青森の花屋さん 花里へようこそ!

青森市の配達の花屋さん花里からのおすすめ 
青森の花屋 花里 花の日保ちアドバイス

お花を買ってきたリ頂いたりするが、あんまり長持ちしないと思っている方
必見です!今一度お試しあれ!
みずみずしい切花をより永く楽しむために

ポイント1) お花をいける水を清潔に保つことが重要です。
            *花束の場合はなるべく早めに水切りをしいけてあげる。
     その際水に漬かる部分の葉っぱは取り除く。
      また容器は清潔に洗浄したものを使用する。
            鮮度保持剤なども活用し、水が濁りだしたら、こまめに
         交換するか鮮度保持剤入りの水を足してあげる。
            *アレンジメントの場合は1日に1回は鮮度保持剤入り
水をタップリと補給してあげる。

ポイント2) お花は冷暖房の風が、直接当たらない涼しい
場所に置きましょう。       
             お花にとって最適な温度は、15℃から25℃位です。
        花の種類によっても多少の違いは有ります。

 ポイント3) 直射日光の当たる場所、特に西日の当たる場所
には極力置かないようにする。 
室温が大変高くなったりするため

 ポイント4) 花持ちは品種によって異なります。       
              ほとんどの花束やアレンジメントはミックスの品種で作成
            されていると思うので、咲ききった花や、傷んだ花を
            取り除いてあげたり、元気のなくなった花は、短く切り
             一厘差しなどに活けて、別にして楽しむのも良いでしょう。

以上の事に注意して、お花をより永く楽しんでみましょう。

お花の配達屋さん  花里からの一言でした。
でも花は生もの、枯れるのも生の証拠、買い替えましょう!



商品画像はあくまでも参考です。他に予算に応じて
お作り致しますのでご遠慮なくご相談下さい。

尚季節により花材が異なる場合もございます。
また配達日に余裕を持ってご注文下さい。
ご予算やイメージなど色々ございます
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ショッピングカート等ございませんので、ご注文は下記の方
よりお願い致します。
TELやFAXなどにてお問い合わせ下さい。
FAXの場合下のページへジャンプしてそのページを印刷後
注文頂ければ幸いです
ご注文について



戻る
戻る


青森の花屋