鳴門海峡 Fishing Support
うずしお
                                     

お願いと注意事項

●予約に関して
・予約をされる場合は直接お電話にてお願いいたします。 090−3059−4670
●出船帰港に関して
当日、港には出港の20分前までに集合してください。
4月〜9月    出港 6:00   帰港 PM 2:00(8時間)
10月〜3月    出港 7:00   帰港 PM 3:00(8時間)
当日あまり釣れなかった場合や海がお祭り状態の場合はりサービス延長もあります。(お客様が同意された場合)
●出航可否判断
前日まで
・予約日の出船可否については、前日の17時の天気予報で決定しますので、 必ず確認のお電話をください。(21時までに
 有料サイト:マリンウエザー海快晴の予報により、7メートル以上の風、2メートル以上の波の場合は安全を考慮し中止といたします。
・その他の都合で急遽出航が不可能になった場合はこちらからご連絡いたします。
当日
・朝の天気及び海上の状態により出船を遅らせたり、中止をする場合がございますのでご了承ください。
・釣行中に天候が急変する場合があります。船長の判断により早めの帰港か近くの港に避難をします。
●注意事項!
(乗船前)
・体調の悪い方の乗船は禁止します。
・乗船前には遊漁船利用者名簿の記入をお願いします。
・防寒、日射対策をして下さい。(服装、飲料水など)
・忘れ物の無いように乗船して下さい。
・スパイクシューズなどデッキを傷つける靴でのご乗船は避けて下さい。
・タコやイカなど墨を吐く釣り物の時は、汚れても良い服装で乗船下さい。

 自分が釣った物以外からも墨が飛んできます。責任は取れません。

(乗船中)
・乗船中はライフジャケットを着用して下さい。(お持ちの方は用意ください。お持ちでない方には無料貸出します)
・車を運転して帰られる方は、船上での飲酒を禁止します。

・船の移動中は揺れて怪我、落水のおそれがありますので、座って下さい。

・キャスティングをする時は、アンダーキャスティングでお願いします。
・正体不明な物を釣上げた時は、むやみに触らずに船長に確認して下さい。
 (シビレくらげの触手、オコゼなど)
・歯の鋭い魚(太刀魚、サワラ・サゴシ、エソ、カマス、ダツなど)を釣上げた時は、ペンチ等で針を外して下さい。

・あごのパワーが強い魚(タイ、チヌ、コブダイなど)の口に指を入れないで下さい。(潰されます)

・青物などの取り込み中に、急に走って針が外れて飛んでくる場合があるので 注意して下さい。
 保護めがね(サングラスなど)の着用をお勧めします
・乗船者の急な体調不良及び怪我した場合は一旦帰港します。
・タコやイカなどの墨が船に多量に付いた場合は、早めに洗い流してください。
・レンタルタックルを破損した場合は、弁償していただきます。
・ゴミは各自お持ち帰り下さい。



利用者のみなさまへ
乗船時や航行中、磯渡しなどにさいしては、船長又は遊漁船業務主任者の指示に従って行動するとともに、特に次の事項を 守してください。

1 乗船前に、利用者名簿への住所、氏名など必要事項の記入をすませてください。

2 定員を超えての乗船はお断りいたします。
  また、飲酒めいていしている方、船内に多量の酒類を持ち行とする方の乗船はおことわりします。

3 他の利用者の迷惑となるような行為は慎んでください。

4 船内での移動あ大変危険ですので船長の指示に従ってください。

5 出航中止や天候急変時の帰航決定など、船の運航に関しては船長の判断に従ってください。安全を無視した要求はお断りいたします。

6 乗船中は、救命胴衣の常時着用にご協力ください。
  救命胴衣をお持ちでない方は事前にご連絡いただければ、こちらで準備いたします。

7 12歳未満の小児。には、乗船中は、船室内にいる場合を除き、救命胴衣を常時着用させてください。

8 磯、筏の上などにおいても、必ず救命胴衣を常時着用してください。
※ 緊急時の連絡先(               )

9 漁場保全のため、釣糸、空き缶などのゴミは海に捨てずに必ずお持ち帰りください。

10 水産資源保護のため、遊漁船業務主任者がお知らせする釣りのルールに従ってください