もののけ姫の森(苔の森) 到着です・

屋久島

こんな綺麗な苔〜〜

いたるところで

見られます。

トロッコ道

新高塚小屋〜縄文杉〜もののけ姫の森〜白谷雲水峡

白谷小屋を過ぎると、原生林コースを選びました。

このあたりは、屋久杉の原生林です

屋久島 登山年月日  2009年6月3日〜5日  PHOTO by toru

***************************************************************

無断転載を禁じます。御用の方は TOP・BBSまで

皆既日食は 見られませんでしたが 部分日食 撮影しました。

7月22日 午前10時56分 神戸

7月22日 屋久島は雨
    残念ながら 皆既日食は見られなかったようです。

屋久島で貼られていた ポスター

ちょっと オマケ です

午後 とうとう 屋久島とお別れです。帰る日は青空〜涙〜

    又 いつか 晴れた日に  来たいなぁ〜

雪の重みで折れてしまった 縄文杉の枝。太古の香りがする!

屋久島自然館にて

写真では なかなか大きさがわかりませんが、とにかく でかい!

大川(おおこ)の滝

屋久島 最終日は 少し 観光をしました。

飛竜おとし とゆう滝を過ぎると、ゴールはもうすぐ〜〜

15:00 白谷雲水峡入口に到着。長かった登山は終了です。

このコースは 道の整備は
最小限で歩きづらいですが
18年前に来た時と同じ
雰囲気が味わえました。


今では、他のコースは
整備され過ぎて
少し味気なく感じます。

さらに下っていくと・・・・・

マウスポインターを画像の上に置いてね〜  もののけ姫の世界になるかも?

ほどなく 辻峠に到着。白谷雲水峡からのツアー客が増えてきました。
太鼓岩とゆう、展望のよい岩が近くにあるのですが、ガスっているため
今回は パス。

11:45 辻の岩屋 とゆう 自然に出来たひさし 雨宿りによさそうです。

圧倒的な存在感です。 18年前に一度訪れていますが、変わらず健在

マウスポインターを 画像の上においてみてね〜

ほぼ水平です。今までの山道に比べたら天国ですが・・・
30分も歩くと飽きてきました。人間って 勝手!

立派なトイレがありました。

ウィルソン株を過ぎ ひたすら下ります。下り切ったところが トロッコ道です。 9:20

8:40 ウィルソン株  到着

7:25 出ました! 縄文杉!

高塚小屋から 10分ほどで・・・・・

高塚小屋です

新高塚小屋から 1時間ほど歩くと・・・・・

いたるところに、年期の入った ヤクスギがあります

朝6:00 新高塚小屋 出発。     ちょっと雲海が きれい・・・・・