流行する今、新たな音楽ゲーム登場!
その名も、Triangle-Mania
さまざまな名曲を癒しの音色とともにクールにこなせっ!
新曲「めじろの学校」「大きな粟の木の下で」「蛍イカの光」搭載っ!
Triangle-Mania 25日から続々稼動っ!
姉妹機種Castanets-Freacsもよろしくっ!




ここで、「お宝は私たちのものだわ by水月」の途中ですが、改造内閣関連のニュースをお伝えします。

ニュースはこちらでご覧ください。

以上、ニュースをお伝えしました。



茜「いま、なんか入ったけど」
遙「政治関連のニュースだって」
水月「そういえば、テレ●東京も特番を編成してまでニュースやってたからね」
遙「危険度レベルでいったら4だよね!?」
茜「日本、終わっちゃうのかなぁ・・・」

若本「さて、これまたぁーとうとつではあったがぁー
    3人はーついにラスボスのまつぅー塔にーいたのであるー」

水月「ついにたどりついたわね」
遙「長かったね」
茜「たしかに作者書くのおそかったからねぇ」
遙「SSかいてる途中に寝落ちしたとおもっったら朝おきたら全部フリーズで消えてたり」
水月「それでやる気なくして午前中ずっと寝てたり」
茜「午後から書き始めたとおもったらなんとなく途中でアイディアが切れて相●の再放送みてたり」
遙「そんなわけで、やってきた」
水月「私たち、3人娘隊っ!」
茜「いや、ちがうから」
敵「よくぞここまできた。ほめてやろう。だがお前らの命はここまでだ」
茜「うわーベタな死亡フラグ」
水月「たしかに・・・こんなこといって生き残った敵はいないわね」
敵「わしの攻撃だっ!!」

茜「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」
水月「つ、つよいわ・・・」
茜「もう・・・だめか・・も・・・」
遙「あきらめないでっ!」
茜「・・・!」
遙「あきらめたらそこで試合終了だよ!!」
水月「遙っ!」
遙「そう、まだ私のターンは終わってないよーっ!」
水月「まさかっ!」
遙「いくよ、私のターン、ドローモンスターカード!!!」

遙「ドロー(ry」
遙「ドロー(ry」
水月「もうやめてっーーーー!!」
茜「もうとっくに敵のライフは0よ!!」
遙「はぁ・・・はぁ・・・」
水月「やった・・・のね・・・」
茜「うん」
遙「そこにあるのは・・・」
水月「お宝・・・」
遙「3つめのお宝ゲットだよ」
水月「このお宝は・・・どうすればいいの?」
●、▲、★の形をしたピース
もしかしたら・・・!
ふと遙はかばんの中をみる
そう、この裏の世界に入り込むときになんとなくかばんにはいっていたパズル
そしてそこには○、△、☆の形の穴

遙「はめるとどうなるんだろう」
茜「もしかして、はめただけで終わり?」
水月「否!」
遙「願い事がかなう?」
水月「否!」
水月「Happy!!!!!!!!」

ピースを完成させると・・まばゆい光につつまれ、そこはっ!!


CM

A「あ、サボテンねーや」
B「私もってないよー」
C「持ってるわけないじゃん」
D「私も」
電車内、お出かけ先でいきなりサボテンがほしいなんてこと、ありませんか?
そんなあなたに「サボテンつき携帯電話!」
サボテンの中に搭載された携帯電話
だからといってなめてはいけない。サボテンのカリスマもうなるチクチク度
これで体中をチクチクしたら痛くてたまりません

一家にひとつ、サボテン携帯電話、19800円で発売予定


チャイナネットチャイナネットー
今回紹介するのは、このノート型パソコン型ノート!
Dyna○ookっぽくみえて、なんと学習帳なんです
ペンをつかえば文字が書き込めますっ!
DVDも、はさむことぐらいならできます
プリンタ・・の紙にもできます
重さ・・・なんと200g!
会計作業、めんどいですよね
これさえあれば、会計帳簿も記入できます

今回はこのノート型パソコン型ノート
そこにDVD10枚
あと、マウス、キーボードもつけて、
お値段なんと・・・5000円!!
お手ごろですよ!!
金利15000回までチャイナネットの負担っ!
買うなら今すぐ、お電話・・・

チャイナネットチャイナネットー♪




茜「もういっちょCM!」



CM

あなたの理想的な物件がいまここに。
海洋駅まで・・なんと徒歩20秒!
本格厨房やテーブルもそろって2階建て
トイレや洗面所、更衣室などもついている

海洋駅にあったMのマークのファストフード店の跡地!!
                2500万円で販売中。
いまならテーブル60個といす100個、高温オーブンや鉄板などがつきます
お申し込みは047−●●●−××××


「なによ!」
「なにさっ!」
世の中は夫婦喧嘩であふれています
そんな世の中だからこそ、コレ。
「夫婦喧嘩するとなぜかわからないけどいきなり爆発して家もろとも破壊してしまう爆弾!」 科学的にはよくわかりませんが、夫婦喧嘩がはじまって15分以内にやまないと、
なぜか爆発してしまうという爆弾です。
これさえあれば爆発におびえ、夫婦仲はいつも良く。

「夫婦喧嘩するとなぜかわからないけどいきなり爆発して家もろとも破壊してしまう爆弾!」   1500円で発売中




水月「で、どこまで展開したっけ?」
茜「あーうん、なんかピースをさしこんでまばゆい光につつまれたってところ」
水月「あーまあ、たぶんCM明けだから誰も覚えてないだろうし、ちょっと前のシーンからいこう」

水月はピースをはめ込んだ
するとあたり一面はまばゆいひかりにつつまれる
水月「うお、まぶしっ!」
遙「」
茜「お姉ちゃん・・びっくりして何もしゃべれてない・・・」

そこには、どっかのアラビアンアドベンチャーでランプをこすったときにでてくるような格好をした
自称、ピースの精がいた。

精「よし、お前らの願い事をひとつかなえてやろうっ!」
茜「なんでもいいんですか?」
精「だめ!」
茜「えーー」
精「もう、願い事は決定している、というわけで、マテリアラーイズ!」
ピースの精がくるくると回りだすと、そこは一瞬にして、華やかなパーティー会場へと変化した

精「君は・・誕生日なんだろ!?」
水月「えっ!?」
精「というわけで、このピースの精と愉快な仲間たちが誕生日パーティーを開いてやる」
水月「あ・・・」
そう、今日はもう終わりにさしかかっているが水月の誕生日
水月「ありがとう・・・ございます」
孝之「ああ、おれからも、誕生日おめでとうといっておこう」
遙「あれ、孝之くん・・?」
茜「お兄ちゃんいたの?」
孝之「というか最初からいたぞ!注意書きおわってからの2行目を見てみろ!」
茜「あ、ほんとだ・・・」
孝之「作中では確実に【3人】とかいわれて、忘れ去られてたけど」

若本「かくしてー彼女たちの冒険はぁーなんとなーくな感じでぇー
   終わったのでーあったーぁー」

茜「そういえば、裏世界とか、そんな設定はどうでもいいのかな」
遙「茜っ!それはいっちゃだめでしょ」
孝之「せっかく出番が来たのにもう終わり・・・」
水月「というわけでバイバーイ!」




<あとがき>

gdgd過ぎました
なんというか、アドリブを積み重ねていったら、こうなりました

ブログのほうにもかきましたが、
ここでもパロネタ・わかりにくいネタにどんなものがあるか紹介しましょう

裏地球

平面の地図を見ると上下左右には果てがあり、そこを超えるとどこに行くんだろう
というような空想。球形の地球儀を見たことがあれば、わかるかもしれませんが、
平面地図ばっかりみてたらそういう知識になるのかなぁ
前なんかの投稿コーナーで裏地球はいつ学習するのかなー的な
記事を見つけて壮大に噴いた記憶があるので、あえて導入しました
実際、こんな設定、ほとんど関係ないですが。
なお、右・左・上・下 というのはその地図を日本中心、
北を上に見た状態での方向。たまに地図をみて右とか言う人がいるからなぁ。
全部が全部北向きの地図ならいいけど、そうじゃないとそんなときわかんねぇ・・


238m

119mの2倍。Ever17ではよく出てくる17の倍数に、ちょっと乗ってみた。
まあ、17の倍数なんて、もうここから出てこないんだが


お宝発見っ!GO●D●!!

千葉県にある某中古屋。ゲーム、CD、本などが売ってる
同人誌も微妙に扱い始めたが、古いのしかない。
ちなみに、看板は下に説明したとおり。
工事のおっさんじゃなくて探検家かもしれないけど・・・


そんなの関係ねぇ!!

こんなこという芸人がいた気がする。
だが、名前を覚えてない。
調べる気もあんまりしない。


全家商店

ファミリーマート


>な、なんだってーーーーーー

MMR.


CM(第1回)

1個目のCMは学校が少子化の影響で教室がいらなくなったのでマンションとして教室を売りに出したという裏設定があるCMである。続々と4−2、3−2なども売りに出されるようです。
つうかまあ、学校に住んでるとかやだなぁ
なによりも、だれか生徒が入ってくる気がするんだが

2個目のCM,3個目のCMは新しい携帯電話
2個目の携帯は、消しゴムとしてつかったら、磨り減ってなくなっちゃうじゃないか
3個目の携帯は、携帯電話として許容できるおおきさじゃねぇよ、というオチ。
なんつーかまあ、こんな冷静に判断すると微妙なんだなぁ


だから、やっぱりライ●ドアはわるくな・・

ライブドア事件のこと。そのあとにでてきたやつのほうがよっぽど悪かったと想うんだけどなぁ


若本

ハヤテのごとくの天の声あたりをイメージしてください。


変わるワヨ

キューティーハニー。


テクマクマヤぴるぴぴるぴー

テクマクマヤコン+ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
どう考えても組み合わせがおかしいですが、音楽には割りと合うようです
もちろんドクロちゃんの曲にあわせて言ってみてください


だめね茜、この程度の歌唱力じゃ、映画賞なんて狙えないわよ!
  ・・・紅白歌合戦を・・・目指すのよ・・・茜


ガラスの仮面っぽく。


茜・・・恐ろしい子

これまたガラスの仮面っぽく
なんとなく場面は全然違うような気がしますが、まとめて出しちゃいました


あんがとー、人前で歌ったのひさびさだからー
 はい、中の人つながりでもここでストップ!


ひだまりスケッチの宮子。
中の人は茜と同一人物。
場面は「5月18日 歌うショートケーキ」


裏山梨県裏甲府市で、裏生まれ育ったモノで、性格は裏明るいほうで
 裏A型、裏生年月日は裏6月22日で・・・


ぱにぽにだっしゅ12話の艦長と部下の会話っぽく。
なんでも裏つければいいってもんじゃないっていう・・ね。
ちなみに6月22日はカニの日


うるさい
 うるさい
 うるさーーーーーーーーーーーい


灼眼のシャナのシャナの口癖
うるさいうるさいうるさいっ!3回言います。
最初と今では使用用途が変わってるような。


>ヤッター
 ヤッター
 3人娘隊ー
 ペーリーーカーーーン!

ヤッターマンより。勝利のポーズ「ヤッター、やったー、ヤッターーマーン」
ちなみにヤッターペリカンがお供した場合にはヤッターーマーンのあとにペリーカーーンという鳴きが入ります。


>CM(2回目)

1個目は保険のCM。いつもいつも入れないんでしょとか、高いんでしょ?
どうせ掛け捨てだし とかいう、お客様の声があるので、あえてそのまま
放置した保険にしてみました。
保険のCMモデルははいれます終身保険ですが、性質がまったくちがいますねぇ

2個目は中山リフォームのCM
結構もろにでています。
何回いってるでしょう?と問いただすのはラジオVerだったかな・・・

3個目は、なんとなく音ゲー
いまいろいろあるんですから、オーケストラ風にいくつか楽器用意してセッションしたら楽しいとおもうんだけどなぁ
と思った気持ちをCMにしてみました


>改造内閣関連

安倍総理が改造内閣を発表するということで、ニュースに切り替えました
まあテレビ東京が特番をやっているような感じですからね。
こっちもやらないとっ!
なお、途中ででてくる「危険度レベルでいったら4だよね!?」というのは
よくニュー即VIPにある、危険度を示すもので、
テレビ東京が特番を組むは「レベル4」のようです。


>たしかに作者書くのおそかったからねぇ

その後にかいてある展開はその通りのものです。
まあ保存しないで寝ちゃった俺が悪いんだが


>あきらめたらそこで試合終了だよ!!

スラムダンクより


>そう、まだ私のターンは終わってないよーっ!

遊戯王より。
このシーンはMADでよく流行りましたねぇ
もうとっくに(ryまでほぼ遊戯王です


>否!

秘法伝


>チャイナネット

ジャパネット


>アラビアンアドベンチャーでランプをこすったときにでてくるような

アラジンと魔法のランプ


>マテリアラーイズ!

舞−乙HiMEの変身シーンみたいなやつ


>3人なのか4人なのか
たしかにずっと4人いましたが、台詞がまったくなかったので
誰にも気にしてもらえなかったという。


まあこんな感じかな。なんつーかパロネタなげぇ。
多すぎたぞ・・・
たぶんまだ網羅しきれてないやつがあるだろうし


涼み屋TOPへ戻る