Cお墓の掃除・お参り・写真のお届け
B契約・料金のお支払い

* オプションサービス〜
  ご希望により、特殊清掃を行わさせていただきます。
  お墓の文字・家紋の色の入れ直しを行います。
要相談
4.000円から
定期的なお墓参り(年間複数回契約)お掃除代行も承っています。
ご相談ください。

砂利清掃・墓誌の清掃・灯篭の清掃・文字入れ

特殊洗浄(専用洗剤・高圧洗浄等)
墓地清掃士(墓地清掃士認定協会所属)が、貴方の思いを胸に、お墓参り・お掃除を代行させていただきます
お電話の問い合わせ (平日 9時〜18時)   090-2002-6557

メールの問い合わせ (平日・休日 24時間)  pono23194@gmail.com 

@ごあいさつ   お寺や霊園事務所にお掃除のご挨拶をします。
A合掌      ご依頼者様の代わりに伺った事をお伝えし、お墓へ合掌いたします。
Bお墓のお掃除  墓石・香炉・花立等の水洗い、草取り、落ち葉の回収等を行います。
Cお参り     お花やお線香をお供えし、合掌します。
D写真撮影    お掃除後のお墓を撮影します。
Eごあいさつ   終了後にも、お寺や霊園事務所にご挨拶をします。
Fご報告     キレイになったお墓のお写真をお届けします。
様々な事由があることでお墓参りに行けない、誰かの力が欲しい方のために、
お墓参り・お掃除の代行をいたします
クリックして下さい
お墓参りで、お墓をきれいにお掃除した時、気持ちがすっきりすることがありました。墓地清掃士という存在を知った時に感じるものがありこの資格を取りました。お墓に対する正しい知識を身につけ、ご依頼主様のご事情やお気持ちに寄り添いながら、心を込めてお墓参りとお掃除を代行させていただけましたら、私の第二の人生の生きがいになると思い起業しました。
ご依頼に添えるよう精一杯努めますので、宜しくお願い致します。

@まずは、お気軽にお問い合わせください

・超高齢化社会を向かえるにあたり、普段行っていた、お墓参り行けない。
・遠方にいるため、頻繁にお墓に訪れることが出来なくなり、お墓の状態を心配している。
・大切なお墓を守るため、何かいい案(情報)がないのかを探していた。
申し込み後・お墓の現地確認を行い、お掃除費用のお見積りをいたします。

A無料お見積り・現地調査

ご依頼の、お墓参り・お掃除を代行いたします。
終了後に、お墓のお写真をお届けします。
お墓の現状・お悩みを聞かせていただきます。
・ご依頼者様と相談後にお墓に合った方法でお掃除いたします。
・通常の墓参り代行をいたします。
 (墓石・香炉・花立などの手洗い洗浄・献花・お線香・草取りを含みます)
・写真又は書類によりお墓の状況の報告をいたします。
・お掃除の前後でお寺や霊園事務所へご挨拶を行います。
10.000円
通常お墓参り・お掃除代行〜墓地1坪or1聖地基準
(花代・雑草除去等・写真報告・広島市内交通費含む)
基本サービス費用
オプション

お掃除内容、作業日時、料金などを、ご納得いただけましたら、
ご契約・費用のお支払いをお願いします。
・墓石のさびや水垢などの汚れは、完全に取り除けない場合があります。
・墓石の破損やひび割れ、傾きの修正はできません。
・キャンセルは、作業予定日の3日前までにご連絡頂ければ可能です。
 費用は返金いたします。