三重県伊勢志摩の志摩半島で真珠の養殖をしています。昭和29年より続く山本真珠養殖所の二代目です。
真珠養殖業の現状はとても厳しく友達も皆転職していく中でしぶとく頑張っております。自然はとても厳しく一生懸命に育てた真珠が殆んど全滅してしまった年も有りショックのあまり真珠筏の上で腰が抜けて座り込んでしまった事も有りました。冬の間は養殖が出来ないので日雇いで働きにも行っていましたが10年程前から加工して製品を作るようになってから真珠に対する思い入れが一層深まり丁寧な心を込めた製品つくりをしております。
真珠養殖から製品作りまで殆んど一人やっておりますが周りの真珠業界の方々にも応援頂き最高品質の真珠製品を、とてもお値打ちにお届けすることが出来ます。平成15年3月からヤフーオークションにも私の真珠製品を出品するようになり日本中の方々に見て頂きとても楽しくお取引きをさせて頂くようになってとても嬉しい毎日です。インターネットで益々夢は広がります。これからも生まれ育った真珠の町で何とか真珠養殖も続けながら頑張りたいです。小さな養殖屋ですがオンリーワンの真珠屋を目指したいと思います。山本真珠を宜しく御願いします。

自己紹介

オリジナリティのある製品作りをしています。殆んどの製品は一人で仕上げています。

忙しくなりましたが核入れもします

汗をかいた後の潮風がチョー気持ち良い

第21回真珠品評会で賞を頂きました

価値ある真珠を宜しくお願い致します。
養殖屋さんたちは皆一生懸命に頑張っています。

台風