torazoh_drawer 2006          ALL Rights Reserved.

■Munich  CHRISTMAS NIGHT
出店があるのは狭いSPACE 1ヶ所だけ。
イルミネーション 大通りのメイン部分.
器材は何年も使っているようだ。
演出も 代わり映えしません。
キレイだが、「わざわざ」は どうかな。

■お帰り JR札幌 7番ホーム 喫煙晒し箱
「なんだ、こりゃ」。
喫煙所=ホームのハズレ
四方をガラスで囲んだだけ…
天井なし 何の意味があるんだ 
予算でも余ったのか! 調整か…
札幌で「一番 無駄なもの」。DA これ
■最後は「文句で終了」。させて頂きました。
       

■7番ホーム 喫煙箱

■札幌テレビ塔前 

■夜  味処 「ぼっちゃん」へ
「おっぉ、お久振り」とお互い…。
「この前って 何時でした」。と、俺。
「3月じゃなかったでしょうかね」。  昨年12月以来でした…。
お通し…自家製のあて、これも楽しみ …だけで1杯飲めます。
「刺身 少しで良いから 見繕ってください」。  「どーん」。
なんとなく「違うものじゃないか、これ」。 が目の前に。
「焼き鳥1本580円」の張り紙がありそれを「あっ、いきますか」。
今度は「どっどーん」。だよ。 「殆ど…、チキンステーキですな」。
「300gほど あると思います」。「ご飯くれ」。…「炊いてません」。

■ホテル朝食バイキング  日本語はあまり耳にしない
札幌の集客力の強さを感じた。盛り付けた皿を少し覗いたが、
好みがやや違う感じがして興味を持った。
フルーツ■普通よく見るのは何種類かを一切れづつ。
少し違う。 好きな種類をドサッと盛る人が多かった。

妻楊枝=きっちりSETされ 美しさを感じる造形…
とても(心理的に) 使いづらい…。
1本抜いて、隣の奴もはみ出て 「直さなきゃ…」。可能性大。

■TATSUO 食事中の前

■さる山前

SAPPORO     2005.11

■11.36 帯広発
乗ったらすぐお昼だが…先ず ここで 
弁当広告でハラを満たし
800円ほど 流出を防いだ。 

■新夕張か? 雪がコースに有るというのに 
GさんVERさんパークゴルフに かなりの数。

■ホテル着  女性ポーターが駆け寄り すばやい対応
やはり このホテルは 一枚上。 いい気分。

「うゎ、広い!」。 「そうですか。ありがとうございます」。

ラッパ

■スーパー十勝 列車内

■R−パティオ 卓上

■楊枝 整然

■さるやま 何時見ても…密集
精神・健康・社会性…良くないだろ。
隣接レストハウス+スタンド
「日光があたらない」。と書いたが、
M浦さん「大丈夫です。私も設計に
かかわってますから」。OH!安心。
■ショウガ焼きランチ 650円
こんな もんでしょう。
みそ汁はお椀に…漬物 もしくは
なんでもいいが 小鉢が必要だな。
ご飯は そこそこ良かったぞ。


■TATSUO
いつ見ても 
力強く 素晴らしい!

■熱帯鳥類館  気になる施設
「いないかも 知れないな…」。
いきなり 出迎えてくれた !
「コシジロ ラッパチョウ」.
何を期待しているか分からんけど、
離れず ついてくる くる。 
いや…階段では 先導される始末。
愛着あるわ。 こいつ。 好きだよ。 

■味処 ぼんちゃん 店内

■足元 ラッパチョウ

■ニューふるや 机上 しょうが定

■ビリー 「中学生が卵から孵したメスです」。
「なに! 素人が孵化させたー」。 ん、だと。
torazohの右腕に飛んできた。 「フワ」っと。
いつ止まったか解からないくらい 静かに…。
間近に見るトビ。 「きれいな鳥なんだなー」。
「ピーヒョロロ」と言いながらカラスに追われ
残飯を漁る「とんび」とは 「かなり 違う」。
もっと威張っていいのに…
自尊心が足りないのか!
身体 少し撫でてみたが…怯えることもない。
人に育てられた為 敵対心などはないようだ。
それ以前に…本人 「トビ」の自覚がないな。

■TATSUO &Ai  
食事時間近くなると、2頭の動きが激変!
普段はおとなしくというか、寝転がる時間が
長いが 流石にトラ。 扉の廻りを飛び交う!
野生下の捕食行動を感じさせる動き。
見る価値 すごく高いよ これも。
食堂?に飛び込み貪る TATSUOも素敵!
両方見たいが…同日・瞬間SHOTは出来ない…。

この日の トラUP★ まだやってません です
つもりではいます。 少し期待してください。★

UP!