トップページに戻る        魚屋の猫たち


魚屋の猫たちだったのですが、親猫の茂々が昨年、12月13日から未だに帰ってきません。今は複数形ではなく「魚屋の猫」です。
残った娘猫。 美々がこのページを守り立てます。
よろしく!

                                       


2005年、5月7日・・・あれは雨上がりの夜だった。

猫のくせに、ネズミ捕りにひっかかって帰ってきた猫です。
次の日、病院に行って麻酔をしてシャンプーしてもらった。
まぁ!きれいになって生まれたときのように真っ白になりました。
ピンクの肉球もセクシーだったのに・・・次の日には外でゴロゴロして汚猫になってるし!!
一万円もしたんだからね!シャンプー代。分かってるの?
でも、どこかうつむき加減なところが又かわいい!!!


茂々は、竜宮城を見つけたのかもしれない。
浦島太郎のように楽しく過ごしているに違いない。
そこの生活に飽きたら絶対帰ってくるはず。
待ってるからね。茂々!



お久し振りの高見〜!
元気にしていたんだね。

茂々ちゃん見かけなかった?


12月13日から帰って来ません。
どこに行ったのでしょう。
雪も降り始めて寒いのに・・・・早く帰っておいで〜!!茂々ォ〜!!
腹は減っていないか〜ぁ!


    ちゃっかり、家に上がりこんだ猫。どうも捨て猫のようだ。
お腹を空かせていたようで台所をあさって散らかしていた。美々が怒って追っ払ってしまったが、かわいそうだな。


美々の寝顔・・・・
私も、猫になって昼寝し放題の生活をしてみたいものです。

やっぱり親ばか?家の子いちばん可愛いと思うンだけど・・・


 おすまし みみちゃんで〜す。
 美々ちゃんかわい〜い!!
 最近、態度も顔もデカイヨ!!
 
 瞳の中に☆がある。珍しい??


9/23 今朝、箱を覗くと鳥は立っていた。
    水を猫の薬を飲ませる注射器であげると飲んでくれた。これで一安心。
    しばらくして、また覗きに行くと箱の中から出てきていて車の下に潜り込んでしまった。
    足を、怪我したらしく歩き方が右寄りに引きずる感じだったので病院へ連れて行こうと思った。
    やっと、捕まえてどこを怪我しているのか見ようと思ったとき、飛んでいってしまった。
    猫にくわえられたショックは、かなりのものだったろうなぁ、と飛んでいく鳥を見ながら
    近くに巣があることを祈り、猫に捕られることなく怪我を治してと祈った。
    


9/22 昼寝をしていた美々が、二階からダーッと降りてきて玄関から出て行ったと思ったら得意な顔をして、黒い物をくわえてきた。
    ギー、ギーッと鳴くのを聞いてネズミじゃないことを確認できた。
    すずめじゃない事は分かるが鳥の名前なんてわからないし怪我をしているようなのでダンボールの箱に保護した。
    そのままにしていたら、また猫の餌食になりそうだった。ブロック塀の上で隣の猫も狙っていたし・・・
    玄関で「私が折角捕まえてきたおもちゃを返してよ!」と美々が言っているようだったし・・・・



猫の祟りで・・・8/29

二週間後に抜糸します。と言われたのに8月30日までほったらかしにしてしまってごめんね!
じーちゃんの具合が悪くて付きっきりだったし・・・
でも、美々と同じ数だけ縫う怪我をするとは思わなかった。
早く取って欲しかったよね。言葉は話せなくても伝えたかったから、怪我したんだと思ってる。
猫の祟り。なんていってるけど、ゴメンネの気持ちでいっぱいです。






痒いけどかけないの!!!かわいそうだけど笑っちゃう。
どうにかして〜!!
あぁ〜あ。苛々するゥ。


可哀想な美々。
8月3日ワクチン注射に行こうと思っていたら、ぎゃぁ〜!!怪我してる。
動物病院へ連れて行くと「皮が剥けちゃってますね。縫った方が治りは早いですよ。」と言われワクチンは後回し。
でも、避妊手術のとき糸アレルギーみたいで傷が治りにくかった。あの時はひと月以上かかったものね・・・・
「痛いの。」と訴えるような目で見つめてる!!


茂々は、また首輪をなくして来た。
家に来てから4個目。今日も朝から姿をみていません。どこで遊んでいるのでしょうか?
わがままだけど可愛いのよね!!!



 

美々ちゃん!!
なんて格好してるの?        枕も取られ布団も取られ
うしろ姿もセクシーよ〜。         飼い主は誰???






カツオの季節。
ハラスと背びれの血合いのところを煮て野良猫の餌に。
猫が食べていたと思っていた魚を、カラスが横取りしているのを目撃。
でも、皆生きるために頑張っていると思うと追い払えずに眺めていた。
猫を飼う前には考えられなかった動物をいとしいと思う気持ち


野良猫茂々

  茂々は野良猫でした。猫嫌いの魚屋の軒先に迷い込んで来て、魚屋の飼い猫になりました。
今でも、自由奔放で夜遊びしては怪我して帰ってきます。毎朝3時半頃に起こされる。せめて4時にしてよ。
尻尾が、丸まっていて犬みたいです。

               



美々茂々の子供です。家の猫になって間もなく妊娠。3匹生まれてましたが2匹は里子に貰ってもらいました。
家の猫が一番可愛いと思っている親馬鹿な元猫嫌いの飼い主です。

               





最近、野良猫がよく来ます。その中の一匹高見盛。
大人しくて控えめで来ると餌をあげちゃいます。

  




床屋のハナこの子も迷い猫で鼻をたらしていたから名前がハナになったと訊いております。茂々とは仲が良くありませんが茂々はハナの家が大好きです。
    



茂々は最近家に寄り付きません。お腹が空くと帰ってきてキャットフードを食べて出て行きます。魚は嫌いで食べません。見向きもしない。ねずみはよく取ってきます根っからの野良猫なんだ!

美々はハエ取りもします。飛んでるハエを狙ってカーテンレールにまで登って行くのでカーテンはボロボロ。
でもやっぱり可愛い!!!