> Top (long tale)
登場人物2/08.7.20版
登場人物紹介<重要人物>
ピエトリーニャ=ノグゴロド

『奇術師』の異名を取る歴史に残る天才魔術師で、七賢者のひとり。
クロさんの猫化に深くかかわっているため、アッシアたちが行方と手がかりを探している。
めったに世間に顔を出さないため謎の人物となっており、その姿形を含め、多くの情報が不明。

初登場: -

登場人物紹介<ベルファルト王国>
ジュリアス=デグラン

名門デグラン家の嗣子にして、プラチナブロンドの髪を持つ美貌の名将。
外貌に似合わず勇猛で胆力があり、周旋の能力がある。アッシアと深い関わりを持つ。

初登場:第4話
ダグラス=デグラン

名門デグラン家の次子で、壮健な体格と黒髪を持つ。
単純であることを自分に課す直情径行のひとだが、統率に優れ、部下の信望が厚い。
アッシアとの関わりが深いが、仲は悪い。

初登場:第4話
ジーク=ギネット

アッシアと深い関わりを持つ、デグラン家の一騎士。
いつも髪には櫛を通し、詰襟は一番上の釦を止めているような勤直な人物。泣きぼくろがある。
現在はジュリアスの配下となっている。

初登場:第5話
ケルヴィン=マクゴナル

アッシアと深い関わりを持つデグラン家の騎士。ひとなっつこい性格で、栗色の髪を持っていた。
しかしベルファルト王国の諸侯間のある戦いで負った傷が元で死亡し、今は故人。

初登場:第5話

登場人物紹介<アーンバル王国>
エレ=ノア

北王戦争時に活躍した、アーンバル王国の英雄。味方からは『炎の女神』、敵からは『炎戮(えんりく)』と
渾名される。どちらかというと後者の方が通りが良い。
エマ教師の姉貴分だが、何かしらのいざこざがあったらしく、現在は疎遠になっているらしい。

初登場:第3話

登場人物紹介<その他>
『旦那』

ミティア王国の遺跡にいた謎の人物。
外貌に特徴があり、言動は矯激で迂遠。しかし魔術を自在に操り個人戦闘術に長けた危険人物。
その思想、目的は不明。

初登場:第3話
ノワール

ミティア王国の遺跡にいた盗賊の女頭目。旦那の命に従って活動している。
魔術は昔かじっていた程度で、多少使えるもののうまくはない。露出の多い服装が好き。

初登場:第3話
Illustration by トリスの市場