金属加工のオーダーメイドやオリジナルアイアン製作は神戸のヤマナカ産業/ アイアン製作、ステンレス、鉄アルミ、溶接、レーザー加工で家具やラックや照明器具を個人の方から業者の方まで承ります。 

メールでのお問い合わせ

■ まずは簡単な図面やイラストをFAX・メールにて送って下さい。

■納品・お支払い

0

*無料 アクセス解析
*太陽光発電

【DIYでお使いになる切り板1枚、パイプ一本からでも承ります!】

※弊社による配達は原則行っておりませんが、ご希望の場合は一度ご相談下さい。
※発送時は「キズがいかない為」の梱包となり、包装の様な綺麗なものではありません。予めご了承下さい。
※業者様のお支払いは別途ご相談させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

上記の資料を元に概算御見積もりをさせて頂きます。
見積もりをする上で確認するべき点があった場合はメール等にてご確認させて頂きます。

ご予算がありましたら是非ともご遠慮なさらずにお聞かせ下さい!
   -メール内容-

HPを拝見し、初めてご連絡させて頂きます

イラストをFAXさせて頂きました○○です。
現在使っているキッチンカウンターを延長する為のテーブルの製作を検討しています。

壁とカウンターの間が約45cm位あり、そこに今回のテーブルを置きます。
素材は特にこだわりはありませんが、塗装を考えているのでやはり鉄が良いでしょうか?
テーブルの上の部分を白、足の部分を茶色に塗って欲しいです。

あとカウンターの手前の部分が丸くなっていて、テーブルもそれに合わせた形にして
欲しいのですが、可能でしょうか?また板を貼るのは製品上部のみで、製品の背面側
はオープンになっています。 お分かり頂けますでしょうか‥。

まずは御見積もりをお願いします。 
不備な点があればメールにてご連絡下さい。(日中は携帯に出れない事が多いです)

お忙しいかとは思いますが宜しくお願いします。

納品は原則、ヤマト運輸での代引き発送となります。(送料実費)
もしお住まいがお近くの場合は弊社まで製品を引き取りに来て頂く事も勿論可能です。
その際もお支払いは製品と引き換えとさせて頂きます。(カードは使えませんのでご了承下さい。)

■概算御見積もり


■製作

製作納期は製品や工房の状況によって異なります。
お急ぎの場合はその旨を事前にお知らせ頂ければ、出来る限りご希望に沿う様にさせて頂きます。
今回のカウンターテーブルは受注後、約1週間後の発送となりました。
仕様や形状の変更は注文後でも「間に合う限り」お受けさせて頂きます。

以上が、お問い合わせから納品までの流れです。意外とお手軽だったのではないでしょうか?
勿論これは一例です。今回の様なFAXではなくメールでも郵送でも構いません。

さぁ、次はあなたの「欲しい」をお聞かせ下さい!

ヤマナカ産業様

今回は本当にお世話になりました!
お陰様で、我が家専用設計のカウンターテーブルが出来ました。

最初は自分の頭の中だけにしかない完全な想像だった物が、実際の製品となり
目の前に現れた時の感動は本当に言葉にはできない位に嬉しかったです。 

製品自体の出来も本当に素晴らしく、まるで一体物のカウンターに見えるクオリティです。
一番心配していたR部分の加工も完璧で、何故1枚のFAXだけでこんな事ができるのか不思議
で仕方ありません(笑)  完全なフルオーダーメイドなのでお値段もお高いかと身構えていましたが、
見積もりを見た瞬間に注文を決めました。

何よりも私の書いたあんなお粗末なイラストで仕事を請けて頂けるとは‥。
こんなにも手軽にオーダーメイドが頼めるなんて、今まで市販品の中だけから選ぶしかないと思って
いた私にとってとても衝撃的でした。 この様なサービスを求めている方々はきっと大勢いると思います。
これからも、たくさんのお客さんの「欲しい物」を作って下さい!

きっとまたお願いすると思いますが、その時は何卒宜しくお願いします。 



上記の概算御見積もりにご納得頂きましたらご注文となります。
今回のカウンターの場合は、冒頭のイラストとメールで必要な内容は確認できましたので
改めて製図は行いませんでしたが、場合によっては弊社による製図が必要な場合がございます。
(別途製作費の10%)

■ご注文 (図面について)


-お見積もりに必要な内容-
 ■大まかなの寸法(単位必須)  ■材質  ■使用用途  ■塗装の有無
 ■お名前 ■TEL&FAX&e-mail  ■その他参考になる資料等
 

>>お問い合わせシート

全体の概要が分かる内容であれば本格的な図面である必要はありません。
フリーハンドのイラストでも全く問題ありませんので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
勿論、E-mailや図面の郵送でもOKです。
   e-Mail送信  yamatomo@xpost.plala.or.jp

Before

Before

R部分

■ご感想

【引き取り可能なお時間】
平日の月〜金曜日 8:00〜18:00 ※事前にご連絡願います。

【図面製作費用について】

 @ご用意頂いたイラストや図面等で製作が十分に可能な場合。
 →このまま製作に移らせて頂きます。(簡単な修正等はこちらで行います)


A製作にあたって改めて図面の作成が必要な場合。
 →弊社にて図面を作成させて頂きます。
(図面料として製作費の10%を別途ご請求させて頂きます)


※今回のカウンターテーブルは@のパターンです。
←問題のR部分は、
既存カウンターからの型のFAXに合わせて製作。
今回はこれら2枚のFAXで製作を行いました。

 ※材料の特徴や規格サイズがご不明な場合は >>コチラ

After!

After!

After !