(日本百名山)

天城山
無断転載を禁じます。御用の方は TOP・BBSまで

***************************************************************

撮影年月日 2009・5・20    PHOTO by Toru

帰りは 伊豆をドライブ。

14:50 無事に下山しました。
登山口から、20分ほどのところにある 
万天の湯 で汗を流しました。

途中の展望所から大島が見えます。ちょっと見にくいかな?
奥にうっすらと見えています。

天城高原ゴルフ場、ハイカー専用駐車場に車を止める。
すでに、駐車場は車でいっぱいです。

9:50 登山開始。
この道標から山へ入ります。

旧天城トンネルも通ってきましたが、怖くて写真撮れませんでした。
なぜ? 画面に ボーッと 女の人が写っていたら〜〜ブルブル

屋久島は シバシ お待ち下さい。

石川さゆり 天城越え 歌詞に出てくる 「浄蓮の滝」

テニスコートから 丸見えの露天風呂

新緑も きれいでしょ!

ちょうど12:00 万三郎岳に到着。ここでお昼ご飯です。

シャッターおしまくり なかなか先へ進めません。

ツツジも満開でした!

面白い形の ヒメシャラ

このピンク かわいくないですか?

でました! アマギシャクナゲ! 今回の目的はこれでした。

アセビのトンネル

少し進んで 万二郎岳を振り返る。右の山端に風車が立っています。

10:48 万二郎岳 到着。

富士五湖道路からの 富士山(中央道かも?)

5月20日  天城山に行ってきました。

6時ごろ出発、中央道、富士五湖道路で御殿場へ、東名高速・沼津ICで降りて伊豆方面へ
9:30頃、天城山の ハイカー専用駐車場へ到着。

今回は、いつもの リコーGRDではなく、今度 屋久島へ行く為、
完全防水カメラ キャノンの、パワーショットD10を購入。
なんと 10m防水です。 その試し撮りです。

アマギシャクナゲ  満開でした!