雑記23年12月

TOPページへ
12月24日  土曜日(雪)

クリスマスイヴですな、寒かったけど忙しいので、土曜に出勤して見たらあらゆるところで

渋滞してまして、仕事の要を足すにも苦労しました。クリスマスの連休、それも24時間通

しでのラジオ番組のチャリティーが、県内のデパート関係に要約されているってのだから、

そりゃ混みますわ。まあ家は関係ないので、ちゃっちゃと帰って「志村どうぶつ園」でも

見ましょうかね。

さてトラですが、今夜遅くに暴れまわっておりました。どうやらお隣のクリスマス電飾に興奮

しているようです。花火と間違えてるのかしら?

12月18日  日曜日(晴れ)

昨日は町内青年会の忘年会で、泊りがけで楽しんで来ました。

割と安い値段の宴会だったから、お膳も寂しいのかなぁと思っていたのだけど

量は少ないが、質は良かった気がします。まあ飲むのが主役なのでそれで良いかと

納得していたら、朝の清算時に、焼酎のボトルが飲み放題に入っていないだぁ!?

欠席した幹事はどんな予約をしてたんだろう、あとで文句を言ってやるのだ。

そんな一晩が過ぎた今日、以前から気になっていた水漏れの始まった我が家のトイレ

そう、ウォ○○レット便座の取替えに挑んだのでした。結果は1時間で配管からでも

自力でできました。今のパッキンは優れもので、昔みたいにシールテープなんか要ら

ないのね、パッキンの進化にオドロキでした。

さてトラですが、今日は便座の交換中、要らないお手伝い攻撃で困りました。「御不浄

だよトラ」と諭しても「ココ何、何してるの♪」と入って来て邪魔する。オマエその肉球あとで舐めるなよとも 言いたいが、舐めるん

だろうなぁ、あそっか、自分の御不浄も入っても同じかぁ。

12月15日  木曜日(晴れ)

扉にも書きましたが、毎晩サッカーおもしろいですね。

柏レイソルは残念ながら敗退しましたが、サントスの選手の個人技はけた違い、

で今日のバルサのチームプレーも統率されてました。さすが格大陸のチャンピ

オン、すごいです。大会の決勝は18日だとか、絶対見逃せないのだ。

セリエAは衛星放送でよく見るのですけど、南米やスペインのサッカーは見る

環境がないものですから、良い機会なのだ。

さてトラですが、湿疹が治らない。本日薬を貰ってきましたのでちゃんと治療を続けなきゃです。

12月11日  日曜日(曇り時々雪)

ただいまサッカークラブW杯、アルサッドvsエスペランスを観戦中、さすが

にこれ位までになると違いますねぇ、隙がないと言うか、気が抜けないと言うか

なので見ているほうはとても面白いのだ。で今の試合に勝ったほうが15日に

バルセロサとの試合です、それも楽しみでね。

しかし今夜の柏レイソルにも頑張ってもらわないといけません、町内の集会で

途中まで観戦できないのが悔しい、サボっちゃおうかなぁ。

さてトラですが、元気ですが首湿疹が再発中、薬もらってこなきゃ。

12月7日  水曜日(晴れたり曇ったり)

話題の「家政婦のミタ」を見ました、まあ以前からちらちら見てはいたのですが

主人の命令は絶対「いい仕事しまっせ」的にかなりハードなキャラの家政婦物語

ですよね。ワシ的にはクライマックスバックに流れる、斎藤和義のテーマが気に入り

見てた気もするんですが、そのドラマの今回のエンディング付近で見てしまいました。

「ミタ」役の松島さんがエンディング、食器を洗いながらその食器を見つめるシーンが

ありました、当然カメラはその食器を捕らえます「あれ、この食器どこかで見たなぁ」

と思うワシ・・・それは実にトラのお水入れでした、小さな子供が両手で持てるように

羽が左右に付いた「アニマルキングダム」というタイトルの動物イラストの付いた食器です。

おかしなもので嬉しくなりました、今度写真でも撮っとかなければいけませんかねぇ。



さてトラですが、元気です。今日は家の周りのパトロールくらいはしたのかもしれませんね。

12月5日  月曜日(晴れ時々雪)

今日は午後からインフルエンザの予防接種をしてきました。でも病院での待ち

時間が長くてね、なんか風邪うつっちゃいそうで心配でしたよ。病院って場所は

やっぱり長居したくないですよね、1時間も待ってたんですよ心配だなあ。

さてトラですが、今日も散歩は中止。雪降ってたからなぁ、歳だしなぁ。

12月4日  日曜日(晴れたり曇ったり)

ワシ今までレンタルDVDの返却延滞ってのを、多分経験しないで来たからかも

知れないけど、ビックリしました。延滞金ってレンタル料金より高くつんですね。

2本借りてて2日延滞で800円。これには参りましたね。もう絶対忘れない、

肝に銘じました。

さてトラですが、あまりの寒さに散歩を途中で切り上げるようになってきたようです。お相手させられるオカアサンは喜んでますけどネ。

TOPページへ