京都ひまわり合唱団32期研究生の掲示板


 みなさ〜ん、近況やご意見、感想など、下記アドレスまでお知らせください!!

    メール連絡先  :  kotarou,jkytm@gmail.com 




個別に電話連絡し、「32期グループLINE」への参加を呼びかけています。
なかなか時間がなく、遅れていますが、少しづつ参加者が増えています。
可能な方は、上記アドレスまで、連絡よろしくお願いします。(むらたいやみ)



    2023年 元旦

   あけましておめでとうございます!!
   皆さんお元気ですか。
   世界中が平和で、
   笑顔があふれる良い年になりますように!!

久しくご無沙汰していますが、
残念ながらのコロナ禍でありまして、
安心して顔を合わせられるよう
歌いあれるよう、語り合えるよう、
おいしいお酒が飲めるよう、
「32期のつどい」は、
もう少しだけ様子を見ようと思います。
どうかその日まで、お身体、十分気を付けて、1
元気でお過ごしくださいませ。
お楽しみに!!

届いた賀状やLINEより、
このページで随時報告いたします。
こちらもどうぞお楽しみに!!(いやみ)

■まり
 あけましておめでとうございます。
 まだまだ頑張って働いています!!
 本年もどうぞよろしくお願いします。

■ホイホイ
 今年はみんなとあえるといいですね!

■ホリュウ
 ご無沙汰しています。お元気ですか。
 ジンジャがひまわり32期同窓会のLINEグループを開設してくれました。
   ※操作手順が、上手くいかない方が多いようです。
    不明の方は、むらたいやみまで連絡よろしくお願いしまーす。

■セッター
 今年もよろしくね。みんなに早く会いたいです!

■ういろ
 昨年はコロナ感染拡大の中でも、やっと演奏会や出演を行うことができるようになりました。
 (中略)今年はさらに明るく楽しく歌いたいと思います。

■やつはし
 本年もよろしくお願いします。
 人との触れ合いの大切さを身に染みて感じます。

■どんぐり
 みんなとラインでつながったら良いですね。

■けんちゃん
 あけましておめでとうございます。
 会える日まで元気でいましょう!!

■ウラ
 早く同窓会やりたいですが、しかたありませんネ。
 
■ワッペン
 本年もよろしくお願いします!

■カズメ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!

■おあずけ
 お元気ですか?
 拡大鏡しながら、なんとか仕事してます。
 幸多き一年になりますように!

■ミネンコ
 今年もよろしくお願いします。
 コロナが早くおさまりますように!

■クジラ
 福いっぱい、よろこび多い一年になりますように!

■組長
 幸多き年になりますように!

■ピーコ
 ご無沙汰してます。
 皆様お変わりないですか。

■ジンジャ
 お元気そうですね。
 全員集合、楽しみにしています。

■レンジャー
 あけましておめでとうございます。
 年賀状、ありがとうございます。

■しましま
 なんと2月には70歳(古希)を迎えます。
 今年は健康にさらに留意しながら、
 暮らしやすい社会になるよう微力を尽くして
 生きていこうと思います。

■エク゜
 賀状ありがとうございます。
 連絡待ってまーす!!

 
※訃報
   至格(しかく)さんの奥様から、悲しいお知らせが届きました。

    「八月に、夫が永眠いたしました。生前中は大変お世話になり、
     ありがとうございました。」

    京都の後、山口県に住んでおられました。
    前回の「集い」は欠席でしたが、ちゃんと連絡をくれていまして、
    「次回は元気で会おうね」と、話していたのですが・・・
    残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。


2022年10月

32期のみなさん、
京都ひまわり合唱団々長みつはし君(やつはし)から、
演奏会のお知らせが届きました。
良かったら是非、ご参加ください。
今もかわらず指揮する元気な忠やんの姿に出会えるそうですよ。
当日、会場で、懐かしく顔を合わせることができたら嬉しいですね!










コロナ禍の厳しい毎日が続きますが、
変わりないですか。
みんな、それなりの年齢になってきましたから、
いろいろ気になるところがあると思いますが、
また会える時まで、
どうか元気に行きましょう。

今年も ”32期の集い”の開催は
残念ながら延期とさせてもらいます。
早くコロナが落ち着いて、
また会えるよう、お楽しみに!!




みんな元気にしてますか!
いやあ、昨年は大変な一年でしたねえ。
大丈夫でしたか。
僕に入ってきた情報では、32期の仲間たちはみんな変わりないようですが…。
まだまだ安心はできないよねえ。
それぞれみんな人生の何回目かの折り返し時期だろうと思います。
一層、健康に気を付けていかねばね。

で、何人かと相談したのですが、
今年が ”32期の集い”の開催予定年(5月)だったのですが、
残念ながら延期とさせてもらいました。

安心して集まれるようになったら、
また連絡しますね。
お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迎春
2020年がスタートいたしましたが、
私村田はラッタのお母さんが5月に亡くなられたので、喪中であります。
賀状も控えさせていただきましたので、
みんなの近況も入ってこないのですが・・・。

「日本のうたごえ祭典in京都」が11月に開催され、
みつはしくんは大会運営委員長でした。
祭典時に出会った仲間は、セッター・わっぺん・ういろ・エク・ラッタ・いやみ・やつはし・しましま・・・・

大忙しの一年でしたが、
まだまだ歌い続けるぞ!!

みんな元気に新年をお迎えのことと思います。
お互いに身体の調子が気になる年齢となっていますので
十分ご自愛ください。

集い(同期会)の次回開催は2021年5月となります。
近況など、なんでも連絡くださいね。
よろしく!

みんな!あけましておめでとう!


昨年5月、なつかしく再会できましたね!
残念ながらこれなかった皆さん、
次回3年後は、なんとしてもよろしく!!
それまで絶対に元気でね。
また会いましょう。

■2018年5月27日(日)
  今日、32期の集い、  
  20名の参加でした。懐かしい、元気な顔が揃いました。
  大いに歌って、飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・
  無事おひらきとなりました。

  
  よーちゃん、おけい、ケンちゃん、セッター、おあずけ、カズメ、ラッタッタ、ベンザ、
  しましま、組長、ウラ、ホリュウ、ういろ、ジンジャ、ホイホイ、どんぐり、やつはし、ワカ、いやみ 
  そしてゲストにジージョさん!

 

次回は3年後、2021年5月ですよ。それまで、みんな元気でね!


■2018年3月
みなさん、いよいよ決定!
おしらせ葉書きはとどきましたか?

早速届いた返信葉書の一番は、ホイホイさんでした!
「案内を待っていました。みんなに会えるのを楽しみにしています!」と。
みなさんよろしく!



2018年
謹賀新年 新年あけましておめでとうございます!!


 32期のみなさ〜ん 元気に新年を迎えておられますか。

※2018年5月に、またみんなで集まれる機会をとのことでしたので、
  早速準備に当たります。
  住所変更などあったら、連絡下さいね。よろしく!!
 (いやみ)

昨年も、HPの更新があまりできませんでした。ごめんなさい!
が、年賀状の交流は、がんばりますので、
是非、時々は覗いてくださいね。
で、みなさん、近況報告をよろしくお願いいたします。(むらたいやみ)

僕のところに届いた年賀状から、
個人情報に支障(笑)のない限りで、
みんなの近況をお知らせいたします。


マリ・・・・今年もよろしくお願いいたします。
      今年も元気でいて下さいネ

しかく・・・いい年になりますように。

ホイホイ・・また会いましょう!

やつはし・・1月13日(土)、ひまわり合唱団の定演です。皆さん是非お越しください!

ウイロ・・・京都の男声合唱団に所属しています。本年もよろしく。

ワッペン・・本年もよろしく(元気そうな写真と共に)

おあづけ・・明るく笑顔いっぱい 幸せな一年になりますように。

ベンザ・・・厳しい寒さが続きます。どうかお体にはお気を付け下さい。

しましま
・・
アコーディオンを活かした介護デイサービスでのうたう会やうたごえ喫茶の伴奏も増えてきました。
      今年も精いっぱい楽しもうと思っています。


ヨ―ちゃん・同窓会、楽しみにしています。
      元気で楽しい1年でありますように!!

おけい・・・年金をもらえる歳になりました。

キーちゃん・定年後は短時間の再雇用です。

エク・・・・今年は同期会とか。楽しみ〜ですね。

組長・・・・何か手伝えることがあればやりますので連絡してください。

くじら・・・謹んで初春のおよろこびを申し上げます
 
ジンジャ・・お元気のことと思います。32期の集まりを楽しみにしております。
      今年も良い年でありますよう!

ケンちゃん・今年の同窓会、楽しみにしています。
      仕事に孫のもりに自治活動に健康麻雀に三味線に、昨年は忙しい年でした。
      今年もボケないようにはげみます。

カズメ・・・今年もよろしくお願いします。


ワカ・・・・本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

どんぐり・・お元気そうですね。

ウラ・・・・3月、勤め先の契約が切れ、フリーになりました。
      44年間働きました。

ピーコ・・・年賀状ありがとうございました。

   ※ホリュウ・・昨年末に、喪中の連絡がありました。

  (届いた分から掲載していきます。お楽しみに!!)





2017年お正月

ホリュウ(向日市)

----2017年1月1日(金)[更新日:2017年1月6日21時]------------------------------------------------------------

     あけましておめでとうございます。
     どうか良い年になりますように!!


●ピーコ
  「いつも年賀状ありがとうございます。お体大切にしてください」

●ミネンコ
  「お元気ですか?・・・
   ・・・今年は平和で良い年になりますように・・・」

●ヨーちゃん
  「次回の32期の同窓会が待ち遠しいです。・・・
   ・・・元気に次の集まりには前回のように楽しく参加します」

●エク
  「お元気ですか? 今年もよろしくお願い致します」

●おけい
  「年金をもらえる歳になりました」

●くじら
  「健康で仕事してください」

●ホイホイ
  「また、企画をおねがいします!是非?」

●神社
  「元気でやっています」

●キーちゃん
  「又、一緒に歌う機会を楽しみにしています!」

●おあずけ
  「幸せいっぱいの年になりますように!」

●マリ
  「いつもお世話になります。今年もよろしくネ〜!!」

●セッター
  「また、みんなに会いたいです。」

●ケンちゃん
  「元気ですか? 私はまだ仕事に行って、孫たちのために働いています

●しましま
  「昨年は出演が多くあり忙しかったです」

●至格
  「3月末でフリーの予定です。民生委員を引き受けました」



≪他にも届いた仲間≫
  組長、ワッペン、ホリュウ、スキップ、ぐっちゃん、やつはし、カズメ、どんぐり、ういろ、




-------更新日:2016年1月8日(金)------------------------------------------------------------

     あけましておめでとうございます。
     世界中の子どもたちにとって、
     どうか良い年になりますように!!

  昨年は久しぶりの「32期の集い」が開催できました。(下段の写真をご覧下さい。)
  次回(2018年5月)まで、みんな元気でいて下さいね。
  今年も、届いた年賀状情報を載せていきますので、
  みなさん、よろしくね!

2016.1.8
 ヨウちゃん・・昨年は楽しく過ごすことができました。疎遠になっていたのに、
        みんなとの再会で、頑張らなくてはと、元気をもらいました。
        もっともっと長い時間を過ごしたいなと思いました。
        また会いましょうね!!
 ピーコ・・・・いつも賀状ありがとうございます。

2016.1.6
 ジンジャ・・・ことしもどうぞよろしく!

2016.1.5
  ベンザ・・・いつもいろいろありがとう。
        今年もよろしく。
 ※他にも届いてますよ!・・・キーちゃん、わっぺん、至格、くじら、ウラ、

2016.1.4
 ホリュウ・・・今年も再雇用で頑張ります。
 ※他にも届いてますよ・・・・ワカ、組長

2016.1.3
 モンちゃん・・お元気ですか。なかなか同窓会にいけないよ!
 ※他にも届いてますよ!・・・ういろ、ぐっちゃん、ミネンコ

2016.1.2
 カズメ・・・・つどいお世話様でした。また、どこかで合うかもネ
 けんちゃん・・元気をもらって仕事も再雇用となり、まだまだ頑張って働けそうです。

2016.1.1
 おあずけ・・・昨年はみんなに会えて、楽しいひと時を過ごせました。
 まり・・・・・また、みんなと会える日を楽しみにしています。
 ※他にも届いてますよ!・・・やつはし、スキップ、どんぐり、ほいほい、 
               しましま、エク、おけい、レンジャー


♪発信者/やつはし

32期に皆さん やつはしです。

ひまわり合唱団の演奏会が1月30日に行われます。

内容は、チラシを参照してほしいのですが、特に今回は「歌わずにはいられない」と題し、

止むにやまれずどうしても歌いたいことをうたにしたいと思います。

ひまわりの団員+フレンズ+高校生(向陽高校合唱部等)と総勢60名の人たちで歌います。

研究生のころを思い出し、久しぶりに聞きに来ませんか。

前売りチケットはやつはしまで連絡ください。
  ※うた草にメールしてくれてももちろんOKですよ!メール連絡先  :  utagusa-mail@cpost.plala.or.jp  





-------更新日:2015年5月28日(木)------------------------------------------------------------
おあずけ
今日は、毎日暑いですね。体調崩されてないですか?
お礼の返事が遅くなりましたが、同窓会いろいろありがとうございました。
それにハガキありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。

みんないろんな事がありますが、楽しい日々にしたいですね。
又会える日を楽しみにしてます。

まり

写真付きの葉書ありがとうございますm(_ _)m。
同期会のあと ようちゃん けんちゃんと一緒に京都駅で お茶して もう一度盛り上がってました[\(^o^)/]
お疲れ様でした(^.^)

ようちゃん
ハガキ届きました。記念になります。
幹事さん、大変な役割ありがとうございました。

三年後楽しみしてます。
暑くなってきました。体に気を付けて下さい。

-------更新日:2015年5月28日(木)------------------------------------------------------------

  ♪決算報告しまーす。(いやみ)

  (収入)  参加費    112,500円 (4,500円×25名
         前回残金     4,400円                      
                 116,900円

  (支出)  飲食費     100,000円 (4,000円×25名 プレノタート  )
        案内はがき    4,160円 (  104円×40通 往復はがき  )
        印刷代      1,600円 (  40円×40通 カラーコピー代 )
        報告はがき   2,080円 (  52円×40通 郵便はがき代 )
        印刷代      2,000円 (  50円×40通 カラーコピー代 )
        プログラム    3,500円 (  140円×25通 カラーコピー代 )
                 13,340円

         ※ 差引残金・・・・3,560円 ( 116,900円 ー 113,340円 )
                     (次回開催時へ繰越します。)


-------更新日:2015年5月20日(水)------------------------------------------------------------
とりあえずホイホイさんが撮ってくれた写真10枚をアップしました。
まだまだ作製途中です。 お楽しみに!






-------更新日:2015年5月19日(火)------------------------------------------------------------
●ようちゃん

ほんまに楽しいひとときを過ごす事ができましたd=(^o^)=b

あの頃のように、楽しく、居心地良く、あっという間に時間が過ぎてしまいました〓

ほんのちょっとやけど、みんなの輪に打ち解けられるかな〓なんて心配してたけど、すごくはしゃいでしまいました〓

歌も全く思い出せなかったのに、不思議やな、伴奏が始まったら、歌えるもんやな〓〓〓年いっても、成長のない私ですが、三

年後楽しみしてます〓

ひまわりの32期でほんまに、良かった\(^o^)/〓同窓会終わっての感じた事です〓

これからも、末長くよろしくお願いいたします(o^-')b

ホームページを楽しみにしてます〓また〓します〓

じゃあヾ(^_^) byebye!!

-------2015年5月18日(月)------------------------------------------------------------
●やつはし
楽しいひと時でした。お疲れでした。
歌は素晴らしね、時代も、年齢も、距離も、時間も超えて人を結び付けてくれますね。



-------2015年5月17日(日)------------------------------------------------------------
●たま
今日はご苦労さまでした。
無事、鈴鹿に着きました。
また、次回も参加できるようにしたいですね。

●ホイホイ
いやみ ラッタッタ はじめ 伴奏、司会進行、あいさつ、受付、出席のみなさま

今日は、ありがとうございました。
久しぶりのみんなと、久しぶりのうたを大きな声でうたうことができて、とても他楽しく過ごすことができました。
あっという間の3時間でした。
3年後(とは言わず)楽しみにしています。
また、機会があれば、歌声の場に参ります。
写真、うまく写ってましたかね???

では、また、


●いやみ
みんな!楽しかったね!
無事、帰りつきましたか?
ホイホイさんが
素敵な写真をたくさん
撮ってくれましたよ!
みんなの写真や今日の様子などを
必ずこのページにアップしますので、
楽しみに、少し待って下さいね。
貴方の感想などは、
上記メールアドレスまで、お願いしますよ。
よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年5月10日
返信葉書がぞくぞく届きました。ありがとう。
参加状況をお知らせします。

私たち32期生は全部で61名でしたが、
そのうち住所のわかっている方が、46名、
で、返信のあった方が34名、
そのうち、今回出席者が23名(5月6日現在)です。

前回より5名ほど多くなりそうで、
うれしいです。楽しみですね。


ようやく「32期同窓会」準備の相談日が決まりました。
4月5日(日)12時から、いやみ宅に集まって、
相談したいと思います。

同窓会開催日は、
5月17日(日)のお昼に、河原町でと考えています。
会場、会費、進行、分担・・・など、
相談後、案内状を送付しますので、
みんな! 絶対に日程を確保しておいて下さいね。
よろしく!

4月5日(日)の相談日に集まれる方は、
早急にいやみまで連絡して下さいね。
よろしく



あけましておめでとうございます
本年もよろしく!! 
2015元旦

みなさ〜ん ごめんなさい!!
昨年はHPのアップを怠ってしまいました。
今年は、頑張りますので、よろしく。。
****************************************
♪大事なおしらせでーす!!
5年前、京都駅近くで、
「32期同窓会」を開催しましたが、
そのおり、「次回開催は2015年5月の中下旬だね」との約束がありましたね。
いよいよその年になったのです。

まだ何にも計画はできていませんが、
2月頃には準備を開始しなければと思います。
準備を手伝ってくれる方、ありませんか?
無理のないよう手分けしたいと思いますので、
やったろかという方、ボクまで連絡よろしくお願いします。
  いやみ・らったった(0774−32−9058)

昨年同様、みんなから届いた年賀状やメールにより、
みんなの近況をお知らせいたします。

●おげんきですか?
 お互いに健康には注意して頑張りましょう。
 32期の集まり、楽しみにしています。(カズメ)

●今年7月には、5人目の孫が生まれる予定です。
 忙しくしています。(ケンちゃん)

●今年もよろしくお願いします。(キーちゃん)

●お元気ですか?
 パソコンがないので残念ながらホームページは見られないけど、
 ずっと青春していて下さいね。(マリ)

●いつも賀状ありがとうございます。(レンジャー)

みなさま 2015年、明けましておめでとうございます。
 5年前の同窓会で次回は5年後・・・と言われた時、次回まで大丈夫かなあ・・・と話した記憶があります。
 本当に昨年4月には、突然の心筋梗塞で危うく命を落とすところで、この同窓会には出席できないような状況になりかけました。
 幸いにして、若干の心機能低下はありますが、日常生活には支障のない程度で収まっています。
 みなさんに、お会いできることを楽しみにしています。
 勿論、お手伝いも喜んでします。なんなりとやりますので、宜しくお願いします。(ホイホイ)

●本年もどうぞよろしくお願いします。
 一人息子がやっと結婚します。(組長)

●再任用2年目です。若者OB合唱団、結婚式、春待ちコンサート、新婦人クリスマス会と、
 久しぶりにアコーディオンやギターの出番がありました。(ワッペン)

●幸せいっぱいの一年となりますように。
 今年もよろしくお願いします。
  私はクリスマスにぞうれっしゃ(合唱団)の練習でインフルエンザをもらい、
  年末は何もできず大変でした。
  どうぞ身体に気をつけて下さいね。(ミネンコ)

●住所が変わりました。ヨロシク!(クジラ)

●いつもは主人と二人、静かな暮らしです。
 お正月は孫たちが来てにぎやかです。(おけい)

●お元気ですか? 引越ししました。(エク)

●笑顔多き年でありますように!(おあずけ)

●賀状ありがとうございました。
 お身体大切にして下さい。(ピーコ)

明けましておめでとうございます!セッターです! 
 同窓会ですか!
 前回は、参加できてないので、ぜひ参加したいです!
 私に、できる事あれば、声かけてください! 
 ちなみに、パソコンできないですけど!
 できる事ありますか?(セッター)
 


◎その他、届いた方・・・ジンジャ、ベンザ、ワカ、グッチャン、ホリュウ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年
謹賀新年
32期のみなさ〜ん 明けましておめでとうございます
元気に新年を迎えておられますか。
僕のところに届いた年賀状から、
個人情報に支障(笑)のない限りで、
みんなの近況をお知らせいたします。
お楽しみに!!

(※1月8日 23:00現在)

●まずは、僕(いやみ)から・・・・
僕は、この間、お知らせしているとおり、
やつはし、しましまと3人で、
うた草というグループを組んで歌い続けていますが、
昨年もいろんなところで歌ってきました。
このHPの本編の「うた草日記」を是非見てみて下さい。
32期でみんなで取り組んだ活動の一つ一つが土台になっていると思っています。
今年もあんまり背伸びせず、歌っていこうと思っています。

(追伸)
ラッタッタも元気です。
3人の子供たちもそれぞれ結婚し、
僕らも3人の孫のおじいちゃんとおばあちゃんであります。
どうぞ近くに来られた時は是非遊びに来て下さ〜い。

 
※2015年5月に、またみんなで集まれる機会をと考えていますので、
  住所変更などあったら、連絡下さいね。よろしく!!


ホリュウ(向日市)
     いよいよ定年です。
     しばらく、再雇用で頑張ります。

●しましま(京都市)
     昨年は、うた草で結構出演しました。
     今年もいろんなところへ行きたいですね。

●マリ(京都市)
     お元気ですか?
     今年もよろしくおねがいします。

●キーちゃん(城陽市)
     おげんきですか?
     3人の子の上と下が就職と進学で家を離れました。

●カズメ(城陽市)
     一昨年に孫が生れ、バアバになりました。

●やつはし(南丹市)
     私はこの3月で勤めを終えます。
     しばらくは同じように働きはしますが、
     一つの節目と考えています。
     これからもよろしくお願いします。

●けんちゃん(近江八幡市)
     元気ですが、孫を育てるのも体力がいりますね。
     いろいろと忙しく疲れました。(喪中)
●ミネンコ(京都市)
     本年もよろしくお願いいたします。
     私は、細く長く、歌っています。

●シカク(山口県)
     本年もよろしくお願いいたします。
     今年は年男です。

●おけい(摂津市)
     夫婦二人と犬とのゆっくりした生活です。
     健康が一番です。

●クジラ(横浜市)
     住居表示が変更になりました。
     横浜の田舎ですが、町らしくなりました。

●ピーコ(京都市)
     なかなか皆様にお会いできませんが、
     お身体に気をつけてがんばってください。

【他に年賀状の届いた仲間】
     どんぐり(京都市)、ういろ(京都市)、エク(向日市)、ウラ(長岡京市)、もんちゃん(岐阜県)、
     ワッペン(向日市)、ベンザ(京都市)、ジンジャ(滋賀県)、ワカ(京都市)、ぐっちゃん(宮崎県)
       おあづけ(城陽市ー喪中葉書)、ホイホイ(兵庫県ー喪中葉書)
       


2013年4月27日 by ういろ 
 「京都に帰ってきました。」
ういろです。
8年ぶりかな、京都に帰ってきました。
出身大学に最後あと1年のご奉公です。
よろしくお願いします。


2013年2月20日 by いやみ
どうぞ、来て下さいな。楽しみにしてまーす。


2013年2月19日 by スキップ
うた草HPに、3月2日のミニコンサートのお知らせがありましたが、聴きに行ってもいいのかなあ。


2013年2月9日 by いやみ
セッター、ウラ、ジンジャが、我が家に来てくれました。僕いやみとラッタとスキップと6人で、飲んで食べて、しゃべって・・・。
来れなかった仲間達からの励ましもたくさん届きました。
スキップくんも少し元気になって、いい顔になってくれました!。また、よろしく!!


2013年2月6日 by いやみ
こんばんは。みなさん、スキップくんを覚えてますか?先日久しぶりに電話があって、「大病を患って、少々しんどくて・・・みんなに会いたいなあ」とのことでした。急ですが、9日(土)17時にうちに遊びに来ることになりました。都合のつく方、顔を見せてあげて、励ましてあげてくれませんか。可能な方、連絡下さい。よろしく!  いやみ


2013年1月22日 by やつはし
 演奏会ありがとう。土曜日は、ホリュウ夫妻、ベンザ、セッター、エク、イヤミ、ラッタ、日曜日は、キーちゃン,ケンちゃん,カズメ夫婦,ワカ夫婦が32期関係で来てくれました。今回は昔からの仲間たちも多く来てくれて嬉しかったです。

 組織的も大盛況でした。演奏会全体としては,音楽で言葉を届ける,様々な声を(想いを)届けるというのがコンセプトでしたが,準備が進むに連れてだんだん全体像が見えてきました。何回も選曲をし,並べなおし,詩を書き創作曲に仕上げ,かなりの団員のエネルギーが込められたものですが,それが歌の力にスレートに結びつかないのが悩みでした。
 
打ち上げで名古屋の鳴海卓氏(声楽家,名古屋青年合唱団指揮者)が話されたのは,音楽ではこの道が正しいと思い込むのではなく,いろんなものを受け入れる力があるかどうかが大切であり,音楽への柔軟性ともいえる。どんなに優れた人でも自分の方法が全てだと思った時点でダメになると話されていました。


2013年1月10日 by いやみ
メールありがとう。うれしいですねえ。お元気そうでなによりです。
ひまわりの演奏会、僕も行くつもりです。やつはしくんから預かっているチケットがあるので、
会場案内図も書いてある演奏会チラシを添えておくりますね。当日、参加できるのであれば、
その時会場で代金をもらえればOKですよ。ありがとう。楽しみでーす!


2013年1月9日 by セッター
あけましておめでとうございます・ ひまわりの演奏会が あるんですね!19日なら、
行けそうですが、携帯で見ていても字が小さくて 場所など、わかりずらいので 詳し
く教えて下さい!誰かと会えたらいいなぁ


2012年12月 by いやみ
謹賀新年

おめでとうございます。
みんな元気ですか!

僕のところに届いた年賀状から、
個人情報に支障のない形(笑)で、紹介させていただきますね。


至格(山口県)・・・・・・「娘が高校生になりました」
ミネンコ(京都市)・・・・「昨年は、お父さんが2月にひざの骨折、6月に私が足首の骨折、入院と大変な一年でした。
              なかなか治らず、ただ今、失業中。今年はいい事がありますように」
おあずけ(城陽市)・・・・「息子、娘、共に暮らしているので親離れ子離れできません。
              健康に過ごせる日々でありますように!」
エク(向日市)・・・・・・「今年は3月17日に合唱団おとくにのコンサートをします。よかったら聞きに来て下さいネ!」
しましま(京都市)・・・・「高校を出てから42年働いてきた職場も3月で定年になります。しばらくは労働組合の活動も続けながら、
              ゆっくり充電し、アコーディオンを弾きながら、ぼちぼちあるいていこうと思っています」
ホリュウ(向日市)・・・・「元気ですか。毎日犬の散歩で、スマートになります」
ういろ(福岡市)・・・・・「京都に戻れるかは、全くわかりません」
ホイホイ(兵庫県)・・・・「時々、HPみています・・・」
キーちゃん(城陽市)・・・「子育ても最終コーナーがむこうの方にみえてきました〜(ホント?)」
ケンちゃん(滋賀県)・・・「孫たちの笑顔に元気をもらっています。1月のひまわりの演奏会には行くつもりです・・・」
カズメ(城陽市)・・・・・「2月にバアバになります」
オケイ(大阪府)・・・・・「孫が3人になりました」

ほかにも、ベンザ、もんちゃん、ウラ、ジンジャ、やつはし、ワカ、どんぐり・・・・から、賀状が届きました。
ようちゃんからは、年賀のメールがありました。
みんなありがとう。


2012年12月 by いやみ
セッターさん!
連絡ありがとう。
住所をうっかりしてしまいました。
ごめんなさい。
もう一度、上記まで、メール下さい。
よろしく!! (いやみ)


2012年11月11日 by やつはし

今日はひまわりの演奏会のことでお願いがあります。添付のチラシように,
来年
11920日に演奏会を行います。「想いを寄せて」のテーマどおり,
今私た
ちの気持をどのように合わせていくのかが問われている時代だと思います。
フクシ
マ,オキナワを切り口に世相を考えながら,
私たちの生き方を考えていくそういう
演奏会にしたいと思っています。

 お願い1 当日,是非ともご都合をつけて聞きに来てほしいと思います。
     2 できるだけまわりの人達にも知らせてください。



2012年2月1日 by いやみ

みなさ〜ん、Bigニュースですよ!
32期のセッターと研教だったチャーミーさんから
メールが届きました!!

ひまわり合唱団32期生の皆さんこんにちは。お久しぶりです。チャミーです。
秋頃にたまたま、京都ひまわり合唱団でインターネット検索していて
このホームページの存在に気が付きました。
何年経っても、32期は特にみんなの結束力が強くて本当にうらやましい限りですね!
現在は元気に、パートで働きながら、ボランティア活動などを頑張っています。
32期のみなさん、またこれからもよろしくね。

久しぶりです。セッターです。
今は、結婚して
二人の孫がいる おばあちゃんでございますf^_^;
本当に 懐かしいなぁ〜今度は、ぜひ みんなに会いたいです。
連絡よろしくお願いします
m(_ _)m


2012年1月1日 by いやみ

明けましておめでとうございます
今年もよろしく お願いします!!

  
皆さん、元気に新年を迎えておられますか。
  ただいま午前10時、まだ年賀状が配達されてきませんが、
  僕は、僕の知っている32期みんなの住所に、年賀状を出しているので、
  毎年、みんなから届く年賀状がとても楽しみなのです。

ところで、下記の仲間の連絡先が分かっていないのですが、
誰か心当たりありませんか?
以前の住所でもよいので、ご存じの方は上記アドレスまで、よろしく!!

えびてん、てきとう、カッポレ、そろばん、誠ちゃん、
ハット、かっちゃ、一休、セッター、
ヤダモン、リンリン、シナチク、お母ちゃん、
ちょんこ、ケラ、おせいぼ、モグ、


2011年10月9日 by ケンちゃん
10月に入り急にすずしくなってきましたね。元気ですか。かわりありませんか。
今年もまた、三味線のおさらい会を開くことになりました。朝早いですが、時間ありましたら気軽に参加して下さい。
未熟でまだまだうまく弾けませんが、聴きに来て下さい。
私は今、腰痛で整形に通いながら仕事に行き、
三味線の練習も思うように行かなくて困っていますが、
元気です。
          ○とき:H23年11月26日(土) 10時30分開演
          ○スカイプラザ浜大津 7階 入場無料(京阪浜大津駅下車すぐ。(浜大津公共駐車場)
          ○お問い合わせ 077−594−3061


2011年5月9日(月) by いやみ
今日は楽しかったです。
京都駅近くのホテルのレストランの一角に18人の懐かしい顔が集まりました。
宮崎市から参加したグっちゃんの乾杯の発声ではじまり、近況を報告し合いました。
懐かしいあの頃の文集や写真、演奏会のパンフなどを見ながら、
思い出話に花が咲きました。
そのあと、近くのカラオケBOXにみんなで移動して、
ういろとエクの伴奏で、懐かしい歌を
みんなで思い出しながら歌いあいました。
食べて、飲んで、歌って、笑って・・・・




  ホイホイ  ワカ  ベンザ  神社  ういろ  ウラ    ホリュウ

      エク カズメ   きーちゃん ぐっちゃん 組長      やつはし 

     いやみ らったった  けんちゃん マリ   おあづけ
               (ギッチョン)

次回は2015年5月に集まろうと話し合いました。
今回集まれなかった仲間たちも、お楽しみに!
また連絡しますね。よろしく!!


2011年5月9日(月) by いやみ
参加者の追加です。
ワカ、ジンジャ、カズメ、マリ・・・・
ずいぶん久しぶりの仲間のあります。まちどおしいなあ。
欠席予定でも、参加できるようになったら大歓迎です。
集合場所を変更していますので、090-6901-5269まで、
連絡下さーい。よろしく!!


2011年5月2日(月) by いやみ
今日現在の追加の参加者です。
ホイホイ、ぐっちゃん、おあづけ、ホリュウ・・・
ういろは福岡市から、ぐっちゃんは宮崎市から、ホイホイは兵庫県から・・・。
ほんと、楽しみですね。
みんな気をつけてお越しくださーい。
返信はがきまだの方、よろしくね。


2011年4月22日(土) by ホリュウ
会場見つけたよ。
京都タワーの近くです。
連休明けまでには人数を確定したいですね。
今のところ、エク、ういろ、いやみ、ラッタ、けんちゃん、しましま、やつはし、ウラ、・・・・など、
参加予定です。 


2011年4月6日(水) by いやみ
ありがとう。早く会場を見つけたいね。


2011年4月5日(火) by ホリュウ
こんばんは
メール送ったのは。カズメ、オケイ、ケンちゃん、マリ、エク、ラッタ、イヤミです。


2011年4月4日(月) by いやみ
ホリュウさん、ご苦労様でした。仲間に連絡入れようかと思います。ちなみに、連絡してくれたのは?よろしく!


2011年4月3日(日) by ホリュウ
おはようございます。
 みんな元気ですか。今年も32期の集いを開催します。
日時は、5月15日の日曜日。午後1時からを予定しています。場所は未定です。
イヤミから連絡があって、今年は思い切り歌える場所ということで、カラオケボックスを中心に探しています。誰かいい場所をご存知なら教えてください。併せて出席確認をお願いします。回りにいる32期で連絡とれるかたはおねがいします。4月中には人数を確定したいとおもいますのでよろしくお願いします。


2011年1月1日(祝・土) by いやみ
 迎春
新年明けましておめでとうございます
どうかよい年になりますように
みなさん 年賀状届きましたか?
このページで返信してもらってもいいですよ。
今年もよろしくお願いしますね。


2010年12月23日(木・祝) by いやみ
ラッタとケンちゃんとボクと3人で、ひまわり合唱団の定期演奏会に行ってきました。今年一番の冷え込みとかで寒い夜でしたが、満席の会場はあったかい雰囲気で楽しいひと時でした。やつはし君が団長挨拶していました。頑張っていましたよ。来年の5月ごろ、みんなで集まりたいねと話しています。具体的になったら詳しく連絡しますので、どうぞお楽しみに!!


2010年11月20日(土) by いやみ
今日、大津でケンちゃんが、三味線のおさらい会があり、ラッタとマリと組長が応援に行ってきました。
お昼もみんなで食べたそうですよ。「けんちゃんがんばってたよ!」って。
 


2010年9月1日(火) by やつはし
32期のみなさんへ。
12月23日府民ホール『アルティ』にて京都ひまわり合唱団の演奏会を行います。今回
のテーマは「生きる」です。多くの人たちに愛唱されている歌を通じて,私たちの歩
みを,そして明日にどのように生きていくのかを考えたいと思っています。是非お出
でください。/やつはし


2010年9月1日(火) by いやみ
しばらく更新していませんでした。ごめんなさい。
先日、ジンジャ(中山くん)から葉書が届きました。しばらく金沢市に住んでいましたが、
生まれ育った滋賀県にまた戻ってきたとのことです。
また一度、京都ででもみんなで逢いたいですね。
子供さんも二人あり、元気な様子です。
再会するのがたのしみです。

もう一つニュースを。
先日、ボクの近くに住む組長君が
おいしいお菓子を持ってきてくれました。
よそに出かけていたお土産とのこと。
アリガトウ!!ゴチソウサマ。
また何かおかえしするね。


2010年5月15日(土) by やつはし
32期のみなさん,久しぶりです。
その日はちょうど長く職場でお世話になった先輩の送別会が泊まりであり、行けず
に残念でした。写真を見ていると、とても楽しそうですね。僕は青木,村田とは時々
うた草の練習で会いますが,32期の仲間と歌う会をするのは楽しいだろうなと思い
ます。なかなか若いときのように体は動かず,心の瑞々(みずみず)しさも枯れそう
になりがちですが,昔の仲間たちと歌うことは,それはそれで元気になるはずです。
せめてときどきこの部屋を通じて情報交換しようじゃないですか。


2010年5月10日(月) by しましま
 32期のアップごくろうさまでした。写真もたくさん載ってますね。


2010年5月10日(月) by ホリュウ
 おはようございます。昨日はお疲れ様でした。 来年も元気に集まれるよう身体にに気をつけて下さい。 いやみが32期の連絡窓口をホームページに追加してくれました。昨日の写真も掲載されていますので一度確認してください。いやみ m(._.)m 出来るだけ32期のメンバーに知らせましょう。



2010年5月9日(日) by いやみ
 さーてみなさん、やっと32期の部屋ができましたよ!!これからすこしづつ改造していきますので、時々のぞいてくださいね。お楽しみに!!とりあえず、今日の写真だけ貼り付けておきます。お願いがあります。この部屋をのぞいた時は是非、感想・意見をメールして下さいね。よろしく!!

 少し経過を報告しておきますね。私たち32期生が終了して早30年が過ぎましたが、平成8年2月10日の雪の朝、残念ながらギッチョンが自宅近くの駅で事故にあい、亡くなりました。その後、毎年命日にケンちゃんの家に、近くに住んでいるものが集まってお参りしていました。10年ほど続けてきましたが、年に1回親しい顔に出会える楽しい機会でもありました。で、今年は、いっそみんなの集まりやすい京都駅近くでとなりました。また、みんなの交流の場として、うた草HPに32期のコーナーをとなった次第です。

※今日集まった仲間
(後列左から)
おけい、うら、ほりゅう、しましま、どんぐり、組長
(前列左から)
カズメ、ラッタッタ、ケンちゃん、いやみ
      ↓