雑記8月

TOPページへ
8月31日  水曜日(曇り時々雨)

いやぁ、今夜のライオンズは惜しかったなぁ。中島選手が不発に終わったのがデカかったか?

県民は雄星選手の活躍を見ようと、テレビにかじりついていたことでしょう、黒星ついたって

しょうがないじゃないかねぇ。

さて山車の製作のほうですが、われら造花の部は何とか納品間に合いそうです。世界陸上や

世界柔道に気もそぞろでしたけど、何とかなりました。そう何とかなるもんですよね。

トラは元気です、ご覧のとおりですよん。

8月24日  水曜日(曇り)

昨日の夜の記者会見には驚かされましたね、そう紳助さんのニュースですよ。

しかし、あれくらいの事で引退ですか、何かほかにウラがあるんじゃないかと考えちゃいます

よね、なんかもっとでかい事があるんでしょう、きっとね。

さて山車の製作の方ですけど順調に進んでおります、回りの町内の様子を見ると、ウチが一番

進んでいるようで安心してます、でも他の町内は人手が多いからなぁ、あっという間に追い

つかれる事でしょう。細かい作り込みで差をつける作戦で行くつもりです、造花の部でですけどね。

でトラですが、ご覧の通り眠っております、眠り増量中です。アゴの湿疹は順調であります。

8月17日  水曜日(曇り時々雨)

お盆も終わり、そろそろ涼しくなるかと思えば、そうはいかないぞと暑さが続くようです。

山車作りも、先週からお休みだったのですが、明日から再開です。ちょっとうんざりですが好き

なのでしょうがない、また頑張りますか。明日の山車作りの楽しみは、アサヒさんのこの前までの

プレゼント懸賞のビールサーバーが2台もガス屋に届いたそうなので、それで飲むのが楽しみです。

先週の同じ懸賞の缶ビールクーラーは、冷やすまでの段取りが大変だったので皆のブーイングが

起こりましたからねえ、くれりゃ良いってものじゃないですよビールメーカーさん。

まあ、そんなの無くても飲んで終わる山車作りですが、今年は畑の採れものの差し入れが無いのです

どうやら日照りが原因のようですが、ココだけですかねえ、野菜が高くなったりしたらヤだなぁ。

さてトラですが、あごのカイカイが良くないです。薬塗りはじめましたが、ちゃんと食事のあと キレイキレイしてくれなきゃダメなのにねえ。

8月10日  水曜日(曇り)

高校野球甲子園、先日は悔しかったですな。強豪「帝京」相手に7点奪取、エース降板までさせる

も、「花巻東」あと一歩及ばず、審判采配に泣かされ初戦敗退となってしまいました。

しかしまぁ、あの「帝京」相手にしぶとい試合をしたものです、今回の経験は2年生バッテリーや

選手に良い経験になったと思います。これは来春のセンバツ以降がさらに楽しみになってきたのだ

まずは大谷選手の怪我の完治だよね。

それと今日のザックジャパン、いい勝ちっぷりでしたネ〜。日韓W杯の頃には韓国代表の選手に

「日本はまだまだワールドクラスのチームじゃないネ」なんて言われてたのを思い出しました、

今じゃ立場が逆転してしまいました、見てて楽しかったのだ。これは来月からのW杯予選も全勝で

行けるでしょうネ!

さてトラですが元気です、下あごのところと左耳のところにまたお得意のカイカイ湿疹ができてま

すが、病院行くまででもないかと様子を見ております、明日はどこまで良くなっているかなぁ。

8月3日  水曜日(曇り)

山車製作の二度目の休日、今日はどきどきして甲子園の組み合わせ抽選をネットで見てました。

会場がどよめいたほどのお相手、そう初戦は東東京代表、帝京学園です。「そりゃないよ〜」と

声を出してしまったワシでしたが、文字どうり相手にとって不足なしです、ガ〜ンとぶつかって

欲しいものです。

好打、好守備の隙のない名門校ですが、甲子園にはナニかがいるそうなのでわかりませんよね

花巻東のエースは、こっちの大会ではももの肉離れかなんかでほとんど投げてないので元気。

一昨年の雄星君とは疲れ方が違う、でも彼ほどではないかも知れないけど、頑張って応援する事に

します。当然、山車作りしながらですけどネ。

さてトラです、元気です。うるさいです。

TOPページへ