東豊太鼓は静岡市を拠点に活動している創作太鼓チームです。「聴いて楽しい・見て楽しい」そんな太鼓チームを目指し日々元気に楽しく練習に励んでおります
第27回静岡太鼓フェスティバル 〜四季を奏でる和太鼓物語〜
大盛況のうちに終演しました。
本番当日の10月29日は、台風の影響で大雨という悪天候にもかかわらず、多くのお客様に足を運んでいただき、心より感謝いたします。
5歳〜20歳の演者18名、そして保護者も含め30名以上の東豊ファミリーがみんなで一致団結し、この本番のステージを目標に稽古を重ねてきました。
今年の演目は「Utopia」
数年ぶりにストーリー演出のある演目に挑戦させていただきました。廃部の危機を乗り越えた、東豊太鼓を題材にした架空の物語です。
今の東豊太鼓に出来ることを最大限に出させていただきました。
昨年の太鼓フェスティバルを経験したメンバーはたった4人…一時は出演も危ぶまれましたが、今夏までに多くの新メンバーが加入してくれ、無事、皆様の前に立つことが出来ました。
ちびっ子たちのほとんどは加入して4ヶ月弱という短期間で…本当に頑張ってくれたと思います。
メンバーの大半はこのステージが初めての大舞台ということもあり、直前まで緊張は隠せませんでしたが、
いざ本番が始まれば観客の皆さまの応援が大きな支えとなり、無事にパフォーマンスをすることができました。たくさんのご声援と拍手をいただき、本当にありがとうございました!
そして、今後とも東豊太鼓をどうぞ宜しくお願いいたします。
最新情報はfacebookページをご覧ください。

ホーム 東豊太鼓とは? スケジュール facebook YouTube メンバー募集 リンク お問合せ
 TOHO-TAIKO All Right Reserved.