雑記24年3月

TOPページへ
3月27日  火曜日(曇り時々雪)

いやぁ今夜も揺れましたね。ここ花巻で震度5弱だったようです、BSでセリエA「インテル

対ユベントス」を観戦中のこと、画面に「強い揺れに注意!」と出たと思ったら、強い地震。

ワシの携帯は緊急情報を受信できない機種なので、テレビで見るしかない。即座にストーブを

消し、揺れる本棚を押さえてましたがビックリしました。オカアサンの携帯によると電話に

緊急地震速報が届いたのは、去年の8月以来のことだそうです、まだまだ余震は続くんですね。

さてそのときのトラですが、ごらんのとおり。本棚押さえるより机の下にもぐんなきゃね。

3月18日  日曜日(晴れ)

先週決まって、今週たいへん楽しみなことがあります。春の球宴、そうですセンバツ甲子園

です。先にセンバツ漏れしていた我が花巻東高校が、確か聖光学園がどこかで優勝したせいで

ひと枠空き、花東にオハチがまわって来たんですが、なんで初戦に大阪桐蔭?クジ運イイのか

悪いのか。でもまあいずれはぶつかる強豪校、初戦も2回戦も同じですかね、そんな事でこの

水曜日が待ち遠しい、どこか出かける仕事にスケジュールあわせちゃおうかなぁ。

さてトラですが、すこぶる元気です。ご覧のとおりですよん。

3月12日  月曜日(曇り時々雪)

震災から1年経ちました、もうすっかり平気になった余震ですが、昨日今日のTVの特番

を見てたら、あの恐怖の瞬間を思い出しました。去年の今時分は雪こそ無かったが外は寒く

電気も通らず、ロウソクとラジオで過ごしてました。幸いに反射式ストーブがあった我が家は

暖もとれたし、煮炊きもできたんです。何ヶ月もライフラインの止まった沿岸部にくらべれば

そんなもんかと思うでしょうが、それでも不便だと感じてたなぁ。もうあんな地震はたくさん

ですな。

さてトラですが元気です、でもチョット薬塗るの忘れてたら首湿疹が進んでいたんだ、なので

また治療中です。

3月4日  日曜日(晴れ)

3月1日からBS放送が増えましたね、おかげで毎日映画が見れて楽しいのだが、

夜更かし過ぎるのに困っております、ワシがしっかりしていれば済むんだけどもね。

今日も釣り番組や、映画を見て過ごしました、なかでもゴジラ対モスラ対キングギドラ

が良かったですね、DVDでも見てなかったなぁ、ゴジラが悪役ってのが第1作依頼で

面白かった。明日は何が見れるかなあ。

さてトラですが、元気です、食欲もあります。

TOPページへ