東京都杉並区、世田谷区周辺の家庭教師ならともどんにお任せ!
 Q and A 

Q1. 短期間でも可能ですか?
A1. 日程の許す限り対応しますが、ある程度の成果を出すためにせめて10回は欲しいです。

Q2. 指導可能地域は?
A2. 一時間程度で通勤可能ならどこでもうかがいます。

Q3. 指導料の支払いは?
A3. 基本的には毎月最終回のお支払いをお願いしています。

Q4. 指導料は安い、高い?
A4. 指導料以外は教材費、交通費を実費でいただくだけとなっておりますし、業者仲介の際に発生する中間マージ ン、入会費等が全くありませんので、指導内容、効果から考えるとかなりお安くなっております。

Q5. 途中でやめたくなったら?
A5. 指導開始時に指導期間はあらかじめ設定しておりますが、もちろん途中解約は可能ですし、解約金等も当然不要 です。ただしスケジュールの都合上、できるだけお早めにお知らせ下さい。

Q6. 宿題はたくさん?
A6. 必要なだけ指示します。必要なら多く、そうでなければ少しだけということです。とても大変なことももちろんあります。

Q7.  教材は?
A7. 基本的に手持ちの教材を使用します。必要になったら一般書店にて購入します。教材のセールス等は一切行って おりません。売ってくれと言われても困ります。

Q8. 受験情報は大丈夫?
A8. いくらでも情報は手に入ります。自身の経験と最新の情報を元に適切な進路指導を行います。

Q9. 現在の成績がとても悪いのですが大丈夫?
A9. お任せ下さい。何も問題はありません。むしろ大歓迎です

Q10. 食事等は必要ですか?
A10. 必要ありません。ただし、授業中はとてもたくさん喋りますので、水分は用意していただけると嬉しいです。

Q11. 不登校なのですが大丈夫?
A11. 実際に指導経験もありますので、可能な限り対応いたします。

Q12. うちの子でも大丈夫でしょうか?
A12. 勉強に対して気持ちを前向きにすることから指導するので大丈夫です。ほとんどの生徒が意識改革からのスター トです。

Q13. 基礎重視でテクニックは重視しないとありますが、大丈夫?
A13. 大丈夫です。基礎学力がしっかり身に付けば、指導を受ける中で自然な形で必要なテクニックは会得できます し、もちろん意識して授業内容に盛り込んでいます。御安心下さい。

Q14. でも特殊なテクニックあった方が問題解くのが早いのでは?
A14. ご心配なく。スピード面はむしろ差が付けやすいと考えています。読解問題などでは特に差が付きます。

Q15. お申し込み方法は?
A15. メールでお願いします。

◆ご質問がありましたらメールでお気軽にどうぞ。


トップ