不定期日記 2006
2006年も気ままな日記?懲りずに付けていきますよ♪
2006年6月30日(金)
6月終わり〜。

またページ新たに切り替えますよ7月から、画像多いと重くて・・・

で、最後を飾るのはイエローGT-R!!



のプラモデル(笑)、yellow maker.氏に作ってもらいましたぁぁ!!

リップスポイラー加工
アンダーパネル作製
フェンダー加工
ボンネット加工
ウイング加工
クラフトスクエアミラー作製
その他モロモロ・・

実車と比較♪


もう大満足ですよ♪


そろそろ実車も??

2006年6月29日(木)
さんみっけぇ〜!!

標準語で言ったら、寒かったぁ〜!!ってトコか?

会社あがって速攻バイクでGO!ですよ、天気良かったし。
しかぁし・・なんか気温低い?海着いた頃には肌寒い・・
ロンリーに夕日沈むの見てましたよ、一人で(笑)
湯野浜海水浴場

海ではサーフィンしてるのが4、5人、庄内浜ってか日本海の波ってツマンないと思うんだが・・

我輩も10年くらい前、ボディボードやりましたな、道具一式買うの10万円くらい使って♪
朝5時起きして一人練習行ったり、会社終わって夕方行ったり。
でも・・イイ波待ってるのが面倒でヤメましたよ(爆)

ボード見ててもツマんないしな、車やバイクなら眺めてるだけでも楽しいのだが♪
自分には向いてなかったって事だろう、今やってる人達は頑張ってくださいよ、はい。

で、日没19時10分でしたゼ!


3週間後くらいにはここは水着ギャルでいっぱいのはずだ!?

いやぁ〜、帰りは寒くって寒くってガチガチなりながらバイク乗ってるアホゥでした・・・
でも、暑くなったらまたバイクでタソガレですよ♪

2006年6月26日(月)
イエローの1日

土曜日に出勤した振り替えとして今日は休みなのでした♪
昼まで寝ててモッソリ起きまして天気のイイのに気づく!
お出掛けですよ、あてもなく(笑)
まずツバメの巣を覗こいだらヒナ生まれてましたよ、オメデとさん!!と記念撮影♪
寝てますよ、分かる??

さて腹も減ってたんで飽きもせず『らーめん俺の店』ですよ、今日は新メニューの試食?
冷かけらーめん だそうだ・・和風冷やし中華?
冷かけらーめん 750円

鶏肉やらメンマやらトマトやら・・ワサビを溶かすとピリッとしてアッサリ&サッパリで暑い日の寝起きにはGOOD!!でしたな♪


寝たし食ったしあとは遊ぶだけ・・バイクで海沿いを目指しますた、庄内浜の由良で休憩♪
白山島 釣堀があったはず?

白山島ですよ、ここをカップルが橋渡って向こうの島に行くと別れる!?
なんてウワサもありましたな(笑)

我輩は何人かのオナゴと渡ったワケだが・・・別れてますな(爆)
今後は渡るまいと心に誓う♪その前にパートナーが・・・


由良海水浴場、水着ギャルはまだいませんよ、日光浴してるカップルはいたな。

さて今度は湯の浜に来ましてタソガレる・・


海水浴シーズン前の海岸の整備してましたよ、ここも水着ギャルはいない(笑)


海水浴はまだ早い!という事で森林浴だぁぁ!と月山高原牧場まで足を運ぶ♪
ウッシッシ・・と写真撮るイエロー・・・


高原・・気持ちイイんですよマイナスイオン豊富で。


そのまま庄内町(旧立川町)の北月山スキー場付近まで〜。竜神橋ですよ、なんかイイ景色♪



と、ダイジェストでお送りしたイエローの今日の1日?、
海も山も家からどちらも20分くらいで行ける(はず?)庄内ってやっぱりステキだわぁぁ♪♪


バイクで約120キロくらいの移動距離でした〜、
もう1週間分の日記を書いた様な気がするんで今週は終わり!?

2006年6月24日(土)
結局

明日は・・と言いながら夜勤終わって帰ってみれば日付変わってますよ・・・

日曜日はyellow maker.氏と仙台潜入ですよ(笑)

道中、ジムニーの車内で車の話題で盛り上がりながら牛タン食いに♪


そろそろ寝ないと起きれませんよ、外が明るくなってきますた!
オヤスミっす!!!!!!!

2006年6月21日(水)
困たぁぁぁ

今週の日曜日、25日なんだが・・
娘と逢う日かなぁ?と思ってましたら何やら用事があるとかで逢えなくなりましたよ(涙)

そうなるとボッカリ空いた日曜日の予定・・何しよ?と考えると・・

@仙台ハイランドにてグッドラック走行会、それの観戦

A行き着けのミニカー屋さん主催の地元でのミニバイクレース観戦&お手伝い?
B所属している自転車倶楽部のクラブサイクリング(シングルトラックダウンヒル)参加
C仙台南海部品へバイク用品見に、&牛タン食い?

ん〜、どうしよ・・天気次第って事もあるが、どれも捨てがたい♪


Cかなぁぁぁ??yellow maker.氏&木川氏?一緒にどうよ?(笑)
木川っちのオデッセーでバビューんと♪「たんすいてい」まで。

さぁて
♪あなたなぁ〜らどぉ〜するぅ〜♪???

2006年6月19日(月)
実は

最近、また一つ楽しい事を発見したというか始めたというか・・プププ(笑)
おっと、言えない言えない、誰にも言えない♪
あーでもない、こーでもない・・と考えてるだけでも楽しかったりするるん。

我輩だけの ヒ・ミ・ツ♪♪

2006年6月18(日)
乳の日

あは、変換ミスった父の日だ(笑)

こんな我輩でも父なんですよ一応♪  コレと言って何のイベントも無いけどな・・・


んでぇ夜勤明けだったんで、ちょっと仮眠のつもりが12時30分過ぎてましたよ

見に行こうとしてた仙台ハイランドは断念・・

腹減ってたんでラーメンですよ、涼しかったんで今日は冷やしはヤメて温かい
『塩バターらーめん』をチョイス♪

塩バターらーめん 600円
昨日と同じくらーめん俺の店ですよ、最近は塩ばっかりだぁ!でも飽きないゼ!!


食後は・・さて何すっで??と考え・・


バイクでGO!しますた♪ 暑くもなく寒くもなくイイ感じで海岸線を流せましたよン。

しばし湯の浜の海見ながらたそがれて、

 ♪ユノハマ ♪タソガレ♪ホテルの〜・・と口ずさむアッホ。


距離で50キロほど走行して無事帰宅するとツバメが待ってて?くれたんで 
『ただいま〜』


で本日終了♪

2006年6月17日(土)
冷めてるヤツ

なのですよ、我輩ってば きっと・・・

野球観戦、サッカー観戦と、プロ野球や高校野球は何処が勝とうが負けようが関心ナシ、
今話題?のサッカーワールドカップだっけが?日本人だから日本を応援!なんてのも興味無く・・・
オリンピックとかもだな・・・

もっぱら自分のチャリ・バイク・車を自分好みにして楽しんだり、走りに行ったり
     自分自身を着飾る事ばかり考えてる

     自分大好き!!な奴ナリよ♪  
  
     最低だぁ?  ほっとけ・・

ホントだから仕方ないじゃん?(笑) 世の中、一人位はこんな人間いてもイイだろ? なっ!


あっ、でも明日の仙台ハイランドの観戦は行きたかった、行きたかった、行きた・・・
これから夜勤だぁぁぁ・・・

そんな冷め切った?自分にと今日は今シーズン初の冷やし中華を食いに。
あまり、冷やし中華やりたがらない店主に無理言って作ってもらったっす!
まぁ年に一回食えばいいかなぁ?って感じなんだが・・

  750円 
具は店主の気分等で変わる恐れあり(笑) メニュー消えてる場合もあり!?

食いたかったら行ってみては?

  らーめん俺の店
              山形県庄内町余目字梵天塚7  0234 42−1823
              11時〜16時頃まで 火曜定休

2006年6月16日(金)
あっ!

という間に金曜日ですよ。

気が付くとジムニー格納庫の天井につばめが巣を作ってました♪



縁起が良いらしいので温かく見守る事に♪♪


卵が3個はあるようです!
なるべく車を入れない様にしたり、静かにドア開け閉めしたり(笑)

何度も猫にやっつけられてたんで今度こそはっ!無事に巣立つ事を願いますよン。


そうしたらつばめさん!幸運を下さい!!
頼むゼ!!!

2006年6月11日(日)
昨日はハッスル♪ハッスル♪

仕事終わってからの飲み会・・行く前までは憂鬱だったのだが・・・

カンパ〜イ!!が始まれば、もう!

それなりに楽しめましたよ(笑) 話題の大体はその飲み会に来なかった人間の悪口ですがな♪
とくに黒田(仮名・36)ってヤツの話題では盛り上がりましたな(爆)分かる人には分かるだろう?

んで1次会で帰るつもりが、お調子モノのB型な我輩は2次会へGO!!でしたよ。

そこで待ち受けてくれたのは・・
真正面から面と向かって話してるのに明らかに顔の下の方にケツがありましたよ♪

ワールドカップですな♪♪  実際はGカップだとか(笑) 
KAチョーの自称、コンたんも「俺のGカップ!」とか言ってはしゃいでましたよ、それが上司だ・・


まぁ でもねナンダカンダ言って2時過ぎまで飲んで最後に残ったのが自分でしたよ(笑)
「今度は一人で来るからぁ!」なんて言いながらお店を出ました・・
待っててな巨○チャン♪♪←チョーあほだな・・・

と、終わってみれば楽しい宴でした、チャンチャン。

んっ、只今22時40分、これから夜勤で休日出勤ですよ、さっきGT-Rのエンジンのオイルパンも
ジャンク!!との連絡アリ・・まだまだ働いて資金を調達せねばならんですよん♪

2006年6月9日(金)
明日

土曜日の夜は酒池肉林な宴だ! うひょー!!!


と期待でイッパイだったのだが・・・

ただの職場の飲み会でしたよ、ガックシ。

どうせツマンない仕事の話題なんだろな、話噛みあわないゾきっと・・

これは神が与えた試練かも しれん!?


ま、明日はテケトーに飲んで話合わせてやり過ごしますよ(笑)

2006年6月6日(火)
今週は

日勤と言いまして、朝8時15分から夕方5時15分までの勤務体制、まぁ人並みってトコですな。
で、工場勤務のメリットとしては引き継ぎがいれば定時で帰れる事でチャイムと同時に速攻帰宅ナリ♪
アフター5ですよ、天気も良いしで最近エンジン掛けてなかった、NSRの様子を見る事に。
何回かキック始動試みまして、ヴァィーン!!と掛かりましたゼ! 相変わらずイイにおい♪


家の周りの田んぼ道(笑)を走らせまして動態保存行為終了。


S藤くん!貴方から譲り受けたNSRは元気ですよぉ!!たまに乗ってみるべ??
12000rpmまでキッチリ回りますよん♪

2006年6月4日(日)
ドライブ日和♪

今日は山形市内までジムニーでドライブしましたよ。
11時に家を出ましてまず腹ごしらえと、行き着けの『らーめん俺の店』へ〜。
冷やし中華!とオーダーしましたら・・「ワリ!今日準備してねぇ!」と言われガックシ。
いつもの塩バターらーめん食いましたよ。

で庄内を出発♪ 天気も良くてドライブ日和と、同じ考えの人間多数(笑)

スーパーセブンやポルシェや国産でも最近は見かけなくなったAW11型MR2など。
AWは・・個人的には好きな形ですな、並走しながらずっと眺めてましたよ(笑)


あとは天気良いって事でバイクが多い事多い事!

ホンダゴールドウイングに乗ったオッサン集団もいれば、
単独でのカタナやグース、GSX-R1000とスズキ好きとしては、ちょっと嬉しくなりましたよ♪

そのスズキの中で今まで走ってるとこ見たこと無いバイクも見れましたよ、
まっ黄色で何だろなぁ?と並走して確認してみると

SUZUKI GT 380 の文字が!2スト3気筒マシン、30年ほど前のバイクでしたっけ・・
マンガの「湘南爆走族」に出てくる、角刈りの桜井のマシンですな♪ 
んん、また湘爆読みたくなったぞ。


ちなみに・・庄内で爆走してるから庄内爆走族、略して庄爆っす!
『庄爆だぁ!あたると痛てぇゾ!!』
とマンガのセリフを真似てみる・・・

ぷっ!しょぼい・・つまんねぇ〜よ(笑) 

 夜勤明けの寝不足でドライブ行ったんで疲れたかも、もう寝ますよ オヤスミ。

2006年6月1日(木)
うう〜

6月だぁ・・
衣替え? なんかでも夜は涼しい・・ってか寒いゾ?

そんな2006年も半分近く過ぎ去った今日この頃、物欲の悪い虫が騒ぎまくっておりますよ。
気になるノリモノが1台・・どうしよう??我輩のライフスタイルにピッタンコっぽい♪
と勝手に妄想(笑) ミニカーやバイクのマフラーとか売れば買えるかぁぁ?? んん微妙・・
とりあえず少しでも節約して資金繰りと、ドコモの料金を1番安いヤツに変更♪
それで買えるのかよっ!? と思うも悪い虫が治まるのを待つとしよう。

2006年5月30日(火)
4年振りに

床屋さんで髪切ってもらいましたよん♪
最後に切ってもらったのが2002年の3月・・その後は伸ばし続けて(笑)
自分で切ったり。
さすがに短いと誤魔化しが効かず、自分で切るには限界かっ?
と思い本日は本職にお願いですよ。

後ろ髪がウザイのだよ、最近は暑いし・・・

軽くてイイですな!軽量化成功です♪コレはタイム短縮なるか!?(笑)

やっと人並みってトコか??

以前は重かった・・・コレはHPのプロフィールの写真と同じ頃ですな。
ぎゃはは!キモい?(笑)

でも、娘に三つ編みしてもらったり♪長いと遊べる??


もうこの先、こんなに伸ばす事はないだろう・・・

今日はとぉ〜ってもアホな日記全開だぁぁぁ!!!

2006年5月28日(日)
眠い・・

昨日は23時20分より夜勤、今朝8時20分で仕事終わりまして。

ジムニーのオイル交換やらエブリィのクレームなどでスズキへ・・その後、宝くじを買いに♪

何時も通り32枚!(^〜^) 夢膨らむぅ♪♪♪

でも現実は今日も仕事に行かなきゃイカンのです、夜勤です、もう寝ます、只今16時ナリ。

2006年5月26日(金)
医者めぐり?

今日は仕事が休みの番でしたよ、なので今日行かねばっ!と思い、先日の要再検査の為
内科に行って参りました。
普段医者に行く事など皆無な我輩・・
恐る恐る入り口から受け付けに行くと待合室のジジ・ババの熱い視線が!

明らかに浮いてたようですな(笑)半そでTシャツにジーンズと普通のカッコなんだけど??
まぁいいや♪
キャワいいナースは?と院内見渡すも、我が目には何も映りません・・
昔、若かった人ばかりでしたぁぁぁ。


ガックシ。

って何しに行ったんだよ!と突っ込まれるので本題へ〜。

先生の検診を受け心電図取り直して結果を待つと・・・




異常なし!

の診断が♪

んっ!? 誰だガッカリしてんのはっ?(笑)

憎まれっ子世にはばかる、と言う言葉通り、まだまだ生き続けさせてもらいますゼ!!

んで診断結果に満足して今度は眼科医へ、レッツラゴーですよ。
コンタクトレンズ使用の為の定期検査っす!
ハイ、目にも異常なし!

これはもう気分も良くドライブがてらイエロー号のお医者サマのとこへ!
スーパードクターK様の元へジムニー走らせましたぁ。


着くと待っていたのは、In&Exバルブも使えないぃ!ジャンク!(笑)という新たな事実・・

はい、バルブ新品でお願いします♪ ついでに子メタルもニスモで!?


復活予算案 100人諭吉だったのが150人諭吉は みなくちゃイカンでしょうか??


んん、体もなんとも無いし働けって事ですな。

2006年5月22日(月)
アァチィチィ アチッ

でしたな今日は。
TシャツでOKでしたよ暑くて♪イイ季節かもぉ〜!車でサーキット走るには辛くなりますがの・・・

あんまり暖ったけーから、17時15分で会社から速攻帰り、GSX-Rで海沿い流して来ましたよん。
イイね!今日ぐらいの気温は。19時30分でも22℃もありましたゼ!
今日はクリアシールドのヘルメットにしたので暗くなっても全然平気♪
軽く走行距離60キロで帰宅しましたよ。

さぁ、気分良く今日1日終わりまして、また明日も頑張りますか。

2006年5月19日(金)
60cm

もあった後ろ髪をバッサリ切ってから1年経ちますた・・好評だったはずなのだが、
未だに全然出会いもありませんよ、これは更に髪短くしないとイケないのかもな?(笑)

ていうかマジで最近暑くなってきて、今のハンパな長さが首の周り熱くてウザイですよ。

バーバーに行こうっかなぁ・・・

密かにボウズに憧れたりするイエローでした♪  でもする勇気が出てきませんよ・・

2006年5月17日(水)
健康診断の・・・

結果をもらいましたよ。

精密検査だそうです!


心電図で引っ掛かりますた・・・


エンジンで言えばオイルポンプに不具合?って事なんだろか(笑)


このままではイエローGT-Rは・・・
ミッションブローあり!エンジンブローあり!トドメはヒューマンブロー!?かもしれん。


この世を去る前に何としても仙台ハイランドのタイム2分切らなければっ♪

2006年5月16日(火)
愚痴を

こぼしてみる・・コレは独り言だ(笑)

土日に残業&出勤したワケだが、600人以上もいる会社のくせに
たった一人休んだのにフォロー出来る人間が少ないって事。

何週間も前から事前に休むの分かっててですよ、その日だけでも出勤出来る人いただろがっ!
それに普段から他の従業員には色々と作業出来る様に指導していなくてはならないハズ・・
係長・課長と長たるもの、自分の職場の管理も出来ないクセに何が長だよ!って感じですよ。
ホント、○カばっかりである、朝っぱらから大声張り上げて
『やるぞ〜!・・』などと洗脳されたみたいな事やってるが・・

なにをやるんだよ!なにもやってねぇーじゃんか! ブツブツブツ・・・(独り言な♪)

こんな会社でもですね、本社は調子イイのかどうなのか知らんが栃木県にあるサーキット
「ツインリンクもてぎ」の裏ストレートをまたぐ様にデッカイ看板上げてるし社長サンはたしかフェラーリ360モデナを持ってた様な??
一度、自慢の360モデナででも抜き打ちで視察に来た方がイイかと思いますよ、自分の会社の末端での出来の悪さを♪
って来るわきゃネーか・・・(全部心の声だす♪)

2006年5月15日(月)
土日は

ちょっとだけ、他の従業員より多く働いてみましたよ。

土曜日の夜さ!
23時20分から夜勤スタート→翌朝8時20分勤務終了
引き続き残業で15時まで働きまして、正味6時間ナリ。
帰宅後、5時間ほど睡眠。

日曜日も同じく

23時20分から8時20分まで、一旦帰宅し燃料補給(朝メシ)♪
9時30分に再び出勤!(既に月曜日だぁ・・)16時30分まで働きまして正味6時間30分ナリ。

8時間+6時間+8時間+6.5時間=28.5時間ですか・・


土日っていうか月曜日も!ですな、ちょっと疲れたかも、
夕方に家帰って横になったら寝てしまいましたよ・・

今しがた目が覚めて日記書いてます、只今23時過ぎ。
明日は休みだぁ、さて何しましょうか?ね。 

2006年5月13日(土)
昨日

の出来事は・・

借金大国日本に寄付したワケですよ15000円ほど。

なんて愛国精神イッパイな我輩でしょう(笑)


これで日本の道路も更に整備されて快適に走れる事間違いないっ!?




と、まぁ得意気に言ったところで・・

結局は25キロオーバーで、すろバイに捕まっただけなんだけどな。

2006年5月12日(金)
いやぁ〜♪

はっはっは〜(笑)。

今日はですねぇ、コチラ山形県庄内地方は天気良くって!


オイル交換したGSX-Rでそろそろ全開してみよかぁ?と思いまして発進ですよ。

アイドリングは静かになった様な・・シフトフィールは良好♪と。
イイ感じですよん、ニューテック。

気分良〜く風を感じ・・そうしたら途中で我輩にサインをねだるニーチャンが現れたナリ・・

イエローも有名!?

しばしトークの後、快くサインしてあげましたよ♪


そうしたら喜んで走り去って行きましたよ、青い服着たニーチャンは!

真っ白いホンダVFR800に乗って・・・

2006年5月10日(水)
むふふ♪

実は実車のイエロー号が復活への動きをしてる中、
1:24スケールのプラモデルでもイエローなGT−Rを作って頂いている幸せな我輩♪
自分には知識も肝心なテクニックも無いので絶対無理!どうすれば上手く作れるんでしょう?
やっぱ経験ですかね・・・何事も。

これが完成したら世界でたった1台、宝物になりますよ♪




yellow maker.様、あまりの嬉しさに日記のネタにしてしまいました(笑)
ワンオフチタンマフラーやイエローなキャリパー、ボンネットダクト再現にリップスポ大型化などなど
他にも手が加えられていてモーレツかっこイイですよ!!

もうすぐ完成ですか?頑張って下さいよん♪

2006年5月9日(火)
天気イイ♪

こういう日に限って普通時間勤務(朝8時15分〜17時15分)だったりする・・・
18時過ぎに会社から帰り、バイク発進させましたが・・

我が太陽は日本海へボッチャリ落ちてますた(涙)


エンジンオイル交換したんでソレの慣らしと称し、湯の浜経由の海沿いを。

はい、ミラーシールドのヘルメットは大失敗でした見えません暗くなると・・・
レッドウイングのエンジニアブーツも厚みがあって慣れるまでシフトミスしそう・・


って、この間NSR乗った時に思いっきりやらかしました(笑)
1速・プゥアァァァ・・2速へ!ヴゥゥンンン!!!  ニュートラかよっ!ハズカシー!

2速シフトアップは丁寧にしましょう♪


さて帰って来てテメエのバイク見てウットリ(笑)



やっぱ油冷GSX−Rはハーフカウルが似合うな♪

えっ?オイル変えた違いはどうだったって??
シフトフィール良くなった様な・・エンジンはまだ7000くらいまでしか回してないんで何とも・・

2006年5月7日(日)
連休終わりだぁ

最後の休日は・・
バイクのGSX−Rのオイルを交換して・・
今回からモチュールからニューテックというのに変更っす!



違いは・・今日は乗ってないんで後日ですな。


で、天気も良くないのでバイクはあきらめジムニーでドライブですよ♪


行き着いた先は・・



本日は社長さんと奥様のお二人でした、メカのデビィさんがっ!?ここでは控えておきましょう。
しばし談笑の後、社長さんまだまだ作業ある様だったのでお店を後にしました。

今日一つ覚えた事は・・車って2台まで牽引出来る!って事です♪
知ってましたぁ??

2006年5月5日(金)こどもの日
ヒマぁ〜!?

だな連休・・

天気もスッキリしなかったし、出かけると余計な金使うし。

そんな今日はバイクのGSX−R1100用、ヨシムラデュプレックスサイクロンを磨いてましたよ。
多分もう使わないし、少しでもGT−Rの復活費用にでもと思いオークションに出そうかな?
なんて考えてな。

相場見てると35000円位にはなりそう、その金額ならニスモの子メタル位は買えそうです♪

他にも・・ミニカーも止めよっかな?と思ったり・・
持ってるグループAタイサンSTPスカイラインが40000円位になりそう。


走行会観に行くとやっぱ車ってイイなぁ!と実感、お金掛かるんで他は控えないと・・・

2006年5月4日(木)国民の休日
ゴロゴロ

家で寝てました今日は。

昨日は仙台ハイランドに行ってまして疲れてたんだな多分(笑)

そんなハイランドでの



滅多に立つ事のないハイランドのコース上にて♪



社長さんのS−13シルビア&inoさんのBCNR33GT−R



表彰式の前☆トロフィーや副賞、参加賞並べてました・・・


初めてお手伝いとして参加させていただきましたぁ、終始キンチョーしっぱなし!
ヘンに疲れますた(笑)。

さて次回はGT−Rで参加でしょうか?それともジムニーでしょうか??

2006年5月2日(火)
明日は

仙台ハイランドレースウェイにて
オートランド山形さん主催の東北No,1決定戦 第1戦です!
6時過ぎには上の駐車場に行かなければ!! 観戦&お手伝いですが・・
朝4時には家を出るのでもう寝ます、
おやすみ〜zzzzzzzz・・・・・

2006年5月1日(月)
5月

スタート!
今日は昨晩の雨上がりで曇り空でしたが路面乾いていたんでバイク乗りますた。



GSX−R今年初乗りでしたよ♪ バッテリーも何回かジムニーと合体したおかげで復活っす!
オーバーフロー?なんともなさそうですが・・・普通に走るし。
でも今日はフラッシングを兼ねた安いオイル入れただけなんで低回転で数キロ走っただけ、
後日モチュールに交換しましょう♪


んで夕方からオートランド山形さんまでドライブ(笑)
5月3日の東北No,1決定戦のお手伝いする事になりました!足を引っ張らない様にしないと・・・
帰り道・・やはり1時間35分くらいか!? でも今日はウェットだったし・・
次はドライで1時間30分を切る事を目標に(笑)

2006年4月30日(日)
4月

今日で終わり・・
そんな4月30日は、バア様の誕生日でしたぁ83歳になりましたよ。
元気イッパイでチャリで茶飲み友達のトコに遊びに行くし、毎日13歳になる我が家の愛犬ちょび(これもバア様だな)から散歩に連れてってもらってます!
あっ、逆だ(笑)


ジイ様が他界して17年・・よく老夫婦のどちらかが亡くなると残された方も寂しくて後を追う・・・
なんて話を聞きますが、うちのバア様は全く追う気は無い様です(笑)
それどころか旅行に行ったり、ゲートボールの審判免許取ったり、グランドゴルフしたり・・・
自分の人生を満喫してますな。


今日もグランドゴルフの試合があるとかで朝からハリキッテましたよ♪ 勝ちに行く気でした!

そんなバア様が好きナリ〜、 死ぬまで長生きして下さいヨ♪

2006年4月28日(金)
ゴールデンウィークって

なんですか??

世間では明日からゴールデンウィーク突入とか・・
我輩んとこの会社も29日から5月7日まで休みですよ、でも・・
でもでも!29日も30日も休出手当ても付かないのに出勤なのだぁぁ!!
ウンザリ。
さらに5月2日も3日も出れどっ!   3日は出ねっちゅーの!
3日は仙台ハイランドへ逃亡しますよ(笑)

さて、その他の休みは何しよう??

やっぱ、去年と同じゴロゴロウィークだぁぁ・・・

2006年4月26日(水)
花見って

なんですか??

もうここ何年も出店のある様な場所には行ってないですよ、
普通に桜見れば綺麗♪って感じますがの・・

ただそれだけですよ、わざわざ出掛けたりは・・
キャワいい彼女でもいればまた状況は変わるか!?


とまぁ、そんな今日はロンリーな休日でしたよ。
車庫掃除したり方付けしました、そうしたら!
GSX−R用Fr&Reステンメッシュブレーキホース発見♪

当時1993年頃、買うだけ買って取り付けする前にバイク売却して忘れ去られてましたぁぁ!
見つけて『ラッキー♪』
今度こそ付けよう(笑)
更に、PS13シルビア用の純正置き換えタイプのHKSインタークーラーも発見!
 ジムニーに付かないかなぁ??ってアホォ・・


そんな事する為じゃなかった今日は。


GSX−Rのクランクケース内に混入したガソリンとオイルを抜く作業をしなくてはっ!
とそれなりにモノを揃え・・

「ドレン緩めて・・と」 ジャアアアーーー・・・

「うわっ、オイルっていうよりガソリンか?」 ジャアア・・・

「結構でるな・・」 ジャジャー・・

「まだ出る?」 ジャアー


「ウソッ!!」 ジャバジャバジャバ・・・・

受け皿溢れましたぁぁ!! 油の海だぁぁ・・ショック。

もうテンション下がりまくり、続きはまた今度にしよ。

2006年4月23日(日)
S耐へ

行ってきましたよ
朝6時出発っす、8時過ぎには着いてましたよ。
ヴイッツレースもスタートから見れましたな、初めてかもこんなに早く観戦したの、
いつも本命の決勝始まる1時間前くらいからでしたから(笑)

自分も黄色のヴィッツで・・ウソウソ!(汗)

でも我輩事ですがイエローなマスィ〜ンはカッコええですよん♪





Zも・・RX−7も・・NSXも・・BMW M3も・・
みんなイエローだったらカッコいいぞぉぉ!!と黄色バカ全開で観戦しておりました♪

天気も良く絶好のレース観戦日和、エキゾーストノート聞いてますと、とっても走りたくなりますな、
自分のテンション上げるにもレース見るのいいかも!?ですよ。

しかし・・・夜勤明け、寝ないで観戦してたのに眠くない・・壊れてます?人間??
帰りはオートランド山形さんに立ち寄って23時頃まで居た様な??

そんな今夜も仕事に行く壊れかけのイエロー・・・・

2006年4月22日(土)
夜勤明け

天気も良かったんでバイクの元へ。
GSX−Rのエンジンまた掛けましたよ、でも・・もう大丈夫♪と思ってたら・・
消えたガソリンがクランクケース内に満タン!!キャブオーバーフローですか?要OHですか??

考える事5秒、現実逃避!(笑) もうNSRのエンジン掛けてました♪

NSRもバッテリー、ヨワヨワでしたがジムニーとつないだらすぐ掛かりましたよ。
大気汚染(笑) でも我輩的にはイイにおいなのだぁぁぁ!



今日はNSRで湯の浜〜加茂〜由良と流してきますたよん。




さて明日は仙台ハイランドスーパー耐久第1戦です、夜勤の途中バックレて観に行くので今から寝溜めですよ。
ではオヤスミ♪

2006年4月20日(木)
今日は休みでした

折角の休日なのに!朝から雨降ってましたよ、また寝ましたアタマきて・・
でも昼過ぎハラ減って起きたナリよ、そのまま『らーめん俺の店』に塩ラーメン食いに♪
うん、やっぱ塩ラーメン美味い☆

んで起きたし、腹も満たされたし何しよっかなぁと考え・・・
そういえばエンジン掛からないバイクでも・・と思いガレージまで足を運びましたぁ。


途中、色々な方に聞いた事を思い出し・・「キャブオーバーホールじゃないの?」
が濃厚との説も(涙)

相場は1キャブ12000円前後?4つあるから48000円+パッキンなど部品代、
今そんな金ないし・・・
「自分でどこまでやれっかなぁ?」と思いながらカウル外していきましたよ。

途中、またまた
「ガソリン腐ってるんじゃないの?ニオイで分かるよ!」と言われたのを思いだし
ニオイ嗅ごうとタンクキャップ開けるとなんと!



カラっぽ!? なんで??
去年冬眠前に満タンしておいたハズなのに???
まさか・・と思い速攻でスタンドへハイオク買いにっ!
そして注入♪


チョーク引っ張ってセルを恐る恐る押すと!?


キュキュキュキュ・・ブォン!ブォブォブォ・・・・・・・・


あれっ?掛かった?(笑)


ただのガス欠かよっ!
あぁ〜イがったイがったぁぁぁぁ♪

ちなみに満タンだったのは隣のNSRの方でしたよん、
GSX−Rのタンクと我輩の頭の中はカラっぽって事でしたな(笑)

ホント一人でバカみたいですよ、お騒がせ〜。(汗汗汗汗)

2006年4月17日(月)
ガリガリくん

アイスなら全然OKなんだが(笑)

んんー、なんか昨日から家の冷蔵庫の死期が近かった様で・・・
冷蔵のトコも冷凍になっちまったいぃ!野菜とかみんなガリガリっす!
生卵は膨張して冷やし爆発たまご♪

んでそんなガリガリなキャベツを千切りにして無理やり食わせようとする母上!
さすがに食えねぇって・・・

会社あがって家に帰ると、その母上が
『冷蔵庫買ってきた!』と言うんでホッとしましたよ(笑)


だが・・・

『ついでに液晶テレビも買っちゃった、ホラもうすぐデジタルなんとかになるんでしょ?だからそれ見れるヤツ〜♪』とぬかしやがり・・


「はぁ??まだ4、5年先じゃん!」 と言ったら・・・

『・・・・・いいじゃん!』 だと。


う〜む、我輩の無駄使い?は母親譲りのようだ!?

2006年4月15日(土)
今日は

休みでしたぁ〜。
でも仕事終わったのが今日の午前1時10分ですよ、すぐ寝れって言われても寝れず朝方寝たナリ。
で、起きたのが昼すぎ・・・明日は朝8時15分から仕事ですよ、休んだ気がしない様な??
やっぱこの勤務体制は納得イカンですよ!プンプン!!

貴重な休日の午後はバイクのエンジン始動っす、GSX−Rにジムニーとケーブルでつなぎ・・・
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ・・・・・・・・
プラグっぽい(涙) 後日プラグ交換しようっと!

明日は日曜というのに我輩仕事だよっ! 雨降っちまえぇぇぇぇぇ!!!!

2006年4月13日(木)
4勤1休

の勤務体制(2休の時もあり) ・・・
やってらんねぇ〜ぜっ!と、言いながらも真面目?に労働してるナリ。

そんな会社ですが、本日は健康診断がありましたよ。

身長 177.2cm
体重 66.7キロ
血圧 最高120最低70
視力 コンタクト使用で左右1.5 と、ここまではいつもの診断項目で数値も前回とほとんど変わらず。

本日は・・35歳になってたという事で採血と心電図の項目が増えました! トホホ・・

採血・・我輩にも真っ赤な血が流れていた事が実証されましたよ(笑)
黄色ではないですよ流石に・・黄色だったらプレデターじゃん!

さてさて後日診断結果で血液検査による変なビョーキ発覚しないといいナリ♪

2006年4月7日(金)
春らしいな

天気も良く・・
と言う事で家の玄関の囲い取りを済ませ母上のエブリィのタイヤ交換をしましたよ。
軽自動車はタイヤ&ホイールも軽くて楽チンですな♪

その後、いつの間にか切れていたヘッドライトバルブも交換、

レイブリックでしたか・・・ダメダメですな(笑)

鳥海山も綺麗に見えた今日、久々にエブリィの写真撮ってみますた、
近くで見るとボロボロですよ(笑)




我輩がチャリ用トランポで新車で買ったナリよ、大事にしてて思い入れがあるんだけど、


母上はガンガン使ってくれてる様です、キズだらけですよ!(涙)

来年あたり我が元に戻ってきそうなので、その時は直してやらんとなぁ〜・・・

2006年4月6日(木)
4月に

なってたナリ・・・
体調すぐれず、ここ数日は会社に辛うじて向かうだけで後は家で寝てましたよ。
今日になり、やっと本調子に戻ってるかな?という実感が!
でも何だったのだ?今までこれ程引きずった風邪?は無かったですよ。


若くないのかっ!? うぅ〜ん・・そんなハズはない様な??


ま、いっか♪

そんな中、オートランド山形さんよりDM届いてましたぁぁ!


明日、7日金曜日〜10日月曜日の4日間の春の大売り出し!との事です!




あぁ行きたいなぁ・・でも4勤1休でさらに夜勤明け、
日曜日は小学3年生になった愛娘とのデート・・


むむむ、月曜日に行けるかどうか微妙・・


と言う事で!我輩の代わりに誰か?

この日記を見た諸君らがお店に遊びに行って、タイヤ&ホイール・足回り・エアロ・マフラー等など、
ジャンジャン買っちゃって下さい!?(爆)

2006年3月31日(金)
3月終わりで

明日から4月、新しい体制になる人もいるかと。
そんな我輩はといえば、休んでいる間に我が職場だけが4勤1休という勤務体制になってるではありませんか!
なんだソレ・・土日の休出手当てを削減する為のようだ、もっと他で削減するトコあんだろがっ!
社長付けとか部長付けなどとワケ分からん役職は無くせよ!って感じですよ、どうせ仕事出来ないオッサン達なんだからさ。
嗚呼ヤレヤレですよ、愚痴ってもサラリーマンなんで従うしかないですな、明日も明後日も休日手当ての付かない仕事日ですよ。

2006年3月28日(火)
体調崩して

しまいましたよ・・・
金曜日は結局2時間くらいの睡眠時間で夜勤したワケですが、
明けて土曜日の朝に睡魔と喉の痛みの為、速攻で家帰って寝ました。


で起きてすぐ、また土曜の夜の仕事に望んだのだが・・すでに症状悪化、
途中早退してそのままグッタリ!


日曜日と月曜日と寝たきりでしたぁぁ・・PCも開かず、外出もせず、って当たり前か。
今日は会社行かなきゃ!と思うも咳き止まりません、鼻水ダラダラですよ、
トドメは声変わりしたまま戻りましぇ〜ん!


あぁ、弱い・・でも明日こそ仕事行かなきゃ!

2006年3月24日(金)
アホだぁ(笑)

ホントに夜勤明け、山形市内潜入しちゃいましたよ♪

日中という事もあり車の流れはあまり良くなく帰りは2時間30分掛かりましたよ・・

もう眠いっす!これから3時間ほど睡眠とって23時には出勤ですよ、土日働きますよ今週は。

だってだって、オイルクーラーやらリアデフやら?何やらカンやら・・・

     ああぁぁぁぁぁ・・・・・

2006年3月23日(木)
春よ来い

と思いながら髪の毛の黒い部分を明るくしてきましたよ。
気分も明るく? 明日は山形市内潜入すっかなぁ、どうしよ??
夜勤明けに2時間ドライブは無謀か・・・って、やってみてから考えよう♪(笑)

よし、これから寝溜めしよ! お・や・す・み

2006年3月20日(月)
寒い・・

土、日と連チャンで往復約200キロのドライブしたんで今日は家でおとなしくしてましたよ。
寒かったし・・

今週は夜11時20分から翌朝8時20分までの勤務時間、
今もこれからの出勤に備えて起きはじめたトコっすよ。


さぁ、エンジンの為にバァリバァリ働かなくてはっ!!


明日の春分の日も稼働日ナリ、働ける喜び?を満喫してやる!?

2006年3月19日(日)
今日も♪

イエローちゃんに逢いに(笑)

2時間ちょっとの散歩道〜♪♪

本日は母上のエブリィで出動っす!  
なんでエブリィかって? トイザらスでミニカーのケース買うためですよデッカイやつ。


さてイエローちゃんだが・・
東名 チタンコーティング クーリングチャンネル付き鍛造ピストン
東名 H 断面コンロッド
レイニック グループAオイルポンプ は ご愁傷様で。
ピストンなんかはミニカーと一緒にケースに飾ってやろうかと思いますよ。


そういえば、カムもダメっぽい・・


今年度予算(んっ?来年度か?)引き上げせねばならん様ですよ、ガビーン ガビーン・・

ええっと、ニスモのバッフルプレートとオイルポンプでしたっけ?それとポンカム??

働く意欲がイヤでも湧いてきますな!

やってみるさ♪


あっ!忘れてましたよ〜、東名のオイルパンバッフルプレートが付いてると聞いてたのだが・・
何処にもないじゃんか!!
東名ではなく透明なバッフルプレートだったとは!プンプン(怒)

いいや、もう。

帰りは月山道路国道112号、非力なエブリィでも登りでカウンター当てながら走れる楽しい雪道でしたよん♪



そんな吹雪圧雪状態でも車通りのない夜は良いペースで走れたワケで(笑)
昨日より10分速い、1時間50分で家に着いたナリ〜♪
2006年3月18日(土)
今週は

大して何もないなぁ?・・と過ごしていればっ!
16日の夜に腹具合がギュルギュルグルグル〜・・・17日は会社休んでしまいましたよ。
で、本日は普通勤務時間、辛うじて出勤するも気分が優れず夕方4時前に退社、本来であれば家に帰って寝るトコですがナゼか反対方向にジムニーが走ってました(笑)

辿り着いたその先は!オートランド山形さんちでしたぁぁ♪

距離にして約103キロ、時間は2時間で着きましたよ。

なんと偶然にもinoさんレボさんもお店にいましたぁ〜!楽しい所だわ♪

んでぇ、イエロー号の心臓解剖見ながら、お話を色々してるうちに我が身体は絶好調に!
元気を頂いてまいりました。また元気をもらいに行かなくてはっ!

2006年3月14日(火)
ホワイトデー

という日でしたが、日曜日の夕方から降りだした雪のせいで真っ白け!
今日はまさに白い日、ホワイトデーですな。
     バレンタインのお返しする日ですよ・・
むこうは義理でくれただろうが我輩は全員を愛してますよ(笑) 
  で、お返ししたワケです愛情込めて♪

その人のイメージ、好きそうな柄や色など一人一人考えながら買ったのはここだけの話。
誰もこの日記を知る由もなく、相手の満足度はワカランが自己満足ですよ、
年に一度のイベントでしたな。

2006年3月12日(日)
本日は

山形市内潜入
そしてエンジンルーム潜入♪
もう、一心同体で離れられませんよ!?

でも・・最大出力はかなりヨワヨワな猿人ナリ〜。


時代は変わってもやる事は変わらず(笑)シルビアん時もやりましたな・・

2006年3月11日(土)
好スタート!

2006年もF-1開幕しましたな。
我輩の大好きな ミハエル・シューマッハ兄貴ィがポールポジションとな!
故アイルトン・セナの記録に並ぶ65回目っす!
兄貴の予選後の笑顔久しぶりに見ましたよ、幸先良いスタートで我輩も気分が良いのであります、

去年は苦汁のシーズンだったが今年はっ! うん頑張って欲しいものですよ。
明日の決勝後は表彰台の真ん中に立つ、赤い皇帝を見たいナリ♪


で、我輩事では明日は山形市内潜入予定ナリよ。

    待っててなぁイエローちゃん!

2006年3月10日(金)
さてさて

昨日はGT-Rが我が元を離れ、東北でNO、1な お医者様のところにお世話になる事になったワケですが・・
この日記をいつも見てくれている、心優しい変態の皆さん(失礼!)全てが車好きとは限らないだろうし、我輩の車がどんな状況なのかサッパリ分からない人もいると思うのでちょっと説明を。

2004年の11月に仙台ハイランドを全開走行後、家路に向かう途中『カンカンカンカン・・・・』と聞きなれない音が。
この時すでにエンジンが壊れていたんですよ、でマネーがタンマリある人ならばそのまま車屋さんに修理して!と出来たのだがキングボンビーな我輩はそうもいかず・・
とりあえずガレージに車を眠らせていた次第であります。
で、エンジンなんて普通は壊れないし直してまで乗らないだろっ!? という輩もおりますが、
我々車好きはよく聞く出来事かと、好きで壊したくはないですがの。

壊れたモノは仕方ない、直しましょう!となるワケですよ。

ここでも何通りもの選択肢が発生するっす!


@安上がりに済ませる為、個人売買等で中古エンジンを買って乗せ換える。
Aそれなり費用は掛かるが純正リビルトエンジンを買って乗せ換える。
B有名ショップオリジナルコンプリートエンジンを買って乗せ換え。
C大手メーカーの2800ccコンプリートエンジンを買って乗せ換え。(ノーマルのGT-Rは2600ccね)
Dエンジン内部の部品等、一つ一つ選んでエンジン組み上げてもらうフルオーダー♪
などなどですがCはタービンも付属しますが乗せ換え工賃抜きで確か2450000円くらいしたかと。

Dは使うパーツ次第では200〜300万とか・・実際、我がエンジンは300万円くらい掛けたエンジンと聞きましたよ(前オーナーがエンジンチューニングしたので)

車買えますよ、コレじゃあ・・・会社の職場で話すとみんなビックリしますよ(笑)

んでぇ、200万円くらいあれば、それなりに直せると思うのだが・・
100万円の予算で考えているのだ、えっ!?アマイ?? だよねぇ・・・
今後も色々と不具合発生するハズ、いくら掛かるか、いつ直るかはまだまだ先ですよ、

この日記でちょくちょく出来事書きますよ、あぁぁネタ出来ちゃった♪

2006年3月9日(木)
晴れの門出

新たな人生スタートですよ。
我が愛機、MSN-00100 百式・・じゃない(笑) BNR32 イエローGT-Rが
アナハイム・エレクトロニクス社へ送り込まれ・・って、まだやるか!

機動戦士Zガンダム 分からない人は、何の事やら?でしたな。

はい、真面目なお話に戻りまして。

新たな人生・・と言っても車人生の事だったぁぁ!!
嗚呼、魅惑のカーライフ♪ スタート!?


本日、見ての通り約1年3ヶ月ぶりに太陽の下へ出現しますた、そのまま積載車に載せられ入院ですよ。
心臓移植っす!まだ詳細は不明なんだが、もう後戻り出来ませんよ!


前進あるのみです!
我輩はバイク乗り、後退なんて無いナリ♪



イエロー号!とりあえず達者でな(笑)

2006年3月8日(水)
明日は

知る人ぞ知る! 多分、ほとんど知らない(笑)

我輩の新たなる人生への?第一歩を踏み出す日になるのナリよ。
決して楽な事ばかりではないだろけど、出きるだけ楽しめる様に頑張るナリ♪

何の事かって?


ふっふっふっふ ( ̄ー ̄)

2006年3月7日(火)
日、月と

ガッツリ睡眠とったんで今日は夜勤明けなのだが3時間睡眠でOKでしたよ。
で、天気も良いのでジムニーのタイヤ交換やりましたよ♪

で・す・がっ!
このOZクロノ(エンケイ製)重いッス!純正のホイールの方が軽い様な??
実際、走りだしてもハンドリング、ダルい・・・
あっ、エアー入ってないのかも?・・エアー入れてもダメだったら?

軽量のレイズTE37ホイールが欲しいかもぉ〜♪(バカバカバカ〜!)

んでぇその後、あまりの天気良さに鳥海山をバックに「パシャ!」っす! 



そのままアテも無く走ろうか!? 
と、思うも
夜勤手当目当てに会社にジムニー走らせまして本日終了〜。

2006年3月5日(日)
睡魔に

襲われました・・・グワッ!!

本日も夜勤明けだったワケで・・2〜3時間仮眠してからジムニーのタイヤ交換やらGSX-Rのエンジン始動などやろ〜っと!

って、思い目覚ましセットしたのに・・

起きたら夜9時でした!(爆)
誰かが目覚ましを止めてくれた様ですよ?誰だよ〜まったく!(←オマエだよ!

とゆ事で(笑)なにもしない(出来なかった)日曜日でした、チャンチャン♪

2006年3月4日(土)
夜勤明け

だったが、眠いのをガマンして開店時間の11時に行ってみましたよ。
鶴岡市羽黒町にある一番屋というお店へ。家から車で15分くらいだな・・
中華食堂 一番屋
営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜日

ここは評判が賛否両論だったんで一人検証しにジムニー走らせたワケなのですよ。
で、チャーシューメン(700円)オーダーしてみる。
数分後 我輩のもとへ。
ズルズル〜〜・・・
??・・・微妙。もっと他のラーメンや中華料理で様子を見てみないと何とも(笑)
好みの問題もあるんでのぉ、でもチャーシューメンは今後オーダーする事はないかも!?。

んでぇ、口直し?という事でホームコース(笑)である、
らーめん俺の店へ♪


久々に、しょうゆラーメンにしてみたが落ち着きますよ、いつもの味は。


3軒目は眠くてリタイヤしますた(笑)

さぁ、今夜も休日深夜出勤っす!頑張らねば。

2006年3月1日
1日と言えば

県内公立高校の卒業式が多い日ではなか?

高校と言えば・・酒・タバコ・女・バイク・車と、一通りカジった楽しい日々を思い出しますよ(笑)

我輩も18年前の今日、卒業したナリよ。

式のあと、気の合うヤツラと車で湯の浜〜海岸線ドライブ行ったっけ、ボンタン履いた半分学生のまま(笑)
その夜は鶴岡市内の飲み屋街で打ち上げと、健全な高校生活を締めくくる楽しい1日ですたよ。
いやぁ〜、今でもハッキリ憶えてますよ卒業式の日の事は♪

2006年2月28日(火)
2月最終日

天気良かったですなぁ今日は!
田んぼの真ん中で月山をバックにジムニー撮ってみたぁ〜。
これはバイク乗れるかも??と思いGSX-Rに火を入れ様とするも・・
バッテリー、ヨワヨワっす!ジムニーと合体!っす!
で、キュキュキュキュキュ ボッ!ボッ!ボッ!バンッ!!

えっ!? 何ですの??

その後、掛がんねぇっす・・・死亡??

2006年2月26日(日)
2 2 6

だが我輩的には これと言って事件もなく、平凡な日曜日でしたな。

そういえば・・

水面下では動き始めましたよ、とうとう♪

2006年2月22日(水)
ル〜ルルルル ル〜♪

  今日もイイ天気〜♪

   ♪ ♪   ♪        ♪ ♪
      
    さぁ〜て来週のイエローさんは?


  ☆GSX-Rのバッテリー死亡?
  ☆ジムニーもうタイヤ交換??
  ☆GT-Rがそろそろドナドナ???       の3本です!?

     (´▽`)/

 来週もまた見てくださいね〜?、

              フンガッ! フゥッ!フッ!

              ・・・・・・・

2006年2月21日(火)
このまま

雪融けるのかぁ〜? 今日も暖ったけぇ〜 一日でしたな。 
去年の今日はというとですよ! ドカっと雪降ったんですよ! 憶えてますかの??

ジムニーで除雪車に挑んで玉砕した日でもありますよん(笑)

さて今週は普通時間勤務、もう寝ましょう♪


 アフォな日記・・


   明日も また 見てくれるかな〜?


   ・・・・・・

2006年2月20日(月)
雪が

けっこう融けてきましたな。
今日は晴れていたんでジムニーを洗ってあげましたよ、その後スノーアタック(笑)しましたぁ〜。
この雪をなんとかしないとGT-Rは出て来れんです・・・

去年はここでジムニーでハマったんですねぇ(笑) 
今年はタイヤもスタッドレスだからか余裕で走破です♪


いやぁ〜ジムニーってホンットにいいものですね!それではまた御一緒に楽しみましょう??

2006年2月18日(土)
そういえば

仙台ハイランドより封書がきてましたな。
開けてみると?
『第2回 コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久』の参加申込書とイベントカレンダーでした。
MAMAチャリ耐久、8月27日(日) 出るよ!出ますよ!去年のチームメイトは強制参加な♪

今年は真面目に上位狙いでイクか?それともウケ狙いでイクか?

迷ったあげく・・旨いビール&焼肉反省会狙いでイク事にしたゼ(笑) えっ?笑えない??

みんなで楽しめればいいのですよ、去年の反省会は終わったの午前3時か4時くらいだった様な?

今年は天気が良ければいいですな♪ ちなみにマシ〜ンは ’05型を引き続き使用しますよ。
って、カッコいい?事言ったとこで・・

ソレ1台っきゃないと!

また同じチャリでやるっきゃないと♪

さて仙台ハイランドの今年初走行がMAMAチャリのヨカ〜ン!?なんて言うと、
色んな所からツッコミ入りそうなんで?この辺で今日はおひらきです。

サイナラ!サイナラ!サイナラ!!

2006年2月17日(金)
天気悪い

なんなんですか〜!?
天気良くなったかと思えば・・
また雪ですよ!吹雪ですよ!マイナス3度ですよ!

まぁでも、2月だからこんなもんか?

2006年2月15日(水)
天気良い

日曜日の吹雪、アノ天気は何だったんだぁぁ〜!!
っていうくらい本日は天気も良くて暖かく、積もった雪もけっこう融けてますな♪
OK!OK!いいですよ、GOODですよ!!
このままいけば、あまり雪かきせずともGT-Rを車庫から引っ張り出せそうですよ
2月も半ば過ぎ、もうそろそろ冷え込み&積雪は穏やかになるかと。
春ぅ〜、早く来てケロ〜♪

2006年2月14日(火)
会社から帰り

ご飯の代わりに頂いたモノを食べましたよ♪
毎年、この日はこんな感じかと・・嬉しい悲鳴!?
義理と分かっていても頂けると嬉しい?かも・・・

さて、明日からはホワイトデーなるものに向けて、お返しで頭を悩ませられますよ。

2006年2月13日(月)
善は急げ?

って事で本日発売のグリーンジャンボ宝くじ、早速買ってまいりました。
例のごとくバラ32枚(笑)
継続ナリ!と言うが、約18年間もよく買い続けたもんだよまったく・・
果たしてこの努力?は報われるのか??


ちなみに去年の今日は超ロン毛♪ 今は普通で評判も良い・・
こりゃ明日はモテモテか!?(笑)

2006年2月12日(日)
日記サボり気味・・

あまり思いつきませんよ最近は・・
日記が週記になりそのうち月記にっ!?
イカンイカン!自分でやると決めたからには頑張らねば。
で、苦肉の策で?去年の今日の日記を見てみる・・
ぶっ!ミニカー買ってるよコンビニの(笑)  最近はコンビニでストライクゾーンなミニカー無いのでホッとしてますよ、エンジンにお金掛かるので節約、節約〜。

2006年2月8日(水)
いい感じ?

で雨が降ってますよ庄内地方。
GT-Rを車庫から出したくても雪モッコリで出せない状況っす!
雨降る事で雪、少しでも融けてくれるのを望んでおります♪
あめよふれぇ〜!もっとふれぇ〜!
あっ、でもこれで雪降って凍られると最悪だ・・・
誰かに除雪機借りないと車出せないですよ、トホホ。

2006年2月7日(火)
チョキっと

髪切ってみましたよ、前髪1〜2センチくらいと全体的に毛先ちょっとだけですが・・・
前回はヘタクソだったんで今回は慎重になってしまいますた、
よって多分他の人が見ても大丈夫でしょう?? えっ? そう思うのは自分だけ?(笑)
ヘアスタイル・・今まで生きてきて、未だにボウズにした事がないのでちょっと憧れたりするかも!?
でも今更する勇気も湧いてこんし・・
仙台ハイランド2分切れなかったら即ボウズ!!
なんて公けの場で言ってしまうとホントにバリカン持って現れる人物もいると怖いので(笑)、
ボウズへの憧れは心の奥底にしまっておきますよ♪

2006年2月5日(日)
山形市内

をフラフラしにyellow maker.さんとジムニーでGO!でした。
最初に東北でNo,1なお医者様の所に足を運びまして、心臓を見せて頂きましたよ♪
あ・・車の心臓って事な(笑) 我がGT-Rが息を吹き返すヨカ〜ン??
色々なお話しまして4、5時間は営業妨害して来ました・・・
その後は・・龍上海というラーメン屋さんに行きまして『赤湯からみそラーメン』なるものオーダー、
カライの苦手なのだが、あれだったらOK! また食べたくなりますな♪
更にその後はミニカー屋に行くも欲求を抑え何も買わず店を出る、
エンジンの為に節約しようと思いはじめてますよ。

で、帰りはジムニーで雪道を

『何人たりとも俺の前を走らせねぇ〜!』

的な極悪走りで?無事帰宅(笑)


そ、そ、そう言えば!一足早くバレンタインのチョコ頂いちゃいましたぁぁぁ!!

年上好きとしては、おねー様にもらったの とっても嬉しかったりするのですよん♪

2006年2月4日(土)
雪道・・

昨日は、この冬1番では!?と思う程の地吹雪&路面状況でしたな。
鶴岡市駅前から通常であれば20分くらいで家に帰れるところ、
昨日の夜は1時間30分!掛かりましたよ・・
視界は悪い、吹き溜まりはアチコチ、路面凍結・・で、大型トラック ハマってますた、
所々、車3台はハマってるのも目撃。
今日も昨日よりはマシだが吹雪・凍結っす! 明日も!?  
そんな天候不良にもかかわらず、明日は山形市内潜伏予定♪

2006年2月2日(木)
欲しいモノ・・

いっぱ〜〜〜〜い、 あるぞぉ!

@600馬力級のGT-Rのエンジン

Aハーレー
BGSX1300R隼
CGSX-R1000
DGSX1400
Eシンプソンのヘルメット
Fレザージャケット
Gシルバーアクセサリー
Hカワイくて良く出来た彼女(笑)

優先順位つけるのが大変だ・・・?  Hは1番ムズカシイのかも??

とりあえず1番安上がりなシルバーにしよう♪

2006年2月1日(水)
2月だ・・

今日は本屋に行ってきました、いつも行くが・・・
Javaというモノをお勉強しようとコンピュータ関連のコーナーを探しましたよ。
見つけたのですが・・Java、さっぱりワカリましぇ〜ん!
とりあえず、売り場見つけただけで今日の収穫としますた(笑)

2006年1月29日(日)
仙ブラ

ジムニーで仙台をブラブラしてきましたよ。
ナビ全開っす!何も考えずにステアきってアクセル踏むってスバラシイ♪
F−1グッズショップ オールージュ
バイク用レザージャケット・ギア KADOYA仙台店
バイク用品 南海部品仙台店
カー用品 スーパーオートバックス と、とりあえず足運んでみますた。
他にも色んな興味あるお店見つけましたが時間足りず・・仙台って楽しそう♪
天気も良くバイクもイッパイ走ってましたよ。
そういえば日記見たら去年の今日は我輩もGSX−Rで初乗りしてました、200kmで暴走(笑)
今年はまだ雪で走れませんよ・・・

2006年1月28(土)
休日出勤でした〜

本日は!
今月は毎週の土曜日or日曜日出勤いたしまして、3・6協定?だっけが?
規定いっぱいの残業・休出で30時間働きましたよ。
よって明日は自分への御褒美?と称し仙台ウインドーショッピング(笑)ツアー決行!
どこに行くかはその時の気分、ナビに聞いてみますよ♪
それでは皆様 おやすみなさいませ (_ _)zzzzzzzzz

2006年1月25日(水)
給料日なのに

容赦なく吸い取られましてキングボンビーですよ・・・
ジムニーの車検には全部で118118円かかりますた、ベルト類にウォーターポンプ、
キングピンベアリングも一緒に交換してもらった為だす。

でも・・これでステアリング、ブレないゼ〜!ますます絶好調なジムニー♪
気を良くして週末は仙台にでもお買い物に行こうかしらん?(金あんのかよっ!)
服屋・ミニカー屋・バイク用品屋・カー用品屋・・

そんなに回れるのか!?

やっぱ、家で寝てようかなぁ〜〜〜・・・・・・

2006年1月23日(月)
こんな夜に♪

お前に乗れないなんてぇ♪  

ジムニーちゃんの事な(笑)  
車検に出したのですよ、こんな地吹雪で吹き溜まりだらけの道路なのに・・・
夜勤の帰りは除雪もされてなく、道幅は狭くなってるし、ジャンプするし、つっこみそうなった(笑)
代車は2駆でノンターボ・オートマのワゴンR・・つまんねぇ。
軽のFFって、雪道あんなに走んないものなのか!?


ジムニーの有り難さ、素晴らしさを再認識!最強のセカンドカーだぁ。(今はファーストカー?・・)
車検から戻ってきたら、吹き溜まりスノーアタック行こうな ジムニーちゃん♪

2006年1月22日(日)
また雪ですよ

今週はホント、何もなく・・・昨日ラーメン食いに行ったくらいだ。
いつもの『ラーメン俺の店』にて初めて食す、塩バターラーメン(600円)っす!
最近ハマッた塩、これにバターと野菜がのっかったラーメンですな、これも美味かったですよ。
で、今日はまた雪降ってきて、しかも吹雪いてるんで家でネットですよヤフオク♪
買えもしないのに欲しいモノは山ほどあるんで何時間でも見てしまい・・・
日付け変わってるし・・・

2006年1月19日(木)
今週は・・・

これといって何もなく・・・穏やかな毎日ですよ。
しいてあげれば、今日やっと確認しに行った年末ジャンボ宝くじが
お約束な結果(笑)に終わったんで、
また真面目に勤労に励もうと思った事くらいだす。
よって今週の土曜日も夜勤で出勤決定♪

2006年1月15日(日)
自由気ままに

生きてますが休日でヒマな今日は2本のDVDを観賞。
どちらも安かったので購入、というかレンタル会員なんてのは10年以上も前にヤメテますた。
CDもDVDも買うんですよ、自分のモノにならないと気に食わんので・・
だから金ないんだろか?(笑) まぁいいや。
で、1本目のトルク・・あまりの酷いCG使いすぎで『はぁヤレヤレ・・』でした、ワイルドスピードを
仕掛けたプロデューサーがどうたらこうたら、らしいですがワイルドスピードも『ヤレヤレ・・』でしたな。
次はハーレーダビットソン&マルボロマンっす、これは前にも見た事あったがまた見たくなり・・
今、なぜかハーレーが気になるんで・・
ミッキー・ロークとドン・ジョンソンの2人、カッコいいっす!あんな不良中年になってみたいものだ(笑)
毎日気ままに生きるの♪

で、気ままにカッコよく乗れるバイクとしてハーレーがいいなぁと、思ったんで
早速、資料を買ってまいりますた(笑) 我輩的には
FXSTDソフテイル・デュースとFXSTBナイトトレインという2台が気なるわけですよ、
新車で217万〜239万ですか・・・

GT−Rのエンジン買えますな(汗)でも一生乗る!と思えば安いのか!?などと妄想。
自由気ままもいいが、いったい何をしたいんだぁぁぁ!!と、言われそうなんでこの辺で終了。

2006年1月12日(木)
考え事・・・

GT−Rのエンジン、壊れたまま1年以上放置したよ・・直さなきゃな。
しかし・・いくら掛かるんでしょう?仕様にもよるので全く不明、安く済ませるならノーマルRB26か。
それでも40〜50万円とか(もっとか?)掛かるんだろか。
でもノーマルで満足出来るのか?ホンネは500〜600馬力は欲しい・・すると200〜300万円?

だったらS13or14シルビアでそれなり仕上がってる車にした方がいい?
NAでシビックという選択肢もアリ? でもやっぱりGT−Rに乗りたい・・
直して街乗り程度で止めておけばイイのだろうけど、サーキット必ず走りたくなるよなぁ・・・
タイヤ・ブレーキパッド・油脂類・ガソリン代、と街乗りでは考えられない出費だぁぁ!

35歳を迎え、この先いつまで走り続けるのだろう?と。走り続けて何があるのだろう?と。
借金してまで。

もう一人の自分がブレーキ掛けるんですよ、最近・・・
世の中『金が全てだよ!』と、思うほど心荒んで??マス。
と言うか、お金があったら考えなくてもいい事なんだけど・・・嗚呼、貧乏ってイヤですわ(笑)
身分相応・・GT−Rを選択したのが、そもそもの間違いなのかもな。
せめて動く様にするだけでもしないとカワイソウ・・・・・・・・・・・

2006年1月10日(火)
冷え〜・・・

今朝はとっても冷え込みますた。
山形県鶴岡市で−8℃だったそうな・・・
我輩の駄洒落には、そこまで寒くさせる程 威力があったとはっ!?
えっ!?違うの?(笑) 良かった〜♪
しかし、厳しい冬ですなぁ、朝はフトンから出れませんよ、マイナスは我が財政だけでいいナリ(笑)

2006年1月9日(月)成人の日
今日は

性人の日でしたか・・・
会社は稼働日でした、しかも設備立ち上げの為2時間早出しましたよ、
朝5時すぎに起きて。眠いかもぉ〜!深夜2時すぎに寝たんで・・・
と言う事でエロい性人は、本日はこれにて オ・ヤ・ス・ミ♪

2006年1月8(日)
35歳ですよ

本日で♪
と言っても何もカワランのですよ、昼過ぎに起きて朝飯(笑)食いにラーメン屋さんへ。
久々に、塩ラーメン(500円)を食す。
旨い!旨いよ!スレッガーさん!!と、思わず言ってしまう程(笑)ウマかったっす!
恐るべし塩ラーメン!(ガンダムねたワカラン人スマソ・・・)
で満足したまま、ちょくちょく行ってるバイク屋さん?(オーナーは鉄馬乗り、ライダーズアイテム豊富♪)へ〜

誕生日プレゼントと称し、ウォレットを自分に♪
FUNNYという知る人ぞ知る、本物の50セントコイン2個使ったブラックレザーのカッチョええヤツですよ。(17500円)
先日購入したエンジニアブーツやスタッズベルト等ジーンズにぴったんこ!
さらにそんなスタイルにぴったんこなハーレーが欲しくなってしまいますた(暴走序曲?・・)

60過ぎても頭ハゲてもジーンズスタイルの似合う、カッコいい鉄馬乗りなジジイになりたい!
と思う35歳の夜ぅ〜でした♪

2006年1月7日(土)
3連休なのか?

今日から世間は・・・
夜勤でしたよ、我輩は・・休出っす!で帰りはジムニーで吹き溜まりジャ〜ンプ!で遊んでたナリ♪
山形県庄内地方、また今夜も吹雪いてますよ〜、近年、ここまで降るのはないかと。
お店やってる方々は『ゆぎのげ』大変そうです、捨てる場所もない状態かと。
でも頑張ってくださいヨ!我輩も頑張るナリ、9日も休みじゃないし2時間早出ですよん。
さて明日は 35th ANNIVERSARY。

2006年1月5日(木)
今日から仕事〜

年末年始休暇も終わり、本日は仕事始めですた。
夜勤だったんで家に帰ったのは日付け変わり6日でしたが・・・しかも2時間の残業付き。
深夜手当てが付くが、新年早々 設備調整でスタートとはなぁ・・明日も頑張りますか。

2006年1月4日(水)
年始休暇終了・・・

今日は寝たのが朝9時ごろでした(笑)
昨日の耐久が朝方まで続いてたからですよ、で昼すぎにノソノソと起きました・・・
ハラ減ったし〜と、年始の挨拶にと、いつものラーメン屋さんへ。
本日は ぼんてんラーメン(650円)を久々に食す。
ぼんてんラーメンて何よ?と思ったそこのアナタ!お答えしましょう♪
ぼんてんとは! お店の在る地名だす、庄内町の梵天っす!ただそれだけ。
自動車メーカーのフェラーリで言ったら地名を車名にしたモデナと同じですよ!?(笑)
で、ぼんてんラーメン、甘めの醤油ラーメンで少々ピリ唐? 甘辛か・・
女性・お年寄に好評との事。
食後は、とぉ〜っても天気の良い地吹雪の庄内路をドライブ(笑)
今日のHDへ録音するCDは浜田麻里ベストでしたよ♪エネルギッシュな彼女の歌声で
スロットルはワイドオープンで元気良く〜、で明日から仕事だ元気良く〜行きまっしょい!!

2006年1月3日(火)
カラオケ5時間耐久?

アホォ3人(笑)で新年会やりましたよ。
居酒屋で始まり、車関連の話題で盛り上がる♪で、あっという間に3時間は経過。
ここまでは何処にでも見受けられる、ごく普通な光景・・
2次会のカラオケBOXだった、アホォ・フルスロットルだったのは。
飲み物コーラ一杯で入室、3人なんで歌まわってくるペースすぐなんで次々歌う!
3時間で申し込んでたんだが、
何時になっても
『お時間です』のコールも無し・・まぁいいや歌えぇぇぇ!!

と結局5時間経過してますた、1人20曲達成っす♪こんなに歌ったのは初めてでしたよ、
最後は我輩の歌う キューティーハニーでしめてやりました♪(ヘタクソ・・)

2006年1月2日(月)振り替え休日
GOING MY WAY

『我が道を行く』大好きな言葉だぁ♪
周りがどうこう言おうが自分のやりたい事やって生きている我輩なのであ〜る(笑)
黄色い車に黄色いアイテム収集もその一つ、普通の人間はあまり選択しないだろう?
変わってる?変態?

いずれも褒め言葉として(笑)受け止めて、2006年も我が道を突き進むだけですぜ!
と、カッコいい?事言っておきながら、道はナビに聞くんだす・・


去年の暮れに衝動買いしてしまったパナソニックのHDDナビ、
ジムニーにインストォォ〜〜ル!っす、もうね十分過ぎ!

CD・MD・DVD再生にTV見れて、HDに約2400曲保存出来て
SDメモリーカードの静止画&動画も見れる♪

がっ、使い方が全然ワカラン!とりあえず自宅は登録したんで何処行っても家には帰れる(笑)
あとはCDをHDに保存しまくってますよ。
今日はねぇ、松田聖子ベストでした♪ えっ?そんなの今時聞かない? 
いいのいいの GOING MY WAY なんだからサ。

2006年1月1日(日)元日
2006年スタート!

この日記?を見てくれているモノ好きで心優しい皆様!

あけましておめでとうございます!今年も懲りずに見て下され♪

2006年はワンだふるなイエローライフで行こう!!

と、新年早々 我が道を突っ走る第一歩を踏み出したワケですよ、愛犬と♪
ちょび(♀10歳以上)を散歩に行こうと連れ出したのだが寒くて3分で終了・・・

「寒いのにカンベンしてくれよ〜」という目でした・・

      さぁ今年もはじまりました、黄色中毒者を

       どうぞよろしくお願い致します!