yamatetuの日記
TOPに、戻る
TOP



「富士見台に、夢中です。」

2017-06-04(日) 神坂山(ミサカヤマ)
 
地図で調べてみると、恵那山トンネルの真上だった。
浜松市からは、遠かったけど十分満足できる。
御岳山と恵那山(写真)は、おまけ。
Kさん曰く「正月の山より良い。」
大菩薩を連想させるような雄大な景色が、印象的。
この山もリピートしなきゃーなー。
次回来る時は、富士見台を周遊して楽しもう。
早くもそんな話題で盛り上がった。



「体調が、悪いので。」

2017-06-11(日) 鳳来寺山(ホウライジサン)
 
花川運動公園に集合してみると、Kさんの体調がイマイチ。
計画を変更して、軽く 鳳来寺山とする。
久しぶりにTさんも参加して、話が弾んでしまった。
やはり2人より3人が、いいね。
今日は、なんとなくテンションが、高い感じ。
歩いてみるとKさんは、普段どうりだった。
トラブルも無く、6月にしては涼しい一日だった。
早く帰途に着けるのも、日曜日ならウレシイね。



「珍しいトンボだね。」

2017-06-18(日) 浜石岳(ハマイシダケ)
 
11:30分に妖怪の出そうな池(写真=立花池)のほとりで、昼飯を食べる。
ここで、「蝶のようにフラフラ飛ぶトンボ」を目撃する。
Kさんが、珍しいトンボに驚いていた。
ここから頂上まで、2時間ぐらい。
当然ながらここで、折り返して登山口の薩?峠(サツタトウゲ)に戻る。
(帰りに薩?山に登ろうとしたが、登山道不明で無理でした。)



「トレーニングしないとね。」

2017-06-24(土) 宇連山(ウレヤマ)
 
愛知県民の森には、年2~3回来るのだが、その奥の宇連山となると
まず行かない。しかし7月の(燕~常念岳)を考えるとトレーニング山行も必要。
そんな理由で、亀石の滝から宇連山を往復した。
計画段階では周遊コースも有ったが、やはり無理。
頂上付近では足元がフラフラする感じ。
事故の無いように歩くのが精いっぱいだった。
年々筋力は下降して、60代の坂が、厳しいね。
(日々の努力が足りないのは、明白。)