「始めまして お嬢さん」
        
    2005.7.30  
一人では寂しそうだな  まだまだ 遊び盛り
釧路動物園アムールトラ チョコ ♀ 1歳2ヶ月
「グッ、ガッ グーッ」 挨拶の言葉が続いた。
尾を高く持ち上げて歩くのは「嬉しさ 」の証。

チョコ
アムール トラ ♀  2004.6.9 
ロシア ぺルムスキー動物園産まれ
父 ウリカル    母 ジゼル
母方の祖父 リルナスは野生捕獲種



■RINGのお嫁さん候補として 
ロシアより2005.2.18 来園。
実にトラ らしい。素晴らしいメス
来園時体重44キロ。
7月末現在 100キロ弱と思われる。
ペアリングは暫く 掛かりそうだ。

■本当は期待していなかった

HPを見た限り…
「本当にトラか、踏んづけけらた
     足の短い猫」
.思っていた。


●始めまして チョコちゃん

近寄って「チョコ」と呼んだ 何度も。
チョコは興味を示し、torazohを見ながら
動き回り、時折「グワッ、グッー」と、声
を発した。まだ幼い為、近くに誰かがいる
事が嬉しいようだ。人間なら4・5歳位かな
一人では心細いよ。釧路動物園HP チョコ
と全く違うメストラ「素敵なお嬢ちゃん」
torazoh はすっかりチョコに酔いしれた。

リング
アムール トラ ♂  
2003.4.30
ロシア チェラビンスク動物園産まれ
父 ケーニッヒ  母 タウザンガ
祖父・祖母4頭ともに「野生捕獲種」

■2年後 日本で一番 大きなトラになる

ホッキョク グマ 上からツヨシ ♂(クルミのお婿さん候補)、
コロ ♀ クルミ ♀ ※コロはクルミの母親で30歳程度
入園が午後だったためツヨシは狭い獣舎で、ウロウロうろうろ。
遊ぶことが大好きな彼には 狭すぎて、少し可哀想だ。
★ツヨシがまだ幼いため ペアリングは暫く 掛かりそうです。
レッサーパンダ ゴウ ♂ 暫く 出口付近をうろうろして…
ドアノブに手をかけたり齧ったり。
「外に興味があるようです」
シロテ テナガザル シロテ…白手 なんだが…
「シロワクガオ テナガザル 」 
白枠顔の サルと、呼びたい。
トナカイ この角は立派「トナカイ」ッ! イメージそのまま。
アフリカゾウ 推定22歳 ♀ 北海道のゾウは「ナナ」で決まり。
4頭中3こ ナナ。  10程の言葉を「理解」している。らしい。
アフリカ ライオン 「キング」帯広動物園「エルザ ♀」と同腹。
兄だか弟かは わからん。
釧路・帯広間での動物異動は多い。
アフリカ タテガミ ヤマアラシ
「寒くないのか? こいつわ 」。
体毛が針状になったものだが…保温性は悪いような気がする。
アフリカではライオン・ヒョウ等の子供が 面白がってからかい、
肉球を痛めることが度々あり強力。  防衛能力は長けてます。
街・道、で、すれ違っても極力・無視する事が一番 →「安全」。
■バスカップル
釧路バスターミナルより一緒に乗り込んだ。 おなじ…動物園。
園内で何回かすれ違ったが…帰りのバス あらっ! 乗り込むと
後部座席に2人。どうやら早めに切り上げ関連施設(鶴か)を 
楽しんできたようだ。かわいい2人だった。トラ カラーだし。




        2005.7.30   1'st round  

■可愛いよなー この子


可愛い とても、とても チョコ

トラ、他 担当のO川さんと話す事が出来た。

この2頭を獲得・担る事を誇りにしている。
言葉の端々から 「随所」に聞かされた。
おそらく「日本で1番の2頭」と信じている。

彼が担当していれば「良い結果が見える」

「チョコ」。 「大好き」    なりました。



■釧路のぼうず…クシボーと、呼んでいた

この日 チョコが展示.・公開 こいつを見た
のは餌タイム。
「随分多い」。肉7キロだと。

扉が開き「えッ」 ゆっくり と肉の塊へ…。
「DE でかいッ 何故 餌に飛びつかない」。
驚いた…STRONG・TATSUOと大差ない。
まだ2歳だぞ う〜ん 200キロあるかも…
まだまだ、大きくなる。300s超えるか…。
体格は良いが、まだ幼く感じた。STRONG・TATSUOのような威厳・誇りはまだ 身に
ついていない。時間が必要だな。
でもなー、やはり 顔 …良い男ではない。
こいつ  なぜかは解らないが 鼻面が汚い。
いずれ同居する チョコはどう感じるかな。

torazoh_drawer 2006                  ALL Rights Reserved。