ようこそTotal Netへ・・・ ADSL回線を利用した単体電話・FAXやCAT・各種通信機器用の配線のことは当社へおまかせ下さい ・・・Total Net Limited Companyは更に<信頼・品質>の向上をめざし日々努力しています。これからもよろしくお願いいたします。 

           

  北大阪地域密着 親切 丁寧 小さな事でもご相談ください。

おかげさまで沢山の御依頼いただき少々混み合っており大変ご迷惑をおかけしております。







施工内容

あなたは
累計
人目の
  訪問者です。



~ ADSL回線 ~


ADSL回線とは、DSLという規格で、一般的にアナログ回線(ツイストペアケーブル線)を利用し高速な通信を行う技術で、 利用者宅内にADSLモデムを設置してインターネット、メール等を行います。
通信方式は各利用会社によって異なりAnnex Aは 北米・日本仕様、AnnexBは欧州仕様AnnexCは日本仕様になっています。
速度も1.5Mbps~47Mbpsまでありますが、 NTT収容局から利用者宅までを一般のNTT電話回線(メタル線)を利用しているため電気信号がさまざまな 要因によって電話回線を伝わるうちに減衰してしまいます。

目安としてはNTT収容局から3Km以上離れると十分な速度が期待できなくなったり、またはADSLモデムがリンクしなくなる場合もあります。その為、距離によっては 8Mbpsプランでも47Mbpsプランでも減衰してしまい実行速度が変わらなくなったりする場合もあります。





~ ADSL線路情報開示 ~



ADSLのご利用にあたって、最寄のNTT収容局からの距離による利用の有無、その速度を推定するための参考情報 として、NTT西日本 エリアにおける既設電話回線の「線路距離長」「伝送損失」を提供して おります。

NTT西日本の(線路情報開示システム) 参考にしてください。





お問い合わせはこちらまで