不定期日記 2005
今年も気ままな日記?懲りずに付けていこうと思います。
2005年6月30日(木)
6月も

今日で終わりだぁ〜、早いな・・・2005年も残すところ半年か!
天気良かったんでNSR乗りました、家〜湯の浜〜由良〜鶴岡市内〜羽黒町〜立川町と海あり山ありの走りのルート♪走行距離100キロ位でした、楽しいよ単車は!でも、もっともっとライディング上手くなりたいものだ、走りこみ あるのみか・・・
また明日から天気崩れるようだ
、今日乗っといて良かった(^▽^)

2005年6月29日(水)
通販で
←シャア・ザクと百式のフィギア、置いてみた(笑)             

予約注文していたブツが今日届いていました〜
機動戦士ガンダム&Zガンダムグッズ♪ ジオン軍の紋章ピンズとTシャツ3枚買いましたよ、シャア・ザクと百式をモチーフにしたデザイン! 百式Tシャツは、今 話題?の電車男が着ているらしいが、そんなのは関係ナッシング!欲しいから買ったゼ、黄色だし(笑)
早速、着て行こうっと!(^〜^)

2005年6月27日(月)
雨降ってきた

梅雨入りしてたのに全然天気良かったのだが、今日から雨です。昨日、単車乗っといて正解♪
今週は夜23時20分から朝8時20分までの勤務体制、雨降ってくれてたので涼しくなって日中寝るのがラク〜、さぁ今週も頑張ろう!

2005年6月26日(日)
1人で

プチツーリングに行って来ました〜。
昼に起きて晴れてるし暑いし、これは単車だろぉ!って、1人盛り上がりましてGSX−Rで出発!
家〜湯の浜〜由良と海沿い流してR7を新潟方面へ、で、笹川流れの海沿いを気持ち良く走る♪途中すれ違う時に何台かの単車からピースサインもらい、こっちもピースサインで返す♪車にはないコミニュケーションだよ、単車ならでは。
結局、新潟県村上市まで行って引き返して来ました、走行距離約200キロでしたよ。

2005年6月25日(土)
実は

我輩には7歳になる娘がいたりする、名は『せりか』という。残念ながら一緒に暮らしてないのだが・・・
今日は久しぶりに会う日だったので楽しみだったよ! 酒田北港に行ってカニ捕まえたり、そこから近くにあるアスレチックに行ったりで。
アスレチック、娘は前に来た時に出来なかったモノが今日は出来たので、とても喜んでました♪  
しろつめ草の花で冠作ってあげたら、それも喜んでくれましたよ、知らなかったらしいので教えてあげた。もっと色々、自然の中での遊びを教えてあげたいのだが・・・

2005年6月23日(木)
なんと・・・

NSRの自賠責、去年の5月で切れてましたぁ〜!で、加入してきましたよ♪
明日はこれで出勤しよか〜?(笑)  あっ、でもなぁ 今の時期、夕方とかは虫が湧いてメットのシールド、虫だらけになる〜 ふき取ってもクセーんだよな・・・

2005年6月21日(火)
GSX−Rで
←湯野浜温泉街をバックに。

出勤しました、今週は朝8時15分から夕方17時15分までの勤務。
通勤距離は約10キロ?位、退勤距離は約50キロ・・・

天気イイので海岸線を流して帰ったよ(笑)
今日は暑かった、さらに油冷1100エンジンの発熱量はモノ凄く、湯たんぽ抱いてるような!?
色んな意味でアツクさせてくれる乗り物だゼ♪

2005年6月19日(日)
クラブサイクリング

に、4年ぶり位に参加しました〜、GT−R買ってから行ってなかった!
ロードとMTBに分かれて出発です、我輩はMTBなので鶴岡市内から藤島町の添川地区までチャリで行き、山道を登っては下るというルートでした。
全然、トレーニングしてなかったんでヤハリ・・・でした、ヒザが痛くなり登りはキツかったすよ〜(泣) でもあのバンクの付いた下りを走ると!来て良かった〜って思える♪普通の人だったら一生来る事もないでしょう、とってもステキな場所なのに(笑)
今日はペダル踏んでた時間が約3時間40分、最高速45キロ、走行距離約49キロでした。   画像は後ほどイベントにアップしようかな?もう疲れたので寝る〜・・・
ヒザ痛い・・・『明日は大事をとって会社休んだら?』と、やさしく言いかけてくれました、もう1人の自分が!(笑)

2005年6月18日(土)
タイヤ交換したよ

チャリの♪
明日は何年か振りにクラブサイクリングに参加しよか〜?と、思い 街乗り用スリックタイヤからオフロード用のブロックタイヤに交換しました。
ミシュランです、やっぱ2輪はコレでしょう!と、言いつつ今はGSX−R、NSR共にBSバトラックスだったりする・・・
まぁいいや(笑)チャリはミシュランという事で!  さて作業ですが しばらくやってないがタイヤレバー使いながら、恐る恐るスリックタイヤ外して・・・と、ミシュランのタイヤ入れ替えてなんとか完了♪
明日はシングルトラックのダウンヒル頑張ろうっと!

2005年6月17日(金)
懲りずに

ミニカーよ!(笑) コンビニで売ってた『ちびっこチョロQ』だぁ〜全13種類。
ミニカージャンキーだよ これでは・・・でもイエローも忘れてないナリ♪
黄色はそろえたが、どれもフルコンプ出来てない半端ヤローだゼ!でもこの ちびっこチョロQは32、34GT−RすべてGET出来たので良しとしよう。

2005年6月16日(木)
今日も

ミニカー、コンビニで売ってた『フェアレディヒストリーズコレクション』だす。
12種類+シークレットのラインナップ、黄色があったので我輩は強制的に買わされましたよ、もう1人の自分に(笑)
で、出ました黄色♪フェアレディZ432とフェアレディ300ZXです、終了。 240ZGだけは1個も出てこん!
黄色は揃ったからOKだが、オレンジに黒ボンネットの432とマルーンの240ZGは欲しかったかも・・・

2005年6月15日(水)
セブン・イレブン限定

ミニカーだよ、サントリーコーヒーボス2本買うと1台ついてくるやつ。
どうせ会社の休憩時間に缶コーヒーとか飲むし・・・でもジョージアはマズくてブラックしか飲まないし、そのブラックでさえ・・・同じブラックならボスのほうがウマイしオマケ付きの方がいいし・・・で、まとめて買ってましたよ実は!(笑) 
全15種類だってさ、残り4種がない・・・別にいいけど♪ GT−Rはラインナップに無いしぃ、クラウンとかパジェロなんて欲しくもないしぃ・・・黄色のビートルだけあればいいや!って感じ。
でも揃わないのもシャクだな。 (-_-)

2005年6月12日(日)
具合悪かった・・・

昨日の夜は、人妻オネエ4人と独身ムスメ2人とヤロー5人での楽しい宴がありまして♪
家に帰ったのが3時半でした・・・リバース寸前だったんで部屋まで行けず、玄関で横になってたらそのまま眠りに!朝方に家のワンコに起こされました(笑)耳元でフガフガしてましたよ。
で、起きたものの夕方からの仕事に備えまた寝る事に・・・15時すぎに起きましたが、具合悪い〜でした(泣) 仕事には行きましたよ、世のため、人のため、金のため♪

2005年6月10日(金)
暑い!暑い!

今週は暑い〜、夜勤なんでクーラーかけないと日中は寝れません・・・
クーラーといえばジムニーのエアコン壊れてました、部品入るまで暑いの我慢して下さいと言われましたよ(涙)
今日は日中、『暑っちぇ〜、暑っちぇ〜』とブツブツ言いながらブーツ磨きましたよ、スニーカーも一緒に。たまにオイル塗ってやらないと皮痛むし・・・これからの時期カビに気を付けねば!

2005年6月5日(日)
昼すぎに

起きましたよ・・・
世間一般は今日は運動会などという行事らしいが、非町民の我輩はミニカー屋さんに出かけましたよ。
2周年イベントだったのだ!ポルシェ・フェラーリ・ランチャなどの車見てる方が楽しいナリ♪ ミニカー1台買いまして気分も良好、帰りはGSX−Rで海岸線流しにいきました〜。

2005年6月3日(金)
今週の仕事も

今日で終わり!
なんですが、明日は休日出勤ですよ・・・貧乏人は働くしかないのです!?
そういえば5日、日曜日はミニカーギャラリーPITの2周年イベントです、またポルシェやフェラーリの実車も展示するみたい♪我輩もGSX-Rでお邪魔する予定なので、車・バイク・ミニカーが好きな人は来るべし!

2005年6月1日(水)
6月スタート

もう6月だよ・・・
今週は朝8時15分から夕方5時15分までの勤務時間、まぁ普通の勤務時間だ。
なんにも、これといってありませんよ、平和そのもの♪
明日は仙台に潜入予定 ( ̄ー ̄)

2005年5月29日(日)
天気のイイ日曜日

なのに家でゴロゴロ・・・
夕方にバーバーに行ってヘアカラーしてもらった。
髪も切ったし更にイメチェンでもしよか?と、考えまして、ブリーチしてスーパーサイヤ人になろうとしたが修行が足りず今日は断念・・・夏にもう1度チャレンジしてみよう。

2005年5月27日(金)
や、やばい・・・

後ろ髪をチョン切ってからは、もう止まりません!
自分でチョキチョキするのはいいが、右が気になればチョッキン!左が気になればチョッキン!と毎日のように手直し?してましたよ。
このままではどこかのCMみたいに真ん中だけ残ったヘアスタイルに・・・
ど〜する〜?♪♪♪♪〜   

2005年5月25日(水)
25日といえば

今日は鶴岡天神祭り、じいちゃんの命日、昔の彼女の誕生日(笑)、そしてなにより給料日だぁ!
さっそく、でっかい夢を買ってまいりました、32枚(笑) この紙が700馬力?のエンジンになるか、うんこを拭く紙にもならないかは20日後に判明するナリ♪

2005年5月23日(月)
今週は

夕方16時10分から深夜1時10分までの勤務時間だぁ〜。
今日は天気もイマイチ・・・明日も(×o×)
家に帰ったら朝までネットだな多分・・・毎日(笑)

2005年5月22日(日)
チャリ乗る

天気いいので夜勤明け、寝ないでチャリ乗りますた。
変態長殿の日記に、仙台ハイランド ママチャリ4時間耐久レース参戦!と書いてあったので、我輩も出ようかな?と。
とりあえずトレーニングと称して鶴岡市内までペダル踏みましたよ。結局トータル距離19km程乗りました、平均速度20キロ・最高速33キロ。
毎日やればいいんだけどな・・・
ちなみにハイランドでママチャリ、かなりキツイとの事、やっぱ・・・

2005年5月21日(土)
生クリームでした(笑)

また、フラフラとネットサーフィンしていたら我輩の大好きなプリンのっ!(笑)
やってみると『生クリーム』だって! (^▽^)
読んでみると・・・異性を惹きつける素晴らしい魅力を持っています。まろやかで、なめらか で、それでいて神秘的な存在感がとっても人気です(特にここ最近)。
だって! こんな我輩を食してみたいというカワイイ娘はどこかにいるのか!?(笑)
みんなもやってみれ〜 (^_^)
http://www.iina.com/uranai/

2005年5月20日(金)
評判いい

髪切りましたら、会社の女性群には好評の様です♪
まぁ、今まで普通の人から、かけ離れていただけ?
『いいじゃん!』とか『こっちのほうが断然イイ!』とか言ってくれるのは嬉しいのですが、
みんな人妻じゃ〜ん・・・残念!

2005年5月18日(水)
軽量化?

何gか軽くなりましたよ!(笑)
悪評だったロン毛を切り離しました〜、自分でチョキチョキ♪

2005年5月17日(火)
天気も良く

今日はアチぃーかったな、ますます単車の季節♪
あまり暑いと寝苦しい・・・今週は夜11時20分から朝8時20分までの勤務時間、暑くて目が覚めましたよ。3時間くらいしか寝てないし・・・
只今夜の10時、これから仕事だぁ「イってきまーす!」

2005年5月15日(日)
髪が

かなり伸びましたよ、今日どの位あるのか1本抜いて測ってみると・・・
60cmありました〜。会社でよく言われます、『何したいの?切れば?』って!
だよな、自分でも何がしたいのか(汗)、ただの目立ちたがり・・・でもこの風貌で憶えてもらえるというメリット?も(笑)
さて、どうしよか?そろそろ・・・

2005年5月12日(木)
ポテンザRE55S

GT−Rは長い眠りに・・・残されたSタイヤの運命やいかにっ!?
まだ使えると思うんだけどなぁ、今年はムリっぽい(涙)。ゴムなんて劣化していくだけだし、安くても売った方がいいのか・・・
いざ買おうとすると高いんだよな18インチは!これも1本5万円もしたよ、アドバンA048も同じ位するのかなぁ?次は・・・

2005年5月11日(水)
天気イマイチ・・・

連休明け、なんか寒いし天気もすっきりしない・・・
今週は朝8時15分からの普通勤務、会社に単車で行きたいのだが雨降られるのはヤダし・・・
あ〜、つまらん! 早くギラギラ太陽の夏来ないかな〜?

2005年5月8日(日)
GWも今日で終わり・・・

金も無ければ女もいない・・・6日と7日は寝て過ごしましたよ、ゴールデンウィークならぬ、ゴロゴロウィークだったよ・・・
今日は晴れていたのでGSX−R乗りました〜、でも寒かったよまた・・・我輩乗る時いつも寒いな(涙)
寒いけどそれなりに単車走ってました、イイ音させて♪マフラー換えたいなぁ〜爆音に!
ヨシムラサイクロン持ってるんだけど静かすぎるんだよな〜、1992年に新品で買って余りの静かさに1週間で他のに換えた・・・
13年ぶりに、ひっぱり出してみました、これ付けようかな?ヤフオクで売っちゃおうかな?
思案中・・・

2005年5月5日(木)
仙台ハイランドに

行ってきました〜、毎週のように行ってる気が・・・
今日はチームグッドラック走行会でした♪相互リンクしています、サルっぺさん、レボさん、JPSさん達が走行されるので見に行きました〜
天気も良くて気温もそんなに高くなく、コンディションは良好だったのでは? あぁ〜、走りたかった、走りたかった、走りたかった!!!
走行会の画像はイベントにアップしますよ〜

2005年5月4日(水)
羽黒町にて

商工会のイベントがあったようです・・・八重桜がとてもキレイでした。と、ここまではありがちな出来事なんですが・・・
なんでこんな所に(商工会の方々、すみません)こんな車が!?
聞けば、商工会の企画でスポーツカーを展示したそうです。

メルセデスベンツSL55 AMGだって! V8スーパーチャージャー500馬力!F−1のペースカーにも採用された事もある車、2000万円位でしたっけ?滅多に見れないと思い撮ってみました〜
何気にポルシェGT3 RSも並んでるし。青いカマロは896レーシングメンバー(笑)今日連絡くれた人物です、明日はグッドラック走行会走りますね!がんばれ〜
知る人ぞ知る、羽黒町イベントでした、恐るべし896♪

2005年5月3日(火)
明日から

5連休だぜぇ〜!
2日、3日と休日出勤しまして、やっと明日から休みだよ。
5日は仙台ハイランドにグッドラック走行会を見に行くが、その他の日は・・・
何しよか?天気良ければ自転車乗って単車も乗って、かな?

2005年5月1日(日)
5月始まりました

連休です、ヒマです、ひきこもりです、で、ネットしてたらこの様なサイトに辿り着きました。
http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/

やってみると・・・我輩はトラだそうだ、内容を読んでみると当たってるかも(笑)

イエロータイガー♪

2005年4月30日(土)
緑モスバーガーに

行ってきました〜、鶴岡店 昨日オープンしたようです。
一緒に行く?と誘われまして、夜勤明け朝9時に、人妻3人独身2人の美女達と!! 計6人で入店。
安くはないですが久々に食うとウマイもんです、男1人でギャル(笑)に囲まれていたのもオイシイ♪
また行きたいものだ(同じメンバーで・笑)

2005年4月29日(金)
今日で

超自己満足ホームページも半年経ちました!
いつも訪問してくれる皆さんに感謝!感謝! 懲りずに、これからもお付き合いくださいな♪
これからもメインである黄色のモノ、物色&GET頑張るじぇ〜!

2005年4月24日(日)
仙台ハイランド・S耐開幕戦

に行ってきました〜
単車で行ったんですが、寒い寒い(泣)!もっと気温上がると思ったのに〜、早く着きたくて何台抜いた事か・・・
で、レース決勝ですが注目のクラス1(ST1)のエンドレスZは6番手スタートでした、個人的に応援してるプローバの吉田選手は今年からの18インチにクレームついたらしく、最後尾スタートでした・・・
しかし、見せてくれましたよ!17周目に総合6位(クラス2位)、23周目には総合4位(クラス2位)まで追い上げてました♪そのままのポジションでドライバー交代したみたい。
ここで帰ってきたのですが、結果はそのまま総合4位(クラス2位)でチェッカーを受けたようです!
久々レース見に行ったんですがやっぱイイ!我輩もテンション上がるってもんですよ(笑)
ちなみに前日の走行会?でサイバーエボをターザン山田選手がドライブして、ハイランド1分50秒台をたたき出したようです、タイヤはアドバン048、は、はやい!S耐のポールタイムより速い・・・(S耐ポール=アドバンポルシェの1分52秒935)

2005年4月19日(火)
仙ブラ♪

今日は会社休んで仙台をブラブラ(笑)
まぁ行き先は決めて行ったけど (^〜^) バイクの用品見たくて南海部品仙台店に行ってきました〜
車降りて入店前に一言 「ナンカ イ〜ブヒンあるかな?」と、つぶやく・・・とりあえずお目当ての黄色いモノGET!
次はスーパーオートバックスへ行きました〜、パワーチェック結果見てきました、相互リンクでお世話になってます、いのさんの33Rありました♪
あれ?JPSさんは結果なかったなぁ・・・エントリーしなかったのかな?  いつか黄色いマスィーンもエントリーしたいものだな、うん(笑)
天気良くてドライブ日和でしたぁ〜(^▽^)/

2005年4月17日(日)
仙台ハイランド
(観覧車の中から見たテクニカルコーナー)

に行ってきました〜
今日はオートランド山形さんの東北No,1決定戦でしたので、見たくて見たくて!
現地に10時すぎに着くとなにやらパラパラと・・・それに寒かった(泣)
結局10分もいなかった様な(汗)  
何しに行ったの?とかは聞かないでぇ〜

2005年4月14日(木)
今日は

我輩が勝手に決めたイエローデーでした(笑)
黄色のTシャツ着て、黄色の時計をして会社へ・・・ただそれだけ(笑)
それよりもやっと、ジム子帰ってきましたよ〜 約1週間ぶり。元通りにキレイに直ってます、ボンネット・ライト・スズキスポーツのバンパーが新品になって!
うひょひょひょひょ (^▽^)  大事にしなきゃなぁ。
そいえば代車のワゴンRなかなかでしたよ、NAで4ATなんで、いくらアクセル踏んづけても4速5千回転、110キロがやっとでしたが・・・普段の足なら十分だった♪

2005年4月12日(火)
スカイライン ミニカー

サンクス&サークルKでペプシツイスト・生茶・一(はじめ)・若武者 のボトル買うとついてくるミニカー♪
全10種+シークレットだって!
ハコスカ4ドアGT−R   ハコスカ2ドアGT−R
ケンメリGT−R       R30 RS
RS鉄仮面          32GT−R
33GT−R          34GT−R
ハコスカレーシング     カルソニックGT−R(No,12)
シークレット=カルソニックGT−R(No,1)  のラインナップ!
全部で20本買いますた(笑) 32GT−Rだけ欲しいな、と思ったのに・・・ガンメタの32出てこん!

で、ハコスカだらけ(笑) まぁ好きだから いっか♪
これからは会社の休憩時間はペプシとお茶だぁ〜・・・来週はあるモノが始まるので缶コーヒー地獄か、おえぇ〜。

2005年4月9日(土)
天気いいよ♪

夜勤明け単車乗りました〜、薄着で出てしまったので寒い寒い!
それでも気合で(笑) 湯の浜〜由良〜と、海岸線流して 道の駅あつみ(夕陽のまち しゃりん)まで行ってきました。
何台かの単車とすれ違いました〜、やっぱ今日は乗らないと!って、みんな思ったんだろな。GSX−R乗った後、NSRもプチ充電と動態保存をかねてチョイ乗り♪
もう少し気温上がればなぁ・・・あぁ寒かった。

2005年4月7日(木)
ようやく

ジムニーの修理してもらう事に♪
仙台でぶつけられた運転席側のミラーとフロントフェンダー、自ら除雪車のリアに特攻して玉砕されたフロントバンパー、ライト、ボンネット、やっと直るぅ〜
普通に走るから乗ってると忘れるんだけどな、降りてフロント見るまでは・・・
キレイになって帰ってこいよ、ジム子!そうしたらいずれは・・・フロントにイエローのファイヤーパターンのお化粧してやるぅ!?   えっ?ケバイ?(笑)
まぁ、ファイヤーパターンしなくても、すでに我輩の財布は火の車だ・・・

2005年4月5日(火)
タイヤ交換しますた〜

やっと、スタッドレスに履き替えました!!
あれっ?雪もうないの?アチャーって、ただのバカじゃん(笑)
これには訳があるんだな♪、いまのOZクロノとデューラーATのセット、かなり振動アリ・・・車なのかタイヤ&ホイールなのか確かめる為に交換。
バランスは取り直したけど×でした、そこでJA11の純正ホイールとジオランダーのスタッドレスのセットを履いてみると!
あれっ?振動出ない・・・OZクロノが悪いのか〜? せっかくの限定ホイールなのに〜(涙)
やっぱレイズだな、TE37欲しいなぁ〜

2005年4月2日(土)
あぁ〜あ、まったく・・・

気分ワリぃ (`_´)
天気がいいのに今日は仕事で単車にも乗れず、夕方会社帰りに鶴岡市内走っていれば、どっかのバカなFDが我輩のジムニーにアオリくれてくるし・・・
別にチンタラ走ってたわけでもない、むしろ速い方だ!? なのによぉ、マフラー換えてっからか?Kpowersのステッカー見たからか?センターラインまたいで出たり戻ったり・・・
そんなに飛ばしたけりゃサーキットに来いってんだ!それに抜くならもっとスパッと抜きやがれ!しかも次の信号で引っ掛かるカッコ悪さ(笑) マフラー換えて彼女乗っけてイキがって・・・そうゆーヤツってサーキット来ないんだよなぁ  嗚呼ウンザリ
まぁいいや、GSX-Rでお返ししてやろ(笑)  庄内ナンバーの赤いFD!まってろや♪ な〜んてかっ!

2005年3月31日(木)
3月おわり〜

今年度も今日で終わり、会社は棚卸しでヒマだった・・・ので、ソッコー帰ってガレージ(車庫)へ!
GT-Rはひっそりと、たたずんでいました〜
さて、GSX-Rのエンジン始動っと!1発で掛かりました〜 NSRは・・・やっぱダメか。
雪も無くなって乗れそうなんだが、雨降ったりでなかなか乗れん!
2→3→4と11000rpmまで引っ張って快楽ゾーンへ、イキたいものよのぉ〜♪
5速で引っ張るにはキツイか?どこでやろか?

2005年3月29日(火)
FD3S(RX-7)のチョロQ

いつもBBSに書き込みしてくれる、ピンクFDさんとチョロQの話題に♪
最近はGT-RのチョロQしか買わない様にしてる(笑)ので、前に買ってたFDのチョロQ探してみたよ。
新品未開封が5台と開封済みが7台ありました〜
最終型のFDチョロQ出てたと思うんだけど、持ってないし・・・買ってみようかな?(^〜^)

2005年3月26日(土)
自転車クラブの

春待ち会という飲み会でした、我輩も一応クラブ員なので(笑)参加しました〜
20人位だったでしょうか、飲み放題で楽しみましたよ。で、2次会ですがイキナリ、たけのこニョッキ・・・なるゲームはじまりましてミスして罰ゲームで、タバスコぶっかけたビーフジャーキーやアイスクリームを食った・・・
刺激的な夜でした♪

2005年3月24日(木)
今週は

夕方4時10分から深夜1時10分までの勤務時間なのだ〜
家に帰ると朝までネット!サーファーっすよ(笑)  そうして昼すぎまで寝てればアララ、もう会社に行く時間!
そんな1週間だな、うん。なんにもしない、引き篭もりだぁ (^〜^)
あっ、でも土曜日は自転車クラブの飲み会だ!楽しみ〜♪

2005年3月19日(土)
今日は休み〜♪

いつも行くラーメン屋へ行ってきました、 らーめん俺の店 という店名です!インパクトある名前〜
マスターとは前に同じ職場だったんですよ、脱サラしてお店始めたんです。
お勧めは(我輩が好きなだけ!笑)マヨネーズらーめんですよ!今日も食ってきました〜。
しょうゆベースでピリ辛でくせになるかもよ?650円です。

他のらーめんは
らーめん       500円      ぼんてんらーめん         650円
塩らーめん      500円      ジャンカラらーめん         650円
塩バターらーめん  650円      ジャンカラマヨネーズらーめん  700円
野菜らーめん    550円      ジャンこつらーめん        750円
みそらーめん    550円      とんマヨらーめん          700円
とんこつらーめん   650円           みそこつらーめん         700円    
自家製麺ですよ、試しに食ってみれ。  夏期は冷やし中華もあるぜぇ〜(お気に入り)
余目町余目字梵天塚7   0234 42 1823
     AM11:00〜  定休日 火曜   駐車場3、4台  店内13席
3月中、期間限定で「黄色いホームページ見た!」とお店でマスターに言うとマヨネーズらーめんが100円引きで食べれるぞ〜  マジで!

2005年3月16日(水)
チョロQ

買っちゃった(^〜^)
Z33ニスモテストカーとR32GT-RのN1耐久。
Z33は3台買いましたが、1台はミニカー屋さんのMちゃんにあげちゃいました♪ 女の子にはやさしくしないとネ!(笑)
Zは普通のミニカー屋さんでは販売してない様です、我輩はニスモオンラインショッピングで入手しましたよ。
32GT-Rはアルティア・ゼクセル・カストロールのN1仕様のリアルギミックチョロQです。
R32GT-R・・・生産終了から10年も過ぎても、いまだ人気衰えずミニカーも沢山出てる、こんな名車を所有してるなんて幸せ〜  動かないけど・・・(笑)

2005年3月14日(月)
ホワイトデー

ということで、お返しする日です。
何をやろうか考えましたが、食べ物にしなかったのは我輩のやさしさか・・・体形気にしている女性達だし!?。
気に入って頂けるか わかりませんが、いくらあっても困らないと思うのであるモノを♪
しかしホワイトがあるならイエローもっ!
って事で自分勝手に来月4月14日をイエローデーにしてやるゼ(笑)   誰か、黄色いモノくれ〜

2005年3月13日(日)
昨日は

職場の仲間内で飲み会でした。
ボーリングをした後、やきとりの美味い店にて6時スタート!
年上のオネーさま方と盛り上がりました〜、今まで知らなかった事など色々聞いたりして、ムフフ♪
6時間居座りました、嫌な客?だなきっと・・・その後カラオケにイって、みんなで熱唱(笑)
家に帰ったら午前3時でした、あぁ〜楽しい夜だった。

2005年3月8日(火)
実はピンバッジも

好きだったりする♪
家に帰ると届いてました〜、最後の1種類のザナヴィニスモZが。
ニスモ20周年ピンズ、フルコンプ達成です!1個1000円でした、すべて2個づつ買っちゃった〜

2005年3月7日(月)
今後もミニカーが熱い!

本日、ミニカー屋サンに顔出しましたら「お待ちしてました!」と。
なにかと思えば新製品の紹介でした〜。しかしそのモノが大変?だ。
オートアートというメーカーから1:18スケールの32GT-Rが!ガンメタとホワイト各10000円。
京商というメーカーからも1:18スケールの32GT-Rのガンメタとホワイト、さらにレッドパールのみ世界限定1500台!各12000円。
32GT-R乗りでミニカー中毒者の我輩は5台すべて予約してきましたよ!

2005年3月6日(日)
2005年 F-1開幕

はやいもので、シーズン始まりました。94年にベネトンでワールドチャンピオンになったときから、ミハエル シューマッハが好きになりF-1見る様になったんだよなぁ。
彼がいるから見てるわけで、彼が優勝すればOKなんだな これが!
それなのに・・・開幕戦リタイヤだなんて(涙) その後のレースは見てない(笑)
しかし、F-1マシン 年々カッコ悪くなってる気がするなぁ・・・

2005年3月5日(土)
天気がいい

久々天気も良く仕事も休みだったのでジムニーでドライブに出かけた。
アピオのトツゲキマフラーの奏でる排気音に酔いしれながら(笑)見通しの良い直線を、時速50マイルほどで流していると後ろから猛然と迫ってくる車両が・・・
『お〜ぉ、元気があるじゃね〜か』と思いながらよく見れば、ヤロー二人乗りの白いクラウン!
即減速ですよ、時速35マイルでしばらく走っていると、諦めてUターンして別のエモノを探しに行きましたよ、その覆面パトは。
去年2回目のゴールド免許を頂いた優良ドライバーな我輩を捕まえようとするなど、32年早いというものですよ(笑)

2005年3月1日(火)
3月のはじまり

今日は前に依頼してました腕時計の、電池交換が出来ましたと連絡もらい、引き取りに行きました。
タグホイヤー・フォーミュラー1です、確か29000円で買った記憶が。保証書に書かれた購入日を見たら平成2年でした!15年目ですが全然飽きずに使ってますよ。
最初はウレタンバンドでしたが切れるまで使い、メタルバンドに交換したんだよなぁ・・・文字盤とかも色褪せてるけど、それもアジとしてイイ感じ♪
これからも大事に使ってやるぜ!と心に誓う。でも、店頭で見たカレラ・オートマティック タキメーターも気になるんだよなぁ・・・ホイヤーは好きなので欲しくなった、約25万かムリだな。

2005年2月28日(月)
今日で

2月も終わりかぁ〜
もう3月です!春です!(まだ雪あるけど・・・)春といえば出会いの季節!?だよね?
老若男女問わずステキな出会いがあればいいなぁ〜。

2005年2月26日(土)
ほんと、マヌケ・・・

GSX-RとNSRのエンジン掛けにガレージ(車庫)(笑)にいきましたよ。
GSX-Rは1発で掛りましたがNSRは何回キックしても・・・また押し掛けだな。
GSX-Rをアイドリングさせている間、ジムニーで除雪してない車庫の前で遊んでいましたら・・・ハマリますた。
最初はこんなのすぐ出れるだろう、とアクセル踏みましたらアララ空回り・・・4駆といえどもオープンデフで対角線のタイヤ浮いてましてどうにもならず。
スコップで掘りました、布袋も敷きました、30分後に脱出したマ〜ヌ〜ケです(笑)
やはりフロントにデフロック、リアにLSDのインストールが必要か?

2005年2月25日(金)
コンビニで買った

オールスカイライン・プルバックミニカーです。
ピンクパールでワイドボディなFDに乗ってる女の子に、「コンビニで売ってた」と教えていただきましたよ♪
1個だけ買いましたらなんと、引きの強さ!? 32GT-Rでした(^0^) ガンメタ?のミニカーとガム1個(笑)入ってました。
前に買ってたミニカーがあったのでアップしてみた、S13シルビア・S30 Z・ケンメリGT-R・RSターボと32R色違いです。
S30 ZとRSターボがお気に入りかな?ミニカーになってもスタイル良い。
K様の元愛車、白の32GT-Rもありますよ〜

2005年2月21日(月)
雪ふたのぉ〜

日曜日の夜から月曜の朝まで降り続いた雪で、夜勤で出勤していた我輩のジムニーご覧の通り♪
3〜40センチ位はあるか?まぁ走る分には全然問題なしだが・・・
しかし、やっちゃいましたよ!オールシーズンタイヤで調子こいてたら、スロー走行してた除雪車のテールに熱ーいキッスを!ダセぇ・・・
最初はヘコミましたが車両保険で免責0円でスズキスポーツバンパー、ライト、ボンネット等が新しく直る事になり、すぐに立ち直りまったく懲りてない大バカものなのだ(笑)

2005年2月18日(金)
でっかい夢を

買いました!!             グリーンジャンボの事ですが(笑)

売り場にて、1人の諭吉っつぁんを泣く泣く手放しまして「バラで32枚!」と言いましたら『もう1枚買えますけど?』とオバちゃん。
「いえ、32枚!!」   と、こんなやりとりが毎回宝くじ買う度にあるじぇ〜   32GT-Rに乗る様になってからはいつも32枚買ってる。
何事もこだわりは大事だぜ!!

2005年2月16日(水)
携帯かえた

P203・P207・P209・P503・P505isと、ずっとPにこだわってきた。
今回、FOMAのP901iに換えましたよ、掲示板とか見たり書き込んだり色々使いたかったので、パケ放題にした。
色はブラック×クリアローズだ! しか〜し!黄色好きとしてはやはりこうしないと♪ 別売りのクリアジャケット買いましてイエローにペイントしましたよ!
ついでに待ち受けも黄色にしてYELLOW JUNKIEと文字入れて作ってみたゼ。

2005年2月14日(月)
今日はバレンタインデー

世の男性諸君!チョコもらった?ギャルにモテモテの【←死語(笑)】我輩はトラック一台分もらいましたよ♪(爆)
なんだかんだ言っても、もらえると嬉しいものです、全部義理ですが・・・

2005年2月13日(日)
ヘアカラー

してきました〜、根元が黒くなってきたので床屋さんに行きました。
いつもお世話になっているヘアースタジオ エアーです。黄色のお店がステキ♪
ヘアカラーの色も一応イエローなんです、これでも・・・しかし伸びました髪、別になにする訳でもないんだけど切るのはいつでも出来るんで!
黄色つながりでラジコンの自分仕様も一緒に撮ってみた。

2005年2月12日(土)
セブンイレブン限定

の、缶コーヒー買うとおまけで付いてくるミニカー、黄色を揃えたくて買ってみたがやはり無理だった・・・
ランボルギーニ ミウラとロータスエスプリの黄色が出てこな〜い!もう終了した様だ、どこのセブンイレブンにも、もうない。
次なるミニカーはサンクス限定第3弾だな、車種は・・・内緒♪

2005年2月11日(金)
今日は

祝日だったのか・・・会社は休みではないので、なんとも思わなかった・・・土曜日も出勤だしぃ。
まぁ、冬は何もする事ないから仕事でいいんだけど。

2005年2月8日(火)
久しぶりに

ジーンズを買った、しかもベルボ!ちょっと70年代ファッションをめざしてみるか・・・
最近のハヤリだとか周りが、どうのこうのとか関係なし!俺流♪
ゲルググの足みたいでカッコいいぜぇ ベルボトム(笑)

2005年2月6日(日)
具合わる〜

昨日は職場の飲み会でした、絶好調のままAM3:00に帰宅♪昼すぎ起きたらスッゲー気持ち悪・・・また寝た。

2005年2月3日(木)
いい天気♪

5日間雪降ってる、これが本来の山形・庄内の天気か。
自分は雪道好きなんでいい天気!と思ってるが、お店やってる人は大変そう・・・朝からお客さんの為に駐車場の雪かき、ご苦労様デス。
ジムニーには雪かき不要っす!毎日、雪中行軍して楽しんでますよ。

2005年1月31日(月)
ヤフオク見てたら 2

どちらも4600円で落札されてた、インプレッサは当時1個700円だった気がする。まだGT-R乗る前だったから節操もなく色々な車種買いまくり(笑)でもインプレッサは好きなんだよなぁ今でも♪
しかし今は黄色の車とGT-Rをメインにミニカー収集してるんで同じ位で売れるんなら売っちゃおうかな?誰か欲しいかな?

2005年1月30日(日)
仙台〜山形と

趣味を満喫するため色々なお店に足を運ぶ。途中、仙台の2車線でスバル プレオとサイド・バイ・サイドになった直後ミラー・トゥ・ミラー!フェンダーにも当たってるし・・・「すみません!よそ見してました!」と美人人妻・・・しょうがない許す!(笑)
まぁこんな事もありましたが黄色いモノも手に入れたし、久々仙台市内暴走出来たんで良しとしよう。帰りはオートランド山形さんに立ち寄りまして、大変長居をしてしまいこの場を借りて『忙しい時にすみませんでした!』です。
大石田、新庄、庄内と、ホワイトアウト・・・雪で前見えなかった、見えないのは凍結よりやっかいだな、せっかくの雪道楽しくないし。
さーて、次は秋田方面に行こうかな?

2005年1月29日(土)
今年初暴走
←I LOVE 油冷!

今日はなんと天気の良いこと!13時すぎに気温9度くらいでした。寒くなかったんで、こんな日は単車に乗んないと!走り初めっすよ!
始めはNSRで家のまわりを走る、久々の全開!気持ちイイィィ。次はGSX-R、とあるバイパスでワイドオープン!アクセルひとひねりで200キロオーバーという非日常的な(一部の人は日常茶飯事?)世界へ、イザナッテくれましたよ(笑)。こんな可愛いGSX-R、死ぬまで離れられませ〜ん♪てか、一緒に逝く可能性アリ。

2005年1月25日(火)
給料入ったし

今週の日曜日は仙台に行ってみっか、行き先はニスモ仙台ファクトリーとF1グッズショップのオールージュかな?
あっ、リーバイス ストアも行ってみてぇなぁ・・・牛タンも食いたい! 
金なんぼあっても足りねぜ〜

2005年1月24日(月)
今、欲しいもの 2

ニスモLMGT4 GT500モデル、50セット限定というモノを知ってしまった・・・
サイズは18×9.5J+12なんで、自分の持ってるブロンズとブラックと同じではあ〜りませんか!!
カラーはガンメタリック、これまたイエローのボディにとっても似合いそう♪ 1本の価格が税込み78750円だから通常のLMGT4より、ちょっと高いくらい。
うぅ〜ん・・・・コレクションに欲しいゼ!

2005年1月21日(金)
今、欲しいもの

あいかわらず金もないのに欲しいものが沢山ある・・・自分は目にしたもの気に入ったもの全部手に入れたくなる物欲の塊のようだ。
スズキのGSX-R1000、乗ってみたい〜!黄色だから欲っしーい(笑)
パワー178ps、パワーウエイトレシオ0.93kg/ps!! スペック見ただけでもう・・・これは絶対手中に収めねば!
同じくスズキのDR-Z400SM、オフロードバイクにオンロードのタイヤを装着したスーパーモタード!街乗り楽しそう。これも黄色♪欲ちぃ(*^-^*)
こんな戯言ばっか言ってると、
どこからか、「そんだものいいがらエンジン直せ!」と、声が聞こえてきそうじゃ・・・・・・・・・・・・・・

2005年1月20日(木)
ヤフオク見てたら

自分も持ってるエブロの1:43スケールのR32タイサンGT-Rのミニカーが出品されてた。
いくらで落札されるか見てたら27000円!だった。自分は当時4000円で買ったんだけど・・・約7倍か。どうしても欲しいんだろな〜

2005年1月18日(火)
チョコエッグ

日産コレクションなるものがコンビニで売ってる、17種+シークレットだって。
32GT-Rがあったのでとりあえず、まとめて買った(*^-^*)  32GT-Rとシークレットのダット号出ましたが34GT-Rが出てこない・・・
しかしプラスチックだからか、造り・質感イマイチ・・・

2005年1月15日(土)
ジムニーに

前にGT-Rで使っていたHKS EVCを取り付けてもらった。これで常時ブースト1.1キロ! ぶっ壊れるかな!?

2005年1月14日(金)
今日から

東京オートサロンだ!GT-Rに乗り出してからは3年続けて足を運んでる。
今年も行くつもり、だった・・・しかし諸事情により行けないとは〜残念!
今年はガルウイング、グラフィック?バイナル?ネオン等で飾られた車が多いんだろか?自分としては周回系本気マスィーンを見たかったなぁ、あとは 34GT-R nismo Z-tune この眼で見たかった。
オートサロンに行かれる皆さん楽しんで来てね〜

2005年1月9日(日)
昨日の夜は
←画像載せてしまいました・・・

なんとAL山形さんの新年会に出席させて頂きましたよ!
夜9時からスタートしまして仙台ハイランドでおなじみの方々がおりまして、一緒にお酒が飲める事に感動!
色々な出来事、〇秘裏話?を教えてもらい、また感動!
2次会、3次会まで行きまして最後に店を出たのが朝6時・・・自分は夜勤をしてるのと、当日は昼過ぎに起きて万全な体調でのぞみましたので(笑)平気でしたが皆さん眠そうでした・・・
川崎お師匠さまカラオケ、何曲歌ったんでしょう?すごいですタフです、見習わなければ。
とっても楽しい一日でしたよ。皆さんお疲れ様そしてありがとうです。

2005年1月7日(金)
明日は

生誕34年突入だ! まぁ、何もかわらんが・・・気持ち的にはハタチくらいでいる、(かなりムリがある?笑)
見た目、年齢より若いと言われまして、これに気を良くしたバカ者はさらに我が道を爆走する事だろう♪

2005年1月6日(木)
今年初始動

最近はミニカー三昧で全然かまってやれなかったバイク達。バッテリーの事も心配だったんでエンジンかけてみる事に・・・
GSX-R  セルのまわり方、ちょい弱かったが1発で始動!ノーマルマフラーの割りに中々の排気音、久々に聞く。
NSR       バッテリー結構弱っていたがキックなんで気にしない、10回位キックしてエンジン始動!2スト250のスロットル開けた時の排気音、あのニオイ、たまりませ〜ん!(笑)
これで道路さえドライコンディションであればいつでも乗れるんだが・・・

2005年1月5日(水)
今日から仕事だ

今日から仕事、と言っても本日は休日出勤扱いなんで家でゴロゴロしてるよりは、ましですよ。
そんな休日手当てをまたしても、こんなモノにつぎ込んでしまう大バカ者!
でもサンクス限定ランボルギーニシリーズ黄色フルコンプ達成したのですべて良し!(5台しかなかったが・・・)
イエロージャンキーよりミニカージャンキーになりかけてる・・・

2005年1月3日(月)
初外出、初売りへ!

今年になって初めての外出、ミニカーギャラリーPITの初売りに足を運びまして、買うつもりのないモノまで買ってしまう。
33GT-Rの青を買いに行ったのに、34GT-Rのモチュールとカルソニックが買ってもらいたい目で見つめていた・・・(そんな気がした)
結局3台を我が家へ連れて行く事に(笑)その後のクジを引くとなんと1等がっ!
今年の仙台ハイランドでのマシンにする事にしました、黄色だし。
この幸運が今年1年続くであろうとノーテンキなB型は考えとります、今日のは序曲にすぎない もっといいことあるかも〜♪

2005年1月1日(土)
2005年のスタートです!

新年始まりました、お正月です!酉年です!写真はお正月っぽくと酉年にちなんで鳥・・・にわとりいなかったんで家の近くにいる白鳥にしてみた(笑)
突然、ありきたりですがここで新年の抱負
 ・今年は仙台ハイランド2分を切る!
 ・今年はスポーツランド菅生に走りに行く!
 ・今年は筑波サーキットに走りに行く!

 ・その前にエンジンを直す!(自爆) ←最大の課題・・・

というわけで!? 皆さん今年もどうぞ宜しくお願い致します!