雑記7月

TOPページへ
7月27日  水曜日(曇り)

山車製作の初の休日、ゆっくりさせてもらっております。

いやあ世界水泳、松田選手惜しかったですねェ、フェルペス選手はまだ余裕が

あるように見えた、オリンピックではその余裕をさらってしまえるよう頑張って

欲しいものです。

プロ野球はもう気にしない事に決めたので、こういうスポーツ番組があるのは

最高ですね、バレーもサッカーもなんたって高校野球もありますから、今年の夏

も退屈しないで済むのだ、トラには関係ないでしょうがネ。

7月24日  日曜日(晴れ)

昨日までの涼しさはどこに行った?そんな暑い日曜日です。

実はこれから出かけてきます、そうですお祭りの山車の作成が今年も始まりました。

これから1ヶ月半の作業の初日です、そりゃ飲むに決まってますので昼に更新して

おります、では行って来る事にしますネ。あっと全国高校野球、岩手代表は、今年も

花巻東高校に決まりました。今年も楽しみです。

それとトラですが、元気です、食べます、でも鳴いてうるさいんだよなぁ。

7月20日  水曜日(曇り)

あっと1週間もサボりましたか、先週末は観音様の宵宮の支度や、本番、それに例の

「なでしこ」フィーバーでごたごたしたのはワシの都合ですが、忙しかったのです。

しかしその「なでしこ」たち良く勝てたものです。世界一ですよ、うれしかった。

今日、石原都知事が「なぜ祝勝パレードを国でやらないのだっ!」と言ってましたが

同感です。WBCの時もやってましたよね、今からでも今週末でもやるべきだと思い

ますよね、だって世界一なのですよ彼女等は。「震災でそれどころでない」と国は

言うかも知れませんが、スポーツスポンサーさん達の力でどうにかなりませんかね。

さてトラです、台風の影響でしょうか涼しい今日は元気に暴れてくれててたようです。

久々の天敵「チャトラ野良」の出没でフンフン威嚇を繰り返していたそうです。 とにかく元気なのです。

7月14日  木曜日(晴れ)

今朝おきてビックリでしたね、まさかこれほど調子がイイとはね。実力も運もありますな、

そうです「なでしこジャパン」です。見るんだったなぁムリしてでも、コレでもう世界の2位

は確実なんですもんね、すごい事をしてしまってます。今年の日本は良くも悪くも、みんな

すごい事になってしまってますね、本当に世界が注目してますが、悪い方は何とかうまく

収拾して欲しいものです、現場で仕事している方々には頭が下がります、ぜひ仕事の合間に

女子サッカーの話題でリフレッシュして欲しいものですが、そんな余裕ないかぁ。

さてトラですが、生きてます。元気とはチョット書き込めませんね、やっぱり少しバテ気味です。

この週末明けたら、美味しいカツオのお刺身でもゴチソウしてあげようかなぁ。

7月11日  火曜日(晴れ時々カミナリ)

今日も真夏日、花巻は34℃だって、ジジババもワシ等もグッタリですよ、コレが梅雨明け時点

なのかい、じゃ夏は何度になるの?まさか関東並みの暑さになるの?死ぬぞ花巻のジジババ。

なんて冗談を言っている場合ではないな、近くにコンビニはあるがジジババ避難の場所にはならんし、

そっかヨーカドーには1キロちょい、自転車とばして涼んでくるように知恵つけとうかなぁ、

なんか買えば、お店からも何も言われないでしょうしね。

あとはトラです、コイツは水でもかけとけばと思うのですが、大嫌いだしなぁ面倒だよお前。

せめていつぞやのアルミの板の上にでも寝ててくれよ〜。

7月10日  日曜日(晴れ)

毎日毎日暑いですな、でも今朝は起きてビックリ!なでしこジャパンがあのドイツに勝ったって。

それも延長戦をフルに戦ったというのですから、強くなったものです。予選最後にイングランドに

敗れた時は、しょうがないかと思っていたのに、格上のドイツに勝っちゃうなんてすごいすごい。

次は水曜、オーストラリアかスエーデン戦ですが、調子に乗って勝ち続けてもらいたいものです。

でも生放送で試合を見るのはムリなんですよネ〜、もうチット若ければなぁ。

さてトラです、暑がってますが元気です。ゴハンもちゃんと食べてますよん。

7月4日  月曜日(曇り)

梅雨なのですな、じめじめ湿気でうっとうしいです。

職場では節電対策でエアコンも使ってないですし、涼を求めてコンビニ行っても同じ状態なのですな。

仕方がないことなのですが、いつまで続くのでしょうネ?地震の影響とはいえ電力会社も責任が無い。

だって消費者に節電を依頼してるのにもかかわらず、電力料金は今まで通りなんですよ、値引きする、

なんて事もあっていい状態ですよね、まあ出来ないことはわかってますが。原発廃止も解りますが、

次の発電手段考えて造らなきゃね、いつまでもお願いしますじゃね〜。

さてトラです、昨晩から食べてはもどすを繰り返しているとバアチャンが心配していますが、

オカアサンはそうでもない、「毛の生え変わりなんじゃない」と言う。夏毛ってもっと前に生え変わる

んじゃなかったかトラ・・・?

TOPページへ