雑記23年11月

TOPページへ
11月30日  水曜日(晴れたり曇ったり)

ううっ寒い寒い、そりゃそうですよね〜もう11月も終わりですもん。

そろそろ水道も凍る季節だ、あっクルマのウォッシャー液も不凍の物に

替えなきゃ。あとは冬用の軽い上着が欲しいなぁ、今のものはやたら重くて

暖かいんだけど肩が凝るようになってきた、ユニ○ロでも行って来ましょう。

さてトラですが、アイツは天然の毛皮を着てるからそんな物は要りませんよね、

もっと寒くなると自慢の毛皮に空気を含ませて、ふくらませ作戦もできますからね。

11月29日  火曜日(晴れ時々曇り)

いやぁ今日は、良い市職員さんと知り合いました。一昨日、以前提出した書類の

内容に不安を覚えたワシは、ダメもとでその内容を確認させてくれるよう頼んで

おいたのです、すると今朝の電話で「なんならFAXしましょうか」だって。

とても優しい職員さんもいるもんだなぁと歓心、おかげで一日良い気分で仕事が

できました。そして例の書類の内容はワシの勘違い、要らない心配でしたヨ。

さてトラですが、寒さが緩んだせいでしょうかね、今夜は何度も2階に現れ

うるさいほど元気です。

11月25日  金曜日(曇り)

ああ今日は会社に行ってビックリ、「本日伺う件ですが」って突然の電話、

そうですスケジュールが飛んでしまっておりました。本当にビックリしまし

たが、何とか調整して半日お相手出来ました。近頃さらに物忘れがひどいかも。

昨日は手帳の確認しなかったもんなぁ。

さてトラですが、ご覧のとおりです。一日寝てますが元気なそうです。

11月23日  水曜日(晴れ時々曇り)

今日は勤労感謝の日で休日、天気は良かったが寒いのですよ。なので当初予定していた

愛車のワックス掛けは中止、昨日借りて来ていたDVDと駅伝見て時間を潰しました。

そのDVDはね、セックスピストルズのシド・ビシャスの伝記的映画でまあ良かったかな。

暴力とドラックで潰れてしまったと言う、噂のシド・ビシャスの生き様が良くわかった、

生き様って言ったって22才で亡くなったんですが、あれは信じられないなぁ。

究極の破滅的生活、若いからと言うことだけでは済まされないクレイジーなメンバー達。

ピストルズのスタジオアルバムが1枚だけってのに、やっと納得した休日でした。

さてトラですが、今日はベタベタ、ワシ等に張り付いて困りました。

休みで家に居るからなのか、気温が低いからか?「抱っこして、なでて!」とうるさい。

もうじいさんなんだから、甘えるのは止めて欲しいものですが、幼児返りかもね。

11月21日  月曜日(雪時々曇り)

実は今日、雪が降りました。そうワシ的に今年の初雪ですね。

昨日タイヤ交換していたので何の不安もありませんでしたが、積もるわけでも

ありません。これが年の瀬にもなると積もるんですよね、ああやだやだ。

なんか今年も雪の当たり年とか言われてます、気をつけて暮らしていかなければ。

さてトラですが、今日は情報がありません。さっき見た時は元気でしたが?

11月20日  日曜日(晴れ時々曇り)

とうとう決まりましたねぇ、日本シリーズチャンピオン。まさか最終戦まで

もつれるとは思っていませんでしたが、なってみると面白かったですなぁ

まあ、半分以上眠りながら見てたんですけどね。やっぱり投手陣も打撃陣も

H軍が一枚上手は気がしましたよね、やっぱりパリーグの方が強いって

気がするのは、ワシだけ?。

さてトラですが、今日はおとなしかったです。そんな寒くなかったのにね、

今日のトラは良い子でしたよん、歳はワシより上ですけどね。

11月18日  金曜日(晴れ時々曇り)

今日はですね、終業のちょい前に工場でケガ人が出たと言うことで、救急車呼んで

労災なので警察の事情聴取を受けて、げんなりして帰宅したのですが、テレビ見て

そんなこと忘れてしまいました。そうです女子バレーW杯です。強豪のアメリカ軍を

ストレートで負かしてしまいましたねぇ、いやぁ強いですよ強い。あの強さを最初から

発揮できてたなら、今回の上位3位に絶対に入れたはずなんだけどなぁ。

さあ次期オリンピック予選に期待しましょうかね。

さてトラですが、今日はちょっとしか見てないです。コタツから出てきません。

でもご覧のとおりお散歩には行ったそうです、元気です。

11月17日  木曜日(晴れ時々曇り)

プロ野球、日本シリーズはH軍がリ−チです。今日はうまいこと試合を運んでおりました

このまま週末には決まってしまいそうですね、打撃力を見ると当然な気もしますよね。

あとはD軍が逆転できるか、エースの体力回復が間に合えばですよね。いずれ楽しみです。

さてトラですが、遊んでますヨ、暖かい時だけ、あとはコタツ中です。なかなか見れません。

11月16日  水曜日(晴れ時々曇り、小雨もかぁ)

周りでは、今朝雪が降ったとか。確かに職場に集まる同僚のクルマの屋根にはミゾレのあとが

でもまだワシが降っている様子を見ていないので、初雪とは認識しないのだ、頑固なのでは

なく、なんか心折れそうなのでそういうことにするのです。だってこの歳になると、この寒さ

が異常に堪えてね〜。だから初雪はまだです、ワシのタイヤは替えてません。

さてトラですが、今日はずいぶんもどしたそうです。しかし調子が悪い感じでもありません、

久々に生え揃ったオオムギの葉っぱを食べ過ぎたせいかも知れませんねっ。

11月15日  火曜日(曇り)

いやぁ、サッカー北朝鮮戦、残念でしたネ。しかし、あれだけ露骨にさまざまやるもんですな

あの試合、国際映像で残ったり映したりするんでしょう大丈夫なんでしょうかねFIFA的に

でも圧勝なんかしなくて良かったじゃないですか、だって帰って来れなくなったりしたら、

大変でしたもん。悔しいけれどヨシとします、予選は通った事ですから。

さてトラですが、ご覧のとおりです。寒くなってからは火の近くか日差しのあるところにしか

おりません、賢いものですネ。

11月14日  月曜日(晴れ)

更新しようと頑張ってますが、ネタがない。コレがサボリの原因だったかもネ。

でもうトラの報告にしちゃいます。今夜はいつまでもうるさかったトラ、原因はおやつ用の

焼津のカツオが食べたかったようなのです、いつもの事だけど。で、しょうがないので食べさ

せたのですが、廊下で吐いてた。コレもいつもの事なんだけどね。でも元気ですヨン。

11月13日  日曜日(雨時々曇り)

先週は月曜に更新し、さぁて明日から日々更新に励むぞって思っていたのが、この有様です。

反省しております。でも毎回挫折しているってのは歳ですかねえ、昔はちゃんと更新していたのに。

で先週何していたかというと、女子バレー見て、W杯予選サッカー見て、オカアサンの実家の

タイヤ交換を2台分して、日本シリーズ見てたくらいかな。あれ?あんまり忙しそうじゃないな。

明日からまた再挑戦です、でも期待しないで下さい。

さてトラですが、元気ですよ〜。良く食べますし良く吐きます。火曜日には雪が降るそうなので

ヤツの変化が楽しみです。散歩行き続けますかねぇ。

11月7日  月曜日(曇りわりと寒い)

日本シリーズはソフトバンクと中日に決まってしまいましたネェ、戦力から言うとパリーグが勝つ

そんな気がしておりますが、はて、試合はいつからだったろうか?どちらも贔屓のチームでは無い

ものですから調べてもいなかったなあ、ゲームは見るんだろうか?

さてトラですが、あれ今夜は2階に来てないな。さっきは元気でしたけどね。

11月4日  金曜日(晴れ)

あ〜あ、CSパリーグついにソフトバンクが王手ですよ。西部に期待してたんだけどなぁ。

でも4連勝ってこともあるさね、期待しましょうね、G軍が居なくなった今は雄星の居る西部L軍を

応援しているワシなのです。明日は試合あるんだっけか?移動ってあるん??

さてトラです、いい天気にご機嫌な散歩だったようです。
11月3日  水曜日(曇り午後から晴れ)

文化の日の今日、午後からようやく晴れたのでロードバイクに乗って紅葉でも見ましょとディレイラー

の調整に手掛けたのですが、それ以前のブレーキのセンタリングでつまづいてしまいました。それと

言うのも、ダウンロードした説明書にあるはずのネジがウチの自転車のブレーキには無かったのです。

この自転車、同じコンポーネントで組んでいない、不思議です。やはり一度専門のチャリ屋に持ってって

見てもらった方がイイのかも、説明書には締め付けトルクなんかも詳しく指示されてるしことですしネ。

さてトラですが、昼は元気に寝てました。おかげで今うるさいほど走り回っております。ジジババは迷惑だろうなぁ。

TOPページへ