磐越道・阿賀野川SAにて

光る川は 阿賀野川

タカネザクラのお見送り〜〜

磐梯吾妻スカイラインを
裏磐梯へ下ります。




08年5月30日 12:40

この写真も、裏磐梯スノーシュートレッキングで 徹さんが撮影しました

磐梯山に登山した 徹さんが 山頂付近から撮影しました

会津・磐梯山 山麓ドライブ旅

晴れた日の 磐梯山・・・猪苗代駅より       06・8月撮影

お腹もいっぱいになったことだし〜〜会津若松へ行ってみようか〜

会津若松市にある 鶴ケ城(若松城)へやってきました

これは toshikoが注文  スープが トロリとしているのがワカルカナ?
あっさり味のようでコクがある ウマイ!

麺も すこ〜し太めの シコシコ 歯ざわり抜群!
”う〜ん 美味しい!”を連発しながら 食べました。
今まで 食べたラーメンの中で 一番だっ!

裏磐梯〜喜多方〜会津若松

磐越道・会津若松ICを入り

磐越道〜新潟中央JCT〜北陸道〜

名神高速と走り〜〜

遥々 神戸まで帰らなければ・・・

鶴ケ城は 白虎隊で有名ですね〜

”南〜鶴ケ城を望めば〜砲煙あがる”
幕末、徳川方だった 会津藩は 新政府に攻められて 落城します。 

 城が炎上していると思った 白虎隊19人の少年達は、自刃して16歳の命を散らしました。

今回は、白虎隊のお墓がある 飯盛山へは 時間がなかったので パス・・・

鶴ケ城に行ってみることにしました。

冬の  磐梯山・・・五色沼より

・・・とゆうわけで、冬の五色沼に ワープ!

福島・磐梯吾妻スカイライン 浄土平を歩く

みちのく3人旅  山形〜仙台・松島

山形・月山 スキー & 登山

山形・月山〜仙台・松島〜福島・磐梯吾妻スカイライン〜
裏磐梯〜喜多方〜会津若松

車で走った距離 
2100キロ 5日間の旅は終りです。

海の向こう見える島は 佐渡島・・・・・08年・5月30日 19:13

北陸道・米山SAにて

08年 5月30日
17:45

08年 5月30日
16:59  

夕暮れの 会津若松 とも ぼちぼち お別れです。

夕暮れ近い〜〜

鶴ケ城(若松城) 天守閣

真っ四角に切り取られた 石垣の大石が 目につきました。 車がある 右奥が 駐車場です

途中、湖見峠付近で

猪苗代湖が チラッと
見えました

サラサドウダン

Photo by fuku & toru & toshiko        撮影年月日 08・5・26〜30

無断転載を禁じます。御用の方はTOP・BBSまで

”もう お昼もとっくに すぎたことだし・・・お腹 空いてきたね”

じゃあ〜 ラーメン 食べに行こうか
〜〜

磐梯山 山頂付近からの  桧原湖・・・06・8月撮影

大盛り ネギラーメン
これは 徹さんが注文。
ウマッ!!!
わぁ〜!お腹いっぱいやぁ^!

チャーシュー麺
これは 福ちゃんが注文。
自家製の分厚いチャシューが ウマイ!

正しい 喜多方ラーメン

喜多方といえば・・・ラーメン!!!

国道459号で 喜多方へ

道の駅 裏磐梯 からの  桧原湖

裏磐梯、五色沼に下ってきましたが・・・

磐梯山は 雲の中でした。

キオン & 五色沼

磐梯山は見えなかったけど お花は咲いていましたよ〜

08年 5月30日の 五色沼に戻ります

会津・磐梯山 登山

06年8月 徹さんの山行記録です。 よかったら 見ていってくださいね

晴れた日の  猪苗代湖

タカネザクラ・・・・・磐梯・吾妻スカイライン 浄土平にて