----- こんな本に出会いました -----
         本との出会いを記しただけ。感想文になっていない読書メモ

 <書名など>

     「贖罪」  

      湊かなえ著 
         東京創元社,  2009.6  初版発行
         253ページ、1,400円+税、



 同作家の告白を読んだら、やはりこの本を読むことになった。
 もちろん、息子が目の前でちらつかせた結果でもある

 最近、同作家の新小説が出たらしい。
 もちろん買う気はないが、目の前にあれば読むかもしれない。


 やっぱり殺人事件からはじまる。
 事件に関連ある人が1章づつ登場してそれぞれの立場で話が展開する。
 「告白」と同じ構成である。

 途中で読むのをやめることもできない。
 読み終わって、それはないんじゃないの?なんて、ありきたりの感想が。
 うーん、そういう魂胆で書いたのか。

 話の展開は面白く、そしてなんかおどろおどろしい。

 
戻る