Total Net Co., Ltd.

より良い快適な環境をサポートし豊かな生活を

お問い合わせはtotalnet@lime.plala.or.jpへ

多種多彩な通信用配線工事

私たちは日々の豊かな生活を送るためさまざまな便利な電化製品を利用しております。 その中で特に情報ネットワークはライフワークに欠かせる事のできない重要なアイテムです。                       情報機器をスマートに利用する為には配線工事も必要になります。私たちは 一般家庭での電話などの通信配線をはじめ、TVなどの同軸ケーブル、店舗や会社でのビジネスホン、ITネットワーク、LAN配線など 多種多彩な通信用配線の工事を提供させていただいております。             

画像1

電話・ビジネスホン

電話線は、メタリックケーブル(銅線)を利用してアナログ信号を伝送する電気通信回線で、主に音声伝送用として利用されて います。 電話機・ビジネスホンの音声通話のほか、通信用ではFAXやCAT、警備等の機器に接続し、利用されています。

画像2

光ファイバ

光ファイバケーブルはインターネット等で利用されている光回線のの幹線引き込みから宅内側のONU(回線終端装置)までのケーブルで使用しています。 光インターネット回線は通信会社によって多種多様なサービスを提供しておりますが、基本光ケーブルは同一規格を使用しています。

画像3

ネットワーク・LAN

ネットワークは、PC、タブレット、スマートホンなどの通信端末や各種サーバーの間を有線や無線で接続し、、 情報の伝送を行うための通信回線と通信機器から構成されています。それらの通信回線と通信機器を結ぶ物理ケーブルがLAN配線になります。

画像4

TV

ご存知の通りTVは地デジ/BS/CS視聴のためアンテナから同軸ケーブルを接続します。 最近では光ネット回線を利用する際にフレッツTVなどに切替えてV-ONUから地上デジ/BS/CSを視聴する場合、 それに伴い同軸ケーブル切替え、対応した同軸ケーブルの施工等が必要になります。

画像5

販売

Total Net Co., Ltd.では主に信頼・実績のNTT製ビジネスホンを提供・販売・施工させていただいております。 規模や予算に合わせてお客様に合った商品をご提供することができます

画像6

相談および施工

事務所や店舗、一般家庭による各種配線工事やビジネスホン等のご相談・不明点など何かございましたら 小さな事でも無料でさせて頂いております。こちらからのアドバイス提案は行いますがセールスは行いません。あなた様でお決めください。

↑ INDEX

電話・ビジネスホン設置工事

一般的に家庭やオフィス、店舗などで利用されている 電話機や ファックス、CAT端末等、加入アナログ回線 ・ISDN回線で、接続されるモジュラージャックや 電話配線などの各種新設、移設、増設等の配線工事を行っています。
当社は電話用配線 1本からの施工もいたします。

店舗や事業所、工場などで利用しているビジネスホンも使用する電話回線数や、電話機台数、使用環境その 他の条件等によりさまざまな種類が有り、条件の有った適切な機種を選択できます。 ご利用状況に応じたさまざまな機種にて提案し、安心・納得・高い品質を提供させていただきます。

尚、ビジネスホン機器はNTT製を主に取り扱っております。< 過去の施工例 >

ビジ画像 ビジ画像 ビジ画像


ビジ画像 ビジ画像 ビジ画像

↑ INDEX

光ファイバー

インターネットを利用する人のほとんどの人は現在最も安定し速度の高い通信方法として光回線を利用しています。拡張性もあり、 加入電話よりも安いひかり電話を利用できたり、アンテナなしで地デジやBS・CSを見ることができるテレビサービスを提供している 事業者も多く、他の回線と比べ、オプションサービスが充実している点も光回線の特徴です。              
光回線を利用の際には、基本的に光ファイバーケーブルで接続されています。

SCコネクタ

SCコネクタ

SCコネクタは1986年に日本電信電話 (NTT) の研究所によって開発され 1991年に電気通信仕様 TIA-568-A として標準化された光ファイバ用接続コネクタ の 1 つです。光ファイバ同士を接続したり、光機器等をつなぐための部品です。

光アウトレット

光アウトレットプレート

電信柱から建物に取り込んだ光ファイバケーブルの端末部分で、SCコネクタを組み込んだ 光通信機器(光回線終端装置)等を接続する為のコンセント(差し込み口)のことです。 光アウトレットは壁面埋め込み配線用(壁中配管)のプレートです。

光ローゼット

光ローゼット

光アウトレット同様に電信柱から建物に取り込んだ光ファイバケーブルの端末部分で、 光通信機器(光回線終端装置)等を接続する為のコンセント(差し込み口)のことです。 光ローゼットは壁中配管の無い場所へ引き込む為の露出配線用ローゼットです。

↑ INDEX

ネットワーク・LAN配線工事

ネットワーク・LAN配線とはモデム~ルータ~PC間を接続するネットワーク通信用ケーブルの事です。例えば一般家庭や事務所等などで Wifiでの接続で不安定時や通信環境改善を目的として複数のPCの接続 、ネットワークプリンターの接続など用途によって有線LAN配線を施工します。 これにより有線LANでの接続になり通信環境が改善され安定した通信が可能になります。
当社はLAN配線 1本からの施工もいたします。

LAN

LANケーブル

CAT5e

CAT6

RJ-45

LANケーブルには規格(カテゴリにより最大の伝送速度)が決まっており、 Cat5の場合は100Mbpsまで、 Cat5eの場合は1000Mbpsまで対応しています。 Cat6の場合は1000Mbps+ノイズ耐性に優れております。

平型LAN

平型LANケーブル

CAT5e (カーペット下敷用)

平たい形状の薄型LANケーブル。壁際やカーペットの下敷配線、隙間での配線通過に便利。 平薄型LANケーブルの為取り回しやすい。

LANプレート

壁埋込型LANジャック

埋込プレート    

     

    

壁面埋め込み配線用(壁中配管)のプレート。壁中からLANを取り出す際に埋込LANプレート にしておくと使用しない時は配線が外せすっきりできます。

各種ご相談および施工希望はこちらへ


↑ INDEX

TV(同軸ケーブル)配線

ご存知の通りテレビを視聴するためにはテレビの同軸配線の接続が必要であります。 テレビの配線は、設置台数やアンテナ端子の数、又アンテナ視聴からフレッツTV等の光を利用したTV を視聴する際には同軸配線接続方法の切り替え工事が必要となります。こういった場合、 正しい接続をししないと視聴が出来なくなります。
同軸ケーブル配線やフレッツTVへの配線切り替え工事も行なって降ります。

分配器

TV信号の分配

「分配器」「分波器」

入力された電気信号を複数に配分する機器は「分波器」「分配器」というものがあります。 分波器はゲーブル内のテレビの電波を、2種類(地デジとBSなど)に分ける機器。 分配器はケーブル内のテレビの電波を、数方向に分ける機器となり分配する数により種類があります。

TVブースタ

TV信号の増幅

ブースター (増幅器)

受信した信号の強度を高める機器 です。地上デジ放送や衛星放送 (BS/CS)は、 アンテナレベル (電波の強度)が低ければ、映像や音声の状態が悪く視聴出来なくなってしまうのです。 テレビの電波自体が弱い場合や分配器を使って複数のテレビに電波を分配させて信号が弱くなる場合に ブースターを設置することで、信号増幅させます。

フレッツTVのメリットとデメリットは?


【メリット】

アンテナ不要で、外観もスッキリする。 台風など悪天候や周囲の建物の影響を受けにくく、安定した映像を楽しめる。 レコーダを取り付け、録画もできるため、好きな番組を録画して後から視聴できる。 テレビと同時にインターネットも利用できる。など

【デメリット】

光回線が引かれていない地域では利用できない。又光回線が引かれていてもサービス提供外の地域がある。 テレビのチャンネル数が地域の放送局になり、TVアンテナで他府県の地デジ放送局などが入っていて視聴していた場合 に視聴出来なくなる。など


↑ INDEX

各種工事料金

日頃より弊社をご利用いただきありがとうございます。弊社は主に北大阪地区にて活動しております。 今後とも様々な面でご支援をできればと思っております。何か不明なところや質問等はご連絡ください。 弊社への設置・工事等をご相談いただいた場合は、対話や現地確認等によりおよその概算見積りをさせていただきます。 又、設置・工事料金は設置完了時、または施工完了後、全額「現金」にてお支払い・振込みください。    
設置工事をお申し込みいただいた場合にお買い上げいただきました商品等は当社担当者が持参の上、設置・工事いたします。 工事日程の混み合い時や工事部品の手配のため、設置・工事日がご希望に添えない場合もございます。なにともご理解おねがいいたします。

各種工事内容

電話写真

電話等配線工事

新設

移設

リフォーム等による張替え

ビジネスホン写真

ビジネスホン工事

新設

移設

機種改変工事

光写真

光ケーブル工事

新設

移設

リフォーム等による張替え

ネットワーク写真

ネットワークLAN

新設

移設

リフォーム等による張替え

TV写真

同軸配線工事

フレッツTV利用に伴う

切り替え

新設/移設

代表取締役

Total Net Limited company

代表取締役

笠岡 孝晴

takaharu kasaoka


各種ご相談および施工希望はこちらへ

↑ INDEX


↑ INDEX