雑記3月

TOPページへ
3月31日  木曜日(晴れ)

今日は突然の悲報にがっくりしています、ワシの友人が逝ってしまいました。

小学校5年の時にウチのクラスに転向してきた彼、野球がうまくて喧嘩も強かった。

ワシと同じ生年月日で、同じ血液型で、同じ苗字で、名前もひらがなで二文字しか

違わなかった彼、「占いなんか、絶対信じないよな」ってワシと言ってた彼が

逝ってしまいました。

詳しい原因は奥さんに聞けなかったけど、今回の地震が多少なりともかかわって

いるようでした。運が悪いなぁ運が悪いから逝っちゃったのか、T君ありがとうな。

3月30日  水曜日(晴れ時々曇り)

オカアサンが、スーパーの品揃えがガラガラで、選んで買い物が出来ないと言う。

まあコンビニがあの状態なので、それんなコトもあるんだろうなぁと思ってました。

そんで今日、法務局に行く仕事があったので近くのスーパーに入ってみた。

見ると野菜も鮮魚もちゃんとあるじゃん、これなら精肉も大丈夫だろうなと

センターの什器棚に足を踏み入れたとたん、空っぽ、がら〜んとしている。

えっとインスタント麺とか海苔とか瓶詰品とかがほとんど無いんです。

確かにこれでは選べないぞ、人気商品がないんだもんネ〜。

今回の震災、内陸は品不足が続いております、被災地近くには商品が届くも、

運べなかったり、販売する店舗が無く困っているとも聞きます。

いったい何時になったら内地にも物資が届くんだろうネ〜、在庫はもう底をついてる

状態みたいですゾ〜。

さてトラです、今日も先日のモグラゲットにあやかろうと獲物を探してのお散歩です くんかくんかしながらのお散歩なんです。

3月28日  月曜日(晴れ)

今日はコンビニ行ってビックリ!タバコのコーナーの全銘柄全品が品切れ、

ワシが喫煙できる歳になってからこんなことは無かったですヨ、30年程前に

セブンスター人気で品薄ってのは覚えてますが、無くなるってのはネ〜。

いくら出荷停止があるって言ったって、全部が売れちゃうってはすごいことです。本当に喫煙者って

減ってるんだろうかしらネ。

さてトラですが、今日は堤防の散歩中「なんかいます!」って地面を押さえたと思ったら、

そのあげた口元にモグラをくわえていたそうです。そうですモグラハンターです。

とたんにダッシュで自宅に戻り、ジジババに「ハイ、食べてください♪」と献上した

そうですが、かわいそうなのはそのモグラさんですね、無益な殺生をしたトラでした。

写真にオンマウスでモグラハンターが見れます。



3月27日  日曜日(晴れ時々曇り)

先週お彼岸がありましたね、その中日の早朝、母方の叔父が亡くなりそれから

バタバタして更新サボっちゃいました。でですね、今回の葬儀ってのも面倒で

まず普段この辺りで使う斎場が、沿岸の被災地で亡くなった方々の火葬のため

午前中しか使えず、かなりの順番待ちが発生してました。

幸い今回は隣町の斎場で火葬出来ましたけどね、

それと物資不足でお悔やみ返しの品も乏しく、希望のものに出来なかったよう

ですし、ガソリンも無いので本当にバタバタしてました。そうして従弟が

「何とかなった」と安心してたのを見てホッとした先週の出来事でした。

しかし母方の叔父さんたちは、みんな逝ってしまったなぁ。

さてトラですが、先週も元気でしたヨ。首の包帯も昨日から取っちゃいました。

すっかり完治の状態です。

3月19日  土曜日(晴れ時々小雨)

みなさんBBSへのお見舞いの書き込み、ほんとうにありがとうございました。

WEB環境も11日の大地震からやっと復帰できました、どうやら回線の故障だったようですネ。

昨日には復旧してたのですが、我が家のLANの再構築に時間がかかっちゃいました

なんせしばらくぶりだったんで、いろいろ忘れちゃっててネ。なので今回はちゃんと覚書を

残しておきました、でもまた忘れるんだろうなァww。

さてあの地震ですが、驚きましたネ怖かったです。停電も困りましたね、津波が到達し被災者が

たくさん出たと、ラジオでは聞いてはいたのですが実際テレビニュースで見たのは翌日の深夜

でした。

我が家の場合はそんなところでした、まったく大丈夫です。あとは沿岸の被災地区の皆さんに

一日でも早いライフラインの復旧を祈るだけですネ。

ああそうだ、トラも普段に戻っています元気ですウルサイです。

3月5日  土曜日(曇り時々小雪)

あ〜あ、もう今年も3月ですよ、といってももう5日も経ってしまいましたがネ、早い早い。

さて前回はトラの首のキズが完治したことを書きましたが、そのキズに包帯を巻いていた先日、

また新しい吹き出物というか、小さいカサブタ見たいなものを近くに発見、人もネコも歳をとると、

いろんな異常が次から次と出てくるものですネ。

このキズが獣医に診せるものなのか、自然に治癒するものなのかを判断するのがたいへんですが

早めに診せたほうがいいですかネ〜。今回の1年も掛かった大きなキズも、最初は小さな吹き出物が

原因でしたからネ〜。でももう少し様子を見てからにしましょかネ。

TOPページへ