ファンクル|覆面調査で外食費を安くする


はてなブックマークに追加

モニターになって謝礼を受取る


ファンくる(fancrew)とはネットで、人気レストラン等のモニター(覆面調査)を募集するサイトで、モニターになって感想などのレポートを送ると報酬がもらえる為、気軽に食事代を浮かせることができます。

約3,500店舗から気になるお店や商品を選んで応募します。 当選すると一般の客と同様に食事や買い物をします。
モニターが終了したら、アンケートに答えてレシートと共に提出することで、現金に換金可能な”Rポイント”が付与される仕組みです。

1回のモニターで、数千円~1万円程度、30%~150%のキャッシュバック(謝礼として、換金可能なポイントで一旦支払われる)もらえるので、これを飲食代の割引と考えるとなかなか率が良いといえます。

モニターサイト『ファンくる』

 



▲ページトップに戻る

謝礼を受け取るまでの流れ


ファンくるに入会(無料)

②希望のお店を選ぶ。モニターに申込むと即時に抽選の結果が発表されます。
※抽選に当選した方のみモニターとしての権利が発生します。
※当選した時点で、レポートの提出期限が設定されます(だいたい1週間後)
メニュー指定や利用人数・時間帯といった細かい制限を設けるところは殆どありません(比較的ゆるめ)

③当選したら、指定の期日内にお店に行き、普通のお客として料金を支払う。
※レシートをもらうことをお忘れなく。
※ぐるなび等のクーポンの併用は不可です。

④利用後に、マイページよりアンケートを記入します。
※レシートをデジカメやスキャナで取り込み、画像データをアップロード(提出)します。

⑥謝礼をゲット。「ファンくるポイント」が加算されます。


謝礼をもらって稼ぐというよりも、割引でレストランを利用できる。という感覚。


レビュー(評判)


モニターになれる数には枠があり、毎月初更新の様です。人気レストランだと早々に枠がなくなっているところあります。
横浜在住の管理人にとっては、ルミネ横浜の「マンゴツリー・カフェ」「ニルヴァーナ スパイスカフェ」、桜木町の「バビーズ横浜」あたりが50%キャッシュバックで使えるのでとっても重宝しています。

モニターサイト『ファンくる』



▲ページトップに戻る

主なモニター調査サイト