バックナンバー タイトル

バックナンバー
連載
ヤイユーカラパーク VOL45 2003.12.28
ヤイユーカラ バックナンバーへ戻る
おもな内容へ戻る
おもな内容

コンピューター・クライシス

『ヤイユーカラの森』の名簿管理とラベル印刷は、非常〜に古い98DOSパソコンで行なっていたのですが、初夏のある日、突然ハードディスクが壊れてしまいました。もとより自分では修復できず、師匠の手によっても直らず、ついにパソコンを廃棄せざるを得ませんでした。バックアップを取らずにいた報いで、すっかりパニックです

とりあえずの“案内”を手書きで処理するかたわら、新しい名簿ソフトを導入、入力作業を続けて今日に至っています。

会員・通信会員の皆さんには、この事故に伴い何らかのご迷惑をおかけしていることがあるかもしれませんので、ここでお詫びいたします

また、現在郵振の控えと領収証の控え、会員名簿元帳で新データを作成中ですが、会費等の有効期限を過ぎているにもかかわらず郵振用紙が届いていない方がいらっしゃると思います。データが出来次第、解消していく所存ですが、もしお手元の会員証の有効期限が既に終了されたことにお気づきの方は、今回同封しました振込用紙でご入金くださるよう、お願いいたします。

今後はこの種の事故に留意するのは勿論ですが、まずはお詫びとお願いを……。