日本全国 日本全国の水道管の水漏れや排水口(溝)のつまり修理はTSC【トラブル解決支援】協力店の専門業者

日本全国で凍結により水道管が破裂、パイプ配管から水漏れ、浴室の排水口(溝)が詰まり、洗面台の下からの水漏れ、シンクの下からの水漏れ等々 ・・・などの水道管の水漏れや排水口(溝)の詰まり等のトラブル対応はすべてお任せください。

地元の水道関係の専門家なので安心してご連絡ください。


水道や排水口(溝)トラブルでこんなことありませんか?

水道管トラブル

水道管

・凍結により水道管が破裂した

・パイプ配管から水漏れしている

・洗面台の下から水漏れしている

・トイレの水道管からの水漏れが起きている等々...


排水口(溝)つまりトラブル

排水口(溝)

・浴室の排水口(溝)が詰まっている

・髪の毛が詰まっているようで流れない

・洗面台の水が流れない

・シンクの下が詰まっているようで水があふれてきている等々...


★ 水道トラブルが発生したら ★

水まわりのトラブルにおいて最も頻発するのが水道トラブルです。程度は蛇口付近から水がこぼれるように漏れてくる軽度のものもあれば、金具が破損しており、そこから水が噴出して周囲に撒き散らしてしまう大きなもの、中には修理ができないほどの致命的なトラブルも存在しており、これらは決して珍しいケースではありません。軽度のものであれば金具の締め直しなど自力で改善することができますが、金具や部品が破損している場合などでは水道業者など、専門者に依頼する必要があります。
しかし、設備の老朽化が進んでおり、新品の部品を取り付けても根本的な改善とはならない、現在部品の流通がなく、在庫もなくなっていると言った場合では修理が行えず、リフォームとして新しい設備に入れなおす必要が出てくる場合もあります。水道と言う大切な設備を守るため、定期的に確認やメンテナンスを行うことも必要ですが、将来的なことを考え、水道トラブルの危険性を減らすために水まわりリフォームも考慮に入れる必要が出てくる場合もあります。
一戸建て住宅の場合はともかく、マンションやアパートなどのような共同住宅の場合、個人の修理だけではどうにもならない事も多くあります。この場合は早急に管理者、及び水道業者に連絡を取り、早急に改善してもらえるよう依頼をするようにしましょう。また、水道自体に問題は無くとも、蛇口をひねると異臭・異音などが発生し、目に見えないトラブルを抱えている場合もあります。こちらも原因の特定が難しいため、早急に専門の業者などに相談することをおすすめします。


★ 水道の水漏れ対処方法 ★

水道の中でも特に多いトラブルの一つが水漏れとなります。多くの場合で多少蛇口あたりから水が漏れている、蛇口を閉めても水滴が落ちるのが止まらないなどと言った症状がありながら放置され、後になって大きなトラブルとなってしまうケースで、やはりちょっとでも違和感を覚えるなら確認の意味としても水道業者の方に見てもらう、自力で対処できる場合は改善するための修理を行うなどの処置を講じた方が良いでしょう。 目に見える箇所の水漏れである場合であれば対処は決して難しくありませんが、目に見えない箇所。水道周りのパイプや屋外パイプなどから不具合が生じ、水漏れとなっていると言うケースなどでは原因の特定が困難になる場合もあります。蛇口やその周囲の器具などはファミリーセンターなどでも購入できますが、専門性の高い箇所となると水道業者に依頼する方法が最もスムーズに修理ができるでしょう。出来るだけ早期の依頼の方が修理費も安くなりますが、長年に渡って放置などすると部品が手に入らなくなる、錆や腐食のため、修理が困難になることから修理費も高額になりがちです。 水道の水漏れは稀なケースでもなんでもなく、高頻度で起こりやすい水まわりトラブルの一つです。一度トラブルが起こると修理に時間がかかってしまうことも多く、不便を強いられてしまうことにもなりかねないことから、多少水漏れしている程度なので大丈夫などと安心せず、常に正常な環境で生活を送ることができるよう、定期的な確認やメンテナンスなども心がけるようにしたいところです。


★水道工事依頼を行う際は★

水道工事を行う際には信頼のできる指定の工事業者に依頼しましょう。家庭内や設備の新旧を問わず、日常生活において水のトラブルと言うのは非常に多く、特にキッチンや洗面所、お風呂、トイレなどの水道自体に不具合が生じ、水が出なくなる場合や、逆に水が止まらない、あらぬところから水漏れが起こっていると言った例は数多くあります。さらに、軽度の水漏れなどの場合は放置されると言うことも多く、放置され続けた水道の不具合から、後に大きなトラブルを引き起こし、大惨事となってしまう場合も決して少なくありません。
水道は日常生活において必要不可欠なライフラインのひとつです。些細な違和感でもすぐに業者に工事を依頼することをおすすめします。また、工事を依頼する際にはあらかじめ工事内容やそれにかかる費用の見積もりを取るとともに、万が一工事にミスがあった場合の対応方法なども工事に取りかかる前に決めてから工事にかかることをお勧めします。また、この工事で他人の土地を通過したり、他人の給水管から分けてもらうなどの必要性が発生する場合には、必ずその所有者の承諾を得てから工事を依頼しなければなりません。この工程を怠って工事を開始してしまうとトラブルの原因となりますので注意しましょう。
また、小さなトラブル程度なので問題ないなどと考え、日頃の点検を怠ると、水詰まりの部分などから錆や腐食が生じ、後になって機材まるごと交換しなければならなくなったと言うことも多くあります。時間が経過するほど工事の難易度が上がり、その分料金なども増えていくことになってしまいますので、理想は定期的な確認、できれば小さなトラブルでも見過ごさず、常に安全な状態で水道が利用できる環境を作るようにしたいところです。



電話番号



水道や排水口(溝)トラブル対応受付エリア



お知らせ・新着情報

平成29年12月28日あきる野市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日稲城市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日羽村市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日葛飾区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日江戸川区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日江東区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東京都港区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日荒川区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日国分寺市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日国立市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日狛江市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日三鷹市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日渋谷区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日小金井市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日小平市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日昭島市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日新宿区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日杉並区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日世田谷区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日清瀬市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日西東京市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日青梅市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日千代田区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日足立区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日多摩市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日台東区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日大田区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東京都中央区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日中野区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日町田市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日調布市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東久留米市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東村山市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東大和市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日日野市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日八王子市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日板橋区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日品川区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日府中市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日武蔵村山市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日武蔵野市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日福生市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日文京区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日豊島区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日東京都北区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日墨田区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日目黒区 対応業者追加されました。
平成29年12月28日立川市 対応業者追加されました。
平成29年12月28日練馬区 対応業者追加されました。

新着情報1