不定期日記 2007
2007年も気ままな日記?続投なのですよ♪
2007年9月30日(日)
昨日の

飲み会は・・
気が進まない・・と出席したが、行ってみればアラ不思議!
2次会のオネーちゃんいる店にいったあたりからエンジン掛かりましたゼ!?
アニメ声のオネーちゃんとかと楽しくおしゃべり、恒例の年齢当てクイズでは28歳と言われまして、
『正解!!!!』とか言いながら歌ってましたよン♪
カラオケで点数出るヤツで、点数に応じて画像のオネーちゃんを覆い隠してるモザイクがとれるのだった。
100点で素っ裸な♪
結局100点は出せなかったが盛り上がりましたな、こんな飲み会なら次回もOK!だ。
3次会も行ってしまい・・なんだかんだで25時過ぎだった(笑)
我ながらノリの良さに惚れ惚れするゼ!
でも・・かなり飲んだなぁぁぁぁ・・・
家帰って台所で寝てたのはココだけの内緒の話、その後部屋に行ったものの服着たままだった・・
それが判明したのは朝9時過ぎに起きた時だった、具合ワリぃし♪

んで!今日は寝てまして終了っす。


9月も終了ですな、明日から冬服だぞ。

2007年9月29日(土)
これから

今日は職場の飲み会に行くトコですよ。
面倒クセぇ〜・・
野郎ばっか15人の。
ウザってぇ〜・・

どうせ仕事の愚痴とかだろな、うん。
こんな飲み会は金を捨てる様なモンだが?

ま、それなりに酒かっくらってくるゼ!?

2007年9月27日(木)
チョコ

っとLOVE♪

大好きな、lovely お姉さまから頂きましたぁぁ!


ロイズのチョコレートでございますぅ♪
アーモンドとピスタチオがそれぞれ入っとりました!
美味すぎです! もう他のチョコが食えない!?ほど(笑)
我輩は、あまチャンの甘党ナリよん、バレンタインデー以外でもチョコは大歓迎なのだ♪

2007年9月25日(火)
準備万端!

洗車もしたし!給油もしたし!

あとはタイヤを買うだけだ!!

でも・・

年内買えるのかっ!?





と、冗談はさておき・・


先日の雨天走行(街乗りな♪)したままのGT-R、本日洗ってあげました♪

綺麗なGT-Rは大好きだ!
と、明日はLOVE LOVEなGT-Rで通勤しよっかな?

2007年9月24日(月)振替休日
腕時計の電池交換

終わったと電話きまして、仕事終わってからタグ・ホイヤー引き取りに行ってきましたよ。
基本料金6100円+送料2300円で8400円掛かりましたよ・・
タグ・ホイヤーのクォーツ持ってるそこのアナタ!
正規ルート?に出すとこれくらい掛かるみたいよ。
結局オーバーホールは必要無かった様で。 次回はやりますか♪

あぁ〜、しかし!今日は仕事中は・・ほぼ死亡してましたよ・・
立ったまま寝てたかもぉ!?
土曜日夜勤で出勤、そのままSUGO観戦、夜は焼肉、帰宅後ネット・・・
と昨日(今日か・・)寝たのは午前3時過ぎだった(笑) 28時間以上起きてたり♪

そして疲れがドッと ...................................

2007年9月23日(日)秋分の日
SUGO

まで、オートランド山形主催の東北No,1決定戦を観戦しに♪

朝7時前に到着した時は雨・・その後もしばらく雨模様・・・
ま、観る方は気楽(笑) 車壊す心配も無し♪
午後からは雨もあがり路面も乾きはじめたが・・

今日は、何件かトラブルが。


しっかし、レースクラスの1コーナー進入の攻防は、見てて手に汗握る興奮でしたよ。
夜勤明け、寝ずに行った甲斐があった!?
でも閉会式見ながら眠り掛けしてますた(笑)


その後帰る予定が・・なぜか社長さんはじめ今日参加された方々と焼肉屋さんにいたのでした。


久々に食う焼肉は美味かったり。週一で焼肉行けたらイイですな♪


あぁ〜、もう24時間起きてまして限界かもぉ〜??

ちなみに今日行った焼肉屋さんは山形市内にある『玄海』だった。

明日は普通に朝から仕事なんで寝るっす!!

2007年9月21日(金)
今日も早朝

鳥海ブルーライン♪
マシ〜ンはホンダFTR223だす、GSX-Rはウインカーの調子イマイチだった・・
リレーっぽい、ガク。
んで!FTR、速さは無いものの、ヒラヒラ〜とコーナーを楽しく走れる♪
初めてブルーラインをFTRで行ったが、中々良い!

肝心の・・お目当ての夜明けは??

またも不発!中々アノ日見た紫色の夜明けには、めぐり会えませんな。

下山しまして7時過ぎに帰宅、夜勤に備え寝たのだ、グゥゥ〜・・・・

2007年9月20日(木)
早朝

愛機、GSX-R 1100で鳥海ブルーライン流してきましたよ。
夜勤明けの醍醐味だな♪
紫色の夜明けを見よう!と朝4時15分に家を出まして。
乗り物で行ける一番上の駐車場まで距離にして56kmほどだったか・・
朝5時には着いてしまい暗がりでヒマしてますた(笑)
ちなみに携帯電話はバリバリ圏内、掲示板見たりして夜明けを待つ事に。

で・も!

鳥海山上空のみ天気悪い?キリだかモヤだかでイマイチだった・・・
普通の夜明けで『なんだかなぁ?』とつぶやきながら帰宅っす!(笑)

秋田県側の風景♪
これで路面が良かったら楽しいコース?なんだが。
2007年9月18日(火)
昨日は

仙台ハイランドにて開催された、
『ロータリー&ロードスターミーティング』なるものにGT−Rで行ったのだ♪
超場違い(笑)
ま、いいさ!気にすんな。
んでよ、雨でしたよハイランド、晴れ男のハズが・・・ガク。
見るだけだからイイかぁぁ?と、カサさしたりしてノンキに見学してました♪




色々と知ってる方もいましたので、楽しかったり。

会社を半日休んでも来た甲斐があったってモンよ♪結局17時過ぎまで現地にいたり・・
帰りは紅花ラーメンにてジャンボ味噌チャーシュー食って、その後の仕事に備える。
山形中央インターから19時45分に高速に乗り、バビュ〜ンとGT−R走らせまして20時55分に会社到着、21時から普通に仕事しましたゼ!
だがその後、家帰ってからビール飲んだらいつの間にか寝てましたよ・・
それで今日、日記に書いてみたり♪
今週も夜勤、涼しくて寝やすい。

2007年9月16日(日)
雨の中

GT-Rドライブしてましたよ。

明日の為に給油っす!

いつものスタンドでハイオク満タン♪ ちなみに今週のハイオク価格は144円台だった。

んで!街乗りばっかのイエローちゃんの燃費を参考までに(笑)
今回は・・5.5km/L だった、悪いかい?? ふ〜ん・・ 
ま、1速・2速で6000rpmとかまで踏む街乗りですからぁ♪

そんな大食漢なGT−Rでペットショップまで水槽と水草を買いに行く日曜日、有意義だぁぁ!?
メダカちゃん達も大喜びってモンだ♪

しかし日曜日って車の運転ヘタくそな輩大勢でウンザリだゼ!
家に引き篭もってた方がマシだぁぁぁ。

そして、ネットで買ったズボン?パンツ?作業着?が届いててストレス解消(笑)

さぁ!明日は仙台ハイランド???

2007年9月14日(金)
心地良い

天気で♪
どこまでも走って行きたくなりましたよ、今日は。
あ、今日はFTR223で出動しますた♪

昨日と同じ道を行ったんだが・・バイク変われば楽しみ方も変わりまして。
FTRでのんびり流すのもイイもんです、バイクは(車も)決して速さだけではないぞよ♪
またも参考までに燃費はハイオクで31.7km/L、満タンしても600円とか(笑)

まぁ、のんびり流す・・楽しいと思うか思わないかは十人十色だが。

我輩はサーキットで全開もイイが街中をトコトコ走るのも好きナリよン♪

人生気楽に行こうゼぇ☆

2007年9月13日(木)
バイク乗る

夜勤明け、陽あたり良好!だったんでGSX-R出動っす。
ミラー換えたんで具合確認ですよ。
結論・・標準ミラーより、ちょっと見辛いかもしれんがOK!レベル♪
何よりカタチが好みなので満足ですよン☆

んでよ、お決まりの海沿い流しまして散歩終了(笑) 

帰り際、給油したがハイオクで燃費は16.7km/L 街乗りメイン?だが・・ 参考までに。

やっぱ、油冷GSX−Rが大好きだ!と再認識♪♪

黄色に全塗装!?とかで妄想族バリバリだぜぇい!

2007年9月12日(水)
政治

の事は興味も無いしで良く分からんですよ。
セージ・・
どっちかっつーと、興味あるとすれば性事だ♪(そんな言葉は無いが)


んで?
ソーリ、突然辞めたそうで。

最後は・・アイム ソーリーとでも言ったんだべが? 

言うわけねぇ〜って!?

ま、どうでもイイが(笑)


我輩は自分の乗り物の改革?に日々、頭を悩ませているナリよ♪

2007年9月11日(火)
不思議な

夢を見ましたよ夜勤明け。

仕事終わると!?

なぜか仙台ハイランドにいるのでした♪

そして気付くと!
相互リンクさせて頂いてますじんいえさんのドライブするシルビアの助手席にいるのでしたぁ♪

(得意の!?念写で今日の画像をイメージ・笑)

楽しいサーキット周回を夢で見れるなんて(笑)
なんて不思議♪♪
そしてもう一人相互リンクさせて頂いてますinoさんも登場しまして!
みんなでおしゃべりするのでした♪
夢なのに?夢だから??色んな方が登場っす!(笑)

最後はこれまた相互リンクしてますJPSさんの車で家まで送ってもらいまして、着いたトコで目が覚めたのでした。
あ〜不思議な・・とってもリアルな夢だった♪

そして今宵も夜勤ナリ。

2007年9月9日(日)
何も・・

ヤル気の起きない日曜日だった・・
昼過ぎまで寝てて、何気なくテレビ見たり。

ようやく重い腰をあげて向かった先はバイクのところ、夕方の出来事だった♪


GSX-Rのミラーを換えてみたり。まだ走行しての具合は確認していないが・・


突然だが・・『バイクは良い!』   何が?と聞かれても困るが。

東本昌平氏の書く『キリン』なる漫画を何度も読み返す我輩ナリ。

あれはイイものだ♪

バイク乗りのバイブルですな。

2007年9月7日(金)
作戦パターン

昨日から、どうすれば腕時計を手に入れられるか?
と考えた末、シュミレーションBで行け!?と自分に暗示♪

で!宝くじ売り場へ直行!


えぇ、我輩的にシュミレーションBとは、宝くじをあてにする!だったナリ(笑)


結果・・

32枚買ってたが・・

900円だったぁぁぁぁ・・・

タグ・ホイヤーCarrera自動巻クロノ GET!まで304,100円足りませんな・・

って事で!
明日からまた休日出勤ガンバルンバ♪


今月は毎週土曜日出勤アリ!?とかでアリんこの如く働こうかと思ってマッスル♪

2007年9月6日(木)
タグ・ホイヤー

の電池交換依頼行ってまいりました。
ちなみにタグ・ホイヤーの腕時計(クォーツ)は2つ持ってるが、
どちらも買ったお店に何時も交換依頼してるのだ。

ダイバーズウォッチゆえパッキン交換・耐水圧テストもキチンとしてもらうのですよン。
今までも大体5000円掛からず交換してもらっていたのでした。

そ・れ・が・で・す・よ!?


今日は何やら説明させて下さいとな?
ルイ・ヴィトングループ?の傘下になったとかで、ルートが変更になったらしい・・
料金も上がったらしい・・
ちなみに基本は6100円だった!
しかもコレで済まない恐れもあるらしい、開けてみて程度によりオーバーホール強行らしい・・
21,000円だった・・・

最初はビックリしたんだが。

新品で買って10年以上も使い、とても愛着があるのでココらでオーバーホールでもいいか・・
と思ったり♪
ま、送って開けてからのメーカーの指示に従いますか。

ちなみにオメガスピードマスターのオーバーホール料金は65,000円だった、そのうち・・?


んで!
応対してくれたお店の人も時計が好きらしく会話が弾み、楽しい時間でしたよ♪
タグ・ホイヤーの総111ページの立派なカタログと価格表もらいましてご満悦(笑)

現在、欲しい腕時計の一つ、Carrera自動巻クロノグラフ タキメーターレーシング(305,000円)を、どうすれば手に入れられるかシュミレーション中だ♪

余談だが昨日の日記で決まってると書いた時計はタグ・ホイヤーではないですよン。

2007年9月5日(水)
ワインディング

マシ〜ン、買ってみましたよ。

なんじゃソレだって?

いわゆる、自動ゼンマイ巻き取り機な。


ホームセンターで安売りしていたんで♪

2個で普通のヤツ?の1個分くらいだったんで、『ま、いっか♪』と。
1週間くらい経ったが、ちゃんと機能してるがな。
こりゃイイや♪
自動巻き腕時計・・
自分で巻く楽しみもあるんだが、他の趣味で忙しくて手を掛けられない時は重宝しますな♪

これは!もっと自動巻きの時計を手に入れてもOKだゼ!?

その一方で・・
買ってから10年以上は経ってたと思われる、我が愛機!

タグ・ホイヤー4000シリーズ(クォーツ)が!電池切れだった・・ 何回目だっけ??

流石のワインディングマシーンでもコレは無理だし(笑)
明日にでも交換依頼してきますか。

あ〜、時計欲しいですなぁ・・

買うとしたら!

ちゃは♪

もう決まってるんだがね♪



そういえば!

来週の11日は仙台ハイランドにてグッドラック感謝祭でしたな。
走りに・・イク?イク?イッちゃう??

7000円で遊んで来ようかしらん?

でも来週は深夜勤じゃんか!
仕事・・休む?休む?具合悪くなっちゃう!?(笑)

さぁどうするよ??

2007年9月4日(火)
探していた

サマージャンボ宝くじ、中々見つけることが出来ず・・




夕方帰宅後から探し始めて、すでに夜
くじも過ぎていたりで・・




もう くじけそうでしたよ・・




しかぁぁ〜し!!


何気なく数ある帽子を片付けてたら!?


ああ! 見っけ! うひゃほうぅぅぅ!!!


黄色のキャップに潜ませていたの忘れてましたぁ!

これは!


オートランド山形の社長様より頂いた、由緒正しく貴重なダンロップのキャップですよン♪♪

黄色部屋にアップしないと・・

あ、これでスッキリしましたよぉ〜、さて1億?と引き換えに、何時行こうかしらン♪♪♪

2007年9月3日(月)
国家

の者と名乗る人間より入電。

とあるブログに画像投稿した某所の火事の件でだったらしい。

電話番号なんてすぐ割り出せるんか・・  んだってよ、誰も公開してないのに♪

まさか容疑者扱いっすか? 
あ・り・え・なぁぁ〜い!! こんな健全でイイ男!?をですかい(笑)


○火なんてしないっつーの! 我輩がするのは放尿・放屁くらいナリよン♪

自称、国家の人! 頑張って不振人物割り出してなぁ〜、たまには汚名挽回ぜよ!?

2007年9月2日(日)
くじの日

らしいっス!今日は。

そして大変な事が!?

買ったはずのサマージャンボ宝くじが見当たりませんよ?1億当たってるハズだが・・

どこにいったんでしょう、1億・・・


で!当たってると思われる(笑)1億で?たまにはパァ!!っと!お返ししたいものですよ。

えぇ、いつも貰ってばかりなのですよ・・


色々と♪

って事で?宝探ししなくてはっ!?お返しも出来ないゾ!

2007年9月1日(土)
セプテンバァ〜

9月だ!秋だ! 秋は夕暮れ・・
涼しいっすな、なんか。
秋は着る物欲しくなりまして金掛かるのですよ何故か。
どれだけ我慢出来るかが課題なり・・

明日はGT-Rでドライブしますか、涼しそうだし♪

2007年8月31日(金)
8月

終わりですな・・
我輩の夏も完全に終わったナリ・・・?

実は本日、合コン?に誘われてたり。

3対3で、相手の女の子も初対面でどんな子が来るか分からないという、
とぉ〜っても楽しそうな?(笑)
 飲み会♪
で・す・がっ!
夜勤ゆえ断っていたのでした、ん〜残念!?
ギャンブル的なそんな飲み会、会社休んででも行けば良かったか!とプチ思ったり。
ま、またこの次もあるらしい?んで、次はイってみよう♪

そういえば、今年の2月から会社休んでないぞ。(会社稼働日な)

土日休みだし長期休暇もあるしで、そんなに休まなくてもイイんだけど・・
中には、普段も平気?で休む輩もいるワケで。大した趣味無い輩に多いですな、急に休みやがるのは!パチンコとかで勝ってると休むというトンでもない輩もいるんだゼ?

ちなみに我輩の2月に休んだ理由をコッソリ教えてやるナリ♪
『具合が悪かったから』 で・し・た♪
電話で、具合が悪いので今日休みます・・と伝えて年休っす!
だが!風邪なんぞここ1年ひいてないし、具合って?
そう、自分の体とは一言も言ってないんだゼ?
アノ時はバイクの具合が悪かったのだった、ワハハ!

さぁて、有給休暇まだ12日も残ってんだが・・・
10月で毎年毎年切り捨てられて・・コンスタントに使った方が利口じゃんか!

使っちゃいますかい??

2007年8月29日(水)
8月13日の

日記に書いた、注文したアル物とは!
Teeシャツだった♪


どうよ?どうよ?

やっちまったゼ!? 作ってもらっちったゼ!両面プリント♪

いいの!いいの!自己満足♪♪


絵になるわぁ〜、32GT−Rのオ・シ・リ (´▽`)ぎゃはは♪

2007年8月26日(日)
耐久

仙台ハイランドMAMAチャリ4時間耐久終わりました!
我輩の夏もこれで終わったナリ!?
で、レース?。
グリッドは「くじ引き」で出走96チーム中、88番グリッドGET!!
流石!引きの強いJPS氏(笑)
スタートライダーの我輩、後方からの追い上げで俄然ヤル気が起きるって感じナリ♪
1周目だけは頑張りまして去年のベスト更新!最高速も更新!
もう1周しただけで実は満足だった(笑)
JPS氏と最高速トライで負けた方が焼肉オゴルという勝負も勝ち取りましたゼ!
ちなみに最高速は去年の47.2kmから52.5kmへアップ!
ベストラップは画像の5分33秒台だった。
ハイランドの新路面はやっぱりイイですな! まだ車で走った事ないんだが・・

ま総合結果はあまり気にせず、普段車で遊んでいる皆がチャリでも遊べればイイでしょう?
ってイベントですよ、Kiiroパワーズ的には(笑)
ピットをご一緒させて頂きましたオートランド山形・Kパワーズの皆様方とも楽しい一時を過ごせました♪

来年も????

んで48号線沿いの「紅花らーめん」で皆でラーメン食って散会、皆は帰路に・・・

が、一人オートランド山形に遊びに行ったのだった(笑)
結局23時過ぎまでお邪魔していたり♪ 
その後アフォな出来事に自ら陥るとはこの時はまだ知らない(笑)


えっ?何なのかって??

チャリ2台積載、荷物多数なジムニー・・
新庄市過ぎて国道47号線進み、庄内町?白糸の滝ドライブインの手前でガス欠っす!(爆)

『いや〜、家まで持つと思ったんですがねぇ〜♪』 深夜12時30分での出来事だった。
途中の連続カーブ、燃料空吸いすっから『ジムニーもコレクタータンク付けなきゃダメじゃん!』とか言ってるうちに登りで燃料終了ですた・・
重い上にブーストガンガン掛けると燃料消費激しいっすな!(笑) 
なんか耐久レースで負けた気 大!?


そして・・
約1時間後、携行缶でガソリン持ってきてくれたJPS氏が神様に見えた瞬間でした♪


焼肉オゴリをチャラにしてあげまして、何と楽しい思い出イッパイな1日だったでしょう。

2007年8月25日(土)
ミラーマン

え?何か違うとな!?
まぁ〜な♪

コレは落札して100の評価を得た・・GSX−R用のミラー♪

モノはステキなオネーちゃんの乗る(笑) ’88’89ガンマ純正、’90GSX−Rに合うんですよン。
ちょっとだけ小振りでスタイリッシュ♪♪ 

が・・今日は取り付けしないでGSX−Rに乗ってました、ラーメン食い行ったり。
温海行って羽黒越えて・・・と、

海に山にと高速移動出来るGSX−Rは大好きだ!
『幸せだなぁ〜、死ぬまでキミを離さないぞ?イイだろ??』って感じっす♪

150kmほど走りまして、帰宅後は、ちょい焦りながら明日の準備・・・


そう!明日は仙台ハイランドでMAMAチャリ4時間耐久レース出走だった!!
ではオヤスミだ。

2007年8月23日(木)
セミスリ

でGO!
と、セミスリックタイヤ履かせたマウンテンバイクでお出掛けしました。
ブロックタイヤとは比べものにならん転がり具合♪舗装路はコレが良い。

鶴岡市内を通り、羽黒方面を目指す。

チャリだとスピードが低いんで色んなモノが見えて楽しかったり!

その中で!すれ違ったスズキRGV250ガンマ、
黒の’88 or ’89か?そのバイクに乗ったオネーちゃんがステキだったぁ〜♪

ヘルメット被ったシールド越しに見える、おメメはカワイイ!?感じが♪
これはお友達になりたいゼ!と思ったのだった・・
男でも最近は乗ってるの見た事ないガンマ、女の子が乗ってるなんてグッ!とキますな♪
今日なチャリだったんで追いかける事も出来ず・・
今度は我輩も同年代の’89NSRで出撃するナリ!
で?出会えたら??ムフ♪

とか妄想しながら黙々とペダルを踏むのだった(笑)

結局、羽黒山の宿場近辺まで行き、また来た道帰る事に。

で!下りを利用してチャレンジしたら最高速は57.5kmだった、制限速度は50kmだった・・
これはスピード違反なのか?ま、現行犯じゃないからOK!ですな。

そして家まであと5キロってとこで雨ザーザー・・虹を見ながらビショビショ帰宅。


走行距離は50kmほど走りましてイイ〜運動したぁ!
で、今宵も夜勤へGO!だゼ!!

2007年8月22日(水)
信用・信頼

を得るという事は時間が掛かる・・
あ、今回は某オークションの事なんですがね、評価ってヤツがやっと100になったのでした♪
同じIDとのやりとりが数回あるんで100回以上の取り引きはあったが。
出品の方が落札より多い、が!記念すべき100の評価を得たのは落札の方でだった。

ちなみに愛機GSX-R1100の為に落としてあげましたよン♪

2007年8月21日(火)
軽量化

と称し、ちょっと髪を切ってみる。
チョットだけよぉ〜ん!?

あ、無駄に食わない日々を送っていましたら体重65kg?とかに落ちてた♪
必要以上に食えば太る、食わなきゃ太らない・・・と思いませんかい?

さて!
カッコ良い体型を目指すゼ!と思いまして身軽にもなったし本日も夜勤頑張りまっせ!!

2007年8月20日(月)
今日から

仕事ですな、ま我輩は休み中に3回ほど出勤してるんで休みボケもなく、気持ち良く出勤ナリ♪

と言っても、夜勤なんでまだ会社には行ってないんですな。

日中は・・天気も良くてバイク乗りましたよ、気持ち良ぉ〜く海沿い流しまして。


ココに辿り着く♪

やっぱ歳の数、岩牡蠣食わんと!? と今季25個目、最後?に26個目を♪

え?何歳なんだよ!って? ガハハ!10個足りん。


岩牡蠣・・庄内はそろそろシーズンOFFですな、また来年の楽しみとしますか。

さぁ今夜もオイスターパワーで夜勤頑張るのだ♪

2007年8月19日(日)
夏期休暇最終日

長い休みも今日で終わりですよ。
夏期休暇最後は昨日の公約?通り、イエロー号で牡蠣食いに♪
なんと、掲示板でお馴染み、『羽衣酒造さん』が先客でいるし(笑)

んで、本日も特大500円2個!



アレ?今季24個食う事に・・ ま、いっか♪


で、二人で食い終わったあとダベってますと、お店のオネー様にケーキをご馳走になったり♪♪
岩牡蠣&イチゴのショートケーキの組み合わせもバッチリだゼ!(笑)


その後、我輩は先日出逢った年上女性のトコへ向かったナリ〜♪




ブォ〜ン・・



ブォォ〜〜ン・・・・





それは!










ババヘラアイスのババちゃん♪


またまた二人だけの秘密アリ!(笑)


って事で今日もケーキやらオマケやらでモテモテだったゼ!?


食後は・・さて?どこ行く??
とGT-Rちゃんに問いかけながら気ままにステアきってスロットルオープン♪

温海?鼠ヶ関?の山道で迷ったり(笑) 気まま過ぎたぁぁぁ・・・


まぁそれも楽し。

と、200kmほど走行しまして、8月19日バイクな日はバイク無しで終了!

ホント、充実したカキ休暇だった マル♪

2007年8月18日(土)
夏期休暇8日目

夜勤明け〜。
曇ったり日が差したり・・

雨降んないだろぉ?と思いながらFTRで出発♪


カキ休暇でっす!牡蠣食わんと!?
と穴場にやってまいりましたよン、並ばなくともすぐ食える!やっぱココだ♪

本日は特大500円を2個オーダー。

のんびり座りながら食う牡蠣は美味いねぇ♪お店の人達も気さくに話してくれまして、感じ良いです。
んで!お店の年上のオネーさんと色々会話してまして、焼き牡蠣ってどうなの?と聞くと・・
『甘味が出て焼いたのも美味しいよ!』とアドバイス受けました♪
そして・・
『内緒のぉ♪』と1個サービスして頂きましたぁぁぁ!


焼き牡蠣♪♪

今日も年上の女性にモテモテである(笑)


また話してると、どうやらコチラのお店は明日で終了しそうな感じだった・・・
って事で、明日も!?
明日は今季23個目となる岩牡蠣を食いに行くマシ〜ンは23にちなみ?
ニッサン スカイラインGT-Rで行こう!と思ったり♪

ま、とりあえず今夜も夜勤で仕事なのだ。

2007年8月17日(金)
夏期休暇7日目

夜中から朝方にかけて雨降ってたからか、涼しい1日だった♪

今日も家でゴロゴロ・・・

今、22時を回りましたな、これから休日出勤ですよ。
明日の朝8時20分まで仕事であーる、 じゃっ!!

2007年8月16日(木)
夏期休暇6日目

BBQという1つのイベントも終わって、気が抜けちゃったい・・

天気もスッキリしないんでバイクで出る気にもならず・・・


とりあえず入手したナンバーフレームをGSX−Rに付けて、
リフレクター付きナンバーフレームをFTRに付けたりしまして。


この時点で暑っちぇぐで、クーラーある家ん中へ撤退♪

やっぱ涼しいトコでインタァネットですな♪
オークション・・余計なモノに入札してみたり(笑)

あぁそう言えばですね、ネットと言えば?? 
と、ある方に・・

『とっとと登録しやがれ!ゴルァァァ!!』と某所への招待を頂きました(笑)
どうしましょ?これ以上ネット上に変態振りを公開してイイのか!?って話ですよ♪

とか言いながら!


名前、何すっかなぁぁ?(笑)

2007年8月15日(水)
夏期休暇5日目

今日は(昨日って言うか・・日付変わってたし)何時で寝たのか?よく分からず起床?なのか??
どっち?なんだよ!てか文章ヘン。

朝方3時とか6時とかで山形市内の空を眺めていたのは事実♪

多分睡眠時間2時間くらい(笑)

昨夜のオートランド山形でのBBQはハッスル!ハッスル!でした♪

ハッスルダンス?し過ぎて体力回復したかも知れん!?
今季19個目の岩牡蠣も食ったし♪
しっかし!なんと楽しい宴なんでしょう!毎日・・毎月でも?? あったら大変♪
そして恒例の??次の日もお店でダベってるダメ人間な?
最悪の28歳組?と35歳組??の一員って事で(笑)本日も終了致します。

2007年8月14日(火)
夏期休暇4日目

今は昼すぎ・・
今季17個・18個目の岩牡蠣も食ったし!
これからオートランド山形にて開催されるBBQに参加の為、庄内を出発ですよ。
では!ごきげんよう♪

2007年8月13日(月)
夏期休暇3日目

朝起きると!

下痢だった・・

ガクッ。

昼過ぎまで寝てると・・・

全快♪♪

んで!

ジムニー洗車したぁぁぁぁ。

墓参り行たぁぁぁぁl。

何事も無く、平和なお盆だった。ジイ様もあの世でヨロシクやってる事だろう♪

あ!そういえばアル物を注文してしまいました・・
お披露目は今月26日のMAMAチャリ耐久レースの時にでも♪
きっと・・
あぁ〜あ、ヤレヤレ・・¬(´ー`)┌

と言われる事だろう、ソレがまた楽しかったり(笑)

2007年8月12日(日)
夏期休暇2日目

10時で起床!と早起き?しましてFTRで出発であります♪
まずは道の駅ふらっと目指す!
すでに超混んでましたよ、並んでるし・・・
食い物は並んでまで食わなくてもよい!という我輩ナリ故、速攻でふらっとを後にする♪

あてもなく?秋田県は象潟まで行ってみたり。

途中、道路沿いの駐車スペースとかにパラソル立ててオバちゃん一人でアイス売ってるのが目に入り・・
「いくら?」と聞くと、
『ババヘラアイスは150円♪』と返して来ましたゼ!?
テレビでも取り上げられて有名になったとか?ババちゃんがヘラでアイス盛ってくれるからババヘラアイスですかい(笑)


黄色と桃色のアイス2色入ってましたよ、超好みな色の組み合わせじゃん!!
オバちゃん、我輩の好み分かるナリか?と思うも、
『他も全部同じだよ〜ん、この2色だぁ』と・・
なぁんて色々話しながらアイス盛ってもらいましたよン♪



一人でガツガツ食いながら写真撮ってたら、
『ほら!貸せ!!』とババちゃんがまたアイス盛ってくれましたゼ!?
『他には内緒だぞ!』と口止めされ、我輩とババちゃんの二人だけのヒ・ミ・ツ♪ナリよ。
色々話掛けてたからサービスしてくれたんだろか?
昔から年上のレディにはモテモテ??だった(笑) また行ってみっか♪


で、その後はデザートの??岩牡蠣ですよ、新規開拓♪
ふふふ、並ばなくともすぐ食える店発見!今回は特大500円2個な。
ふらっとで並んでる輩どもはアフォか?とか思いながら、のんびり座りながら写真撮ったり。


お店のオネーちゃん達も若く!元気良く!愛想良く!イイんじゃないですかぁ♪

また行ってみよう!

その後は酒田から海岸線走りまして湯野浜〜由良〜三瀬〜小波渡〜五十川〜温海〜・・
とくれば、行き着くトコは鼠ヶ関じゃん!
またしても特大岩牡蠣食いまして今季16個目だぁぁ!!
腹も満たされ海満喫したし山でも?


と、温海温泉郷過ぎまして温海ダムでガッツポーズ!ま、意味なし♪

湯田川方面に下りてきまして今度は出羽三山の一つ羽黒山入り口の大鳥居でパシャ!!


プチ庄内ツーリング終了・・
いやぁ〜今日はFTR223で223kmほど走りましたが、良いバイクですよ。

遅いけど、それを補う何かがありますな♪格好もラフでイイし♪
今日のルートをNSRやGSX−Rで行ってもあまり楽しくはないはず・・
GT−Rでも全然楽しくないと思われ・・・

やっぱ、シチュエーションに応じてマシン選択ですな♪

FTRでサーキット走ったって楽しくないだろし(笑)

ご満悦で帰宅後はマウンテンバイク乗ったり。いつものルートをいつものペースで走る。
今度はセミスリックで走ろう!舗装路も軽くて快適だよン♪

今日1日でかなり行動したな・・充実し過ぎたカキ休暇だ♪
明日は寝てっか??

2007年8月11日(土)
夏期休暇初日

とりあえず朝8時15分からの休日出勤でしたよ。
んでも16時15分で退勤♪
自転車屋さんに久々に顔を出してみまして、存在を再認識して頂く!?
忘れられていませんでした、有り難い事ですよン♪

その後は・・

ジムニーで高速飛ばしまして!
着いた先は遊佐町道の駅ふらっと。
18時に着いたがイヤなヨカ〜ン・・イスとテーブル片付いてるのが目に入る??
真っ先に「岩牡蠣!!」と言ったら、
『あど、ねぐなたぁ〜、まだ明日のぉ』と、お店のオカぁちゃん・・・

ガクッ!

高速代550円払ってドライブしてしまった・・・


んで!!

帰って、日も落ちたのにFTR乗ってみると・・
虫が!虫が!虫・・・・
ちょっと乗って引き返す事に(笑)

どうやら、牡蠣も食えなかったカキ休暇初日はとっとと寝た方が良さそうですな、オヤスミ。

2007年8月10日(金)
明日から

会社は夏期休暇ですよ、19日まで♪

最後の追い込み!?と称し、岩牡蠣食いに遊佐に鼠ヶ関に足を運びますかい!

まさに!カキ休暇だ♪ プププ。

と、言いながらも11日と17日、18日は休日出勤だったりする・・

その他は・・遊びまくるゼ!14日はオートランド山形にて恒例のBBQに参加♪

空いてる 12日・13日・15日・16日・19日はステキな女性からのお誘いお待ちしております(笑)

2007年8月9日(木)
GO!

です!
SAMBAdeGOです!!
  Hiromi Goです!!!


郷ひろみ様のCD買いましたが♪
何度か一緒にカラオケ行った事ある方なら分かると思いますが、結構歌いますよ!?
Hiromi Goの歌♪
声質が好きなんですよン♪カッコいいと思うしさ♪
50歳過ぎてもあんな風に歌うHiromi Go イイと思いませんかい??

ちなみに会社の50過ぎはダッセー奴らばかりだ、と我輩は思っとるナリ。


んで!?
夜はノリノリでチャリでGO!ですよ。
始めにマウンテンバイクで約9kmを平均速度22kmで走り・・
次にMAMAチャリで同じコースを平均速度23kmで走り・・・
ま、MTBはブロックタイヤゆえ、ロスが多いって事で。
その後ジムニーで同じコースの距離測ったら、まぁ9km♪

明日もGO!GO!

2007年8月8日(水)
黄色

のタンクトップを昨日買いましたよ。
ホームページタイトルの如く、黄色に狂わなければ?(笑)

で!それを着まして、迷彩の短パン、黄色いサンダルでMAMAチャリ乗りますた♪

夜だし?ちょっとアヤシかったか・・
夏休み中の高校生に間違われたりして!?
うしし、36歳にして16歳の頃と同じ様な事してるんだが♪♪

ちなみに今月26日の仙台ハイランドMAMAチャリ4時間耐久の練習ではない。
今週日曜日の倶楽部サイクリングに参加の方向で考えている為なのである。
月山高原牧場までチャリで行って焼肉食ったら美味そうだろっ?
だが・・
まだ参加決定ではない(笑)

さて本日は・・MAMAチャリで 9.5km走行、平均速度23kmだった。

毎日乗って、距離と平均速度増やして行けば・・
スマートでカッチョいいスタイルになるんじゃね?
頑張ろ♪

2007年8月6日(月)
ハチロク

な本日、ハチロクのラジコンカーでこんばんは♪

もう10年も前に作ったボディですな、1:10スケールのABCホビー製。
もも色に塗ったり♪
実車を手に入れたらこんな風にするゼ!?と意気込んで作ったボディだ。

んだんども・・

ホンモノは高いしね〜・・・

実車はヤメときな!ボディにしなっ!!ってトコですよン♪

ささ、ツマンない事言ってないでチャリ乗りでも?

と、本日はマウンテンバイクで散歩なのだぁ〜!



このチャリの新車価格で実車のハチロクが買えたかもしれん・・中古の程度下とかだったら♪




んで!もも色、イイと思わないかい?GT−Rにも♪

2007年8月5(日)
台風?

ドコ行ったん?
な土日、予報はサッパリ当てになりませんな、本日も雨な予報!?
どこに降るんだよ!くらい天気が良く・・

お決まりの海沿いコースをFTRで流してました♪
が!持ってるシルバーのジェットヘルメットが頭に合わず・・

1時間以上乗れませんですた・・
鼠ヶ関まで行って岩牡蠣食う予定が、頭痛くて緊急帰宅っす!

で!GT−Rに乗り換えまして♪遊佐方面を目指したのでした(笑)

そう!道の駅ふらっとの岩牡蠣ですよ♪

今日も600円のを2個食らう!

個人的には・・遊佐の岩牡蠣の方が美味い!と思うのだが・・ま、各自で検証してみてくれたまえ。

その後はFTRで歩んだ道のりをGT−Rで♪

同じ日に違う乗り物で同じ道のりを・・あぁ〜楽し♪

ここを閲覧してくれてる好きモノな諸君!
また岩牡蠣食ってしまいました、今季12個、13個目♪ふふふ。

2007年8月4日(土)
昨日の飲み会

は、日本海庄やという所でした、今まで行った事なく・・チェーン店だったという事も知らず(笑)
職場の人に言ったら、ハニートースト食ってみ!と言ってたんでオーダー。

ま、普通に美味い♪

小学校時代(正しくは幼稚園♪)からの友人達との飲み会は色んな話題で盛り上がりまして、

あっという間に5時間経過・・
30年以上の付き合い、自分らの子供達もこんな付き合い出来るんかいな?
なんて一人思ってみたり。
最後にカボチャアイスとパイナップルアイスを食しまして!


それぞれ結婚してて子供もいるしで12時過ぎには皆で代行で帰宅なのでした、


また次回、BBQ?芋煮会?と称して集まろう!と散会でしたよ。

2007年8月2日(木)
今日は・・・

あっちぇっけのおぅぅぅ!!
と庄内弁でこんばんわ♪
意味?『暑かったね!』だ、憶えとけ。

日中・・仕事中に会社の電力?ダウンしてました、約1時間停電・・・
その間、エアコン・自販機・給茶機と電気を要するモノ全て使用不能!
モチロン生産設備も全て機能停止だぁよ。

暑くてよ、帰っかと思いましたよ、ホント。

でな、プチ汗かいたし、会社あがっても暑いし・・
帰りの道路上にある温度表示は17時40分に31℃だった。

こうなりゃトコトン汗かいてやるゼ!?


とチャリ乗る事に♪


久々に乗る、イタリアの名門『ピナレロ』の「パリ」はやはり気分も良くなり♪


イイ汗かいたわぁ〜♪

その後のビールが美味いってもんだ。

そういえば明日もビール飲みだ、ウシシ♪♪

2007年8月1日(水)
Aoh!!

と奇声をあげてみまして、8月の海ですよ。

青い空!と

青い海!を見に、
青いFTR♪で来てみたり、でブルー三昧(笑)

今日は蒸し暑い日だった・・バイクで海沿いを夕涼みでしたな♪


で?ブルー!ブルー!ブルー!
と勢いついて、近くのRight-onでリーバイスのブルージーンズ買っちまったゼ!?

  輸吉さんに・・・

    さよならなんて言わないよ!バカヤロー♪♪

2007年7月31日(火)
アフター5

今週は日勤、夕方5時15分で会社あがりっす!
昨日は高速飛ばしてオートランド山形に遊びに行ったのでした、1時間10分で到着でした♪
本日は海沿い飛ばして遊んでました、GSX−R1100で♪

やっぱりパワーのある乗り物はラクで楽しいですな!

帰りは田舎道ゆえ虫がバンバン当たってきまして、ヘルメットのシールド最悪・・

GSX−Rのフロント周りも虫だらけ・・
綺麗にする楽しみが出来たゼ!?

さて本日終了、そして7月も終了だ。

2007年7月29(日)
ビリーズブートキャンプ

の通販CM見てて欲しくなり、注文してたモノが届きましたよ♪





   ふっふっふ・・






コレでガンガン遊びまくるゼぇ!?










カッチョええ〜ゼぇ〜♪




アビレックスカーゴパンツとロスコTシャツ3枚♪
全部迷彩!


ん?どうかしたか!?

ブートキャンプのDVDじゃないのかって?

笑止千万!!


あんなモンを買うとでも思ったか?タワケ者め!

ビリー達がカモフラージュなパンツやシャツ着てたんで、『アレ欲しい!』と思っただけ♪

体を引き締めたいなら他にも手段がある、
痩せたいなら必要以上にカロリー摂取しなければイイだけの話、

自分の食生活、運動不足を根本的に改善しなければ痩せる訳あるまい。

ま、他人の事ゆえ我輩にゃ、どーでもイイ話ナリ、

腹八分目を心掛け、適度に運動していれば全く必要無いアイテム(笑)

持ってるヤツぁ、せいぜい頑張りな!ってトコか。



ちなみにイエローと同じくらい迷彩柄は好きなのだよ。
持ってる迷彩柄アイテムは・・
MA−1ジャケット
ウインドブレーカー
ショート丈パンツ
バンダナ
帽子
腕時計(Gショック)
ミニマグライト
Tシャツ(ウッドランドカモ・シティカモ・スカイカモ他)
下着
などなど・・

そんな事より本日は!
バイクレース、鈴鹿8時間耐久、

ヨシムラスズキのGSX−R1000 34号車が27年振りにヨシムラに優勝をもたらす!!
やりましたなヨシムラ!!
スズキ好き、ヨシムラ好きとしては、やっぱり嬉しいもんですよ♪

これは・・

我がGSX−R1100もキャブOH、フロントフォークOH、さらにさらに・・・
と、バイクを頑張らねば!? なんて激しく思ったり♪

2007年7月27日(金)
夜勤前

の楽しい♪過ごし方?

ちょっと早起きしまして、鼠ヶ関マリーナまで岩牡蠣食いに〜♪
天気も良いし、寝てる場合じゃないでしょう!とばかりにバイクで海沿い流しながら昼頃に到着♪

こんな日はラフな格好で気軽に走れるFTRがピッタリ!であります、
最近かなりのお気に入りなのよン♪
 (黒い外装なFTRが一部に評判の様だゼ!?)

で、鼠ヶ関の弁天島?ってお店がある場所へ〜。


明日はここで岩牡蠣フェスティバル、混雑するトコへ来るくらいだったら今日のうち・・と、
本日、ほぼ貸切状態で岩牡蠣食ってました、特大(1個600円)2個な♪

今年通算10個、11個目の岩牡蠣だ、この先何個食えるかやってみるゼ!

今日の岩牡蠣♪
食後は、弁天島遊歩道を歩いてみる。

しかし、あっ!という間に1周(笑) あまり体力の無いジジ・ババやガキんちょらにオススメだ。


んで!のんびり海沿い帰りまして夜勤前の一時を堪能ですよ。
夏なら夜勤前はこんな過ごし方が良い!?仕事もオイスターパワーでやる気が出まくりですよ♪

2007年7月26日(木)
夕方

16時10分から深夜1時10分までの・・そう、今週は夜勤な週♪

楽しみ?と言えば!
仕事終わって会社から家までの途中での・・

月曜日 オス4匹・メス6匹 =10匹
火曜日 オス1匹・メス7匹 = 8匹
水曜日 オス4匹・メス8匹 =12匹
本日は・・オス2匹。

で合計32匹のカブトムシ捕まえまして、飼っております♪


飼ってるメダカも・・卵が12個ほど成長しまして目玉が出来てきてますよン♪

夜中はそんな生き物見てるのが楽しかったり。

夏は夜♪

あ、夜中の通販テレビショッピングの・・
今話題?のビリーズブートキャンプってゆー商品の、みんなして体動かしてるシーン見てたら・・・

アレ欲しい!と思いまして注文しますた♪

早く来ねぇ〜かなぁぁぁ????

2007年7月24日(火)
何よぉ〜り

俺ぇ〜色ぉ〜にそぉまぁれぇぇ〜♪♪

と、何か染めっか?と思いましてスプレー買ってみたさ。


黄色が大本命!? 
だが・・
もも色もイイなぁぁ・・と思ったり♪ まさに俺色??

前にも言ったかも知れんが、我がGT−Rをポルシェのルビーストーンレッドという、
ほぼもも色にオールペンしたいと思っていたり(笑)

かっちょイイだろな〜♪もも色の32GT−

んで!スプレー・・何を何色にすんだよっ!?と思うかもしれんが・・・
大した事もないんでのぉ・・
そのうち教えてやるっぺ♪

2007年7月23日(月)
マメな男

なんですゼ?実は♪

昨日はカキ男だったが・・


本日、母上が『380円で売ってだっけ〜♪』

と、

枝豆を5kg買ってきまして・・・

流石に5キロは今まで買った事は無い!しかも380円(笑)

『どんどん茹でっがら、バンバン食えよ!』だと。

で!3分の1は食いましたゼ!?
枝豆は大好きであります!!毎日食っても飽きないっす♪

さぁ、また食うかぁぁ!!

2007年7月22日(日)
笹川流れ

にGT−Rでドライブ。

途中、鼠ヶ関マリーナに立ち寄り、岩牡蠣を食す♪

特大1個600円(大1個500円もあり)でした、遊佐のふらっとより安い様だ。

遊佐の牡蠣は細長い殻が多いのに対し、鼠ヶ関のは丸い殻だった・・
味?んん〜甲乙つけ難い、ココのも美味しいのだ♪
醤油もレモンもいらず、そのまま食った方が美味い!


ココは今月28日土曜日『岩牡蠣フェスティバル』なるものを開催するそうで♪

10時スタート!早く来ないと無くなるよ!と脅されました、オバちゃんに(笑)

さて鼠ヶ関マリーナを後にしまして、笹川流れに向かう。
笹川流れって、山北町から新潟県村上市までの国道345号線の海岸線道路の事?
確か遊覧船で海側から海岸地形を見るのが正しい?笹川流れの名称だった様な??
で!
遊覧船乗り場で休憩ですよ♪

大人1000円、今回は乗らなかったが、以前1回だけ乗った事あり、中々良いものでしたよ♪

せっかく来たし・・
また岩牡蠣ですよ!

2個で800円(2個で1000円もあり)というのをオーダーしてみたが・・

殻が無い!殻にのってる方が美味いんだけど?
それに小さい!(笑)
しかも・・なんかハシで食って??だす。お上品な方にゃいいのかもよ?

はい遊覧船乗り場を後にして・・しばらくは新潟方面へ向かうも村上市内手前でUターンっす!
海見ながらの方がドライブ楽しいじゃん?

笹川流れ→鼠ヶ関→温海→五十川→小波渡→由良→湯野浜と、

ずぅ〜っと海見ながらの海岸線ドライブはオススメだ♪

そして帰りまして、潮や虫の汚れ洗車しましてイエローちゃん、今日もお疲れ〜♪

だが、これで終わらないのだ!
今度はFTR223で羽黒方面散策♪
ブルーベリー農園の場所確認しに行きまして、今度行こうと企む。

我ながら本日も充実した日曜日だったな マル

2007年7月19日(木)
夜勤明け

の正しい?過ごし方♪

8時20分で退勤いたしまして、軽くメシを食らう。


パソコンに向かい、メールやらチェックなどなど。


天気が良い、バイクでお出掛け♪


途中、サマージャンボ宝くじ買う。


で!目的地?の、道の駅ふらっとで岩牡蠣♪ あぁ〜美味い!


気分良ぉ〜く海岸線を流してみる。


で走行130kmほど、15時頃帰宅。

今年初の枝豆食ったり♪


家から歩いて2、3分の所に甥っ子連れてってクワガタ捕まえてみたり。


ネットオークションチェックしてみたり。

おっと18時過ぎてるし!もう寝なければ!?


こぉ〜んな夜勤明け生活である、オススメ♪

2007年7月17日(火)

はボディカラーでは基本的には無し!なんだが、普段手にする小物は黒がイイですな♪
なんだ黄色じゃないのかよっ!
と思うかもしれんが、黄色で身を包んだ際に黒が良いアクセントになるんですよン♪

ほら、GT−Rも黄色のボディカラーを黒いホイールがイイ感じで引き締めてるだろ?
あれがシルバーとかのホイールじゃカッチョ悪いじゃん!

んん、話が脱線気味・・

で!黒いディジタル機器、今まで使っていた・・

ドコモP901@からP904@へ〜。
ルミックスFX7からFX100へ〜。

すべてパナソニック製ね♪ついでにメモリーカードもパナソニック製な♪♪
これは拘りでもありますな、パナソニックの物に。
ちなみにこれらを撮影したのはパナソニックのDスナップじゃ、画質悪いが(笑)

で一気に2つも新しい物GET!なんで取り扱い方憶えんと・・



ま、一つだけ言える事が確かなのが・・


  我輩にゃ・・

    宝の持ち腐れってヤツ!ナリよ(笑)

2007年7月16日(月)海の日
への つっぱりは

いらんですよ!

おお!言葉の意味は わからんが とにかく すごい自信だ!

あ、『キン肉マン』第1巻より引用な・・・

って事で、本日は すごい地震で?目が覚めたナリ。

部屋が2階だからか?家自体が耐震強度不足なのか、揺れまくりでしたよ。

ま、結局は・・いつもながら我が地域は何事も無くで普通にお出掛けですよ♪


またしても ふらっと行ってきたゼ!?

本日は昨日よりは早い時間帯、少々混んでいたんで牡蠣2個持ったまま並んでましたよ。


やっぱ美味いねぇ、遊佐の牡蠣♪

鳥海山からの栄養たっぷりの・・海底より出る伏流水のおかげっすな♪
前に並んでたカップルは醤油かけてたが・・
馬鹿者め!って感じよ、そのまま食って牡蠣の味堪能しろっつーの! ん、まぁいいや。

今日は600円のヤツ2個食ったり♪ 
一人黙々と殻持ちながら食いまして・・もう何個か食ってみるかぁ?と思うも、

「となりの客はよく牡蠣食う客だ・・」と声がした様だったんで!?本日打ち止め♪
明日また来よう??

で!余は満足じゃ♪と家路に。

途中、メダカの卵保護の為のアイテム入手しまして、早速親魚と分けてみる。

(真ん中あたりの透明な丸いヤツね。)

卵、分かるかぁ?4個はあるんだが・・画像で見えるのは2個くらいか。


まだまだ増えるだろう、楽しみ♪

実は夜な夜な水槽眺めてるのですよ、ププ!癒し。

2007年7月15日(日)

事がたくさんある様な?今日は。
我が日記・・
己が何してたか後々読み返せればイイだけ、つまんないから「BACK」で戻った方がいいぞ。


んで、何書く?
まず、昨日のビアパーティーはエビスビール飲んで肉食って22時には家に帰ってたのだった(笑)
ビンゴゲームでは3000円の商品券GET!で元は十分取ったのだよン♪
1番の収穫??は本社の方から出向で来てます総務部部長さんと車談議で盛り上がった事だろう。
なにやら我が黄色の32GT−Rをチェックしていたらしく、アチラの方からテーブルに来まして、
開口一番『おまえヘンな車乗ってない?( ̄ー ̄)』
でしたよ。
ヘンな車って何ですか?ととぼけると、
『黄色いのだよ!』と言われ・・
ふっふっふ、良く見てるっすね!と返す。(実は嬉しくて仕方ない♪)
この部長さん、生粋のスバル党で若い頃は初代レガシィでダートラやってたらしい・・
今は競技はしていないが、アルシオーネSVXとレガシィRS(MT)所有、休日は暇を見つけては、羽黒山周辺や兆海の森と山形県庄内では誰もが知ってる山道を走っているとの事。
しかも攻めてる?らしい♪ レガシィRSはエンジンのバランス取りまでしてるらしい・・
かなりの変態かと(笑) 
で、話弾んで本社の車好きとコラボレートして何かやろうか?って事に!
車好きの会社役員様サイコー♪♪

そんで、つまんないヤツラのつまんない話題ばっかの2次会はキャンセルしたワケよ♪

さぁ気分良く目覚めた本日は車庫にてGSX−RとFTRのエンジン掛けましてご機嫌如何?と話しかけたり♪
その後はイエローちゃんでドライブよ♪

母上が現行型エブリィ買うって言うんでカタログもらい行ったり。

スズキアリーナでたまたまあった納車前のエブリィをじっくり見せて頂き・・
ま、イイんじゃね?って感じ。


で!で!本日メーンエベント♪
牡蠣ですよ牡蠣!!岩牡蠣♪
コレの為に酒田方面にGT−Rを走らせたのだから!
山形県は遊佐町の道の駅ふらっとへ、ふらふらと〜♪
がっ!夕方で・・どうやら終わりだったらしく・・
でも諦められん!!
40年前くらいはピチピチギャルだったオカーちゃんに、
『牡蠣食わせて〜!』とお願いしまして・・
『ドコから来たぁ?』
『バイクだがぁ?』
なんてお話しながら牡蠣剥いてもらったさ!

いつも事なのか、『写真撮たがぁ?』なんて気を使ってもらったり♪

庄内の夏が旬の岩牡蠣、本日は650円なり、

実食♪
美味い!!やっぱ牡蠣美味い!

え?嫌い?
ウルッセーよ、消えろ!

我輩は明日も食いに行ってやるナリ♪♪

夜は・・本屋で前から欲しかったスズキΓオーナーズバイブルなる本を買ってみたり♪(5000円)
これでガンマ買ってもOK!?だゼ!(笑)

家帰って水槽覗けばメダカが卵産んでたり♪

そして今はスカパーでツール・ド・フランス2007見てるぞぉ〜♪

って事でなんとも充実した1日じゃった、マル

2007年7月14日(土)
うんこ

もっこり排出しまして体内リセット♪

只今の時刻16時45分、これからビアパーティー出陣!であります。

会費1500円で飲んで食って締めはビンゴゲームで何かをGET!するつもり♪
明日もどうせ天気悪いだろうから?二日酔いで寝ててもOK!っしょ!?
2次会3次会は今日の雰囲気・・ノリと勢いでどうするか?って感じじゃ。
我が人生の『行き当たりバッタリ』みたいで、それもまた楽し♪

2007年7月12日(木)
3連休

らしい、今度の土曜、日曜、月曜と。
何する??
とりあえず土曜の夜は会社のビヤパーティー♪浴びるほどBEER飲むゼ!?



そういえば、とあるモノの実勢価格調査を♪


A店 47800円(オマケ付き)
B店 43800円(オマケ付き)
C店 40800円
D店 39800円
E店 39500円
  
    と、なりまして・・・


さぁどうする!?

2007年7月11日(水)
でバイク

アレも欲しい!




コレ
も欲しい!!





コッチ
も欲しい!!! 






じゃ買ってみてから考える!?







と戯言ほざいてみた♪


その前にGSX-R1100のフロントフォークOHとキャブOHが先ですよ、5万円前後。

タイヤも新品を・・これも4、5万くらい・・・
オーリンズリアサス、10万円くらい?
そしてイエローにオールペン!? 10万円オーバー??


全部出来たら、さぞかし楽しかろう♪


GT-Rでサーキット走らないなら出来そうなんだが?(笑)




GSX-R1000の走行画像は仙台ハイランドですな?

2007年7月10日(火)
なっとう

の日だとか本日は。
ちなみに納豆は大好きだっ!
ご飯にかけるより、そのまま食う方が好きだ!
タレは使わん!醤油をちょっとタラすのみだ!コレが美味いのだ!
ただそれだけ、嫌いな人にはどぉ〜でもいい話♪
ついでに甘納豆も大好きだっ!渋い茶をすすりながら食うのだ!
ただそれだけ、なっとうの日でした。

あ、そういえばよ!
バイクの国内100馬力規制解除でしたな♪
これでもっともっと欲しくなるバイクが出てくるかもしれん(笑)
個人的にはスズキ好きなんで、GSX1400で180馬力とかだったら買っちゃうかも!?

なんつって。

どっから金出て来るんだよ・・

2007年7月8日(日)
暑かったナリ

ホントはチャリを可愛がるはずが・・
GT-Rを可愛がっちゃいました♪
エアコン無しのイエローちゃん、RB26の熱気を生で味わいながら汗だくで行ってまいりました!
オートランド山形まで♪
昼過ぎ目が覚めまして・・
『あ!今日はOIL交換してもらっちゃお♪』と思いつきまして行った次第であります!

本日我輩は何も飲まず食わず、イエローちゃんにはハイオク満タンご馳走しまして愛の証とする♪

オイルも全てオベロンというブランドを奢る♪
エンジンオイルはOBERON F333、ミッション&デフはF808という銘柄・・
はい、我輩もビックリんこ!の6万オーバーだったナリよ(笑)
GT-Rのオイル交換3回くらいで、中古のFTR223ならば余裕で買えるってモンだ。

さて、オイル交換もしたし?
コッソリと仙台ハイランド走り行ってみるるん??

2007年7月7日(土)
晴天ナリ

って事で、FTR223で海沿いトコトコ走ってまいりました♪
今日はですねぇ半袖Teeシャツでも丁度イイくらいで気持ちよく流せましたよン。
で、湯野浜〜加茂漁港〜由良と海見ながら走れる、お気に入りコース。
由良、白山島をバックにパシャ!っと♪

その後も三瀬〜五十川〜温海と、海!海!海!の海沿い道路満喫しまして夕方帰宅。


そして本日夜は!


え?七夕??天の川?? 幼稚園児じゃあるまいし、んなモンどぉ〜でもイイっしょ!(笑)
星空なんぞ夜勤明けいつでも見れますよ。

で!夜は今日からスタート、ツール・ド・フランス2007をスカパー生中継観戦ですよ。
初日、プロローグはイギリスの街中でのタイムトライアルからの始りでした、最近は自転車雑誌もあまり見なくなり、自転車メーカーやチーム名も知らない事も多く・・
その中で我輩も所有してるイタリアのピナレロの自転車が出ると何気に応援してるナリよ♪

あぁ、自転車乗りたくなってきましたYO!

車&バイクばかりでチャリ乗ってあげれませんでしたな・・そろそろ可愛がってあげんと(笑)

2007年7月6日(金)
ボーナス

支給日でした今日は♪
ま、支給つってもピラピラの明細もらうだけですがね。
肝心のマネーは既に引き落とされてて残金僅か・・・
って感じですよ。
あ、もらえるだけでも良しとしますか♪

え?ボーナス無いって?

それは・・言うなれば、

『君の生まれの不幸を呪うがいい!!ハッハッハッハッハッ!!』  ってヤツですな♪
シャア・アズナブル様の名言ですよ。

2007年7月5日(木)
梅雨

ですなぁ〜、毎日天気も優れず雨って感じ。
ま、今週は夕方から深夜にかけての勤務、天気悪いと外に出る気もないんで丁度良い♪
で!仕事終わってからの時間・・
スカパー見ながらぁ、エビスビール飲みながらぁ、ネットするのが至福の一時じゃ♪♪
深夜2時頃から始めまして、朝方6時頃に寝るのが今週のリズム。

あ、Teeシャツ届いてるよン♪ 今度は何買おうか??

2007年7月2日(月)
スカパー

スカイパーフェクTVね。
現在、何とかパックとかを契約してまして約50チャンネルほど見れるんで退屈しませんよ。
反面、民放は殆んど見ることなく・・
ま、くだらんドラマやらツマランお笑いなどは別に見なくてイイんで、どーでもいいんですがね。

さてスカパー、50CHも見れるんだが、まだまだ契約してないCHも沢山・・
で、昨日7月1日は第一日曜日、無料で見れるCHがあるんで何気に検索していると・・
309CH G+ってのがありまして、ナスカー放送してました♪第16戦ソノマ。
元F−1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤも出走してましたよ、F−1時代は好きではなかったんですがね・・
予選32番手からグングン追い上げてくるのを見てるうち・・
いつの間にか応援してました♪
オーバルコースではなかったんでコーナーでブレーキング→インを差す!の攻防が見れ結構楽しいものでした。
そしてモントーヤ初優勝でしたよ!
パチパチパチ〜!!!
F−1のただ速いだけ?のレースよりアメリカンなナスカー、ぶつけるなんて日常茶飯事、タイヤ交換もガレージジャッキみたいなので片側ずつ!(笑)
なんか昔ながら〜、みたいで見てるの楽しくなってました♪色んなスポンサーのカラーリングで車も華やかだったし♪
なによりセ−フティーカーがトヨタ タンドラってトラックってゆーのがGOOD!ですよ♪
トヨタは好きではないが現行型のタンドラはカッコいいぜぇ!V8の・・欲しいくらいだっ!


んん〜、モトGPも見れるし・・309CHも契約すっか!

2007年7月1(日)
今日から
2007年後半スタートですよ。

本日は車庫で乗り物眺めてました♪

GSX−R1100のシート、赤いのに変わってるの分かりますかい?
はい、オークションで1000円でした、シングルシートカウルも先日1000円で落札したモノね♪
コレで黒いシートバージョンと赤いシートバージョンと着せ替え可能よ!
あぁ楽し♪
その後、FTR223のオイル交換しまして全開テスト走行と称し、海岸線走り行きました。
が!
ジェッペルで行ったら虫の投身自殺くらいまくりで何匹か食ったよ!?
オエェ・・
田舎な我が町、夏にジェッペルでバイクは・・夕方・夜は走りたくないかも(笑)
あ、シールド大きいの付ければイイだけか・・・
よぉ〜し、ガッチャマンぽくなるかなぁ♪♪