雑記24年2月

TOPページへ
2月28日  火曜日(曇り時々雪)

先週末、久々に盛岡から連絡があり、バンド演奏に参加してくれとのお達し。

ブランクもありしぶしぶだったつもりが、ガンガン演奏してくる事ができました。

さすがにあの大雪でしたからクルマでは不安、電車で往復して来ましたよ。

で、その電車で気が付いたこと、今の高校生さんは東北弁を使わないんですな。

なんか盛岡に向かっている気がしませんでした、仙台?東京?って感じだったなぁ、

あれではダメだ、地方のカラーが無くなっちゃう。困ったもんですね。

さてトラですが、ご覧のとおりお散歩したようです。首湿疹は良くも悪くもなく、

食欲旺盛、元気です。

2月19日  日曜日(曇り時々雪)

しかしいつまでも続くものですな、寒さと地震、もううんざりなのだが

自然現象はしょうがない。今日のは関東地方で強く揺れたそうですね、

こっちでは気が付かなかった、ワシだけか?。

それにしても、もう雪はたくさんです。早く消えてくれないモンですかね

そういえば昨日、散歩中のトラが、頭上に止まるカラスに威嚇行動をしたそうです、

狩りモードが見え始めたってことは、春なのでしょうかね。

2月11日  土曜日(曇り)

また一週間近くサボってしまいました、なんたって寒くてですねPC前に

座る気にもならないんですよ、で今はコタツに座ってコレ書いてます。

ワシ等がこんなに寒くて凍えているのに、ココの主人公、トラは元気です。

散歩には行きたいけど雪が邪魔で遠出できません、日本海側とは違い大雪では

ないけど、トラのお腹には付いちゃう積雪。小さい頃はジャンプしながらでも

遊んでたトラですが、今はそこまですることもなく恨めしく雪を眺めております。

2月5日  日曜日(曇り)

1月末から2月のアタマまで、休日無しの忙しさで昨日今日は2週間ぶりの

休日、まったりしております。テレビで大分マラソンを観戦し猫ひろしに笑い。

更に今夜はサッカーアンダー23、シリア戦の中継もあるとかで、ワクワクして

おります。あ清盛も見なきゃ、とテレビ三昧の休日です。

さてトラですが、散歩も満足にできない雪を恨めしそうにしてますが、元気です。

TOPページへ