新聞はいらないからチラシだけもらえないか?|無料のチラシ宅配サービス


はてなブックマークに追加

チラシ・広告の無料宅配サービス


広域をサポートする無料宅配サービスは2012年2月「とどくる」終了以降は存在しないようです。
現物のチラシ無料宅配するサービスはビジネスとして成立し辛いようで縮小してしまいましたが、ネットを使った無料配信サービスは充実してきています。


▲ページトップに戻る

ネットのチラシ閲覧・配信サービス


パソコンやスマートフォン上でチラシのイメージが閲覧できるサービス。
いずれも無料。

Shufoo!(しゅふー) ★
 

 日本最大のチラシサイト。
 インターネット上で地域のチラシ情報を検索・閲覧できる。
 また自分のパソコンのデスクトップに、よく行くお店のチラシを自動取得して
 表示してくれるツール「ちらし宅配便」が利用できます。


シュフモ
 

 いきつけのスーパーのチラシ情報・特売情報を携帯電話に配信するサービス。
 配信情報には、地域の天気やお店のクーポンなどもあります。


毎日特売
 
 
 お住まいの地域のスーパーの特売情報が検索できます。ケータイからも
 利用可能(ケータイの場合は有料になります)


オリコミーオ ⇒2016/9/27オリコミーオ!サービス終了
 
 印刷大手の大日本印刷(DNP)が運営する地域の折込チラシ比較サイト。
 企業向けにはチラシ版管理システムとして、一般消費者にはオリコミーオから、
 地域毎・掲載期間に応じてチラシを閲覧できるネットチラシシステムでもある。




過去に存在したチラシ宅配サービス


とどくる(2012年9月29日宅配サービス終了)
博報堂DYメディアパートナーズ「とどくる」
毎週土曜日の朝、住まいの地域のチラシを、無料で宅配してくれます。

サービス対象地域:関東圏
東京都: 江戸川区、足立区
千葉県: 浦安市、市川市
埼玉県: 越谷市、草加氏、春日部市

サービス料金は無料
入会金・年会費・退会費用など一切かかりません。
料金無料。
とどくる:http://todokuru.net/
(2011年10月よりサービス開始)


リクルート・タウンマーケット(2011年2月25日宅配サービス終了)
宅配サービスは終了し、タウンマーケットのWebサイトでのチラシ検索サービス・地域情報サービスに集約。
サービス対象地域:関東圏
東京都: 大田区、品川区、杉並区、世田谷区、中野区、町田市、目黒区
神奈川県: 川崎市、相模原市、横浜市

サービス料金は無料
入会金・年会費・退会費用など一切かかりません。
料金無料。

タウンマーケット

 


新聞が持っていた優位性に食い込むサービス
かつては新聞の専売特許的なサービスであった折込みチラシ・テレビ欄を、リクルートは完全に無料なサービスとして展開を開始しました。
これにより、新聞を購読する理由がなくなる人もいるでしょう。新興勢力として注目したいサービスです。

タウンマーケットに申し込んでみた。評判

 

管理人もタウンマーケット申込みしてみました。
上の画像は、暗い上に映りこみがあって見づらくて申し訳ないのですが、いわゆる広告大(A2・新聞片面)のビニールに包まれた冊子が、クロネコヤマトのメール宅配便(速達便)にて、金曜日に配達されてきます。

テレビ番組表や番組案内・ドラマ出演者のインタビューなどの情報冊子が1つ。
あとは地域の広告です。
現時点(2010年1月)では、実際の新聞に入っている広告とくらべると、ちょっと地域の範囲が広く、自分にとっては普段行けそうにない遠い店のチラシが混じっているな、という印象を受けました。今後に期待したいところです。


タウンマーケットの解約・退会方法

退会用専門フォームにて手続きを行います。
その際、冊子の包装フィルムの宛名ラベルに書かれている会員コードを入力します





▲ページトップに戻る