リンク集
発病以来、私がよく利用したホームページです。
社団法人 日本オストミー協会 オストメイトのための全国規模の協会です。
入会の魅力は?
オストメイトのためのガイドブック オストメイト必見!
ストーマの種類・ケア・装具がよくわかる。
国立がんセンター がんに関する様々な情報が得られます。
キャンサーネットジャパン がんに関する情報サービスを提供しているNPOです。
月刊がん もっといい日 患者と家族・医療者のための交流誌です。
詳細内容は、本を購入しないとだめです。
健康管理士 土居敏雄事務所 健康情報・健康食品の販売等
大腸.com 大腸の病気専門サイト
専門医が情報公開のために運営しています。
財団法人 癌研究会 日本最初のがn専門機関です。
情報量は?
がんにこだわる総合情報 免疫療法に関するサイトです。
医療相談 JAMEC 医療に関すること何でも相談できます。
米国立がん研究所 米国のがん情報が提供されています。
がんのWeb相談室 私のお勧め!
7人の専門医が回答してくれます。
セカンドオピニオンとして最適だと思います。
痛みの緩和について考える 痛みとその治療に関する情報です。
厚生労働省 意見・感想もメールできます。
以降は闘病記へのリンクです。癌仲間の闘病記です。ぜひアクセスしてみて下さい。
すい臓がんになりました すい臓がんとの闘いです。参考になります。

何よりも情報収集が一番です。後悔しないよう納得のいく治療を受けましょう!