トップページに戻る          着物のページ


     2005年、今年は着物をたくさん着る年にしようと、決めていたので早速、元旦に着てみました。
    でも、着付けがうまく出来ない。腕が上がらない後ろに回らない。なんと情けないことか・・・
    帯結びも忘れているし・・・お気に入りの半襟に20年前の紬を着ました。
                     なんかお相撲さんみたいだなァ〜!



          やっと出来た振袖。これから襦袢を縫い始めます。


                           20年ずーと反物のまま。かわいそう!!     

               気合を入れて、来年こそは縫うぞー!!!(今年中じゃないのがいいでしょ?)
               そして、着物を着てお出かけしたいわぁ〜。
               ピンクはもう無理かしら・・・・


            男物の単衣。二枚を一枚の女物に仕立ててみようかと計画中。
        ダサクなるかそれなりになるかは、出来てからのお楽しみ。ほどくのが大変。くけが多くて・・・・ 



              

       2004年7月縫いあがり  8月5日の七夕の花火大会に間にあいました。


        やっと出来上がり。来年用だね。