●「日照り草」
●「かたくり」
●「金木犀」
●「花水木」

作者の住む近所の通りに、街路樹としてこの木が植えられています。

遅い春も盛りを向かえ、山の緑も新緑になる頃。

この花の見ごろを迎えます。

(写真をクリックすると拡大します。)

●「山葡萄」

な〜んか?食べる事が出来る柄が多くない?

そんな声が聞こえてきそうだなぁ(笑)

葉の形と、葡萄の実の付き方が面白くて。

(写真をクリックすると拡大します。)

●「虎杖(いたどり)」

当地では「スカンポ」って言ってたっけ。

田んぼの畦道などに自生して、学校帰りに友達と

先を争って採って食べたっけ。

ちょっと、酸っぱい味が懐かしくて、付下げにしてみました。


(写真をクリックすると拡大します。)
■付下げ
                          ■もどる

A付下げ 着物 キモノ きもの 友禅 和服 安い 直販 作家