釣果集

釣行日 釣り魚 写真集と一言
平成24年7月8日 中潮
満潮:14:20
真鯛4枚(50Cm前後)
UF−20による初釣りで4枚真鯛を釣ることができました。幸先いいです。あたりもコンスタントにありました。
平成24年8月4日 大潮
満潮:12:40
真鯛2枚(50Cm前後)
風が出て波があったもののスパンカーに助けられ何とか2枚確保できました。
平成24年9月21日 中潮
満潮:14:40
真鯛1枚(55Cm)
小アジ数匹

当たりが1回のみでしたが何とか上げました。数がでません。
平成24年9月28日 中潮
満潮:10:00
小鯖数匹
全く鯛のあたりはありませんでした。太刀魚も不調に終わりました。残念
平成24年11月3日 中潮
満潮:13:20
真鯛4枚(40cm、45Cm、50Cm、62Cm)
久々に鯛釣果に恵まれました。潮が澄んでいてタイラバーがよく見えたのだと思います。
当たりが少ない中、1回のみ逃しましたが、ほぼ釣り上げることができました。60Cmになるとよく引いてくれます。ドラグが何度もなりました。


平成25年1月20日 小潮
満潮:17:40
スズキ1匹(86cm、5.6Kg)
久々の釣果です。
水温低下(9度)で厳しい中、午後1時30分頃鯛ラバーに当たり、食い上げで、その後強烈な引き、10分格闘の末釣り上げる。

写真は、まな板3枚で足りませんでした。
86cmは自己最高記録です!
スズキは何も食っていませんでした。


平成25年3月3日 小潮
満潮:
14:17
スズキ1匹(80Cm、4.5Kg)
久々の釣果です。
水温は依然低いですが、安定してきており上向き調子です。小潮のためか鯛が釣れず、鯛ラバーを食ってきたのは、またもやスズキでした。鯛とは違う重く強烈な走り!無理をせずやり取りし釣り上げることができました。

このスズキは小鯛を食っていました。
平成25年4月13日 中潮
満潮:
12:50
マゴチ1匹(66Cm、2Kg)
浅場での釣りで、11時頃に当たりがありました。鯛ラバーでの釣果です。
やはり鯛ラバーは大物が釣れますね。水温も上がっており鯛も良さそうですが?早朝の地震のせいでしょうか?
でもうれしい外道です。マゴチの自己記録です。

平成25年4月28日 中潮
満潮:
12:33
真鯛1匹(59Cm、3kg)
今年初の桜鯛です。鯛ラバーでやっと釣れました。
11時頃当たりがあり、久しぶりのゴツゴツした鯛の当たりを堪能しました。
これからが鯛ラバーの季節ですね!
平成25年5月18日 小潮
満潮:
16:40
真鯛1匹(45Cm)
マゴチ4匹(45Cm〜60Cm)
サバ1匹(40Cm)、小鯖、キス、グチ

久々の五目釣りです。
マゴチは鯛ラバーとキス仕掛けに食ってきました。
小潮でも、ポイントによっては潮の流れが良ければ、釣れるものです。
キスは少し早いようです。
平成25年5月25日 大潮
満潮:
10:59
真鯛1匹(60Cm)
今日は大潮でしたが、食いは渋くやっと1匹釣ることができました。下げ潮時に当たりましたが、忍耐の釣りでした。
平成25年6月8日 大潮
満潮:
10:58
マゴチ2匹、サバ、小鯛、キス
下げ潮狙いでしたが、大鯛不発。浅場でコチが来てくれました。これからはキス狙いが良いかも。
浅場での鯛ラバーも忘れません!
平成25年6月22日 大潮
満潮:
9:55
キス22匹、グチ、カサゴ、鯛
先日より大雨の影響で水潮となっていましたが、何とかポツポツ釣れました。これからも浅場でキスが有望でしょう。
鯛も産卵後の荒食い期待!
平成25年7月6日 中潮
満潮:
10:00
黒鯛(チヌ)43Cm、キス、グチ、フグ
梅雨が明けたものと思われます。キス仕掛けに強烈なあたり、久々のチヌでした。
先日の雨で濁りがあり、真鯛は釣れませんでした。
平成25年7月13日 中潮
満潮:13:54
真鯛(30Cm)、キス、グチ
猛暑日が続きますが、水温も上がり過ぎ?鯛ラバーに小鯛、グチなどでした。狙いませんでしたがママカリも釣れだしています。
平成25年8月9日 中潮
満潮:
12:40
真鯛55Cm、キス
大鯛には少し届きませんが、久々の真鯛が釣れました。キスも鯛ラバーに!しかしアタリはこれだけでした。産卵後の荒食いでしょうか?少し痩せていました。
平成25年9月6日 大潮
満潮:
11:47
真鯛60Cm、ままかり、小アジ多数
久々の大鯛と言っていいでしょう!大雨の後でしたが、粘って釣れました。これからもっと良くなるでしょう。にごりがあるときは目立つオレンジ系の鯛ラバーがいいように思います。ままかりも大きくなってきています。今年こそ飲ませ釣りでブリを釣りたいですね!
平成25年9月21日 大潮
満潮:12:23
真鯛59Cm、エソ2
あたりが少ない中、何とか真鯛を釣ることができました。太刀魚も狙いましたが、不発でした。エソももう少し大きいといいですね。かまぼこ最高です。
平成25年9月28日 小潮
干潮:
11:20
真鯛60Cm
今日は太刀魚狙いでしたが、は大船団で早々に退却、タイラバーに変更。小潮でタイ狙いでは条件が良くありませんでしたが、なんとか1匹確保できました。良く引きました。
Home