フィールドワン ハイキング 番外編

バンザ〜イ!

ではなくて・・・
準備体操です。

まず始めは〜〜
体を思いきりのばして
背伸びしましょう〜

そして〜手首をキラキラ〜
おなじみ キラキラ星体操です。

瑞宝寺公園

食後は 六甲山最高峰へ

2008 11・6

太閤・秀吉が有馬へ湯治に来た折  ”いつまで見ていてもあきない”
褒めたことから、
日暮しの庭 と名づけられた 紅葉の名所です。

太鼓滝にて

さよなら フィールドワンハイキング

懐かしい ハイキング風景 御覧下さい

PHOTO by fuku &  toru & toshiko         make out by toshiko

*****************************************************:********************

無断転載を禁じます。御用の方はTOP・BBSまで

船坂峠で 一休み・・・

だぁれ?

もう お握り 食べてるのは?

東六甲縦走路をゆく

紅葉真っ盛りには、少し早いかな・・とゆう 六甲山でしたがお天気もよく
皆さんの 変わらぬ笑顔にお逢いでき 楽しい一日でした。

          又 来年も お逢いしましょうね!

           3人組  福ちゃん&徹&toshiko

皆さんとも ボチボチ お別れの時間が近づいてきたようです。

笑顔も素敵ですよ〜

展望デッキより 有馬方面が見えています

とと(魚)屋道・・・昔、有馬の湯治客の為に、神戸深江の浜から魚を運んだ道のことです。

筆屋道・・・有馬で作られた工芸品、有馬筆を、神戸方面に運んだ道のことです。

筆屋道をゆく

筆屋道へ入り 瑞宝寺公園へ下ります

途中で、3人組から皆さんへ
コーヒーのサービスです。

最高峰から 魚(とと)屋道を下りました

イェーイ!  皆さん いい笑顔してますね

さらに ドライブウェーを歩き 一軒茶屋の広場で 楽しいお昼です

67回で終わった フィールドワンハイキング でしたが、昨年 番外編として再開しました。

今年も 1週間前の、急なお誘いにもかかわらず 沢山の方に参加して頂き 
紅葉の始まった 六甲山を 船坂峠を経て 六甲最高峰から 有馬温泉・瑞宝寺へ
いつもの ゆっくりペースで 楽しく歩いてきました。

石の宝殿 六甲山の守り神様にチョコット お参り〜〜

石の宝殿 鳥居前で 小休止

山上は、紅葉が進んでいました

やっと 六甲山ドライブウェイに出ました

船坂峠から紅葉もチラホラの 
東六甲縦走路をゆきますが・・・

縦走路は 大渋滞!

写真左に チラッ と写ってる
少年達が原因です。

1000人以上の生徒さん達が
六甲山縦走の最中でした。

反対方向からやってくる
彼らと、狭い 縦走路での
すれ違い
中々 大変でした。
マイッタ マイッタ 

さぁ~~  出発です

日頃 使ってない筋肉を
伸ばしましょう〜〜

気持ちいいでしょ?

有馬温泉から宝塚行き 阪急バス
船坂 バス停 下車。

船坂の集落を抜けて 急な舗装道路を登ります。 本日 一番キツイ登りかも?