雑記24年1月

TOPページへ
1月26日  木曜日(晴れ)

朝晩えらい冷え込みが続いております、今朝は昨晩給水栓を締めておいたのに

水道が凍結してしまった。時間がなかったこともあり、「そのうち出るだろう」

出社したのですが、帰宅してみるとまだ凍ったままでした。まずい水道管が破裂する!

コレはプロの技術が必要と考えたワシは、仲間のガス屋に連絡。今日だけで何件も同じ

状況を救ってきた彼はすぐに来てくれて、ものの10分で解凍!あっという間に解決

してくれたのだ。調子こいて新しい蛇口に換えてたものだから、水がちゃんと落ちて

なかったらしいのです、正しい水栓の締め方までレクチャーしてもらいました。

ありがとう、助かったぜガス屋!

そのときのトラですが、ただただ邪魔。電気機器を使うガス屋に近寄る、このままだと感電の

可能性があったので バアチャンに強制退去させられておりました。
1月18日  水曜日(晴れ)

今日はチョット暖かめ、カラダも結構楽だったのだ。

でもね目がやっぱり疲れる、帰宅時クルマに乗ると灯りや看板が二重に見えたり

歪んで見えたりして、不自然でさらに疲れる。夜になって物の輪郭がハッキリする

からなんでしょうね、それとも只の疲れ目か?眼鏡使いたくないんだよなぁ。

さてトラですが、気温が少しでも上がると食欲も増すようです。今日も結構食べてます。

1月17日  火曜日(晴れ)

ナニが「来週からは暖かくなるでしょう」だ、天気予報はやはりあてに

なりませんなぁ。幸い雪は例年に比べると少ない方なので、ワシ等や行政は

喜んではおりますが、こうも寒いとなぁ、歳も関係あるんだろうなあ。

今週末からはフル稼働の仕事がまっておりますので、風邪ひかないように

用心することにしましょう。

さてトラですが、元気ですヨ。あごの下ゴアゴアにしてますけどネ。

1月12日  木曜日(曇りときどき晴れ)

今朝はこの冬、最高の冷え込みを記録しました。ここら花巻で、

マイナス11,2℃だって。そりゃそうだよね、寝てて寒かったもん。

日中になっても、そう暖かくならず、外の現場仕事は辛かったろうなぁ。

明日は雪の予報、今日よりは寒さが和らぐかな?だといいなぁ。

さてトラですが、今ストーブ前で、夜食食ってヌクヌクしております。

写真を見ると散歩には出掛けたようですね、あんなに寒かったのに不思議だ。

1月9日  月曜日(晴れ)

残念だったなぁ、今日の四日市工業。前後半とも零点に抑え続けたのに、

まさかロスタイムでの連続でのコーナーキックで同点となるとは。それも時間

過ぎていたはずなんだけどね。ああいうところは、審判にまかされているんだろう

から仕方がないんでしょうけど、不公平っていう感もありますよね。

でもやっぱり市船は強かったですね。

さてトラですが、ゴハン食べて、散歩行って、あとは寝てます。雪が消えれば遠出もするんでしょうが。

1月5日  木曜日(曇りときどき晴れ)

年末の忙しさに怠けて、お正月に食っちゃ寝して飲んでたら、体重増えたし

ホームページもサボってしまった、年始からこの調子じゃ今年も知れてるなぁ。

と言うのもトラの近況を告げる相手のJrが帰省し、必要なかったこともあり、

などと一応弁解しながら、今年もヨロシクお願いしますね。

さてトラですが、寒いはずなのにとても外に出たがります、ちゃんと散歩したようですよん。

TOPページへ