林道 大影・秋鹿線

こちらから地図が確認できます。
群馬県利根郡新治村にある林道です。

目印に、「遊神館」という立ち寄り温泉目指して来ればわかりやすいと思います。そこを過ぎるとこの立て札が見えます。
入り口付近です。
ここからわりと走りやすいダートが続いています。

写真左:林道の3/1ほど来たところに「光り苔」が生息している場所があります。私も何度かこの林道に来ていますが、まだ見た事がありません。想像するには、名前のとおり光る苔?が見れるのではないかと思います。
写真上:光り苔の入り口でここから少し上に歩くようです。
頂上付近は台風のせいか少し道が荒れていました。
といっても普通車でゆっくり進めば問題ない程度です。
出口です。
左に曲がると中之条方面、右に曲がると四万温泉方面です。
全長13`くらいの比較的走りやすい林道でした。
林の中を走るため景色はあまり期待できませんが、近くに有名な四万温泉があるのでぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?