不定期日記 2005
今年も気ままな日記?懲りずに付けていこうと思います。
2005年12月31日(土)
2005年も終わり・・・

今年は色々な出会いもありまして、大変充実した1年だったと思いますよ。
GT−Rのエンジン直せなかったのが最大の心残りだが・・・
来年はGT−Rで爆走!そして倖田來未タンみたいなエロかわいい彼女でもGET!と妄想してみる(笑)
あっ、今NHK紅白でキューティーハニー歌ってます♪
PCしながらテレビのリモコン片手に紅白・PRIDE・K−1と忙しい? OH!晦日です。
それでは、相互リンクして頂いている皆様、この日記を見て下さっている心優しい皆様、
2005年、お付き合いして頂きありがとうございました!
2006年も懲りずに続けますので(笑)よろしくです♪

良いお年を〜! (^▽^)/

2005年12月30日(金)
昨日の夜は

オートランド山形さんに集う変態さん達(失礼!)での忘年会がありまして、我輩も参加、ジムニーで山形市内に潜入。
駅前の焼肉屋さん?「くろげ」にてスタートっす!メニューにはない牛肉の握り食って、飲み放題のビール飲んで、色んな話題で盛り上がりましたよ。
次の2次会はキャ場蔵(笑)でオネーちゃんイッパイでしたぁ!お金があったら通いたくなるかも・・・(ボソッ)
3次会は2回ほど連れて来ていただいた居心地の良いお店、お気に入りかも♪
そこで初めて だじゃれ王さんの歌を聞かせて頂きました、上手いっす!と言うか、皆さんカラオケ上手なんで次の集まりまでにカラオケを練習しておかなくてはっ!と思いましたよ。

←3次会のお店
4次会は・・・3次会で調子こいて飲んで食ってしたらしく、リバース寸前!店の外で寝てましたぁぁぁ(笑)
で、朝5時すぎだろうか?ALY駐車場まで送ってもらいジムニーの中で寝てますた・・・起きたら昼過ぎ(汗)、態長殿の奥様がお店に出社されてましてモーニングコーヒーを頂きましたぁ、オイチィ♪
帰宅途中、車運転してたらキモチ悪くなり、ダメもとでコンビニで液キャべ買って飲むと・・・
あれっ?以外とスッキリ直った! 気を取り直してジムニー走らせて〜。
庄内に戻るとハラ減ってたんで、そのまま「ラーメン俺の店」に直行♪
今日は久々、味噌ラーメン(550円)をチョイスしてみますた。

なんだかんだで今年もあと1日だぁぁ! 宝くじ当たらねぇかなぁ・・・

2005年12月27日(火)
年賀ジョー!書くんだジョォー!

書いてましたよモノマネ紅白見ながら(笑)
毎年、ギリギリになって書く不精者ですが。
今日もモノマネ見ながらなんで何枚か出来ただけ・・
プリンターも無いし、ワープロ?も使えないんで全部手書きっすヨ!愛情込めて(笑)
今回の写真は急いで撮ったんでイマイチ・・
ホントはGSX−Rでバーンナウトしてるトコでも♪と、思ってたら雪積もってますた。
仕方なく雪の上でチャリと一緒にパシャ!でした、表情も笑みも無くツマラン。
来年こそは!と思うのだが中々面白いの出来ませんよ・・ 
えっ!?誰もそんなの期待してない?  だよねぇ(笑) 自己マンです。
ちなみに我輩的にツマラナイ年賀状って車だけ写ってるヤツ!と思うのですよ、
車屋さんやレース関係者ならまだしも、個人の年賀状で車だけって?? ハイハイって感じ。

2005年12月25日(日)
散財♪

クリスマスでみんな盛り上がっている様なんで我輩もプレゼントだよ自分に。
レッドウイングのブーツを選んだが、ブーツとくればブーツカット!
リーバイスのブーツカットにしてみましたよ、ベルトもカッコ良く〜、シャツもついでに〜、ハンチングも被ってみますかぁ〜?等など・・
自分を着飾ってみる事に♪
で、気分良くいつもの『ラーメン俺の店』にてラーメン大盛り食って、クリスマスとやら終了っス!(笑)
ちなみに
レッドウイング エンジニアブーツ 38745円
リーバイス ジーンズ517 10500円
スーパーナッツ レザーベルト 10000円
リーバイス シャツ 7350円
ニューヨークハット ハンチング 8295円

醤油ラーメン大盛り 600円(笑) でしたな。
もう少し節約した方がいいだろうか??と思うものの、明日には忘れてますよ きっと(笑)

2005年12月24日(土)
クリスマスとは

何ぞや?
と、考えながら今日は休日夜勤出勤しとりました。
イブだから?家族・彼氏・彼女といたいという理由で、やるべき仕事があるのに会社に協力しない輩が腐る程いるわけですよ。
まぁ、仕方ない・・
我輩はというと仕事終わってから愛娘の所にクリスマスプレゼントを届けに行って来ましたよ、玄関とこに吸盤フックでさげて置くのです。
サンタを信じている内は、夢を壊してはイケナイ!と、クリスマスは無縁と言いながら親バカしてるのだぁぁぁ(笑)
でぇ、その後はジムニー暴走ですよ♪雪質中々でグリップ良好!フェイント掛けながら4輪スベラして遊んでますた。
こんなクリスマスイブの過ごし方もあるのです、十人十色♪

2005年12月23日(金)
世間は

今日から3連休のところもありますか・・・
相変わらず出勤ですよ今日も明日も。
去年も同じ様な事書いてますがぁ、21世紀になってからはクリスマスは無縁なのだぁぁぁ。
つまんない日々、なにかでハジけたいかも・・

2005年12月22日(木)
冬至

という事でカボチャ食って元気イッパイな我輩ですが
久しぶりにGSX−Rのエンジン掛けようとセルまわせば・・・バッテリー元気ありませんでした。
NSRもバッテリー逝ってしまわれた様でガレージは不動車だけになってしまいましたよ。

2005年12月21日(水)
何事も無く・・・

もう水曜日ですな、
寒波寒波と騒いだわりには我輩的には、じぇんじぇん大した事なくツマランのですよ。
ジムニーでも進めなくなる程の積雪で緊張感を楽しみたいものだ。

2005年12月18日(日)
寒波だGO!

雪、イイ感じで降ってる〜、鶴岡駅前は圧雪、GT−R格納庫は吹き溜まり♪
こんな天候なのにドキドキ・ワクワクしてる不純な我輩(笑)
今日は2〜3台は、地吹雪による吹き溜まりにハマってる車いっだっけ、ご愁傷サマ。
こんな地域は4駆に敵いませんよ?きっと。ジムニー最凶っす!
自ら、吹き溜まりにツッこんで遊ぶ訳です、2駆な輩には理解できない行動でしょう(笑)

2005年12月17日(土)
毎日寒いので

温ったまりにラーメン食いに行って参りますた。
山形県は庄内町にある、我が家から車で10分くらいで行ける
『ラーメン俺の店』
好き好きはありますが、我輩はお気に入りなのですよ、今日は味噌ベースに豆板醤を加えた
ジャンカララーメン(650円)をオーダー、ピリ唐でGOOD!。(気分で唐さ変えてもらう)
完食っす!これでちょっとは温たまったが、懐は相変わらず寒いままだな・・・

2005年12月14日(水)
毎日、雪

降ってますよコチラは。
で、思いついたのが冬は何もする事がない・・と言ってたが、急遽今シーズンはトレーニングと称し?
ゆぎのげ!(雪かき)する事にしますた(笑)
ジムニーなんで雪あろうが、かまわず突っ込んで走行&駐車してたんで、去年までは ゆぎのげ 全然してないんですよ。
とりあえずレーシングシューズ買ってきましたよ(笑)、ダンロップのみたい・・黄色の次に好きな?迷彩柄ですよ グリップは中々っす!
これでバリバリ、雪除けしてやるゼ!

2005年12月12日(月)
これから仕事ですよ

外はピュッピュッど、吹雪いっだぁ〜、イイ天気!?
今日も一歩も家から出てないので、今からの夜勤は早く出てスノーロード遊びながら会社へ向かいますよ。
40cm近くは積もったのでは?どこぞでハマっている車がいるかも・・
カワイイ女の子だったら会社遅刻してでも救助しないと♪
では、行って参ります。

2005年12月11日(日)
ゴロゴロと・・・

家で引き篭もってました土曜の夜から・・・
雪も本格的に降ってまいりましたし、これからの季節はこんな土日なんだろうと。
スキーやスノーボードもやりませんし、これから約3ヶ月、何してましょうか??
とりあえずミニカーでも眺めて考えますよ。

2005年12月9日(金)
今日は♪

ナス♪ナス♪ナス♪ナス♪ボォーナス♪(二人の愛ランド 風に♪)

会社、暴茄子出ましたゼ。(^田^)
とりあえずコンビニまでミニカー付き缶コーヒー買いに行って参りますた。(スケール小さっ!)
5本買って店出ようとドア開けたら、あなた!
入れ違いで真っ黒なラブラドール入店っす。最近は犬も自らドッグフード買いに来るのか・・
と、のんきに考えてたら・・
『お客さん!犬入れないで下さい!!』と言われましたよ。
えっ!?我輩じゃねぇーてっ!! と、言おうとしたがブラッキーな彼女はすでに店内物色してるし・・
コンビニの女店長さん? 昔はヤンチャしてました〜風な、オネイさんだったので(笑)
 ドッグさんからお引取り願うのを手伝ってしまいましたよ♪

10分くらいは店内逃走、そうとう気に入ったようですなコンビニ。ミニカー付き缶コーヒーで誘き寄せようとするがシカト・・
ミニカーには興味ないようだ(涙)  結局、買ったサラミとペットボトルのお茶をオーバーアクションで振りながら店外へ出ると一緒について来てくれましたよ(笑) 店外デート突入!?
と、思いきや、ラブラドールちゃん コンビニのドアの前でお座りして開くの待ってるし
・・
人間はおろか犬の女の子にも相手にされない寂しい暴茄子支給日でしたよ。

2005年12月8日(木)
あっ!

という間に木曜日でした、今週は普通時間勤務でこれと言って何もなく。
でも、今日はアフター5に楽しい時間を過ごせましたが♪
さぁ、明日も頑張りまっし!

2005年12月5日(月)
今日は寝てました・・

昨日のニスモフェスティバルで寝不足と寒さとで疲れたのです。
土曜日は夜勤明け3時間程しか寝ないで出発、夜は車内での寒さと他の車の排気音で目が覚めると中々寝れず・・
結局、1〜2時間だろうか寝たの(涙)2日で4〜5時間の睡眠時間は後からドッと疲れがきますな。
カメラ屋さんに現像行くのも出来ず、イベントへのアップはまた遅れますなぁ・・
そういえば折角行った記念になるモノと、あるモノを衝動買い♪
来年も行く?その前に東京オートサロン??

2005年12月2日(金)
いよいよ

明日は富士スピードウェイへ出発、ニスモフェスティバルに行ってきますよ。
ノーマルなホンダ・オデッセイに3人のアブノーマルなヤローでGO!(笑)
なにが起きるか?行き当たりバッタリな道中、今から楽しみだす。
帰りは日曜日の夜?月曜日の朝方かっ?
それまで皆さんごきげんよう。
※得意の?携帯で掲示板に実況してるかも??(笑)

2005年12月1日(木)
チワス!

よい子のみんな、アイサツしてますか?
挨拶は大事ですよ、仕事出来なくてもとりあえず挨拶はするべし!

という事で今日からシワス!12月っす。
今年も残すところあと一月、それなりに予定もありますな。
今週は急遽、富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルに行く事になりましたよ、
楽しみ♪
月末は変態忘年会に参加予定ですよ、
とっても楽しみ♪♪
その他は休日出勤もバリバリやってお仕事頑張るとするか。

2005年11月30日(水)
ありきたりだが

11月も今日で終わり、って 言わなくても分かるっての・・・うん
今日は庄内地方、雪がチラついてましたが喜ぶのは犬と我輩くらいなものだ。
つーか、家の犬サマは雨とか雪降ってると散歩に出たがらない、犬っぽくないドッグですよ。
さて会社のミニバン&ワゴンな輩ども、雪降ってくるからタイヤ替えろ!
タイヤ勿体無い? テメーらの走りじゃ減らねーから安心して替えるべし!
雪降って道路白くなって普通タイヤでトロトロ走られたんじゃ、邪魔なんだよ!
と、心の中で叫んだだけなんで、誰にも伝わらないですな。

2005年11月27日(日)
チーズケーキ♪

相互リンクして頂いて、いつもお世話になってますinoさんのHPでのアクセス記念イベントで
50000をGET!しまして inoさんより北国からの贈り物の八木さんの手作りチーズケーキを頂戴出来る事になってましたが本日!届きましたぁぁ!!
早速、食したいところですが冷凍されているので解凍せねばなりません。
冷蔵庫にてゆっくり4〜5時間かけましたよ、でぇ、時間がきたので食べてみる事に♪
取り出して持ってみると、けっこうズッシリした感じが!包みをあけるといい香り!おいしそぉ〜♪
パクッ!
おっ、甘すぎない!さっぱりしてます、しかもシットリ

おぉいしいぃぃ〜! これはいくらでも食べれそうですよ!とりあえず半分食べました〜(笑)
皆さんも!と、言いたいところですが今季販売終了だそうです・・残念。。
inoさん、本当に美味しいチーズケーキを頂いて有難う御座いました!
次回は100000HITで何かあるのでしょうか?(笑)もっと凄いモノが頂けるとか??
って、『あんまりチョーシのってんなぁぁ!!』と怒られそうなのでこの辺で失礼します・・・

2005年11月26日(土)
命日でした

我がRB26の(笑)
去年の今日、仙台ハイランド4N走行に単独乗り込み、ベストタイム更新するも帰りにエンジン掛ければ
カンカンカンカン・・・と聞き慣れない金属音、クランクのメタル逝ってしまわれますた。
今日はガレージまで逢いにいってきましたよ、不甲斐ないご主人様でゴメンなさい。
GSX−Rに浮気してても愛してるのはお前だけだゼ!と、言ったところで説得力の無い戯言ですな。

2005年11月25日(金)
本日発売♪

って事で懲りずに宝くじ買ってまいりますた、年末ジャンボ。
32枚の夢を買い、これでRB28エンジンに一歩前進!と激しく勘違いしながら、
今日もこれから仕事に行ってきますよ。

2005年11月24日(木)
車載ビデオ

を見て頂いて判明した事・・普通の人は喋っていない!?
という衝撃の事実だった(笑)
ちなみに自分が何言ってるのか、2004年の11月7日に行われた
『東北No,1決定戦』のレースの模様を見ると・・


『まてぇ〜コラぁ〜!!』    『まってくれよぉ〜!』  

『イヤッホー、ハッハッハッハ!』    『アンダーアンダーアンダー・・』

『ヤッベぇ〜、○○さん来てるぅ〜』    『フオォ、やベェ〜』

『抜かれちゃいましたよぉ』    『まってぇー○○さん〜』

『1人はさみしいよ・・』    『イヤッホー』


『リタイヤですかぁ?』    『暑っちぇ〜』

『水温90℃で あんべ いいなぁ〜』    『終わりました!』

でしたが何か?(笑) 他に2つ3つ聞き取れないモノも。
黙って走ればタイムも更に短縮出来るだろうか?
でも、ウケル? 車載映像を今後も目指していたりして(笑)
(^田^)ウシシ♪ 

2005年11月23日(水)
100000HIT!?

本日ジムニーが100000km走破しますた、これからも頑張ってくれよ!と、E/gOIL・エレメント・M/T OILを交換してあげましたよ。
で、絶好調なジムニーで夜はオートランド山形さんの上映会に参加させて頂きました♪色々な方々の車載映像を見て態長殿にコメント頂き、大変勉強になりましたよ。
これで仙台ハイランド、2分切れる!と激しく妄想(笑)
その後のお食事会は美味しいもの沢山食べて飲んで、気づけば午前1時過ぎてますた・・・楽しいひと時でしたな、居合わせた皆様有難う御座いました!
数名は更に別のお店を攻めにイった様です(笑)流石、態長殿だぁ♪
さて我輩は帰宅・・・
絶好調ジムニー、オートランド山形さんから自宅まで 国道112号月山道路経由で1時間30分で到着♪途中5速6250rpmでリミッター効いてた様だが、それがなかったらもっと早く着いたのだろうか?

2005年11月21日(月)
何時も

ぐうたらな我輩だが今日はそこそこ活動しましたよ。
まず1つ目がHPのイベント更新作業終了しますた!
2つ目は家の玄関の冬囲い作業終了しますた!
3つ目は母上のエブリィのスタッドレスへの交換作業終了しますた!
寝不足ですがこれから仕事です、行ってきまっ!

2005年11月18日(金)
検証

支度済みだった、スノーブレードとスタッドレスだが実際どうなのよっ?
と、ふと思ったので会社から帰り、夕飯食ってからジムニーでGO!
国道112号の月山道路を走って来ますた、まずスノーブレードだが肝心の我輩の目線の部分拭き残しますよ(涙)買い替えだ・・・
スタッドレスは5〜6年前からのモノと思われる(2年前にアルミホイール付きでタダでもらった)スリップサイン出てる様なタイヤだが?凍結していなければ走りますなコレは。さすがサーキットで絶大な支持を得ている048なるタイヤを作っているメーカーか?我輩のBSへの拘りが崩れかけている今日この頃・・・
ついつい走りすぎて寒河江ダムまで行ってしまいました!夜の1人ドライブ、歌を歌いながら結構好きだったりする(笑)
えっ?暗い?変態?ほっとけよっ!(´o`)
んで、結果発表!ワイパーは交換するもタイヤは・・・走ればいいや!

2005年11月16日(水)
雪なのか?

コチラ山形県庄内地方も雪らしい物体が落ちて参りますた。
ニュースでは初雪とはまだ聞いてないのだが、本日夕方にジムニーのフロントガラスにて確認済みですよ。
そろそろ雪国では冬支度ですな、妹にスタッドレスへの交換を頼まれましたよ、母上のエブリィも交換です、いいでしょう全部面倒見ますよ!
と、そんな家族思いで好性年(笑)な我輩はと言いますと、去年からスノーブレード・スタッドレス装着と、とっくに冬支度済みですがぁ・・・

2005年11月15日(火)
駄目人間

ですよ、もう・・・
会社は夜勤と休出はありますが日々の残業は殆んど無いのです、それなりに時間はあるはずなのだが・・・
走行会の画像アップ未だにしてないですよ(汗) 
家に帰りPCスタート!まではいいのだが、リンクしてます皆様のHP見たり書き込みしたりしてると、アッという間に時間が過ぎて!
ネット依存症というのだろうか?ヤバイです、このままでは!と言いつつヤメられないんですねぇコレが(笑)
やっぱ、駄目人間だぁぁぁぁぁぁ・・・・・

2005年11月13日(日)
雨!雨!雨!な日曜日

でしたな今日は。
夜勤明けで天気も悪かったんで夕方まで寝てましたよ、起きてミニカー屋さんに行ってきますた。
そこでっ!またしても物欲を掻き立てるミニカー出現!全部予約してしまいました、エヘッ♪
支払いの事を考えると労働意欲が湧いて湧いて仕方ない?(笑)  明日は会社の為に早出出勤して差し上げるので、今日はもう寝ます。
(−_−)zzzzzzzzzz・・・・・

2005年11月11日(金)
金曜日だぁ

何事も無く・・・なんでもない1週間でしたなぁ。
なんでもないようなことが〜、しあわせだったとおも〜う なんて歌もありました♪
最近、スカパーで見た『タモリのスーパーボキャブラ天国』 昔やってたヤツの再放送ね!その中で
なんでモアイ像がここに〜 で、夜中に1人ウケてましたがなにか?
見た事ない人はワカンナイよな・・・ゴメンちゃい!

2005年11月9日(水)
寒いです・・・

ニュースで山形県は蔵王周辺で雪降ってる映像が・・・
雪かきしてるしっ!マジですか? コチラ庄内地方は、まだ雪降ったとは聞こえてきません。
ですが流石に寒くてキーボード打つ手が、かじかんで動きが鈍くなりHPの更新も鈍くなるとイケナイ?と思いファンヒーター稼働っす!
これからの季節、暖ったかい部屋でPC引き篭もり決定??

2005年11月7日(月)
寝てしまった

ですよ昨日は! 日記書こうとしてたのに・・・ハイランドでの寒さと寝不足で撃沈(涙)
いやぁ〜、でも凄かった!レースのスタート〜1コーナーの進入はっ!今年1番の興奮を味あわせて頂きますた♪
あれは生で見た者にしかワカラナイ??って事で、一度は見に行った方がいいぞ!
行けない人の為に?写真撮ってアップしようとしたが・・・ボケてるじゃん!『このボケがっ!』と自分で自分にツッコミ(笑)
嗚呼、写真もっと上手くなりたいぞよ。

2005年11月5日(土)
DIY

で髪切りますた・・・失敗しますた・・・まぁいっか!(笑)
会社のオネー様に『おめぇ、ヒゲねぇ方がイイ男だぞぉ♪』と、言われますた。 
真に受けてソリましたとさ(笑)

今までは 見た目第一印象で損をしていた?様なんで、これで好感度アップ間違いなし?!
明日のオートランド山形さんの東北No,1決定戦は
 爽やかヤロー?(笑)で観戦っす!

2005年11月3日(木)
文化の日

で世間一般は休日と言えども、会社は稼働日・・・
夜勤明けだったが、バイクに乗りたくなりGSX-Rでお出掛けっス! 家から20分位のスタンドで給油したら帰ろうと思っていたのに、なぜか由良〜湯の浜と海岸線を走ってました(笑)。
で、夜も仕事なんで帰って寝よ!と、帰宅途中に信号待ちしていれば10台くらいのツーリング集団が。
カワサキGPZ900ニンジャ・ZZ-R1100が数台、他にホンダCB等の大排気量バイク、その中でただ1台スズキのカタナ1100?のライダーが我輩に向かって手をあげているじゃない?! とっさに手を振って応えましたよ!
同じスズキ乗りだからでしょうなぁ♪ちょっとした出来事でしたが気分良く帰宅しますた。
 いいぞ、スズキのバイク! カタナも良い!油冷GSX-Rはモチロン良い(笑) ハヤブサも良い!R1000も良いなぁ♪

って事で、広げようスズキの輪!   えっ? 誰もいない??・・・

2005年10月31日(月)
10000HIT!

22時35分の時点で10004でした、我がホームページも10000回も見て頂いたって事ね♪
これに気を良くしまして、今後も黄色的我が道を勇往邁進する所存であります!
ちなみに10000踏んだのは 誰だ?誰だ?誰だぁぁぁ???

2005年10月30日(日)
山形市内へ

Mr,8発さんのカマロでGO!
行き着いたお店にあるコルベットを近くで見れたんで感激っす!エンジンも掛けて頂きましたよ。
ドロドロ〜とワルっぽい排気音がたまりません!C3コルベット、いいですなぁ♪C4コルベットもチルトカウル?だっけが?初めて開くとこ見たなぁ、こっちもエンジン掛けてくれました。
この2台がどっちも黄色だったら・・・と思ったのは言うまでもない(笑) 
さて、カマロの作業中に代車としてカマロのZ28コンバーチブルがっ! 実はオープンカー初体験ナリ♪ ハッキリ言って・・・いいですな!オープン!!
車が車だけに注目浴びますよ、気分イイぞぉ。 寒くてヒーター ガンガンかけて市内流していたのは内緒な(笑)
アメ車、いつかイエローコルベット乗りたいかもぉ・・・

2005年10月29日(土)
今日は

我輩的には記念の日だったりする。
超!超!超!自己満足なホームページが1歳の誕生日だ。
超!超!超!カワイイ娘が8歳の誕生日だ。 ただそれだけの話だが・・・
ダメな親父だが娘の為に僅かながらも毎月積み立て(親だったら当たり前か?)しているのはここだけの話である。エンジン乗せ換え出来る程、貯まっているのもここだけの話である。
娘が20歳になったら渡す楽しみ?頑張って働いて行こう!!
さぁ〜て、明日はMr,8発さんと山形市内潜伏だ(笑) 
お・や・す・み♪

2005年10月28日(金)
10月も

残り僅か・・・寒くなってくると着るモノも色々考える。
夏場はTシャツでOKだったのだが、今の季節はさすがに何か重ねないと!
という事でレザージャケットを今年は買うぞ!と意気込んでみる、バイク乗る時もOKな?バンソンがいいナリ♪おっと、それに似合うブーツも欲しい レッドウイングのエンジニアブーツを狙う。
超・超・超ありがちなカッコウ・・・でも欲しいんだからしょうがないじゃんか!ねぇ?
ボーナスで買う! 買いたい・・・買えればいいかな・・・買えるのか?! 予定は未定(笑)
おっ!そういえば明日はいよいよ♪♪♪ムフフ♪♪

2005年10月26日(水)
日が暮れるのが

早いので、会社帰りは真っ暗ですな。そんな暗闇のロードを照らすグリーンとブルーの光を今日は発見!
何かと思えばR32スカイラインではあ〜りませんか!ネオン管?LEDか??
なんかGT-Rっぽい・・・しかもユーロテール・・・どっかのGTウイング・・・オーラ無し・・・『はぁ』と、ため息。
一言つぶやく、『お前は もう 死んでいる・・・』  おぉわぁたぁぁぁ!!!byケンシロウ

2005年10月25日(火)
会社休んで
東北チャレンジカップシリーズ 最終戦 in仙台ハイランド
を見に、仙台ハイランドまで行って参りました、雨降ったら行かないつもりだったのが晴れてしまったんで・・・
今週は普通勤務という事もあり休んでも支障はない?ので、ドライブがてら行ってみた。
劇的に速い人は多くは来ないだろうと、思った通り?でしたが態長殿の走りが見れればOK!だったんで。
でも・・・ポールからスタートして独走だったのに・・・残念です。11月6日はどうするんだろう??
2005年10月23日(日)
フラっと

山形市内までジムニーで潜入。
日曜日という事で道路は混んでましたよ、雨降ってんのに惜しげもなくフェラーリ360モデナも走ってましたなぁ、すぐとなりの車線走ってて加速する時の音聞いてましたが・・・あれがイイ音なのか?我輩には全然イイ音には聞こえん!モデナも見すぎたのか別に驚かなくなったし・・・
昨日見た現行型のBMW6シリーズクーペの方がイイ女に見えた(笑) ポルシェカイエンも走ってたがスタイルは??? ナントカは三日で慣れる!と同じなのか?(笑)
こんな、黄色の32GT-Rが最高!と自画自賛、勘違いしている大馬鹿モノですが、何か?
夜はテレビ点けると「ワイルドスピード」やってましたな、あの映画の何処が、出てくる車の何がカッコいいのか、NOT UNDERSTOOD。

2005年10月20日(木)
バイクの空気圧って?

どのくらいで走るのがいいんだ??さっぱりワカラン。
前回は冷間でフロント2.4 リア2.6で走りに行ったが道路の段差等でガツンガツンと衝撃くるような・・・走りだしてすぐは軽快でいいかも!って思ったのだが。
今日はフロント2.2 リア2.1で出発!山道走った後エア計測してみるとフロント2.4 リア2.35となり、フィーリングも中々良い♪ しばらくコレでいってみよう。
気温は20℃もあり買ったばかりのイエローコーンジャケットの保温性の検証は出来ず・・・熱過ぎだよ今日みたいな天気では(涙)
来週はバイクで仙台に行く予定なんで、その日も暖かければいいぞよ。

2005年10月19日(水)
これといって

何も無い日々・・・しいてあげれば
日曜日に自らヘアカットしたのを手直ししているうち、ずいぶん短くなった事位か?でも後髪は残ってたりする(笑)
周りは後ろも切れ〜と、言ってますがバイク乗った時ヘルメットから出るのが気に入ってるので切らないナリ♪
あとは・・・母上のエブリィのマフラー、穴開きますた。
重低音響かせながら買い物行ってる様です、さらに妹の子供たちに『バッチャンの車、スポーツカーみたいな音する〜』と言われて、ちょっと嬉しそうでしたっ?!
流石、我輩の母上である♪

2005年10月14日(金)
今日はNSR

で GO!ヒロミ(笑)
週末は天気崩れるようだったので乗れるうちに乗る♪ 気温25℃ありましたよ庄内は。
昨日と同じく月山高原牧場まで行ってきますた、バイクはホンダNSR250Rっす!
高原の新鮮な空気を満喫し山の木々の中、マイナスイオンを浴びリフレッシュ!
その一方でバイクは2ストなので排気ガスで大気汚染だ・・・もっけだのぉ。
帰りは行き着けのミニカー&車・バイク屋さんに寄りまして、イエローコーンの黄色いモノをオーダー。
そうしたらイエローコーンカラーの黄色いシビックのオーナーになりませんか?と嬉しいお誘いがっ!しかも今なら更にもう1台シビックがついてくるそうな(笑)
う〜ん、2輪も4輪も国産のホンダパワー♪  思わず、ジャパぁーン!!
(意味なし)
どうしよう??GT−Rは直さずそのままで,熱い激戦のNAクラスに身を投じるかっ???
って、カネねぇ〜なやのぉ(涙)

2005年10月13日(木)
秋晴れ
←月山高原から見た鶴岡市方面

で、じっとしていられなく夜勤明けにもかかわらずGSX−Rで秋を感じに♪
出発前、前回の走行でハンドリング変?と感じたので空気圧量れば・・・
フロント 1.45 リア 1.70  OH〜、ライダー失格だぁぁぁ〜。
鈍感な我輩でも今回は体感でけた、フロント2.40 リア2.60でとりあえず走ると・・・素直に曲がるじゃん!
で、気を取り直して月山高原牧場まで行ってきますた、トンボがメットにバシバシ当たり秋を感じる事が出来たっ?!
気温23℃、天気も良く絶好のバイク日和♪ずぅ〜っと乗っていたかったが夜は仕事なので帰宅、明日も天気良かったら今度はブルーラインに行こか〜?

2005年10月10日(月)
これから

夜勤で出勤だぁぁ・・・
日中は家でゴロゴロ、仙台は雨降ったようで? SUGO MOTOカーニバルは行かずに終わる・・・
というか昨日の飲み会で家に着いたのが夜中2時、その時点で天気が良かろうと行かなかっただろうなきっと、 我輩ってばヘタレだな・・・
それでは今日も真面目に働いてきます。

2005年10月8日(土)
世間一般は

今日から3連休のようだな、我輩はというと・・・
今日は休日出勤!
明日は職場の飲み会!
明後日は休日出勤!
うぅ〜む、いつもの顔ぶれの3日間かぁぁぁぁ・・・
ツ、ツマラン! 車&バイク&ホビーの話題で盛り上がれる顔ぶれがいいナリ。  

2005年10月6日(木)
今週は

普通時間勤務ですよ、朝起きて会社行くのが1番ツライ週だ・・・
宝くじもハズレたし、オータムジャンボも買い忘れたんで真面目に労働してますゼ!

2005年10月4日(火)
ヘキサゴン

レンチばかりを、こんなに買ってしまいますた。
事の発端はGSX−Rのマフラーを脱着・取付する時、ロングのヘキサゴンレンチソケットあれば
作業もラクだなぁっと、思ったからだ。

で、ネット通販でたまたま見つけたPBのレインボー限定セット!
前からあるのは知っていたのだが、思わず・・・

買っちまいますたぁぁぁ! しかもオマケつき♪
ネジ締めんのに色付いたレンチなんぞいらんのですが、なんか楽しくならね?我輩だけ??
オマケのキーホルダーにもなるレンチセットは24金メッキなどと意味不明(笑)
ホントは6oのロングヘキサゴンだけでよかったのだが・・・
レンチで・・・とりあえず最初に我輩の頭のネジでも???
キュッキュッキュッキュッキュッ・・・・・・・・・
                                 あっ、ネジ山バカになってますたぁ(笑)

2005年10月1日(土)
スタートですな

10月。
バイクに気持ち良く乗れるのも残りわずかかと。もう寒くなると気持ちイイを通り越してガマン大会ですよ。
さて今日は休日出勤してきました、雨降ってるのでバイクも乗れず、気兼ねなく仕事に向かえるってもんだ。
明日はPCの事とかバイクの事とか勉強しよう、何事も向上心が大事だ!と、皆さんも思いません?

2005年9月30日(金)
ホームページ

色々な方々と交流も持てて、掲示板にも書き込みしていただき楽しいネットライフ♪
と、思っていたのだが・・・
サーバーにあるいらないファイルを削除しましょう と「できるホームページビルダー8」に書いてあったので、その手順通りやってみれば!
カウンターと掲示板、どっかイっちゃいますた(涙)
我輩は馬鹿である・・・

2005年9月29日(木)
???

余計な事したら掲示板とカウンターがっ!
どうやって修復しよう・・・

2005年9月28日(水)
鳥海山ブルーラインへ

朝も早よからセッセとセッセとツーリング♪
朝4時半にGSX−Rで出動しますた、寒みーのなんのって11℃しかなかったっす!
キレイな夜明けを見る為に我慢してアクセル開けましたよ、家からブルーラインの上の駐車場まで1時間掛からず到着。
がっ、残念ながら紫色の夜明けに出会えず・・・ でも天気良くて眺めもイイ♪
また、行かなきゃ。

2005年9月26日(月)
今日から

オータムジャンボ宝くじ発売じゃ!
32枚買ってこねばっ(笑)
で、当たった夢を見てみる・・・(-_-)zzzz
GT−RはRB28にしてぇ、タービンTO4Zをまわしてぇ、ハイランド2分切る。
S−13シルビア買ってぇ、黄色にしてぇ、SR22にぃ、GT3037Sタービンでぇ、東北No,1でNo,1になる。
GSX−R黄色にしてぇ、マグ鍛履いてぇ、ブレンボキャリパーにしてぇ、サーキット走る。
ジムニー黄色にしてぇ、スズキスポーツのタービンキット入れてぇ、TE37履いてぇ、通勤。
(゜о゜;)ハッ!叶わぬ夢か・・・

2005年9月25日(日)
東北No,1決定戦

を観戦しに仙台ハイランドに行ってきました。
山形を代表するショップ、川崎社長さん率いるオートランド山形主催の走行会です。
あいにく雨模様で出走される方々のテンションは・・・でもレインタイヤ持ち込んだりで熱い方々も!
午後には雨も止みましたが路面はウエット、なのに1コーナーのあの突っ込みはっ!皆さん無事でなによりです。
ピットや駐車場みても色々な車見れて楽しいですよ、32GT−Rに380Φローター&ブレンボ6ポッドなんて初めて見ましたよ、カッコいい♪
こんな感じで走りへのテンション持続させようとしている今日この頃。
あっ、皆さん お疲れ様でしたぁぁぁ!

2005年9月24日(土)
海に焼きに

行ってきますた!
GSX−Rのマフリャーの事ですが、なにか?
自宅〜湯の浜〜由良〜温海〜温海川ダム〜湯田川〜鶴岡市内〜自宅
と、走行距離100キロ位のプチツーリング? 暑過ぎず、寒くもなく絶好の気温で海沿い流すのが気持ちエェがったっす!
気になるチタンの焼け色だが、スロットルの開け方が足らんようで、まだまだ・・・

2005年9月22日(木)
ハニーフラッシュ♪

と、叫んだら なんと マフラーが変わった!     ウソウソ冗談(笑)
ノーマルマフラー外してヨシムラチタンサイクロン装着、集合管になったべさ!

ノーマル約15.6キロからチタンサイクロンカーボンサイレンサーは5.2キロ!3分の1の重量だっす。
前に装着した事のあるデュプレックスサイクロンに比べ簡単に取り付け出来た、ノーマル外すのが面倒だった・・・
気になる音は?? アイドリング、ノーマルと変わりないかも?これは朝早く出掛ける時等、周りに気を使わなくてイイ?(笑)
今日は雨降ってきたので走行はお預け・・・ブリッピングで5000rpmまで回したけど中々イイかもぉ!!
楽しみ楽しみ♪

2005年9月21日(水)
ある作業を

進行中なのだが、やはり工具が揃っていないと上手く進みませんよ。
まいっちんぐ♪
12、3年前 今より工具も持っていないのに、どうやって交換したんだろ???
今日はこれから仕事なんで、作業は明日夜勤明けにでも やるっきゃ騎士♪

2005年9月19日(月)
軽LOWの日

という事でトランスファー付き自動車のジムニーの4駆LOWギアで何キロでるのか?を検証してみますた。
1速で7000rpmまで回して20k
5速で6000rpmで80kでした(笑) 回転上がるにつれてトラスト6速ドグミッションの様な音に聞こえてきてGT−Rを思い出しながら、ついついスロットル開けましたがギアにはかなりの負担と思われ・・・
良い子のみんなは真似すんなよ。
こんな事でもやってないと3連休の3連勤は出来ませんよ、今日もこれから仕事。

2005年9月18日(日)
日曜日は

ランラランラランラン。
って、全然ランランではないですよ!これから仕事っす!夜勤っす!行ってきまっす!
さてさて、1週間を通してくだらない日記を見て頂き(えっ、見てない?)アリガトさんです♪
これで見てくれた人は だいじょうぶだぁ(笑)←(なにが?)

2005年9月17日(土)
土曜日は

ギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン。
今日も休日出勤して来ただぁよ、3連休?なにそれ?貧乏人には無縁。
明日はとうとう・・・

2005年9月16日(金)
金曜日は

キンキラキン。
今日は庄内地方、天気良かったなぁ〜♪秋晴れ?って言うのか、月山、鳥海山ハッキリ見えて思わずバイクで逃亡しそうになりますた(笑)
このまま来週も今日みたいなウェザーならGOODですよ♪

2005年9月15日(木)
木曜日は

モーリモリ。
もう終わったと思ったのに、今日は久々に枝豆もらっちゃいますた♪
ザルに山モリ、モクモクと食いましたよ。白山だだちゃ豆ではないが十分美味い!
その後、チョコレート食ってペプシ飲んでる我輩ですが なにか?

2005年9月14日(水)
水曜日は

スイスイスイ。
涼しくなってきて過ごし易い♪ す〜いす〜い とコンビニ巡りしてスカイラインミニカー(4車種・12種類+シークレット)買っちゃった(笑)
しかも32GT−Rの場所を見切ったので2セット揃った! ガンメタ?は3台揃ったので色々な所に飾ろう♪

2005年9月13日(火)
火曜日は

ハンジャラゲ。
日勤2日目、人がイッパイ!車もイッパイ!
会社の駐車場はミニバン&ツーリングワゴンばっかりで全然ツマラン!話が合わんとです、そんな連中とは・・・
スポーツカーに乗ってる熱い人間と延々と語り明かしたいものだな、たまには。

2005年9月12日(月)
月曜日は

ウンジャラゲ。
今週もスタート! だが日勤という普通時間勤務なんでテンション下がり気味・・・
でも頑張って働こうと思うゼ!、GT-Rの為に!!

2005年9月11日(日)
急遽休みに

なったので、仕方なく義務を果たして参りますた。
清き心の持ち主ではないので汚れた1票だす・・・ 誰でもいいんだけど、議員なんて・・・調子のイイ事ばっかり言って当選した後、実績聞こえてこねーし。
と、興味の無い事はさっさと終わらせて今日はGSX-Rで出動、その後NSRでも出動!
GSX-Rは正チェンジ5速、
NSRは逆チェンジ6速、その他にも
ジムニーはHパターン5速、
GT-RはHパターン6速!さらにチャリはMTBが
ラピッドライズ3×8 24速 もう一台3×9 27速  ロードレーサーが
デュアルコントロールレバー2×9 18速と様々なミッションを使い分けるんで ボケ防止にはイイかと(笑) ボケるまで生きてないと思うが・・・

2005年9月9日(金)
何事も無く

今週も終わた!土日休みの人も多かろうが我輩は出勤するだよ・・・
「そぉんげ働いでれば、金持ぢだのぉ〜」と庄内弁で会社のオネー様がたに言われまして 
『んだ訳ねぇろぜっ!!車どバイクさナンボかがっどもって、マイナスだ!』と言ってやったら

「へぇ〜、大変だのぉ そいだば何時なてもヨメもらわいねのぉ〜」と一言・・・ 
『んだのぉ〜・・・』 と、納得。 このままシングルライフを満喫し続けるのだろうか??
庄内弁わからない人ゴメン(笑)

2005年9月8日(木)
あれあれぇ〜??

台風14号何処行ったのさっ!? 勝手にチチョリーナと命名したのだが(笑)
しかし、またしても我輩の住みかは安泰だった! 平和だわ♪

2005年9月5日(月)
休む間もなく

今週もスタートっす!
夕方4時10分〜深夜1時10分の勤務時間、会社から帰るとネット、寝て起きて会社の繰り返しだぁぁぁ!
ふぅ〜、一言つぶやく
働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっとミニカーを見る・・・

2005年9月4日(日)
意外と

なんて事はない19時間労働(笑)
昨日の夜から働いてますた♪ まぁ、エアコンはあるし重い物持ち運ぶ訳でもないし・・・2時間働いて10分休むの繰り返しなんでラクでしたよ。
あの仕事内容で8時間で疲れたと言う輩は、この会社以外では勤まりませんよ、あまったれ!
さあ次も土日働くかな〜?

2005年9月3日(土)
これから耐久・・・

なんのって?? 仕事ですよ、仕事。
只今、22時20分を廻りスタート約1時間前(笑) ゴールは・・・何時間後だろう?
明日だれも出勤しないから、我輩が頑張る事にしたゼ! ていうか、9月は中間決算月で頑張り所なのに、みんな馬鹿社員ばっかです、『会社あっての自分』だろうが!まったく・・・
と、真面目に言ってみるも、空しいだけので黙々作業してきますよん。

2005年9月2日(金)
鳥海ブルーライン

まで、夜勤明けにもかかわらずGSX-Rで行って参りました。
9月になったが今日の道路温度表示30℃あった・・・60キロ走行では汗だくになってしまうんで、涼しく感じる速度で移動、自宅から40分位で元料金所あった所を通過。
過去にはアベレージ200kで20分位で行った事もアリ(笑)
さて、登り始めると所々路面濡れてる??で、上の方はウエットでした(涙)しかもで視界悪し!もう少し進めばキリもはれるか?とアクセル開けるも益々見えん!キリがないので引き返しますた・・・
せっかく来たのに・・・で、シカたなく途中の大平山荘で休憩っす! バイク止めたら近くに鹿いたので写真撮るも、思いっきりシカトされました。
こんな おバカな週末でした♪

2005年9月1日(木)
もう・・・

9月じゃないですか!
それなのにエンジン直すマネーは じぇんじぇんタマランのですよ・・・
実はバイクにムチューだったりする♪ 今日はオークションでGSX-Rのモノ GET!!
競り勝ちましたよ、今回は(笑) 月始めから好スタート!? 
ああダメだぁ、これじゃ・・・

2005年8月29日(月)
また1週間始まりました

今週は夜11時20分〜朝8時20分までの勤務時間。夜勤に備えて日中はずっと寝てますた・・・
寝過ごしてオークション落札出来ませんでしたぁ〜!欲しかったのに、あの部品 ヨシムラの・・・

2005年8月28日(日)
オイル交換

しましたGSX-Rの!
モチュールケアシステムも施して頂きましたヨン♪違いは・・・・
まぁ、何はともあれ絶好調なんでOKだ。今後は○○○○交換頑張りますか、涼しくなってきたし。

2005年8月27日(土)
24時間テレビ

やってた・・・
よく飽きずに毎年やりますな、マラソンしたところで何も感動なんてしませんよ我輩は。
その前に見ねぇけど。

2005年8月26日(金)
台風11号

各地に被害をもたらしたようだが・・・相変わらず山形県は庄内地方は安泰だった。
いつも思う、地震、台風、洪水、土砂崩れ等、天災にはまず見舞われない良い所だと♪
海は近いし山も近い、レジャーもバッチリ!車&バイクで流すにも○、菅生&仙台ハイランドだって2〜3時間で行けるし、食い物も美味いものイッパイ♪
我輩の住んでいる庄内って、なんてステキな田舎なのかしらん!
あとは彼女でも出来ればさらにステキな庄内ライフ!?(笑)

2005年8月24日(水)
1日も、もたなかった

節約生活・・・
物欲には勝てませんでしたぁぁぁ!!
で、出たばっかのミニカー♪1:18スケールの32GT-Rだよん、オートアート製っす!真ん中のトミカと大きさ比べてみれ。
1台、10000円は高いか安いかは人それぞれ、でもオートアート製 造りイイよ。
こんなデカイ?ミニカーもう5台くらい予約してたような???  そんな、いつもお世話になってる『ミニカーギャラリーPIT鶴岡店』はコチラ↓
http://www.rosso-motor.co.jp/
さらに本屋に行きまして、油冷GSX-R乗りの我輩としてはバイブルとも言える「スズキ油冷ワールドvol.3」が出てたんでモチロン買いましたよ、2000円だったが高いとは思わないゼ!(高くはないか?)
なんだかんだと節約はムリだった・・・ここで一言、『金は使う為にあるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!』と、言い聞かせて明日からも仕事頑張るか。

2005年8月23日(火)
節約

でもしようかと、出来るだけ安く買う為にユニクロ行ってきますた。
ユニクロって最初は安いだけで、物がワルイってイメージしかなかった・・・MAMAチャリレースに出る為にみんなで揃えた黄色のTシャツ、着てみたら中々イイかも!?と、ちょっと見方変わりましたよ。
で、タンクトップとノースリーブ3点で税込み1290円でしたぁ!

2005年8月22日(月)
今日から

1週間は日勤!朝8時15分から夕方5時15分までの勤務時間、まぁ普通の人と同じという事だ。
通勤時は混んでるし、会社は人だらけでイヤな勤務時間・・・早く終わってほしい1週間。
夜は雷がスゴイっす!スカパー受信出来ませんよ(涙) もう寝る。

2005年8月21日(日)
暑かった

今日は庄内の道路表示の温度計33℃、アッチーよ!
ズムニーのエアコン、フル稼働でドライブだった、加速鈍いし・・・
夜はスカパーでF−1見るが・・・赤い皇帝は今日も勝てず(涙)来年はもうヤメルんじゃないのか?? そうしたらF−1はもう見ないかもぉ!レギュレーション変わってまたショボくなるんだっけ?
やっぱ、ハコ車がオモシロイっす!DTMもいいし、ル・マン エンデュランスシリーズってのが色んな車が出ててイイ♪
360モデナ・550マラネロ・ポルシェ・ムルシエラゴ・バイパー・アストンマーチン・コルベット・TVRと市販状態と殆んど変わらない車は親近感があって良いですな。

2005年8月20日(土)
休日出勤

天気いいのに今日は夕方4時から仕事だったよ、朝早くからバイク乗りたかったのに〜(涙)
気分ワル〜な事が2,3あったが、Mr,8発さんに愚痴聞いてもらったらチョット気が晴れた♪アリガトさんです!

2005年8月19日(金)
バイクの日?

8月19日はバイクの日らしい・・・だから何?って感じ。
今週は夕方4時10分から深夜1時10分までの勤務時間でした、暑くて仕事行く前にバイクなんか乗りたくねぇ〜。
もう少し涼しくなったらGSX−R・・・・・・・・です! 

2005年8月16日(火)
今日から仕事だったりする・・・

昨日は夕方からオートランド山形さんのバーべQに♪
20数名はいたでしょうか?川崎師匠さまはじめ、RGFの社長さんの金沢さん、D1ドライバーの佐久間達也さんと豪華メンバーでした。
肉食ってビール飲んでまた肉、師匠奥様の焼きそばもオイチ♪ 色々な話も聞けまして、とても為になるバーべQでしたよん。
途中、熱いトークバトルが始まりましたが聞いている分には楽しい?です、が本人達はマジでしたな、「○ロスッ!」なんて言葉も飛び交うし・・・
笑いあり涙ありのバーべQも6時間以上になり夜12時になってた(笑) その後、山形駅前に拉致されて3時までキレイなオネーちゃんいるとこで2次会でした♪
とっても楽しい宴に誘っていただいてアリガトゴザイマース! 皆さんお疲れさまでした!

2005年8月15日(月)
夏期休暇最終日

昨日は仙台ハイランドにて「MAMAチャリ4時間耐久レース」開催されまして、普段は車でハイランドを走行している仲間達と出場して来ました。
はっきり言ってナメてましたよ、MAMAチャリなんて・・・  いざ始まってみると、みんなマジです!速いです!次から次へと抜かれますた・・・
途中、雨も降ってきてビショ濡れ、「もうヤダっ」って思ったものの、来年もあれば懲りずに出るんだろうな(笑) レース後の反省会がしたいが為に♪
反省会、みんなで焼肉食い行った、石焼ピビンパも美味かった、更に2次会突入で朝4時までの宴、みんなお疲れサマでした!
来年も反省会、頑張りましょうや(笑)

2005年8月13日(土)
夏期休暇8日目

今日はお盆なので墓参りに行ってきますた。
確か朝方雨降ってたような?昼すぎまで寝てたよ、夕方にmamaチャリで寺までGO!でした。
で、そのまま明日の準備です、ジムニーにキャリア装着してmamaチャリ載っけておいた。
ゼッケンだが昔のGP500クラスみたく黄色に黒文字で作ろうとホームセンターでアクリル板買ってきて穴あけてNo,入れて出来た〜!って、どこに付けるのか〜?と大会規定見てみると・・・「ゼッケンは当日配布したものをカゴの前にタイラップで固定して下さい」って、配布??わざわざ作った我輩は・・・バカ♪
さあ寝よ寝よ!

2005年8月12日(金)
夏期休暇7日目

今年はまだ冷やし中華食ってなかったので本日、いきつけの『ラーメン俺の店』に食い行って来ますた。
夏になると1回は食いたくなる♪ たまに、冷やし中華を「嫌いだ」「邪道だ」など言う輩がおるが『ウルセーなほっとけよ!』です。
さて、我輩は豆食男でして夜は枝豆をザルで1つは食いますた、というか毎日食ってるョ! 近所とか親戚の方々から頂くの♪ありがたや〜、明日の分もまだまだあるゼ!

2005年8月11日(木)
夏期休暇6日目
コイツとも もう少しでお別れか・・・

休出もやっと終わり、夜勤あけですがGSX−R乗りますた。
時速200kmオーバーでメットの中でニヤけてる♪ プププッ(笑)
でも市販車で300km出るGSX1300ハヤブサ欲しいかもぉ・・・

2005年8月10日(水)
夏期休暇5日目

今日は赤川花火大会とかで周りは盛り上がっているようだが、今更花火なんぞ見てもな・・・
前の日とかから場所とってまで見る気が知れん、我輩は休日出勤最後の夜なんで、それどころではないのだ!

2005年8月9日(火)
夏期休暇4日目

夜勤明け、トレーニングですmamaチャリで(笑)
こんな格好ではプータローのヤローが金もなくチャリでブラブラしてるとしか見えねぇな・・・
ハイランドmamaチャリ特設コース2〜3周分は走ったな♪
今日も夜勤だ・・・

2005年8月8日(月)
夏期休暇3日目

今日は仙台ハイランドより『mamaチャリ4時間耐久レース』の詳細等が郵送されてきますた。
受付け7:00〜8:30て・・・これは朝5時すぎに家でなくては! ジムニーにチャリ積んで行きますよん。
ゼッケンは27だった、27チームしか いなかったりして(笑)
さて、今宵は夜勤っす。

2005年8月7日(日)
ゴロゴロ

昨日は昼すぎから深夜0時まで仙台ハイランドのドラッグコースで開催された、
D&Sナイトというイベントを楽しんでました。で、家帰って午前3時まえ、今日はずぅ〜っとゴロゴロして終わった・・・

2005年8月5日(金)
明日から夏期休暇♪

会社は明日6日から15日まで休みぃ〜、本日は天気イイのでGSX-Rで出勤しました!
お決まりの湯の浜〜由良と海岸線流してから家路へ、帰ってからはmamaチャリでトレーニングっス!2輪三昧♪
夜は、夜は・・・毎年8月になると放送しますな『火垂るの墓』。今までちゃんと見た事がない、正確には見れなかった 節子が可哀そうすぎて・・・
今日は全部見ましたよ、涙ボロボロでした・・・我輩も普通の人間だったのね?と、ホッとした。
栄養失調で死んでしまうなんて、物が溢れている今の時代では考えられない!
食べ物、粗末にしてはイカンです、母上にもそう教えられました
、当たり前の事ですが・・・

2005年8月4日(木)
ニューマシン(笑)

8月14日に仙台ハイランドで開催されるmamaチャリ4時間耐久レースに出場する為に、
チャリ買いましたよ。

黄色探したが、ないっス・・・ 仕方なくオレンジだぁ! でも、なかなか良い(笑) ○秘パーツも買った、これは我輩はお気に入りだが笑われそう・・・いつでも、どこでもパフパフするぞ!(笑)
mamaチャリ・・・久しぶりに乗ると新鮮♪

2005年8月3日(水)
今日も暑い・・・

毎日暑い〜、嫌いじゃないが職場が暑いのはカンベン!白衣着て帽子かぶってマスクしてんのに28℃ってどうゆー事よっ!
バカ会社がっ!節電は分かる、分かるけどもっと節約するところがあんだろがっ!
と愚痴をこぼしたとこで涼しくはならないのでクーラーかけて、もう寝る・・・

2005年8月1日(月)
世界で1番熱い夏♪

♪8月の風を〜両手で抱きぃ〜しめたらぁ〜・・・あっちぇって!暑い〜!
今日から8月スタートです、mamaチャリレースのエントリーですが本日、参加費振り込みますた。
チャリも見てきましたが・・・黄色ないじゃん!! ホームセンター4〜5店まわりましたぁ、シルバーとかしかないっス(涙)
どうしよう・・・塗装?チャリごときに? むむむ・・・
しかし暑い!mamaチャリレースの日もこれぐらいだとイイ汗かけそう、その後の麦ジュースは格別だろう♪

2005年7月31日(日)
宅急便で〜す!

って本日届きましたぁ、機動戦士ガンダム グッズ♪
『もも』じゃねーぞ、『ひゃく』だぞ!! でも我輩グッズみたい、分かる人には分かる(笑)
ガンダム興味ない人は何の事やらだよな・・・

2005年7月29日(金)
予想外だよ

ジムニーの修理まだ掛かるそうな・・・我輩にあのダッセー代車のアルトにまだ乗れってのかよ!
土日は家でおとなしくしてるさぁ〜、ガックし トホホ ガビーン
そういえば今日も8匹捕まえましたビートル♪全部で20匹になった。誰にあげよっかな?

2005年7月28日(木)
今日の出来事は

ジムニー、エアコン修理のためスズキに預ける。
mamaチャリ4時間耐久レースの出場者を取りまとめる。
カブトムシ8匹捕まえた。
の3本です!!(笑)  しっかし、チャリレースせっかく我輩が誘ってやってるというのに出ないだとっ!?まったくヤレヤレである。
誘われる内が花という言葉を知らないらしい、どうでもいいけど♪
カブトムシ、甥っ子が欲しがるだろうな♪簡単にはやらねーが(笑)

2005年7月27日(水)
ツール・ド・フランス

という世界最高峰の自転車レースがあるが、2005年も7月24日にアメリカのランス・アームストロング選手の7連覇で幕を閉じた。
前人未踏の7連覇だ、凄い人ですよ!総合首位の人が着れる『マイヨ・ジョーヌ』という黄色いジャージが最も似合う選手と思いますよ♪かっこイイーし!
我輩も、もっともっと黄色の似合うヤローになりたいものだ!

2005年7月26日(火)
涼しくていいかも?

今週は!
夕方16時10分から深夜1時10分までの勤務、夜は暑くはないので寝やすい。
日中は・・・ジムニー、エアコンぶっ壊れているので暑いかもぉ〜!でも今週末には直るゼ♪

2005年7月24日(日)
SUGOスーパーGT

に行く予定だったが、頭イタイイタイ病が我輩を襲い断念(笑)
部屋にてスカパーで観戦♪実はサーキットに行くよりも良く見える、当たり前か・・・
お金も節約出来たので二度おいしい(笑)

2005年7月23日(土)
麦ジュースパーティー

に行きました!1500円で飲んで食って最後は抽選会もアリという、なんともお得なイベントですよ。
液晶テレビは当たりませんでしたが、会費以上に飲んだので良しとしましょう♪自分で払ってないけど・・・
2次会も行きましてコロナビールで乾杯!帰りも送っていただきまして万歳!
本日は1円も出してません!?持つべきものは良き友?ですな♪

2005年7月22日(金)
もう金曜日・・・

今週は前半から寝不足・日焼けでグッタリ疲れて、会社行って帰って寝ての毎日だったような・・・
やっと、動く気になった!?ので またしても夢買ってきましたぁ32枚♪
さて週末、元気出してイコー!!明日は麦ジュースパーティーだ!楽しみぃ〜♪

2005年7月20日(水)
めだかの学校

捕まえてきた天然めだか(黒めだか)1匹1匹数えると101匹いました〜。
ペットショップに行ったら1匹55円でしたぁ、5555円なり(笑)
飼育スタートです、水槽にジャリしいて水草入れて♪エサをやるとみんな一生懸命食ってます、見ていて飽きません!実は我輩オタクなのですよ(笑)
今まで飼ってきた生き物は・・・
淡水魚その1:めだか・どじょう・はぜ・ふな・こい・なまず・らいぎょ・たなご・いわな・うぐい・イトヨ・ブルーギル・ブラックバス・(全て自ら捕獲)
淡水魚その2:グッピー・金魚・錦鯉
淡水生物:ザリガニ・さわがに・たにし・赤腹イモリ・モリアオガエル・ミズカマキリ(全て自ら捕獲)
海水魚:石鯛・黒鯛・海タナゴ・アイナメ・ベラ・くさふぐ(全て自ら釣った小さいモノ)
昆虫:カブトムシ・ノコギリクワガタ・ミヤマクワガタ・アカアシクワガタ・ヒラタクワガタ・コクワガタ・ミヤマカミキリ・ルリボシカミキリ・ゴマダラカミキリ・ゾウムシ・カナブン・いなご・しょうりょうバッタ・殿様バッタ・オオカマキリ・アブラゼミ・ニィニィゼミ・ひぐらし(全て自ら捕獲)
動物:猫・犬・ニワトリ・セキセイインコ
などなど色々飼ってましたなぁ、幼少の頃から図鑑見るのも大好きだったし・・・
ジジイになったら庭に池を作って錦鯉を飼うのが夢である♪モチロン人面魚もな(笑)

2005年7月18日(月)
今日もSUGOだゼ!

スゴーい!とかって言われそう♪       『しーん・・・』  誰も言わないか・・・
今日は東北のショップで構成された、チームグッドラック主催の走行会を見に行ったのだよ。
パドック内を黄色の電動マシーンで風を感じていましたら
、とあるマシーンに乗らないか?と!
なんと!赤い彗星号ではないですか!急遽、コース淫する事に♪SUGO初体験でしゅ♪♪
し・か・し・・・全然ダメです、車は速いのにぃぃぃ!ホームストレート220キロも出るのにぃぃぃ・・・
タイム計測してなくて良かった、証拠がないゼ!激遅ラップタイムの(笑)
赤い機体なのに性能を引き出せず・・・ニュータイプではなかったのか我輩は(涙) 乳タイプか?(笑)

2005年7月17日(日)
SUGOミニバイクレース

見に行ってきました〜、宮城県はスポーツランドSUGOまで!片道約150キロ、時間は2時間40分位かかりました。
で、6時間の耐久レースです。お世話になっているミニカー&車屋さんが出走しました、暑くて大変でしたがオモシロかった♪スズキカラーのチームはクラス4位でした!おめでとう!!
見ていたらテンション上がってきましたよ、出てみたいかも(ボソッ) うそうそ!転んで終わりだろう・・・

2005年7月16日(土)
自然満喫

しました、今日は。
小川の生き物を捕まえに母上と・・・母親とっ?って思うよな普通、甥っ子がザリガニ欲しいんだと!場所を知りたいんだと!それで自然児の我輩の出番な訳ですよ、トホホ・・・
網とバケツ持って三十路ヤローが母親同伴で歩いてる光景って・・・まぁ、人もあまりいなかったんで、しばらくすると気にならなくなった(笑)
で、歩いてるとシマヘビの抜け殻を発見!持ってみると180センチ位ありましたよ、写真は2匹分ですが近くにもう1匹分あった。ザリガニは・・・なんとか1匹捕まえました〜、まだ小さいので赤くないですが。ザリガニよりも我輩は天然のめだかを見つけまして♪100匹位捕まえまして帰りに水槽買ってしまった・・・
めだかの飼育スタートです(笑)

2005年7月15日(金)
今日の出来事

朝から会社ではブチ切れモード・・・『お前ら、やる気ねーんならヤメレ』
速攻で帰宅、NSRで出撃ですよストレス解消に!海まで流しに行き、気を静めるバカものです(笑)
そういえばサマージャンボ宝くじ今日からだ、また夢を買うわけですよ、懲りずに♪夢は追い続けるものだろ?(笑)
夜は、とある場所に行きノコギリクワガタのメスを捕まえました、カブトムシは今日はいない・・・蒸し暑い夜にまた行くか、甥っ子が欲しいんだと。でも我輩も嫌いじゃあないんだなこれが♪

2005年7月13日(水)
今週は

天気、スッキリしませんなぁ・・・涼しくて夜は寝易くていいのだが。
17日、日曜日は晴れてもらいたいものだ、菅生ミニバイク6時間耐久レース見に行くので♪
18日、月曜日は同じく、菅生での走行会見学予定。2日連続は見てる方も疲れるな、きっと。
頼むから晴れてくれ〜。

2005年7月10日(日)
!貴方のハンドルネームの運勢は!

        大吉
おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
        運気も最高ですので将来安泰
   恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A
 
   だとさ♪ まぁ、こんなもんか。
      http://hname.net/
しっかし、人って占い好きだよなぁ〜、我輩もかっ!? ヒマだしな・・・
   >>役にたたない改名案<<
なんてのもあったが、ホント役にたたない・・・だいたい他人に名前改名してもらうなど言語道断、自分に拘りはないのか?
我輩は気に入ってるゼ!、なんのヒネリもないがストレートで分かりやすくて(笑)
     イエローGT−R  (^ヮ^)/

2005年7月8日(金)
本日は!

暴茄子支給日でした、何に使うって?
トラスト6速ミッションのOHの支払い等に、容赦なく口座から引き落とされるさぁ〜!
車、動かないのに・・・

2005年7月7日(木)
今日は七夕

と、言っても何も変わらない一日♪
何気にネット検索しているとこの様なサイトを見つけてしまった!最近は更新していない様だが、同じモノを好むステキなサイト♪  http://www3.to/yellows
我輩も負けてはいられないゼ!(笑)

2005年7月5日(火)
7月は・・・

忙しいのか?遊びがっ!(笑)
17日(日)菅生ミニバイク耐久レース 観戦予定
18日(月)菅生グッドラック走行会 観戦予定
23日(土)会社の納涼ビアパーティー ホロケる予定(爆)
24日(日)菅生スーパーGT 観戦予定
さらに日程未定だが、変態さんの宴にお誘い頂きましたよ\(^ヮ^)/
ハードスケジュール♪

2005年7月4日(月)
今週は

夕方16時10分から深夜1時10分までの勤務体制。
天気良くないので家でゆっくり寝てられます、ホッとしたりする(笑) 天気がイイと寝不足 間違いナッシング!ですから! 夜勤明け 鳥海ブルーラインに朝焼け見にイっちゃいますよ(笑)
今週は ひきこもり で、いいのです。

2005年7月3日(日)
今年のF−1は

あんまり面白くないな・・・シュー兄ぃが勝てないという全く個人的な見解だが。
という事で最近スカパーで2輪のスーパーバイク見てますよ、こっちの方が面白いゼ!なんたって スズキのGSX−Rが強いんだから(笑)
スズキファン、GSX−R好きとしてはタマランのです、コロナカラーの黄色のマシンが♪
我輩のGSX−Rも早く黄色にしなくてはな・・・ その前にマフラーか? そういえば油冷1100用 ヨシムラ チタンサイクロンが次期ロットで生産終了だとか!大変です、これは急いで注文あるのみです!
税込み165900円の支払いは 『買ってみてから考えろぉぉぉーー!!』 と、買うぞコール(笑)でもしていれば、どうにかなるか!?

2005年7月1日(金)
7月スタート!

今日から7月です、ページ新しくしてみましたぁ〜