雑記3月

TOPページへ
3月31日木曜日(今日も小雪ず〜っと降ってました〜やだね〜)

さてJrの電話が繋がったようで、ジジババに電話が来たそうです。よほどうれしかったのか「トラ〜」とトラを探して
電話口まで連れてって「ほら兄ちゃんだよ〜」と分けわかんない行動をとったバアチャン、その話を聞いてワシはやっぱり
この親から生まれたんだな〜と納得しました(笑)何はともあれこれで生活に必要なものは全て整い明日から出勤するJr
です、遅刻が一番のネックですな〜慣れない路線に込み合う電車はけっこうつらい筈、早めに家を出るようメールしておき
ましょうかね〜

さてトラですが、今日の散歩の追跡目標は屋根の上のカラスだったそうです。なんかそのカラス追っかけているうちにグルッ
と回って家に到着〜、そのカラストラと家のこと知ってたんでしょうか?



じ〜っと屋根の上のカラスを睨むトラです

3月30日水曜日(雪降ってました〜今日も)

心配してたJrのネット環境も整ったようです、IP電話も着々とツナギかけてますが、ジジババ孝行って意味でね〜
きっと電話通ってもお金がかかると思って10分くらいで電話切っちゃうと思うんだ〜、でも同じプロバイダだとネ〜
「只だよ」って教えたらいろんなこと聞けると思ってね〜、IP電話にしました〜!

さてトラですが、ワシ等のウチの隣に平屋が新築されるようで、その基礎工事の重機に見とれてばっかりだったそうです
昔は重機怖かったクセにね〜!



昨日いつもの散歩コースで、燃えないゴミ袋振り回すおじさんに遭遇したあとのトラです!怖かったんだろうね。

3月29日火曜日(今は雪降ってますが〜)

えと〜なんかJrのアパート電話線が切れてるとかで散々なようです、今だにネット繋がってないようです〜

でトラですが、暴れております心配なんか全然要りません、誰もしてないか(心配)。デモね湿疹の痕の毛が生えない!
早く生えないと「左モモはげネコ」といわれてしまうネ〜

ほか何にもネタが無いんでこの辺で〜



ニクニク感のストラップはトラの大好物、攻撃続けるトラです!

3月28日月曜日(曇り、今は雨)

なんか寒い日が続いてますがこのまま4月になるんですかね?この前、神奈川行ってた時は春だな〜って思ってたのに〜
みなさんの所も同じなんでしょうね、風邪ひかないで下さいよ〜この辺は明日雪だそうですヤダヤダ。

さ〜てトラですが、ワシを見ると逃げるというパターンが続いております、ヤツの方からやってくるとワシが寄っても逃げ
ないんですがネ、やはり湿疹のお薬が相当イヤなんでしょうナ〜、痛くも無いんだろうがネ〜アホだネ〜



スズメを(獲物)見つけた(いっぱい)トラです、リード線なんか関係アリマセン、走り出します!

3月27日日曜日(晴れ)

え〜昨日はワシにとってはあまりの重労働の仕事だったため、帰宅後本生飲んですぐ眠ってしまいました、スンマセン!
なんか近頃、歳のせいかすぐ爆睡しちゃうのよね〜で、その昨日の帰り際ワシの自動車が置いてあった職場の工場の
駐車場でなにやら遠い昔に聞いた事のある鳴き声が・・・その鳴き声をその場で思い出しました、フクロウです、フクロウ!
こっちで鳴いたかと思うと向こうでも鳴く「鳴き返し」をしてました、かなり疲れてたワシがチョット元気になりました。
「まだいるんだな〜」とそれも「鳴き返し」があると言うことは複数いるということ、いいですね〜暖かくなったら泊まり込
んで見ようかな〜あの林に!

さてトラですが、元気ですよ〜「遊べ!」とうるさい。Jrが見えないせいですかね?とにかくうるさい、今日の競馬を見てる
時も、酒の肴を下ろしてる最中もうるさかったです。遊んでやりたかったが昨日の仕事のせいの筋肉痛に上手く動けない
ワシでしたー。



午後の散歩中でのトラです

3月25日金曜日(吹雪、吹雪そして雪積もってる!)

え〜今サッカーのハーフタイムですが、残念だ先制点取られちまいましたね〜

さて今日のトラですが暴れてないようです、寒いようです。そりゃそうだワシだって寒かった、この時期にマイナス2度
ですヨ〜、それに吹雪だなんなんなんでしょ?この天気は〜。トラは暖房機の前から動きませんじーっとしてますいいこ
とか〜?。明日晴れるといいな〜ワシもトラも

ストーブの前で寝てるトラです、ワシ寒い思いして働いてるのにナ〜



なんか寝てるとブサイクですよね〜トラ
3月24日木曜日(晴れ)

トラには悪いが今日、3度目のミミダニ駆除に行ってきました、獣医さんには「もうそんなに沁みませんから」と言われたが
けっこう暴れるんじゃないの!。

そんで獣医さんに耳垢について聞きました、ワシこの歳になるまでネコの耳垢は黒いものだと思っていました、本当は黒く
ないんですってね〜、バアチャンに教えたらバアチャンも知りませんでした(笑)、するとなにか?前に飼ってたネコ2匹や
バアチャンの実家にいたあの猫たちはみ〜んなミミダニ持ちだったんだね〜痒かったんだろうなー!

そいで今日、ノミ、ダニ、フィラリヤとかミミヒゼンダニなんかに効くといわれる新薬があるって獣医さんが進めるので購入
してきました。「なんかカモにされてない?」と♀は言うが(そんな気がしないでもないが)またミミダニ付きにさせるのも
いやなので月に1度塗っておくことにしました〜。獣医さんからの帰り道でまたまた湿疹部分を見せてくるのを忘れたワシ等
でした、アホじゃ!

すっかり雪の溶けたウチの前ですましてるトラと、今日のお手伝いの写真です



透明なビニール袋は燃えないようですね〜トラは、確かに燃えないゴミですが(この辺では)
3月23日水曜日(わからん)

え〜っと、Jrの引越しの手伝いして来ました、大変ですね〜世の中のお父さんお母さんの苦労が解りました
とにかく狭い部屋と、もって行った荷物とのバランスがとれず大変でしたが、何とかするでしょうナ〜。

さてトラですが、こういう状態だったので知りません!なんか異常に甘えて来ますが知りません!
今日は写真も撮ってないのでこのままですね〜
3月20日日曜日(快晴)

今日快晴で良い日和でした〜!

トラもちゃんと散歩したようですし、薬も塗ったし言う事アリマセン!
さて、明日明後日とHPの更新が出来ません、明後日は出来るかも?そうですJrの引越しでワシ神奈川におります。
さてさて新天地でのJrの生活どうなることでしょう?まあしばらく何もいわず見てましょうかね〜

昨日かな?散歩をねだるトラです!



行くのか、散歩行くのか?おかあさん!
3月20日日曜日(快晴)

なんだかんだ苦労しながら続けて来ましたこのHPも、今日で1年が経ちました〜、やった!

よくやって来たほうだと思います、いろんな方々にもトラを紹介できましたし、お友達にもなれたと思います。
そして、みなさんから頂いたアドバイスなど非常に勉強になり、また役にもたちました、感謝しております〜。
まだまだ続けて行くつもりでいますので、ヨロシクおねがいします!

さて今日のトラですが、午前中からJrの引越し便の荷渡しなどでバタついてたので興奮状態だったようです。
天気も最高でしたので散歩もちゃんと堤防まで行ってきたようです、ワシもなんか気分が良かったので晩酌の
つまみにハマチのお刺身をチョイス、トラも異常に喜んで食べ現在はグッスリ寝ております。
休日にみんなが揃っていると、ヤツはなんか楽しそうですな〜。トラにおいしいお刺身を提供したお返しなのか
今日の馬券当たりましたゾー。サンキュー、トラ!



いつもの堤防で何かを見てるトラです。
3月19日土曜日(晴れ時々雪)

なんか近頃寝てしまうな〜昨日もサボリだ〜

さてトラですが、天気もいいので今日は散歩いったようです、その辺で春の匂いかするんでしょうか?いろんなところを
嗅いで回るそうです、なんか見てると雪に隠れてた枯れ草の辺りを集中的にネ〜、土の匂いを嗅いでるのでしょうかネ
ここ一週間位で回りの雪もほとんど消えかかって来てます、トラが脱走して走り回る日がやってきますね〜



晴れて気持ちよさそうなトラです。
3月17日木曜日(雨だし寒いし)

昨日は大イビキで寝てしまい更新しませんでした、更新どころか風呂にも入らず、なんであんなに眠かったのか〜?

さてトラですが、引越しの荷造りにバアチャンが参加し始めたのをきっかけに、さらに暴れ続けてるようです。そりゃそう
ですよね、普段閉切っている押入れからいろんな物をバアチャンが出してくれるし、そして出した後の開いた空間に
黙っているトラではない、すぐさまジャンプ&ダイブ、興奮状態のトラとバアチャンの口論は笑えるそうです



ホントにホントに邪魔なんだってさ、トラ!
3月15日火曜日(晴れでした)

う〜んネタがありませんな、そんな中、♀が買ってきた雑誌の星占いで、ワシと♀とJrの金運がどん底だったというのが
笑えました。そりゃそうだ、この引越しにいったいいくらかかるんだ〜、家電品に衣類それと神奈川までの往復といったら
ぎょエ〜!ってな感じです。まあ仕方のないことですがネ、Jrには今後いろんな意味で返してもらおうっと(笑)

そして今日のトラですが、またまた引越しのための荷造りを手伝ったそうです。



邪魔だぞー、ホントに
3月14日月曜日(晴れでしたが、いま雪)

今日は2回目のトラの耳ダニ治療の日、ワシは仕事の都合で早く帰宅出来そうにもなかったので、♀等に通院を頼み
ました。やはり病院に行くのは不安な用で、鳴いてばかりいたそうですが、治療の時は初めの時ほどではなかったそう
です、それを聞いたワシ実はホットしました、なんかかわいそうでネ〜いつも。で、良くなってるがもう一回治療しましょう
と獣医さんに言われたそうですので、そうします。次は10日後「トラよもう一回だけ我慢してくれ〜」

Jrの引越しのための荷造りを手伝うトラです。



案の定、邪魔なお手伝いですナ!
3月13日日曜日(雪ですよ)

今日はJrの転居のための買物で、ず〜っと外出してたので少々疲れております〜。トラとも遊んでないナ

さてそのトラですが、今日も嫌がりながらも朝夕に薬を塗られ、お刺身を少し分けてもらい、寝てしまいました。平和だね〜
どうやら散歩もしなかったようです、外は寒そうに見えたんでしょうかネ〜。

明日はチョット外の現場の仕事があるワシ、これ以上雪や寒さが厳しくならないことを祈って早めに寝ます。



少し前の散歩の写真です。
3月12日土曜日(は〜ア・・・雪ですよ)

雪ですよまた、ほかでもけっこう降ってるようですがこの時期にガックリ来ますね〜こりゃ4月になっても降るか今年は!

さてトラですが、散歩のあとにウロウロしてた時にマタタビの入った箱を見つけてクンクンしてたそうです、「ほらひさびさだ
もんね」とマタタビをトラに与えた♀、すると今までならただ舐めて噛んで遊んでただけでしたが、狂ったようにじゃれ続けた
そうです。どうしたんだ?なんかこの頃「薬物関係」に弱くなってきてるような気がする・・・やはり歳とったのでしょうかネ?
月曜にもう一度病院行った時にでも先生に聞いて見ましょう。



ひさびさのマタタビに狂喜乱舞するトラです!
3月11日金曜日(雨だな小雨)

今日はJrの卒業式に出席してきました〜、最後の卒業式でしたんでまあ見てみようかな〜って感じでネ、国家斉唱時
にわが社の部下の変に覚えてる国歌を思い出し、笑ってしまいさらに笑をこらえるのが今日の一番のつらいところでし
たネ〜、明日ヤツには責任とってもらいましょう!

さ〜てトラですが、バアチャンと散歩したそうですがおとなしくしてたんでしょうか?今は寝てますがネ〜あっ起きた!



寝るトラと、何も恐れないトラの前脚です!
3月10日木曜日(曇り)

今日も昨日と同じ寒い日だったのですが、なんとトラは久々に散歩に出かけたそうです。
それも昨日までの運動不足を解消するように全編走っての散歩だったそうです、パートナーの♀はさぞや大変だったで
しょうね〜。適当な寒さで道路が濡れてないのがトラに解ったのだろうか?久々に走りたかったんでしょうネ〜風も強くな
かったし。でもね残念なことに、今雨降ってますんで明日の散歩は無いな〜きっと!



なにか見つけたようなトラの横顔ですね〜
3月9日水曜日(晴れだが時々吹雪く)

昨日までの陽気がウソのように寒い日でした、風が強く時々吹雪くもんだから一段と寒さを感じた今日でした。

さてトラですが、ここ数日ワシが朝晩欠かさず湿疹用の塗り薬を塗るものですから、その時間帯ワシを見ると警戒する
ようになりました、学習能力があるのはエライネ〜。こういう関係の塗り薬はやはりシミるようですね〜毎回鳴かれます
早く治ってこんな薬使わないようになればいいな〜。

散歩に出たのはいいが、風の強さ&寒さに「や〜めた!」とすぐに帰宅したトラだったそうです。


何日か前の暖かかった時の写真です
3月8日火曜日(晴れ)

さて、こう連日暖かい日が続くと、家の前とか道路とかが雪解け水でびしゃびしゃです。
ということでトラは散歩してません、というのも♀が自分のクツ濡らしたくないことと、トラが乾いたトコばかり歩くのが
目に見えているからです。ネコが乾いた所を歩くと一緒に歩く人間は危険な氷の所とか深い水たまりのトコを歩かな
ければならない事があるため、遠出させなかったそうです。ワシは担当でないのでそのことについては何も言いませ
んがネ

今日も家の中で遊んでたようですね〜


変な顔だぞ〜トラ!
3月7日月曜日(晴れ)

今日はものスゴーく暖かい日、今でもまだ暖かい感じ、7℃まで気温が上がりました、道路上の雪はもうなくなり、春が
ダッシュで迫ってきてるみたいです。そんな中トラですが、忘れてしまったのか散歩に行こうとしなかったそうです、まあ
毎日行かなくてもいいのですから、でも何でだったんでしょう天気良かったのに??

先週末に減ってしまったトラの体重が、戻った事がハッキリ解る写真です!



まるまるしてるぞ〜トラ!
3月6日日曜日(晴れ)

さてトラですが、元気になりました〜ホットしてます〜

ワシのこと嫌いになったのかな〜と思ってたんですが、そうでもないようです、さらにホットしてます〜
こうなりゃ皮膚炎のほう、だましだまし治しましょうかネ!ずいぶん良くなってはきてますが・・・

今日は散歩行かなかったトラ、さっきくつろいでた時の写真です!



これが全缶制覇の証拠だニャ〜!!
3月5日土曜日(晴れ)

え〜っと、みなさんのトラへの応援のお言葉ありがとうございました〜、おかげ様で食欲は夕飯頃から食べるように

なったそうですし、毛繕いや爪とぎもするようになりました、何より外に逃げ出したそうですからほぼ以前に戻った
と思って間違いないでしょう、本当にありがとうございました。

何よりこうやって遊べるようになったのが安心ですネ〜遊ぶと腹が減る、だから食べると・・・元気が、食欲が一番だ!



実は○ニクロ買物袋、でかいんでトラのお気に入りです!
3月4日金曜日(晴れ)

う〜ん、1回の通院でみんな済ませてしまおうと思ったワシが馬鹿でした、実はトラあまり具合か良くないです。

注射から1晩経ったというのに、動かないし、ご飯少ししか食べないし、吐いちゃったし、トイレ本当ではないし。
欲張って1ぺんに治療したのがトラの体力を使わせてしまったんでしょう、明日になって様子が好転しなかったら、
もう一度獣医に行ってきますネ。だって日課の散歩にも行かなかったんですよ〜



ワシが触ると嫌がって逃げるトラです、嫌われちゃったかな〜?
3月3日木曜日(晴れ)

きょう我が家では、給湯&風呂用ボイラーを交換しました〜。LEDでいろんな情報が表示されるようだし、お湯張り
も自動だし便利ですね〜シャワーも強力でグッド!ただお風呂に時間が表示されるのがワシとしては初めてで慣れない
ですネ必要なんだろうか?

さてトラですが、ワシ等と一緒に獣医さんに行って来ました〜。もちろん毎年恒例のワクチン接種のためです
♀とふたりで「ナ〜オ、ナ〜オ」と不安げに鳴くトラをなだめながらクルマで行って来ました、(ネコ用コンテナ出し
たら病院行くんだってバレたようで、車中ビビリまくりのトラなんです。)で病院での会話・・・

獣医師 「変わったことアリマセンか?」

ワシ 「特にはないですがネ」

獣医師 「この前の湿疹は?」

ワシ 「実は薬塗るのをワシがサボってしまって、治りかけたのが前より悪くなってしまっったハハハ〜」

獣医師 「ダメですね〜悪くなってますね〜ちゃんと治るまで続けてくださいね、あとは何かないですか?」

とか何とか食欲排便等聞かれた後、

ワシ 「エライ右耳痒がるんですが、ダニいますかね?」

獣医師 「そうですか、どれ・・・あら!これは・・・と顕微鏡を見ながら・・・非常に残念ですが、いますネ〜」

とテレビにダニ君を映して見せてくれました、透明なエイリアンって感じかな?あれは。

獣医師 「ではワクチン打ってから耳のほう処置しますので」と注射!

そのあと耳掃除したのですが、すごいですね〜彼らは動物の骨格やら構造やらを熟知してるからできるのでしょうが
グリグリ何度も信じられないほど深く掃除してくれるんですね〜ワシは押さえてるだけで見てないんですが、トラが
抵抗しながらも、「気持ちのいい顔してたヨ〜」と♀が言ってました。きっと痒いところに届いたんでしょうね〜
ところがこのあとです。

獣医師 「では駆除剤を塗りますネ、5分くらい沁みますんで気をつけてくださいね」と、塗る・・・確かに暴れるトラ!

獣医師 「抱いてると危ないですヨ」とワシに言う獣医師、さらに暴れるトラを押さえるワシ、ガシガシ暴れたトラ・・・

5分はかからず、1分くらい暴れました〜。その間 前脚を押さえてるワシの代わりに獣医さんがトラの耳をマッサージ
してくれてました、おかげさまでトラの耳はピカピカです、キレイーです匂いは嗅いでませんがネ〜
でもあと最低1回は通院して完全に駆除しなければいけないそうです、トラあと2回は我慢しような〜。
帰宅後ワシの右手に血の傷跡ができてたことは、皆さんに言うまでもありませんがネ

でも獣医さんに、耳掃除おとなしくしてるね〜って褒められたんだよね〜トラ!


今日の散歩で、いつもと違う家の犬にわざわざガンを飛ばしに行ったトラです。
3月2日水曜日(晴れ)

3月に入り日中晴れてるのに、気温が上がりません。それで夜になると必ず雪が降る(今も)どうしましょ〜

♀のクルマのバンパーなんて、駐車場出口に出来た大きなワダチのおかげで、車出すたびにぶつかっちゃって内側に
曲がってしまうし、ワシのクルマも腹すりっぱなしだし、どーしよあのデカイ氷になったワダチ壊せるんだろうか?
それと今月中に雪は消えるのでしょうか?(グチでした)

さてトラですが、今日も見てません。湿疹の具合も見てませんし、引っ張り出してこようにもどこに潜んでるのか?
明日朝にでも薬塗りましょうかね。



天気いいでしょ〜でも寒いんですよ〜!
3月1日火曜日(晴れ)

3月に突入〜、3月といえばこのHPを立ち上げた月ですネ、もう少しでアレから1年、感慨深いものがあるな〜。

でトラですが、この前一緒に遊んだせいか、帰宅後ワシの膝上に久々に乗るようになりました。重いんですけどネ。
本当はもっと走り回りたいらしいのですが、ワシの方が寒くてイヤ!だってマイナス5℃だぞ〜外、家の廊下もきっと
氷点下の世界だ、と言うことで今日もトラはどこかで寝てるんでしょう、アレから見てません

買物袋の中で遊んでたそうです、どこかで見たような写真ですね〜



トラど〜こだ!
TOPページへ